「Aal izz well  All is well 」
先ずはひこニュースから

ひこが一昨年の秋にハリウッドで撮った「Europa Report」
『エウロパ・レポート』が北米で8月2日から公開です

20130507161436699917.jpg

中華メディアの記事はこちら オフシャルサイトはこちら
 
監督は社会派サスペンス「タブロイド」のセバスチャン・コルデロ

主演は「第9地区」のシャールト・コプリー
「ミレニアム ドラゴン・タトゥーの女」のミカエル・ニクヴィスト
「ハート・ロッカー」のクリスチャン・カマルゴ
「4ヶ月、3週間と2日間」のアナマリア・マリンカ
「クレイジー、ステューピッド、ラブ」のカロリーナ・ヴィドラ
「燃えよ! ピンポン」のダン・フォグラー
「アメイジング・スパイダーマン」のエンベス・デイヴィッツ

そして我香港俳優 ひこ(ダニエル・ウー)

なんか~めっちゃ玄人好みなメンバーですね(笑)

厚い氷に覆われた木星の第2衛星 エウロパ
無人船の徹底的調査で エウロパの凍っている表面の下に
隠された海が存在する事を発見した
そしてその中に単細胞生命の存在の可能性も含まれていた
エウロパ・ベンチャーズ(宇宙探索会社)はデータを確認して
世紀的な発見について調査する6人の優秀な宇宙飛行士を
世界中から集め 地球外生命体の探査にエウロパへ向かった

photo_01.jpg

そして・・・調査隊が遭遇する恐ろしい事実を描いた
ドキュメンタリータッチの本格SFサスペンス映画です

ひこのスチール各種 マルコメ頭が可愛いですよ

687b6ba1jw1e4s9bvyj62j20zk3n0qv53.jpg

13051901_Europa_Report_20.jpg

13051901_Europa_Report_25.jpg

13051901_Europa_Report_28.jpg

13051901_Europa_Report_48.jpg

U9838P28T3D3924640F329DT20130520135118.jpg

何故にマルコメ頭か・・・は判らないけど
予告編みてても結構ひこが出て来るし 声も聞こえます
宇宙船のパイロットの役みたいだから
探検にお出かけの係りでは無いみたいよ

そんなわけで予告編みてね


さて 昨日はインドに嵌ったお友達ご推薦の「ボリウッド4
の名古屋での第一弾「きっと、うまくいく」を観てきました

インドで圧倒的な人気を誇るアーミル・カーンが出演し
インド歴代最高の興行成績を記録したコメディという事で
日本でも相当に人気なんですね~

日本って今 インド映画(ブーム)来てるんですね(笑)

だって朝一の回が10時50分からで 前売券持ってるけど
私 10時に行った訳ですよ~無茶余裕のよっちゃんなわけね

ところがあなたビックリなんですよ!?
なんとスコーレのチケット売り場の所に長蛇の列が出来てる
思わず目を疑った位に 何十人と並んでるのです
この光景に見覚え有りました

何年位前だろう・・・ヨン様の冬ソナブームが来て
韓流ブームというものが日本中を席巻した頃
確かクォン・サンウの映画の上映の時のスコーレ前でした(笑)

ところで初めての時は驚くのですが・・・実は
シネマスコーレってただ映画を観るスペースだけの映画館だから
ロビーみたいな物は無いのね(笑) っていうか~一応
人が5人も立ったら動けないみたいな空間は有るには有りますが
 
だからチケット買ったら よっぽど2~3人の時以外
始まる迄外で・・・本当に外(笑)の道で待ってます
雨降ったら傘さしてね 暑くても寒くてもね

ただ初回だけはチケット買うと中に入れるから
今回は次々中に入っていくけど でもなんか~外にも人が溢れてた~
それだけ大勢の人が入ってました 補助椅子が二重に出てたから
もう通路がキツキツよ(爆)そんな凄い熱気の中で観て来ました

「きっと、うまくいく」

20130108075135.jpg

監督:ラージクマール・ヒラーニ
キャスト: アーミル・カーン  カリーナ・カプール
R・マーダビン  シャルマン・ジョーシー

インドで興行収入歴代ナンバーワンを記録する大ヒットとなったコメディドラマ。インド屈指のエリート理系大学ICEを舞台に、型破りな自由人のランチョー、機械よりも動物が大好きなファラン、なんでも神頼みの苦学生ラジューの3人が引き起こす騒動を描きながら、行方不明になったランチョーを探すミステリー仕立ての10年後の物語が同時進行で描かれる。学歴競争が過熱するインドの教育問題に一石を投じ、真に今を生きることの素晴しさを問いかけている。(映画解説より)

インド映画は昨年の『恋する輪廻 オーム・シャンティ・オーム』
以来の観賞 そう言えば「恋する・・」も今 シネマテークで公開中
お江戸や浪速ではマサラ上映だったのですが 名古屋は・・・
忙しさにかまけ観に行ってないから判らないけど 無さそうね・・・
まあ上映されただけでも良しとしましょうね



さて「きっと、うまくいく」は
お話がとても判り易く インド映画でお決まりのダンスシーンも
歌とストーリーがきちんと噛みあってて
突然に話の流れをぶった切って歌と踊りが始まるって言うより
ミュージカルみたいに 良い感じでした
風呂場やトイレで踊るシーンだって自然に感じた程

後半のインドの山河の風景がまた凄くよかった
カメラワークがまるで自分も車に乗ってるようでした

原題の「3バカ」が示すとおり3人の男子大学生の
お馬鹿なでも一生懸命なハナシで
思わず声を出して笑い そのすぐ後には泣いている自分が
ちょっと恥ずかしかったけど 見終わった後幸福感で一杯でした

主人公ランチョー役のアーミル・フサイン・カーンは
実は撮影時40過ぎという事ですが 全然自然に大学生を演じてた
いや~顔が濃いから正直年齢不詳なんだよね~(爆)

「ボリウッド4」残りの3作品も期待度200%です 

本日のおまけ

66d2c383jw1e51a89td19j20k00k0q6b.jpg

幸せそうなLisaちゃんとひことステ・・・

もうすぐですねBBちゃんと会えるのも

皆が信じてます 愛が溢れた言葉・・・
「Aal izz well  All is well (きっと、うまくいく)」



【2013/05/26 18:31 】
ひこの記事 | コメント(14) | トラックバック(0)
<<じぇじぇじぇなトルココーヒー占い | ホーム | あの絨毯届きました (大名と腰元のトルコ旅行記15)>>
コメント
あら、ステちゃんってば!(≧▽≦)
今日は、上げ底履いてないね(爆)

あの時、マルコメを指摘したヤ~ツだよね?
わかんない俳優さんだらけだわ(◎_◎;)

『きっとうまくいく』も面白そうね~。
いのっちの番組でも、絶賛されてたよ。
キテルね~、インド!(笑)
トルコもだが、インドにも行かねば?かい?(≧▽≦)
【2013/05/26 19:43】
| URL | パブロ・あいまーる #iU4puUNs[ 編集] |
マルコメ彦ちゃんが予告編にも沢山出てますね。
これは日本公開有るのでしょうか~ね~。
アメリカで人気が出れば可能性も有りますよね。
監督さん始め力のある人ばかりですから~。

Lisaちゃんとひことステ監督、良い写真ですね!!!
【2013/05/26 20:37】
| URL | ちほ #PJakg2V.[ 編集] |
うおおお、この作品、面白そう。

日本公開してほしいなあ。

あたしの仕事場のシネコンでも上映あるんです、「3バカ」
なので、明日もう一度見てきます。

あたしもあのくるまで走るシーン、大好きです。

インドにいるときと同じ呼吸のテンポになりました。
舞台になったラダックは、シャールクの「命ある限り」でも出てきます。
いつか、行ってみたい。

【2013/05/26 21:51】
| URL | やっほー #-[ 編集] |
ホールのない映画館、東京にはいくつかあります。
大劇場だったテアトル東京の跡にできたテアトル銀座もロビーがなくて、「時間まで外でお待ちください」ってチケット売り場で念を押されました。
豪華なシャンデリアに赤じゅうたんの大映画劇場が、懐かしいです。

リサちゃん、お顔が柔らかくおかあさんの顔らしくなってきましたね。
【2013/05/26 22:54】
| URL | 多謝。 #SO3OMlUc[ 編集] |
ひこちゃんの映画、かかると思いますが、私の念も送っておきます。
念~。
すごく面白そうですもんね。

スコーレでそこまで並ぶ光景、私は見たことないです。
補助席は何回もありますが、チケット買うのにそんなに~
期待どおりの映画で良かったですね
【2013/05/27 07:55】
| URL | yonko #GfcxOkWw[ 編集] |
リサちゃん、ずいぶん優しい顔つきになりましたね~。
べべ誕生まであと少しですもんね~。楽しみです。
『エウロパ・レポート』はやっと公開なんですね。
ちょっと忘れてました(笑)
日本はどうかな…役者さんが渋すぎて(笑)
アメリカでのヒットを期待するしかないですね~。
「きっと、うまくいく」は注目されてますよね。
テレビで何度か紹介されてるの見ましたし。
ただ、眼鏡の人がハリーポッターに見えてしょうがないんです(動いてるところ見たらまた印象違うんでしょうけど・笑)
【2013/05/27 09:55】
| URL | ルカ母 #KmwKNsuU[ 編集] |
『きっと、うまくいく』、面白そうですね!
邦題も元気が出るかんじで、よくつけたなあと思います。
自分の好きな役者が「三兄弟」テーマのドラマと映画に主演してるタイミングってこともありますし、なにより「3」て聖なる数字なので、「3人」をテーマにした物語に惹かれます。なので『中国合伙人』も観てみたいですし、そういう意味では『王的盛宴』も「3」。そしてラブを感じるおまけのお写真もまた、「3」ですね(笑)。
【2013/05/27 10:03】
| URL | レッド #dTuPVub2[ 編集] |
Pさん こんばんは

あら、ステちゃんってば!(≧▽≦)
今日は、上げ底履いてないね(爆)
>そりゃ~普段か履かないでしょう
あれは歩きにくそうだったもの(笑)

わかんない俳優さんだらけだわ(◎_◎;)
>実は私も(笑)

キテルね~、インド!(笑)
トルコもだが、インドにも行かねば?かい?(≧▽≦)
>う~ん・・・トルコは治安も良いけど
インドはその点が少し不安だね
まあYさんんが5回位行った後なら良いかな(笑)
【2013/05/27 22:50】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
ちほさん こんばんは

これは日本公開有るのでしょうか~ね~。
アメリカで人気が出れば可能性も有りますよね。
>そう先ずアメリカで売れたら 日本の配給の目に留まるかも

Lisaちゃんとひことステ監督、良い写真ですね!!!
>幸せな写真ですね もうすぐですよ
【2013/05/27 22:57】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
やっほーさん おはようごうざいます

うおおお、この作品、面白そう。
日本公開してほしいなあ。
>凄い臨場感ありますよね~何とかヒットして日本公開して欲しいなぁ

そうか~仕事場にシネコンあるって最高ですね
今回はやっほーさんの布教におかげでした
素敵な映画を有難うございます

舞台になったラダック
>是非行ってきて色々教えて下さい!
【2013/05/28 08:54】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
多謝。さん おはようございます

ホールのない映画館、東京にはいくつかあります
>まあそうだったんですね
名古屋は単館映画館も他は小さいながらも待合ホールが有るのです

今はシネコンとミニシアターに分かれてるから
大劇場といえる場所は無くなりましたね

はい!ママの顔になりました!もう直ぐですから
【2013/05/28 08:59】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
yonkoさん おはようございます

念ありがとうございます
俳優が余りに玄人好みなんですけど・・・
でも諦めず私も日々「来い~」と念を送ることにします(笑)

スコーレでそこまで並ぶ光景、私は見たことないです。
>はい本当に久しぶりに見ました(笑)
その時もっと100人位並んでて怯んだ記憶ですがは
クゥオン・サンウ人気の影で、私が観にいったシン・ハギュンの映画は実際は10人位でしたけどね(滝汗)
長蛇の列は 次の回のサンウ映画目的の人ばかりでした
【2013/05/28 09:06】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
ルカ母さん おはようございます

リサちゃん ほんとうにママの顔ですよね
AnDのラフィさんが赤ちゃんは Thursdayに来るって教えてくれました 
ワクワクしますね

『エウロパ・レポート』はやっと公開なんですね。
ちょっと忘れてました(笑)
>アメリカでも中々難しいのでしょうか 割と少ないみたいです公開館は
でもじわじわ人気が出れば良いわけですからね

ただ、眼鏡の人がハリーポッターに見えてしょうがないんです(動いてるところ見たらまた印象違うんでしょうけど・笑)
>動くと全然違いますよ(爆) お勧めします!
【2013/05/28 09:16】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
レッドさん おはようございます

この邦題はインド映画好きな方の間では「3ばか」の方が良いと云われてましたが
私もこの邦題凄く作品に合ってると思いましたし こちらも元気もらえる気がしました

自分の好きな役者が「三兄弟」テーマのドラマと映画に主演してるタイミングってこともありますし、なにより「3」て聖なる数字なので、「3人」をテーマにした物語に惹かれます。
>そうだったのですか「3」にそんな意味が・・・

なので『中国合伙人』も観てみたいですし、そういう意味では『王的盛宴』も「3」。
>映画祭でも良いので公開して欲しいですね

そしてラブを感じるおまけのお写真もまた、「3」ですね(笑)。
>はい ラジオ番組の収録だったようで 彼女のママになる前の最後のお仕事でした
旦那様と親友が付き従ってのね(笑)
【2013/05/28 09:25】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/2113-108ee323
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター