じぇじぇじぇなトルココーヒー占い
ひこが育休に入る前の最後のお仕事「竊聽風雲3」は
6月3日にクランク・インします

でここで本当は「竊聽風雲3」のポスター画像なんですが

実は昨夜から画像が取り込め無くて何故か判らない
まあそのうち直るかなと思ってますが

写真の無い此処なんて・・・耳の無いうさぎみたいなものよね

一応困ってFC〇にメール送ってみました 
対応しますと返事は来たけど 直ると良いけど・・・
もうすぐBB誕生なんで気が急きます

そんなわけで 画像が無くても良いもの・・・

この画像の件についてmeiryさんからコメント頂きました
お陰で画像取り込み出来ました 本当に有難うございます
因みにFC〇は役に立ちません まだ調査中です(爆)

では「竊聽風雲3」のポスター画像をどうぞ(笑)

69535f9bjw1e543wmx8i8j20dw0jmae5.jpg

で本文続きます(笑)

まあごく個人的な事は 最近はこちらに載せないで
別のSNSに載せる事も多かったのですが
最近載せた一つをこちらにも載せる事にします(笑)
関心の高い地震に伴う津波に関連する 我が家でのひとつの問題です 

昨日も南海トラフ地震について
地震予知が現状では困難と認め 備えの重要性を指摘する
最終報告書が発表されたけど 家庭用備蓄を「1週間分以上」
って2人家族の我が家なんかは何とかなりますが 結構大変ですね

この地震が本当に起きたら 広範囲過ぎて直ぐには救助が来ません
まあどんな場合でも 結局のところは自分の身は
自分で守るしかないですから仕方無いのですが 
地震 津波に原発ときては正直溜息ばかりです・・・

でもまあ名古屋の東区の家の辺りは 名古屋城の武家屋敷町で
名古屋の中でも高台に有り地盤も堅い地域です
なので家具の固定がしっかりしていれば割と大丈夫かなと思い 
その分も備蓄だけは頑張りろうと思っています

でも三重県の海岸部に住む息子家族はそう簡単ではありません
地震も名古屋より強いし なにより怖いのは津波です
先日鬱君(息子)がやって来て 中古の一戸建てを買うと言いました

鬱君達が住むのは 海から車で10分以内の海抜2mの場所で
実はもし津波が来たら 間違いなく流される処なのです

今はそれでもマンションの7階にいるから安心してるのですが
今度買いたい家は2階建てですが 津波の予想が6mの場所ですから
太刀打ち出来ません 聞けば津波到達迄に1時間余裕があるそうで
逃げる事は出来ると言いますが 家が流されるのは同じです

鬱君達はいつ来るか判らない津波の事より
現実問題もう狭くて 小学高学年の子に勉強部屋も無いから
今のマンションは無理と言いました

ならばマンションを替わればと言ったけど
子供の為にも庭のある家に住みたいと言います
確かに子供がいると 騒音で下の家に気を使うのは経験有るけど
それは本当にしんどいわね それから
隣から流れてくる煙草の煙に我慢してるそうで
更にIHクッキングヒーターの電磁波にお嫁ちゃんは影響を受けてるけど
賃貸だから変える訳にいかない等など
日々の生活がとても大変だと訴えられました

でも絶対にマンションの方が安全じゃないですか~

大名がもっと高台の安全な場所に家を買ったらどうだと云うと
子供が学校を替わるのは嫌がるから駄目と云うけど
命とどちらが大切かな~と思うけど
いつ来るか判らない津波だから、そこまで強く言えないのよね

だってずっと来ないかもしれないもの。。。。

予知できないと言われると 先日までの30年以内に70%の確率もどうなの?
って事になるじゃないですか・・・

私達は反対だけど・・・
でも買うのはあなた達だから どうしてもそうしたいのなら
もし流されたら思い出も全て無くなるから
アルバムとか大事な記念の品はうちに預かるわと言いました

今でも小学校が海の側で心配してるのに
更に家まで心配しなくてはいけないなんて
子供たちが卒業するまでの15年間位
どうか南海トラフ地震が起きません様に~
と日々祈るしかないです~

でも結局
今回は買うのを止めたと明くる日連絡がありました
私達が絶対に反対というものを買う事は出来ないって・・・

もう少し色々検討して 違う物件探しますと言ってくれたけど
それはそれで微妙に辛いのよね・・・

津波以外は理想的な家だったとお嫁ちゃんに云われるとね・・・

でも やはり津波には勝てない以上 止めて良かったと思います

ところで皆様覚えてますか~

私がギョギョとなったあのトルココーヒー占い

大名が占い師に云われた
「息子が何か心配事を抱えてる・・・難問を持って来る」って
あんまりにドンピシャの大大当たりなんですけど~ 

でも実はこの占いを言われた時 
私達は息子の鬱病が又悪くなって 仕事についての相談かも
と思ったりしたので 今回の家を買う話は内心
『なんだそんな事なら問題ない』って思ったのも事実です

さあ・・・って事は次は娘か・・・
娘の「気を付けてあげなきゃいけない心配事」って・・・

大当たりなトルココーヒー占い 中々気が抜けません(笑)
でもそんなに怖がる事は無いかなって思ってます


スポンサーサイト
【2013/05/29 07:18 】
うさぎの話 | コメント(10) | トラックバック(0)
<<なでしこさんと出会う | ホーム | 「Aal izz well  All is well 」>>
コメント
親として当然な答えですから、何も気になさる事は無いと思います。
本当に津波には勝てないのですから、何時来るか判らないと云っても、
来たら大変な事になる場所に住むのは、やはり親としては心配で堪りませんよ。

しかし、今回の発表は一段と地震予知の難しさと、自己責任という事が強く打ち出されて、
ショックな発表でした。

地震や津波だけでなく、原発の心配まで考えたら、日本の中で本当に安全な場所って有るのでしょうか。

とにかく備蓄は改めて考え直さなくてはいけませんね。
【2013/05/29 10:26】
| URL | keite #PJakg2V.[ 編集] |
彦さん、赤ちゃん誕生秒読みでの撮影は気が気じゃないでしょうね。
でも生まれたばかりの時は、パパに出来る事は写真撮る位だから大丈夫でしょう。(笑)

お休み中も見れる映画が何本か有って嬉しいです。
これは日本公開も間違いないでしょうからね。

津波が来る可能性がある所を、選んで新たに家を買うのは、反対して当然です。

確かにすごく当たるコーヒー占いですが、
必ずしも悪い結果では有りませんから、
きっとお譲さんも結果オーライな事になりますよ。
祈っています。
【2013/05/29 12:05】
| URL | 愛弓 #-[ 編集] |
もう解決していたらよいのですが、FC2の画像アップができない件です。

もしや管理画面のURLが古いままではありませんか?
FC2によると「ブログサーバーの移設により、ブログ管理画面のアドレス(URL)に変更がございました。」だそうです。

移設前のURL: http://control.blog.fc2.com/control.php
移設後のURL: http://admin.blog.fc2.com/control.php

新しい方のURLでログインし直してみてください。
私も別館ブログでFC2を使っていますが、これで解決しました。
【2013/05/29 16:58】
| URL | meiry #-[ 編集] |
もちろん、こっそりと中信さんも出るんだよね?@『3』(笑)←約1名、つまり、オレにとって、チョウ重要ポインツw

考え直してくれてよかったです。
いまだに(と言っても、わずか2年だけど)、
チョウ苦しんでる人々のことを、
少しでも考えてもらえたら、嬉しいと思います。
けして、他人事ではないのです。
アタシも、ずっと他人事としか考えてなかった一人ですが。。。
【2013/05/29 20:55】
| URL | パブロ・あいまーる #iU4puUNs[ 編集] |
あ~直って良かったですwwv-221
「竊聽風雲3」の写真とか載せて欲しいですし、
何と言ってももうすぐ生まれるBBちゃん写真!
楽しみがいっぱいですから~!

津波には勝てません。とにかく考え直して良かった良かった。

しかしトルココーヒー占い的中率凄過ぎますね(笑)。
【2013/05/29 21:41】
| URL | ちほ #PJakg2V.[ 編集] |
keiteさん こんばんは

本当に津波には勝てないのですから、何時来るか判らないと云っても、
来たら大変な事になる場所に住むのは、やはり親としては心配で堪りませんよ。
>ありがとうございます そう思っていますが 何か無理やり止めさせた様な罪悪感が残りました

地震や津波だけでなく、原発の心配まで考えたら、日本の中で本当に安全な場所って有るのでしょうか。
>活断層の上に住む以上 何時も危険と隣り合わせですね 覚悟だけはしましょう
【2013/05/29 22:44】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
愛弓さん こんばんは

実は赤ちゃん予定では明日なんです
実際は生まれてみないと確かな事は言えませんが
だから生まれてからもお仕事まだ残ってましたよ(汗)

お休み中も見れる映画が何本か有って嬉しいです。
これは日本公開も間違いないでしょうからね。
>そうですね 前の2本は公開上映されましたから期待出来ますね

確かにすごく当たるコーヒー占いですが、
必ずしも悪い結果では有りませんから、
きっとお譲さんも結果オーライな事になりますよ。
>はい有難うございます
私もそんな風に思いました 良い所だけ記憶に残します(笑)
【2013/05/29 22:51】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
meiryさん こんばんは

今回は本当に有難うございます
お陰であっと言う間に直りました

FC〇は本当に使えませんでした
調査中ですって一日経っても云ってます(笑)

感謝感謝です これからも困ったらブログに載せた方が良いかな(爆)
【2013/05/29 22:56】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
Pさん こんばんは

もちろん、こっそりと中信さんも出るんだよね?@『3』(笑)←約1名、つまり、オレにとって、チョウ重要ポインツw
>勿論 こっそりと出てると思います どんな風かこっそり加減が気になりますよね

考え直してくれてよかったです。
>はい!ダメならPさんから嫁に話してもらおうかと思ったわ
説得力違うもの・・・
【2013/05/29 23:22】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
ちほさん こんばんは

「竊聽風雲3」の写真とか載せて欲しいですし、
何と言ってももうすぐ生まれるBBちゃん写真!
>はい明日にも・・・

とにかく心配事が一つ差当り消滅しました

トルココーヒー占いってどうしてこう当たるのかな 不思議!
【2013/05/29 23:26】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/2114-ce24b2db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター