なでしこさんと出会う
先ずひこニュースから(ここはひこ応援ブログですから)

香港WBCアジアボクシング大会でのひこ カメラ小憎です(笑)

81a47ebegw1e54v1ombpvj20rs0n278f.jpg

先日もマタニティクリニック受診をファンが見つけて
ひこと薄着  のLisaちゃんを

67f4a4edjw1e4v2we6o5aj20xc18g7dh.jpg

ひこは何時も一緒なのね~優しいなぁ

臨月のLisaちゃん もうパンパンね

6607894_640x640_0.jpg

BBちゃん用のお靴 うふふ楽しくって幸せな写真 

3641256ebf9c11e2ab4322000a1fa430_6.jpg

皆待ってますよ 素敵な優しいパパとママの元に元気いっぱい来てね
今回のトルコ旅行中に私達が
カッパドキアで大変お世話になったYさん こと 横溝 絢子さん

彼女の事が『テルマエ・ロマエ』の作者ヤマザキマリさん
による漫画エッセイで紹介されています

ヤマザキマリのアジアで花咲け! なでしこたち
アジアで出会った! 人生を変える仕事をみつけた女性たち


元はNHKBSの『アジアで花咲け! なでしこたち』という番組で
今年の2月に放送されました

「ヤマザキマリのアジアで花咲け!なでしこたち①
トルコの空に羽ばたけ~気球ツアーガイド 横溝絢子」

番組の一部はこちらから見れます

元気で可愛くてスッピンの朝の絢子さん

DSCF4092 - コピー

でもギョレメのオヤのお店に案内して下さった絢子さんは
元ニューヨークのキャリアウーマンの片鱗を覗かせて
お洒落で 綺麗で とても素敵で
ああ・・・写真撮らなかった事が悔やまれます

私が絢子さんを知ったのは トルコ旅行に行く事が決まった後
「地球の歩き方」の特派員ブログにカッパドキアが有り
そこにお邪魔するようになったからです

絢子さんのブログはこちら
最初は普通にお気に入りに入れて定期的に拝見してただけ

ところが 例のエジプトの気球の事故の後 ご存じの通り
旅行社が何処も気球ツアーは斡旋しませんと言う事になり
個人で申し込むのにあたり 一体どこの気球会社が良いのか
判らなくて ふと彼女に聞いてみようと思ったわけです

気球の手配などお願いしたものの 少し不安がる大名に
彼女から教えて頂いたTVの話をすると
「NHKに出てるなら安心だね」となったわけです

それから 今に至るお付き合いが始まったわけで・・・ 
縁って不思議ですね

彼女は昨年 洞窟ホテルの共同経営も始めてます
Hills Cave hotel

656309_orig.jpg

これで次回のホテルも決まりですよ(笑)
 
さあ~「うさぎ婆とたっぷり楽しむイスタンブールとカッパドキア」
行きたい人~この指とま~れ~(爆)


【2013/05/30 23:41 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(10) | トラックバック(0)
<<外堀のホタル | ホーム | じぇじぇじぇなトルココーヒー占い>>
コメント
ヤマザキさんの番組、CMで、ジュンコさんを観たわ(笑)
アタシが観た時は、主に、ヤマザキさんのことばかりやってたわ。

もちろん、アタシは、姐様とコンフォートクラスで(爆)

リサちゃん、自然分娩?
デルモさんだから、おなかに傷残さないかな~?←今の帝王切開は、キレイな縫い目?w
【2013/05/30 23:53】
| URL | パブロ・あいまーる #iU4puUNs[ 編集] |
usakoさん、おはようございます。
ダニエル達も毎日待ち遠しくて堪らないでしょうね。

なでしこさん、本当に可愛い元気な方ですね。
こういうご縁も引寄せてしまうのが、usakoさんなのです。
【2013/05/31 07:16】
| URL | nabi #-[ 編集] |
香港はみな帝王切開。
もともとはイギリスの習慣なのかな?
風水でお日柄を選ぶんですよね。
お靴を見ると、女の子なんですね。

アタシはエコノミーで、現地集合だわ(笑)
さすがに、LCCは無理~。
【2013/05/31 11:50】
| URL | 多謝。 #SO3OMlUc[ 編集] |
ジュンコさん、かわいらしい方ですね。
写真から人柄の良さが伝わってきます^^

カッパドキアにも魅かれてるとともに、ジュンコさんにも導かれているのかも。

私も働いてなかったら、エコノミーでついていきたいな~。

予定があるって楽しみですね。
【2013/05/31 12:43】
| URL | yonko #GfcxOkWw[ 編集] |
エコノミーだぁ!

インドも行きたいしなあ。せめて、一年に一回は。

地球の歩き方特派員ブログがあるんですね。
思わずデリーとムンバイ、見に行ってしまいました。
インドのはHISのも面白いんだけど、こちらも面白いですね。
お気に入りにいれました。

旅は人との出会いにときめきますよね。
NHKの番組、見たかったなあ。
【2013/06/01 05:29】
| URL | やっほー #-[ 編集] |
Pさん こんにちは

そうか~TVに詳しいPさんならご存知よね
私は彼女を知ったのは 放映後だったから見て無いけど
結構お客さんが見たって仰るそうだからさすが国営放送ねえ(笑)

Lisaちゃんは計画分娩だと聞いてます
香港は早産以外はそうみたいね
まあママになったらお仕事はどうするのでしょう
アメリカに帰るみたいだからね~
【2013/06/02 12:19】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
nabiさん こんにちは

ダニエル達も毎日待ち遠しくて堪らないでしょうね。
>ですよね 私達ですらこんなにワクワクなんですから(笑)

なでしこさん、本当に可愛い元気な方ですね。
>すごく良い方なので  大変お世話になりました
【2013/06/02 12:31】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
多謝。さん こんにちは

女の子がもうすぐ生まれてくるので
パパママはすごく可愛いお部屋作って待ってます

アタシはエコノミーで、現地集合だわ(笑)
>はい昨日地元民も誘ったので成田組 関空組となるかな~
まあ来年の事ですから(笑)
【2013/06/02 12:44】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
yonkoさん こんにちは

昨日はお付き合い有難うございました

昨日も熱弁ふるいましたが
休暇取れそうだった是非行きましょう
お楽しみ盛りだくさんな旅行計画しますから
【2013/06/02 12:54】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
やっほーさん こんにちは

先ずはお金と時間が出来たらインドですよね
判ります判ります 
凄くお値打ちな旅にならないか 頭悩ましてます(笑)

ブログやSNSの出会いもそうですが
人生を彩ってくれますね
やっほーさんもその1人です
【2013/06/02 13:00】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/2115-258eac07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター