スター・レッド異聞
先ずはひこニュースから

うっかりこれに出演していた事を忘れかけてました
お友達からの有難いお知らせが有りました(笑)

「クエンティン・タランティーノが全面サポートした、米ヒップホップグループ「ウータン・クラン」のリーダー、RZAの監督デビュー作「The Man With The Iron Fists」の邦題が「アイアン・フィスト」になり、8月に公開されることが決定した。」(映画情報から)

345235_02_01_02.jpg

「アイアン・フィスト」オフィシャルサイトはこちら

名古屋も8月3日からピカデリー他で公開です
ちょちょいのちょい役だと思っておりましたら
一応キャストの中にひこの名前も有りました 

謎の毒剣鬼 ポイズン・ダガー役です

7655a829jw1e084grbcv2j.jpg
 

627354bcgw1dwkoun1oqij.jpg

正直まさかの一般公開で 予定外の喜びです(笑)

ちょっとストーリーを見たら まるでゲームの世界の様です





Aliveお馴染みのテレンスやアンドリューも見えますね(笑)

昨日はお江戸方面からお客さまでした

赤い星のお友達は初めて会った他の友人達がハッとする美人さん
そしてとってもお洒落さん 何時も刺激を受ける素敵な方です

先ずはランチをロジウラのマタハリさんで

12518995sui.jpg

今日のご飯は海老マヨ 海老好きは勿論これです(笑)

IMG_5508.jpg

そしてJRで岐阜に
柳ケ瀬にある映画館シネックス(CINEX)

s_1_3170_1202862174.jpg

平成名画劇場「山の郵便配達」を鑑賞しました

IMG_5509sinex.jpg

劉燁(リウ・イェ)君のデビュー作と言う事でイエ君迷の赤い星さんが
遥々来て下さったのにお付き合いして初めて行きましたが
この映画館 この作品を2週間1日5回の上映という
今時珍しい太っ腹です 因みに私達が観た回は10人程でした

作品のラインナップも拘りを感じ 今後気に入った作品が有ったら
また行きたい映画館でした

作品はフイルムがもう古い事も有って懐かしい雨が降る画面でしたが
かえってこの作品には味が加わる感じがあって気になりませんでした

思いを紡ぐ手紙を大きなリュックに詰め込んで 交通手段のない
険しい山岳地帯を何日もかけて配達してきた郵便屋さんの父さん
愛犬「次郎坊」とともに長年続けてきた大事な仕事を
息子に受け継ぐ為に最後の配達に出発する父さん 長男坊 次男坊

自然がいっぱいなしっとりと穏やかな画面に映し出される
父と子の情愛 1通の手紙に込められたさまざまな想い
人生の喜びや悲しみが綴られている手紙を黙々と集配する郵便配達
とその家族の物語が 優しく暖かく懐かしく語られて
いつしか深い感動に涙が頬を伝っていました

もう何度も見た筈なのにこの思いはやはり大画面で観るからでしょうね

名古屋に戻り 赤い星さんがホテルにチェック・インされるのを待ってる
私達の前に 以前 彼女がブログで披露されてたtef-tefさんの
素敵なチャイナなジャケットで登場 その時
「このジャケット着たレッドさんにお会いしたいわ!」とおねだりした
私を覚えていて下さったのかしら とワクワク嬉しくなりました
それにしても なんて彼女に良く似合うのでしょう
彼女の細い首を蔽うチャイナカラーは「花様年華」のマギーの様に
高く 心の中であの中の美しいドレスを着せ替えてみたり・・・(笑)

そんな素敵な赤い星さんを見せびらかしながら町を歩き
私の一押しの中華屋さん「ジョーズキッチン」に向いました

13093069.jpg

選べるメニューから
先ずは生ビールに合う前菜で乾杯 
枝豆の紹興酒浸 クラゲの酢の物 そして一番美味しい砂肝

IMG_5510.jpg

点心2種類は
海老 ほたて にら入り餃子

IMG_5512.jpg

広東しゅうまい

IMG_5511.jpg

シェフお薦めのスープのスッポンスープは最高でした

IMG_5514.jpg

ハチノスとは 牛の第2胃のことでその名のとおり
見た目が蜂の巣に似ているからですね
そのハチノスのピリ辛炒め ここに来るようになって
食べれ無い物は無いって凄いと何時も思います

IMG_5515.jpg

空芯菜炒め大好き

IMG_5516.jpg

あさりと春雨のXO醤炒め(湯気がいっぱいでボケ)

IMG_5518.jpg

豚角煮と蒸しパン

IMG_5519.jpg

〆は私はちまき

529238_603195859696817_1467426589_n.jpg

皆さんは上海式汁なしネギそばでした

そしてデザートはマダムお薦めの美肌素材
白きくらげを使った 白きくらげとパパイヤのデザート

IMG_5522.jpg

そう言えば1日スッピンなんだけど肌の張りが違うような(笑)

そしてビールだ白ワインだ赤ワインだと飲んだ私達の締めに
はまなすのハーブティを用意してくれました

IMG_5523.jpg

このお茶でまた1時間余分に居座って4時間たっぷり(笑)
飲んで食べてお喋りして・・・本当に楽しい夜でした
皆さま 有難うございました 




【2013/06/02 23:08 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(14) | トラックバック(0)
<<恭喜!美麗的公主出生 | ホーム | 外堀のホタル>>
コメント
チャイナなジャケット、きっと、覚えててくれたんだわ!
そーゆうところも、大好きなのよ(笑)
目の前にしちゃうと、ドキドキして、何も言えなくなるんだよね←え?w

って、やっぱり、こんなに食べられな~い(苦笑)
けど、絶対、連れてってね(笑)
【2013/06/02 23:16】
| URL | パブロ・あいまーる #iU4puUNs[ 編集] |
本当にありがトンでした!

素敵な赤い星の麗人に男気を感じて惚れてまうやろ~(爆)な感じヽ(´▽`)/


うさこさんの紅いチュッニックもオヤも素敵でチョーカーやブレスレットにスカーフと、その可愛らしさに感心しきり♪

また是非ご一緒させてくださいm(__)m
【2013/06/03 07:52】
| URL | ソン #-[ 編集] |
ソンちゃんの『赤い星の麗人』の言葉、ピッタリだわ
すごく楽しい時間を共有できて幸せでした。
ありがとうございました
ハチノスもすっぽんもこのお店以外は多分食べられないです、私。
すごいわ~、Joe'sの力は。
【2013/06/03 08:01】
| URL | yonko #GfcxOkWw[ 編集] |
あ、この作品、にほんでも公開になるんですね。
楽しみです。八月ですか!

岐阜の映画館!すごいですねえ。
一日五回は素晴らしすぎる〜
【2013/06/03 08:14】
| URL | やっほー #-[ 編集] |
わあぁ美味しそうなマタハリとキッチンのご飯です。(^_^)v
私もいつか食べたいフルコースです。

私にはusakoさんも、特別オーラが輝いてて、映画祭でお声をかけただけでドキドキします。(笑)

【2013/06/03 10:04】
| URL | ちほ #-[ 編集] |
usakoさん、ソンさん、yonkoさん。

土曜日は長時間お付き合いいただいて&素敵なお土産もたくさんいただいてしまって、本当にありがとうございます。
めちゃくちゃ愉しかったです!
さらに、過分な御言葉を頂戴してしまい、穴が無ければ掘ってでも入りたい気分です……。
tef-tefのジャケットは、はい、以前usakoさんにお褒めいただいたのがとても嬉しく、ちょっと図に乗らせていただきました(笑)。

憧れのマタハリさん&ジョーズ・キッチンさん、どちらもほんとに雰囲気のある素敵なお店でした。
ジョーズ・キッチンさんは、シェフのお料理もマダムのおもてなしもたいそう行き届いていて、時間を忘れてしまいました。
ご紹介ありがとうございます。あそこでごはんを食べるためだけにまた名古屋に行きたい!ぐらいなきもちです。もちろんシネックスさん(太っ腹!)がリウイエさんの映画を上映してくださればいつでもほいほい参上仕る所存ですが(笑)、場所を問わず、近いうちにふたたび皆さまにお会いできる日を心待ちにしております。
【2013/06/03 10:41】
| URL | レッド #dTuPVub2[ 編集] |
お久しぶりにおじゃましまーす。

そちらでの公開もあると知って
安心しました!よかったぁ♪
来月、「太極」でお待ちしております。
前売り券、買っておきましょうか?
遠慮なくお申し付け下さいね。
【2013/06/04 00:52】
| URL | Rio #-[ 編集] |
Pさん こんにちは

細やかな心遣いはB型には真似出来ないのよ~(笑)
私も何時も気持ちはあるんだけど・・・ 
まあ忘れる事も多い高齢者だから勘弁してね

今回は確かに量が多かったんだけど(笑)
Pさんの分も三人でパクパク出来るから大丈夫よ(爆)
【2013/06/05 13:23】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
ソンさん こんにちは

本当に赤い星の麗人の素敵さは憧れですv-238

オヤって可愛いでしょう、今月末には届くので待っててね
ソンさんには何色のブレスが良いかな~(笑)

私はせいぜい派手な可愛いもの好きなお婆の道を進むわね
【2013/06/05 13:34】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
yonkoさん こんにちは

これから「赤い星の麗人」と呼びましょう!

キッチンのシェフには本当に脱帽です
自分がこれまで苦手にしてきた食べ物が
キッチンでは美味しくぺろりと頂けるのです

彼の様な職人肌のシェフなればこそですね
何時までもお店が続くように応援しなくてはね
【2013/06/05 13:39】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
やっほーさん こんにちは

「アイアン・フィスト」応援宜しくお願いします
結構全国公開で驚きです 流石タラちゃん効果?(笑)

岐阜の映画館の太っ腹には感動しました
平日の昼間はひと桁だと思いますが(笑)
【2013/06/05 13:44】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
ちほさん こんにちは

はい私は美味しいお店には恵まれてると思います

え?え?私にもオーラが?(笑)
まあ多分年甲斐も無く 名古屋嬢風だからじゃないかしら(爆)

隠れて見て無いでちゃんと声かけて下さいね
【2013/06/05 13:49】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
レッドさん こんばんは

あのジャケットは本当に良くお似合いでした
着て見せて下さって有り難うございました

キッチンはオープンから長いお付き合いですが
日々進化していて素晴らしく向上心に溢れたシェフとマダムについていくだけです(笑)

上海蟹のシーズンにまた是非お越しください

【2013/06/05 20:50】
| URL | usako携帯 #-[ 編集] |
Rioさん こんばんは

お知らせ有り難うございます♪
ウッカリ忘れてました
本当に助かりました

まさかこんなに沢山の公開とは思いませんでした(笑)
「太極」は実は東京にするか 大阪にするかまだ迷ってます
タイムスケジュールで考えるので 前売りは止めておきます
シルバーなので安く見えますし ひこが写って無いの(爆)

またこれからもフォローお願いします
【2013/06/05 20:58】
| URL | usako携帯 #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/2117-a99f7859
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター