バティックに魅せられて
中華メディアの記事から
今年も選ばれた中国の上位20名のハンサムなスター
第1位はひこ(呉彦祖 ダニエル・ウー)でした 
記事はこちらなど

まあカッコつけたひこは勿論ナンバーワンなのですから素敵ですが
余りご存じないひこを出来るだけお見せしたいと思いますので

f603918fa0ec08faaea10a4e59ee3d6d54fbb2fb4216e28a.jpg

文武両道とは正にひこの為にある言葉と思っております(笑)

そしてひこの魅力の奥底にあるのが・・・

「彼の魅力の一つに勿論 鍛えられた溶けるような筋肉があります
それから 彼は人に欲望の幻想を提供することができます
彼の1種の男の子と男の間に介在する天性の気質から生まれるそれは
ごく自然で本人は意識していないのに蠱惑的です
そして人は彼とプラトニックな恋愛が出来ると感じるのです」

本人無自覚の魔性の男に囁かれたこの相手の男が
どんなに心震えているかは 勿論露ほども気付きません(笑)

574e9258d109b3dee903fd81ccbf6c81810a19d8bd3e6ca6.jpg

そんな魔性の男の魅力に早い時期から気付かされ
何時まで経っても結婚に踏み切れない症候群の1人(爆)
ひこの微博で見つけたけれど
ステちゃんが久しぶりに音楽活動です

6623cbc2jw1e5wqjpvrmyj20bu0hsq4a.jpg

ブルー・コメッツ(死語)かと一瞬思ったおっさん臭のマーク(暴言)と
可愛い過ぎる(爆)とっちゃん坊や(更に暴言)のステ

「Dry」復活か!?(笑)
スティーヴン・フォン(馮徳倫)がマーク・ロイ(雷頌德)
とユニットで「Dry」として活動していたのは
「美少年の恋」でブレークする前の1997年の頃でしたね(懐かし)

1999年に解散してしまった2人ですが久しぶりに
ケリー チャン (陳慧琳)と「記念日」を歌っています

6623cbc2jw1e5wqjoa8ksj20hs0bv3zy.jpg

6623cbc2jw1e5wqjrv11wj20hs0bugn6.jpg

「記念日」はDRYとケリーのカップリング曲で 
ケリーやマークのコンサートの時 披露されてますね

6623cbc2jw1e5wqjxu33gj20bu0hsmyl.jpg

ステちゃん結構本気で歌ってます(笑)

以前のものですがようつべもあったので貼っておきます



さて
手仕事大好きなので バティック(ジャワ更紗)にも目が有りません
タイの昔ながらの手織りのマットミー
カンボジアの手作り布クロマー ラオスのパーシンやパービエン 
アジアの美しい布にはいつも心惹かれます
たまたま先週仕事帰りに立ち寄った地元のデパートの
小さなイベントスペースを通りすがった時 思わず引寄せられた
「手仕事で綴る ジャワ更紗の世界」の展示

バティックの絵柄に沿ってビーズを施した華やかなバッグや袋物
綿やシルクのバティックの服など幅広い品揃えでした
ニューヨークでデザインの勉強を本格的にされた
インドネシア出身デザイナーさんが作る一枚一枚違う手書きバティック

思わずシルクのパンツを一枚買いました

IMG_5680.jpg
 
サイドが花模様になっていて可愛いのがツボ

IMG_5681.jpg

今日 用事が合って出かけた時 又その前を通る序でに
購入したパンツをこんな風に着こなしましたとお見せすると
とても喜んで下さって話に花が咲きました(笑)

そして丁度着ていたベージュのシルクシフォンのチュニックに
合わせて試着したベージュのシルクのパンツが
とても上品で これなら煩い母も気に入ってくれそうな
きちんとした場所でも通用する上下になったので
これもご縁と購入してしまいました(後で滝汗)

IMG_5682.jpg

IMG_5684.jpg

自分でも多少作るので 手仕事の大変さは良く判ります
大変さと対価に納得出来れば 一期一会のご縁と思い 
出来るだけ手に入れたいのが私の病気です(笑)

トルコのオヤでも気持ちは同じですね



 
【2013/06/23 14:06 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(12) | トラックバック(0)
<<この夏も宜しくお願いします | ホーム | オヤの小包>>
コメント
ツイで、リハ中の画像見て、おやおや?思ってたら、ここに正解が~(笑)
いつも、お世話になります、あざーっす(^^ゞ

ってか、とっちゃん坊やでも、無問題!
そこがいいのよ、もう、らぶりーすぎて、
さらってしまいたい、アタシのステちゃん(笑)
な~んて、めんこいのかしら(≧▽≦)

そして、しゅてきなパンツね!
そーゆうパンツが似合う大人になりたかったがw、どーもアタシには違うのよね(笑)
いいわ、一生ヤンキーでいくから(爆)
【2013/06/23 16:00】
| URL | パブロ・あいまーる #iU4puUNs[ 編集] |
Pさん こんばんは

ってか、とっちゃん坊やでも、無問題!
そこがいいのよ、もう、らぶりーすぎて、
>うん確かに可愛いです とても四捨五入すれば40のおっさんには見えません
髪も短い方が私は好きです

そして、しゅてきなパンツね!
>はいとてもしゅてきよ!
来年寒い時期じゃ無かったら見せるわね

うんPさんも実はこういうのも似合うと思うけど 
まあまだ(私より)若いからヤンキーも良いわね(笑)
【2013/06/23 19:18】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
魔性の男シリーズ有難うございます。(笑)
これがどんな風に展開して行くのか楽しみです。

小さな三輪車の彦ちゃん、パンパンの腿にツイ目がいきます(爆)。
鍛えるのもそこそこが良いのですが・・・

素敵な大人のお洒落なパンツ!
こういうのを着こなせるようになりたいです。
【2013/06/23 22:59】
| URL | ちほ #udg4x/Zk[ 編集] |
ひこさんやステさんは、年より若々しいわ。
それに比べてマークのおっさん風に笑ってしまいました。
ブルーコメッツって、記憶の彼方から引っ張り出して来ましたよ。(笑)
大人の女性ならではのバテックね、
きっと良くお似合いになるわ。
【2013/06/24 08:04】
| URL | たばたりん #-[ 編集] |
usakoさん、こんばんは。

ダニエルにこんな風に話しかけて欲しいです。
夢でも中々こんな至近距離は有りません(苦笑)。
この後姿の男性、羨ましい~代わって欲しい!!(笑)

バティック凄く素敵です、黒い方が特に好きです。
ああ・・・こんな素敵なパンツを着こなせてしまうusakoさん、益々憧れます。
【2013/06/24 23:14】
| URL | nabi #FcZfbeYc[ 編集] |
美しい男優ナンバーワンおめでとう。
今の彦祖は、内面から滲み出てくるものの力が凄いと思う。

生き方って、人間の顔を作っていくんだと、
最近見た若い頃の写真と比べ、つくづくと思う。
綺麗な可愛い顔から、味わいのある良い顔になってきた。

惹き付けられるよ。
【2013/06/25 08:25】
| URL | えり #-[ 編集] |
おお、彦祖君、堂々の一位ですねえ。
これからさらに渋さを増していくんだろうなあ。
楽しみです。

バティック、素敵ですねえ。
来月着てきてくださるかしら。

前回のオヤ、喉から手が出るほどほしいですが、春からのインド映画まつりでの東京通いのスイカの請求書が今月もばかにならず、あきらめました。無念です。
【2013/06/25 14:34】
| URL | やっほー #-[ 編集] |
ちほさん こんばんは

これがどんな風に展開して行くのか楽しみです。
>はい私も楽しみです ひこ記事の無い時期の救世主になると思います(笑)

小さな三輪車の彦ちゃん、パンパンの腿にツイ目がいきます(爆)。
鍛えるのもそこそこが良いのですが・・・
>お休みの間 どんな風になるのか 心配です


【2013/06/25 23:20】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
たばたりんさん こんばんは

ひこさんやステさんは、年より若々しいわ。
>ですです(笑) ステは前々変わらないし
ひこは渋くなったんだけど でもスポーツマンだからか老けてないと思うのは迷だから(爆)

ブルーコメッツって、記憶の彼方から引っ張り出して来ましたよ。(笑)
>済みません ちょっと古すぎるかと思ったけど・・・
【2013/06/26 22:25】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
nabiさん こんばんは

ダニエルにこんな風に話しかけて欲しいです。
>こんな至近距離だったら気絶してます私。(笑)

ああ・・・こんな素敵なパンツを着こなせてしまうusakoさん、益々憧れます。
>わはは・・・着こなせてる訳じゃないので・・・恥ずかしい
好きだから買っちゃうだけ 他人の目は気にしないから 我が道を行くタイプなの
【2013/06/26 22:38】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
えりさん こんばんは

もう全て納得です そうその通りです

綺麗な可愛い顔から、味わいのある良い顔になってきた。
>正直若い時の輝くような美しさには思わず惹かれたけど
最近はしみじみ「良い男」だわとうっとりするばかりです
【2013/06/26 22:44】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
やっほーさん こんばんは

バティック、素敵ですねえ。
来月着てきてくださるかしら。
>はい穿いて行きますね

東京通いのスイカの請求書が今月もばかにならず
>また今回もお江戸まで来て頂く事になって、ご迷かけますが宜しくww
【2013/06/26 22:50】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/2133-8b12c621
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター