暑かったけど楽しかった公園
梅雨の晴れ間にハヤとちびうさ連れて公園へ
さあ何処に行こうとネット検索して
初めての場所にゴー

岐阜市三輪地区にある岐阜ファミリーパーク
名古屋からは1時間少々かかります

自然の広い敷地に子供用のロング滑り台やアスレチック
幼児用の遊具からスポーツ施設まで揃った大型公園です
「岐阜ファミリーパーク」のHPはこちら

今日はその中のミワクル広場へ

野球場から芝生広場の方へ向かうと池があります
萱葺き屋根の家と鵜飼観覧船がありました
萱葺き屋根の家はダム湖に水没した旧徳山村から
移築してきたものだそうです 堂々とした佇まいです

ここは広大な土地ですが 大変管理が良いのにただ感心しました

そうして広い芝生広場の向こうにお目当てのミワクル広場

一番大きな遊具が「ホーンデットマウンテン」

DSCF4648.jpg

中央のネットツリーからすべり台へと渡り歩けます
その遊具に繋がっているのが「グレートフォール」という大滑り台
なかなかのスピードで何しろ太陽サンサンで火傷しそうに熱い!

ネットがまるでバスケのゴールのようです 

DSCF4651.jpg

ハンモックの様で 風が涼しくてゴロゴロしたくなる場所です
事実寝てるお父さんも(笑)

持参のお弁当を食べた後は 公園の端に作られた川で水遊び
こんな気持ちの良い川になっていて魚やザリガニも獲れます

DSCF4662.jpg

でもうちのちびっ子達は 下流の小さな水路で大興奮

DSCF4657.jpg

ジイジと手を繋ぎ バシャバシャ歩くだけで楽しい2人

DSCF4659.jpg


でも遇えなくちびうさが転んで水浸しになったので 
暑い太陽の下で 遊んで乾かす事に(笑)

ネットの下にボールが敷き詰められた「ジャンピングボム」

DSCF4663.jpg
此処でも転んで痛かったちびうさは早々に退散 

DSCF4688.jpg

でもトランポリン好きな兄はとても楽しそう 

DSCF4678.jpg

DSCF4681.jpg

上手に飛べて嬉しそうです 

DSCF4680.jpg

次はちょっとした迷路になっている「スカラベトンネル」

DSCF4667.jpg

DSCF4673.jpg

DSCF4676.jpg

DSCF4670.jpg

こんなに子供は大喜びなのに
広い場所に人は数えるばかり・・・まあ暑い時期ですからね
でも日陰になる休憩スペースは色々工夫されてて良かったです

今度は他のこどもゾーンなども面白そうなので又来たい場所です


さあ日曜日は自分の為に時間を使うつもりです 

【2013/06/30 00:27 】
颯&ちびうさの話 | コメント(10) | トラックバック(0)
<<確かに華麗なる映画 | ホーム | 只今うさぎのオヤ屋さん(笑)>>
コメント
usakoさん、おはようございます。

ハヤテ君がメチャカッコイイのを見ながら、流石都会育ちは違うなぁ~と感心しました。

本当に楽しく嬉しい時間を過ごしてますね。
優しいジイジバアバに囲まれて、楽しい子供時代を過ごす2人は幸せです!!!

我が家はそんな風に一緒に出かけた経験が無いので、何時も羨ましく拝見してます。
【2013/06/30 07:25】
| URL | nabi #FcZfbeYc[ 編集] |
ファミリーパーク懐かしい~
小学生の時遠足で行きました。
私はと~ってもどんくさいので最後に遊んだ遊具で転んで膝を擦りむいた想い出があります。

毎日暑くてすぐに疲れてしまうこの頃ですがハヤテくんとちびうさちゃんの楽しそうな姿を見たら癒されました(^ー^)

ファミリーパークを気に入ってもらえたようで県民出身者として嬉しいです。
【2013/06/30 08:39】
| URL | きひ #-[ 編集] |
ハヤテくんの笑った顔は、
おじいちゃんそっくり・・・でしょ?
なかなかの運動神経ですね。
うーん、息子が幼稚園の頃は地方だったので、遠足にこういう公園に行きました。
こっちのこどもたちには、望むべくもない。
子育ては、こういう環境でしたいですね。
(ってもう遅い。孫の話か?!)
【2013/06/30 11:16】
| URL | 多謝。 #SO3OMlUc[ 編集] |
お~こんな処があったのね!

来るべき婆修業に備えてメモ メモ (・・;φ(爆)
【2013/06/30 12:03】
| URL | ソン #-[ 編集] |
はやっち、かっけぇ~帽子だね(*^-^*)
ちびうさちゃんのワンピもきゃわゆす!
着せ替えして、遊びたい!(笑)
楽しい休日で、えがった、えがった!
じぃじもばぁばも、お疲れちゃ~ん。
【2013/06/30 13:12】
| URL | パブロ・あいまーる #iU4puUNs[ 編集] |
nabiさん おはようございます

いやそんなに今は都会も郡部も違わないと思うけど(笑)
たまたま派手な格好ではありましたが(爆)

優しいジイジバアバに囲まれて、楽しい子供時代を過ごす2人は幸せです!!!
>まあ娘がハンデが有るから 出来るだけ助けてやろうと思ってる所為も有りますね
【2013/07/01 10:25】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
きひさん おはようございます

ファミリーパーク懐かしい~
小学生の時遠足で行きました。
>そうか~地元なのね
私は初めて行きましたが とても充実した施設と管理に驚きです
もう少し近いともっと行けるのですが・・・

汗だくで飛び跳ねて 帰りは車で爆睡でした
【2013/07/01 10:30】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
多謝。さん おはようございます

ハヤテくんの笑った顔は、
おじいちゃんそっくり・・・でしょ?
>クリソツなふたりですからね(爆)

こっちのこどもたちには、望むべくもない。
子育ては、こういう環境でしたいですね。
>岐阜県まで行けば緑が多いので 自然に恵まれてます  
名古屋は都会ですが 車社会ですからちょっと位の距離は直ぐに出かけますね

(ってもう遅い。孫の話か?!)
>じきに孫の話になりますから(笑) ソンちゃんはもう直ぐなんですよ
【2013/07/01 10:37】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
ソンさん おはようございます

お~こんな処があったのね!
>そうなの そっちからも結構近いと思います

来るべき婆修業に備えてメモ メモ (・・;φ(爆)
>夏を越せば直ぐですね(笑)
【2013/07/01 10:39】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
Pさん こんにちは

はやっち、かっけぇ~帽子だね(*^-^*)
ちびうさちゃんのワンピもきゃわゆす!
>そうなのよお~可愛い服見ると買わずにいられない
殆ど着せ替え遊びかも(笑)

段々行動範囲が広くなって相手も疲れます(汗)
ってジイジに基本任せてるけどさ(笑)
【2013/07/01 13:22】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/2136-9ca282b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター