確かに華麗なる映画
今日は Ravenちゃん(カラス姫)が生まれて一ヶ月経ちました

6afcd5d4e14b11e2a65122000a1f98d3_7.jpg

小さなおててと小さなあんよ・・・
ああ・・・パパの手が邪魔だよ~
中々可愛い姫のお顔見せてくれませんね(笑)
Happy one month Raven!  


ちびっ子達には前夜から
「明日はバアバはお出かけしていません」と宣言していました

レオナルド・ディカプリオ好きだからかえって
何だか評判悪いからどうしようかと思ったけど
どうしても気になって観てきました「華麗なるギャツビー」

SXF1u.jpg

だってバズ・ラーマン&レオナルド・ディカプリオの
「ロミオ&ジュリエット」(96年)が大好きな映画だったから(笑)

img_1484042_44267227_3.jpg

シェイクスピアの古典劇を現代の設定に という斬新な演出で
衣装・美術・音楽も自由奔放で楽しく美しかった

d7b0cd13.jpg

「ロミオ&ジュリエット」はディカプリオが最も美しい時に
綺麗な装飾で撮られた映画でした
それはもううっとりする愛らしさでセクシーで魅力的でした

E383ADE3839FE382AAE381A8E382B8E383A5E383AAE382A8E38383E38388.jpg

16年たって・・・ディカプリオはもう押しも押されぬオトナの演技派俳優

54b5b816.jpg
レッドフォード主演コッポラ脚本の前作は傑作だったから 
比べると旧作の方が良くって懐かしいとか評判聞いたけど
旧作は観てるけど ミア・ファローのイメージは強く残っているけど
実はレッドフォードは記憶に残って無い(笑)
まあ昔から好きなものにしか関心の無いうさぎだから(爆)
ロバート・レッドフォードは眼中に無かったです

thegreatgatsby2ss.jpg

さて
バズ・ラーマン&レオナルド・ディカプリオがタッグを組んだ
今回の「華麗なるのギャツビー」は渋かっこいぃ!!
美少年のイメージは既にはるか遠いけど(笑)

m-37678_gatsby_large.jpg

ディカプリオのあまりのおっさんぶりに
正直 レオ~どうしたの~って思ってしまったけど(笑)

ギャツビーの愚かなまでの純粋さに胸震え
デイジー(キャリー・マリガン)との再会シーンは
驚くばかりにピュアで まるで初めて恋をした少年のような
この初々しさはどうだとばかりで 恋する中学生のような瞳に
おばちゃんは胸キュンキュンしてしまいました(笑)

20130616210258.jpg
 
裏の表情を見せる場面では男の色気にあふれゾクリとしました
少年期から天才の名を欲しいままにしたディカプリオの
さすがの年季物の演技力で切なさが際立っていました

久々にディカプリオの代表作になるのではないでしょうか(贔屓目)
 
冒頭のパーテーシーンや豪邸での生活ぶりは豪華絢爛で見ごたえ有ります

ティファニーのジュエリーや プラダ ミュウミュウなどの衣装は
男女共にすばらしかった 個人的に大好きなブランドの
夢のような可愛いいデザインに動悸が高まりため息ものでした

23216.jpg

ハイソサエティな女性達のお洒落な姿に釘づけ 調度品も 壁紙も
風になびくカーテンまでも煌びやかで美しい・・・

今回3D字幕版で観たのですが 3D実はそんなに好きじゃないけど
これは極彩色の儚くも絢爛な夢の世界が3Dで更に魅力的・・・お勧めです(笑)

楽しいダンスや音楽も純粋に楽しかった
これは大きなスクリーンでしか味わえない世界です

GreatGatsby01.jpg

「身分の高い綺麗だけど馬鹿な別世界の女」をふりむかせるためだけに
身分の低い男がすさまじい執念で勝ち取った成功 虚栄 哀れな現実
そのコントラストを ディカプリオが陰影の濃淡で演じきっていました

72036.jpg

終盤に向けての悲壮感というか哀愁というか・・・最高です

大きな運命に押し流され沈んでいく悲しい男の
空虚な時間までも手に入れようとする深すぎる愛・・・

5660edac-s.jpg

対岸の家の緑の光をじっと見つめている男
度々登場するこのイメージが
ラストの遠のいていく緑の光に繋がって
切なくて胸が締め付けられる思いでした

Young and Beautifulがとっても効果的に使われ涙が出てきました



公式サイトはこちら

好きな映画でしたので 必要以上に褒め称えてます あしからず(笑)




【2013/06/30 22:10 】
色々映画の話 | コメント(14) | トラックバック(0)
<<タイムスケジュール発表 | ホーム | 暑かったけど楽しかった公園>>
コメント
アタシは、レッドフォードのが大好きだったの。
原作も読みました~、今も持ってるよ、文庫本。
バズ・ラーマン導演版も、いつか観たいな(笑)

そして、レオ様の『ロミジュリ』!
アタシもチョウ大好き!!!
キレイだったよね~、あの頃(爆)
何度観ても泣くわ、アレには。
神父さんが、かっけぇ~かったし!

にしても、姐様のレビューには、
うっとりだよ~、キレイな画像がいっぱいで、
とてもわかりやすい解説で!
お上品で優しくて丁寧で、すごいな~って思うよ(*^-^*)
自分のレビューの手抜きっぷりに、トホホだよ(苦笑)
ま、オレのヘンタイレビューは、オレしか書けないとも思うが(爆)

カラスちゃん、ちっちゃくて、めんこいな~。
早く、お顔が見たいね~^^
【2013/07/01 01:25】
| URL | パブロ・あいまーる #iU4puUNs[ 編集] |
可愛いカラスちゃんv-238
彦祖たちは結構ガードが固いなぁ~。

レオ様の美しい画像ばかりで、思わず見とれた~!v-10
ロミジェリの時ってこんなにカッコイイのか~DVD見なくては。

ギャッツビーも3Dで見なくては(笑)。
usakoさんの影響力は中々のものだよ。
【2013/07/01 11:56】
| URL | えり #udg4x/Zk[ 編集] |
ひこパパに抱かれて、カラス姫ツンツンしてるね、なんて可愛いのでしょう。
ひこパパもこれじゃ仕事どころじゃないわ。(笑)

レオさまもすっかりおデブになって、カッコ悪~って思ってたけど、
どの写真も素敵で、あれれ~って気分。
大画面で観てもいいかな。
【2013/07/01 19:30】
| URL | momo #-[ 編集] |
彦ちゃん、優しいパパの手です。

でもRavenちゃんは急にパパの手が、顔の上に来たからビックリしてますよ。

パパのケチ!(爆)
大事なRavenちゃんのお顔は、まだまだ見せてもらえそうもないですね。

可愛いお洋服と色白のRavenちゃんのお姿で今は我慢します。
【2013/07/01 23:04】
| URL | ちほ #PJakg2V.[ 編集] |
ほおお、おっさんですねえ、レオさん。
あたしはロバート・レッドフォード派なので、実は、ん〜、って思って見に行ってないのですが、ちょっと行きたくなりました。
おっさん臭には敏感です。

インド映画の神的存在、Big Bこと、アミタブ・バッチャンはいかがでしたか?
謎の老人(?)を演じてるらしいですが。
あ、先日拙宅で紹介した「Black」で主役を演じた役者さんです。
(スラムドック・ミリオネアでは、う◯ちまみれの写真で出演してました。)
【2013/07/02 05:40】
| URL | やっほー #-[ 編集] |
Pさん こんばんは

アタシは、レッドフォードのが大好きだったの。
原作も読みました~、今も持ってるよ、文庫本。
>私は華麗なるっていうと「賭け」の、スティーブ・マックイーンなんだよ~(笑)

そして、レオ様の『ロミジュリ』!
アタシもチョウ大好き!!!
>実はオリビア・ハッセーの「ロミジュリ」も好きだけど(笑)

ま、オレのヘンタイレビューは、オレしか書けないとも思うが(爆)
>オレ流って一流って事よ!本当に素敵!
【2013/07/02 22:43】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
えりさん こんばんは

彦祖たちは結構ガードが固いなぁ~。
>ですね~まあアンディだって全然見せませんから
まだ見せてる方と言えるかも(笑)

ロミジェリの時ってこんなにカッコイイのか~DVD見なくては。
>この頃は美しいわ演技は上手いわで大人気でしたよ

ギャッツビーも3Dで見なくては(笑)。
>字幕で観て下さいね レオの声の震えまで感じて欲しい
【2013/07/02 22:48】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
momoさん こんばんは

ひこパパに抱かれて、カラス姫ツンツンしてるね、なんて可愛いのでしょう。
>小さなあんよでパパのおひざに立とうとしてるww可愛いww

ひこパパもこれじゃ仕事どころじゃないわ。(笑)
>はい子育てにかかりっきりですね

どの写真も素敵で、あれれ~って気分。
>確かにふっくらしてますけど 気にならなかったです
やはりレオはちょっと太った位じゃ影響無いです

大画面で観てもいいかな。
>後からDVDでは感動が薄いですよ
【2013/07/02 22:57】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
ちほさん こんばんは

でもRavenちゃんは急にパパの手が、顔の上に来たからビックリしてますよ。
>ですよね~多分急に目の前暗くなって驚いたと思います

大事なRavenちゃんのお顔は、まだまだ見せてもらえそうもないですね
>ここまで露わに隠すって事は当分そうするのかな
【2013/07/02 23:00】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
やっほーさん こんばんは

あたしはロバート・レッドフォード派なので、実は、ん〜、って思って見に行ってないのですが、ちょっと行きたくなりました。
>ふふふ・・・お互い好きなものは語れますものね(笑)

インド映画の神的存在、Big Bこと、アミタブ・バッチャンはいかがでしたか?
謎の老人(?)を演じてるらしいですが。
あ、先日拙宅で紹介した「Black」で主役を演じた役者さんです。
>お休みの日にゆっくり見ようと思ってます
【2013/07/02 23:10】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
えーと、ギャッツビーに出てるんです、バッチャンが。
インド映画ファンの中では、それがかなり話題で。
たしか、先日、カンヌ(だったかな?)でも、レオさんと2人で登壇してたんですよ。
日本のTVでは、バッチャンのことはなんにも触れていたかったけど。

3Dでご覧になった飛び出すバッチャンはどうだったかなあ、って思って。

ただいままでの欧米の映画に出てるインド俳優はインディージョーンズも、スパイダーマンも、MIも、(ダージリン急行以外)とほほだったので、どんな風に出てるのかな?って。
【2013/07/03 05:39】
| URL | やっほー #-[ 編集] |
うさぎさん^^おはようございます。

私も華麗なる~観てきました♪レオ様も素敵でしたが、pradaとmiumiuの衣装も素敵でした!
実は上演前にお手洗いに行ったのですが、床にコーラをこぼしていた方がいたらしく(笑)ツルッと滑ってしまい、見ていた方たちが、映画より面白かった(笑)と申しておりました。。。(打ち所が良かったのかその後大丈夫でした!)

違う意味で忘れられない映画となりました^^
【2013/07/03 11:28】
| URL | ★ORIE★ #-[ 編集] |
やっほーさん こんばんは

私自分の好きな物しか見て無い人なので 綺麗なドレスや調度ばかり見てて・・・

アミターブ・バッチャンさんをちゃんと認識して無くて・・・すみません(滝汗)
あのレオの酒密売事業のパートナーの ユダヤ人のマイヤー・ウォルシャイム役だったったのね
あの目つきの鋭い渋いおじ様だったのかぁ~
何とノーギャラだったそうですが 凄いです さすがインドの大物!
【2013/07/03 23:24】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
★ORIE★さん こんばんは

pradaとmiumiuの衣装も素敵でした!
>ですよね~アクセも可愛いのがいっぱいで目の保養でした

まあ何てこと!?身体は本当に大丈夫だったの?お洋服は汚れ無かった?
酷い目に遭って 折角の映画もちょっと減点でしたね

でも大事にならなくて良かった!!!
【2013/07/03 23:29】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/2137-504b593c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター