夏のお江戸詣で1日目
今日は七夕 ここにはひこ星が輝いてます(笑)

494006_2010020713500585 - コピー

今回のお江戸詣では 土曜日からシネマート六本木で
公開された「夏の中華大傑作映画まつり」の中の
「TAICHI/太極ゼロ」と「TAICHI/太極ヒーロー」を
何とか観れ無いものかと思い悩んでいたら・・・ 
大名の関西出張にドンぴしゃり(笑) で大名に合わせて
7月5日(金)~6日(土)になりました

トルココーヒー占いで大名に隠し事が多い事を言いあてられたけど
今回も勿論 特に言う必要も無いので黙っていました(爆)

折角のお江戸だからと 一日にたっぷり用事を詰め込む私
前に倒れたのも大して懲りず 今回も盛り沢山でした(笑)

9時の新幹線で向った私は東京駅で 同じ位に家を出て来たという
埼玉県民の親友と待ち合わせ 5月に母のお伴で来た時以来の再会

次の予定が渋谷の近くだからと 渋谷に移動
新婚時代に通い慣れた東横線も変り 再開発中でウロウロ

当時は良く買い物に寄った東急に入って 上のレストランの
「銀座アスター」で五目御飯セットを食べた後
お茶に入った「カフェクッチーナ&カンパニー」で
お腹一杯なのに パンケーキがあんまり美味しそうだったので
2人でシェアして食べちゃいました(爆)

DSCF4697.jpg

ふかふかでぺロりと頂きました (笑)

そして
Mさんからお誘い頂いたレズビアン&ゲイ映画祭
の14:25からの「モスキータ&マリ」を観る為に
東京ウィメンズプラザに向けて移動開始

DSCF4711.jpg

Mさんからバスが便利とメールを頂き 友人と2人で乗ったバス
何だか違う方向に行ってしまい 余裕で着く筈が10分ほど駆け足に(笑)
汗ダクダク・・・でも何とか時間に間に合いました Hちゃん有難う

「モスキータ&マリ」

9207600278_451e853585.jpg

監督:アウロラ・ ゲレロ/アメリカ/2012年/85分

LAのメキシコ系コミュニティに暮らすヨランダは大学進学を志す優等生の15才。厳格な親の期待を一心に受けアメリカン・ドリームを夢見ている。ある日、ヨランダの近所に個性的で風変わりなマリが越してくる。貧しい不法移民の一家で母と妹と3人で暮らすマリは、家族の生計を助けるためにビラ配りのバイトなどをし、その日稼ぎの生活をしている。そんなバックグランドが違うマリとヨランダは同じクラスになり、つるむうちにお互い意識し始める。口にできない感情、不確かな将来に対する思い、そんな2人を取り巻くさまざまな状況の変化によって次第に2人の関係は…。新進気鋭の監督が描く、あの思春期の甘酸っぱく何だか切ない、複雑な恋心をお楽しみ下さい。(映画祭資料から)

女子校に10年もいたので それこそ中学生位の頃は 
特に仲良しの同級生と学校で何時も一緒に居たり
素敵な先輩に憧れたりして この同性を好きになる気持ちが
ストレートに理解出来たので 結構楽しめました
思春期の一時期 男の子はまだ何だか嫌で 
女の子との方が居心地良く嬉しかったあの頃 
レズっていう気持ちまでは無かったけど
でも確かに女の子が大好きな一時期が有りました(笑)

お会いした3人の映画迷さん達は朝から一日で5本観る予定
確かに映画祭でしか観れ無い一期一会の作品だけど
根性無しの私は ただただ驚き感心しきりでお別れして次に(笑)
その後が昨日載せた「貴婦人と一角獣」の展示会
ここでは赤い星人さんと待ち合わせ 
1時間半ほで ゆっくりとタピスリーを堪能する事が出来て
くどいですが 本当に素晴らしかったです

そして今回のメインイベント(笑)
茅場町のウォールストリートでブログ繋がりの皆様と飲み会

1171ruio.jpg

ここは2回目ですが 霊岸橋脇にある1927年に作られた井上ビルの1階
築81年のビル・・・運河に面して建つ素敵なロケーションです

320x320_rect_4885759.jpg

何度も会う方から初めての方まで 7人でそれからワイワイワイ

エクストラコールド生で先ずは乾杯 

DSCF4698.jpg

冷や汗をかいた身体にキンキンに冷えたビールが沁み渡ります
それから後はビールのお代わりをしながらツマミをアレコレ頼み
時々ヨッパの手なのでブレてます(笑)

トマトのカプレーゼ

DSCF4701.jpg

ジャーマンポテト

DSCF4702.jpg

枝豆の燻製は飲むのに夢中で写真忘れました

ソーセージグリル 


DSCF4707.jpg

海老とつぶ貝とマッシュルームのアヒージョ

DSCF4703.jpg

マルゲリータ 

DSCF4704.jpg

ガーリックフライドポテト

DSCF4705.jpg

スパイシーチキン

DSCF4708.jpg

トマトパスタ

DSCF4709.jpg

アンチョヴィのピッツァ 

DSCF4710.jpg

迷ならではの愛に溢れたちょっと可笑しいエピソードがいっぱいで
話は全然尽きなくて アッと言う間に時間が経ち 
遠くから来て下さった皆さんは終電の検索を始める始末(汗) 

名残惜しかったけど 又次の再会を約束してお店を出ました

何とか電車には間に合ったけど 人身事故で遅れた人や
乗り過してひと駅歩いた人やら 皆さま苦労して帰る羽目になり
歩いて5分のホテルで のうのうと寝た私は申し訳なかったです

でも本当に楽しい嬉しい時間でした お付き合い有難うございました

側の立ち呑み屋さんで「王的盛宴」グループは更にワイン2杯で盛り上がり(爆)
特に 初めてお会いしたイエ君迷さんから
ひこの項羽を大いに誉められ 出演シーンの少なさを
私の代わりに嘆いて下さって 溜飲が下がりました

記念に貼っておきます(猛爆)

69239b97jw1e18c353gdoj.jpg


沢山の美味しいお土産も頂きまして有難うございました

こうして夏のお江戸詣で一日目は無事過ぎていきましたとさ 




【2013/07/07 19:26 】
うさぎの話 | コメント(20) | トラックバック(0)
<<夏のお江戸詣で2日目の1 | ホーム | タピスリーにうっとりなお江戸>>
コメント
そっか、あと一人は、あの方か?
紅い星の麗人さんちの常連の?(笑)
by7人を必死に考えたオンナww

絶対、アタシも連れてってね~ん(*^-^*)
っつか、こんなに食べれないからね、ワシ(笑)
【2013/07/07 21:09】
| URL | パブロ・あいまーる #iU4puUNs[ 編集] |
私もくどく言わせていただきますが(笑)、本当に素晴らしかったです『貴婦人と一角獣』展!
ちりばめられたシンボルから「我が唯一の望み」という不思議な言葉の意味を探るのがとても楽しかったですし、千花文様のかわいさにもうっとり。ツボ突きまくりのグッズプロデュースの見事さにもうっとり。
二度目となるWALL STREETは、前回とは違うお席だったので、景色も気分も変わって愉しかったです。綺麗なもの、おいしいもの、好きなもの、それだけを味わっていればいい時間って、なかなか得難いものだと思います。とても幸せな夜でした。そういう機会をいただけて、どうもありがとうございました。

項羽といえば。
『太極 ヒーロー』は『王的盛宴』の項羽と『鴻門宴』の項羽、奇しくもW項羽共演映画かっ!とシネマートでちっちゃーく盛り上がってました(笑)。
【2013/07/07 22:24】
| URL | レッド #dTuPVub2[ 編集] |
usakoさま
カエルでございます。(…パブロさま、はい。「あと一人」はわたくしです・苦笑)
金曜日はみなさまのつどいに私もまぜていただきありがとうございました。
とても楽しかったです!もったいなくもいただいた、すてきなオヤ、大事にいたします(嬉)!
初めてお会いしたusakoさまの、サロンのマダム的な(?)オーラに緊張して
なにかあほなこと口走ってなかったかといまになって不安になっております…(汗)。
んが!
これだけは「あほなこと」ではないので何度でも言わせてください(笑)。
『王的盛宴』でのひこさんの項羽のシーンの少なさはほんとうにもったいなくて!!
あの高貴な項羽がいてこそこいぬ劉邦のもっさりー感(とほほ)が際立ってるし(いいのか・笑)。
項羽という人物をつくりあげるのに相当努力された旨が「王的」本に書かれていたのに「…こんだけー!!?出番こんだけー!?」って吠えました(苦笑)。
項羽最期の場面の凄みあるお姿がめちゃくちゃよかったのでなおさらです(涙)。
…で、ついusakoさまを前にしてぎゃいぎゃい言ってしまいました。暑苦しいヤツですみませんでした~(滝汗)。
【2013/07/07 23:25】
| URL | カエル #-[ 編集] |
名古屋ほどではないとはいえ、暑いなか詰め込みましたね~。
でも何事もなく、無事に戻られて安心しました。
体調が良ければ、16時間くらいだってぶっ込めますもんね。
またお話聞かせて下さいね
【2013/07/08 07:57】
| URL | yonko #GfcxOkWw[ 編集] |
久しぶりに皆さんにお会いできて、楽しい夜でした。

お土産のオヤもありがとうございました。
家に帰ってからも、しげしげと眺めてはウットリしています。

あー、私も早く『太極』を観に行かなければ!
【2013/07/08 09:34】
| URL | meiry #-[ 編集] |
usakoさん、おはようございます。

素敵なダニエル頂いていきます。
これは「四大天王」の映画の為に、aliveで結婚式場のモデルをした時のダニエルですね。
本当に王子様の気品が有りましたよね。
何時見てもうっとりして、とても星が似合います。v-352

項羽のダニエルを大いに買って下さる方が、日本にもちゃんといらっしゃるって、本当に嬉しいですね。
嬉しく楽しいこの場に参加出来ない事は、最初から諦めていてもやはり残念です。
でもこうしてブログを読みながら、自分も幸せになれて有り難いです。
【2013/07/08 09:39】
| URL | nabi #FcZfbeYc[ 編集] |
彦祖って本当に星が似合うなぁ~、品があってソフトで、自分じゃ嫌だったみたいだけど、王子様キャラがピッタリだよ。(笑)

usakoさんのサロンでワイワイ出来た皆さんを、羨ましい人間が全国に居ると思うよ。
自分も何時かお側に侍りたい・・・立ち飲み屋でワイン2杯って良いなぁ。(笑)
【2013/07/08 21:14】
| URL | えり #7C/zVFSk[ 編集] |
とっても楽しかったです。
ありがとうございます。

明日は久しぶりに会う友人たちとの食事会なので、オヤ、つけさせていただきますね。


【2013/07/08 23:37】
| URL | やっほー #-[ 編集] |
あ~もう裏山!

次回こそって何時(爆)

俄に忙しくてなかなかタイミングが合わなくて(;^_^A
七夕の夜こちらゲリラ豪雨で…
でもうさこさんの彦星が燦然と輝いてるように、うちの明星わL.A.でピカピカでした!!
その後チリで上海も控えててワールドワイドに絶賛ドサ廻り中♪

来月わお江戸もあるので美味しいビール呑むぞぉ(^O^)/
【2013/07/10 09:51】
| URL | ソン #-[ 編集] |
予定がいっぱいでお身体が心配でしたが久しぶりのお江戸ですから欲張りたいですよね。
茅場町のお店は建物もロケーションも素敵ですね。
私は飲めないけど行ってみたいです。
【2013/07/10 11:43】
| URL | きひ #-[ 編集] |
Pさん こんばんは

そっか、あと一人は、あの方か?
紅い星の麗人さんちの常連の?(笑)
>ご本人がネタばれされてるけど(笑) そうなのです今回参加して下さって感激でした
ブログの力を感じるのはこういう時ですね

来て欲しかったけど まあジュニア君には勝てないから仕方ないわね(笑)
【2013/07/11 22:00】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
レッドさん こんばんは

今回は大変お世話になり有難うございました

そうタピスリー素晴らしかったですね~
後から図録の中に可愛いうさピョン達が全て載っていると知って 買わずに帰った自分を殴りたい気分でした(笑)

『太極 ヒーロー』は『王的盛宴』の項羽と『鴻門宴』の項羽、奇しくもW項羽共演映画かっ!
>そうなのですww どっちも素敵な美丈夫なので見ごたえありますね
たとえひこは特殊メイクのじじいでも(笑)

また次の機会も是非お付き合い下さいませ
【2013/07/11 22:18】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
カエルさん こんばんは

私のほうこそ 来て下さって有難うございました
とても楽しく嬉しいお話が出来て幸せ頂きました

初めてお会いしたusakoさまの、サロンのマダム的な(?)オーラ
>(ブッハハハ)カエルさんったらぁ~そりゃあ何でしょう(爆)どんなサロンなんでしょうね~相当ヘンタイなサロンな事は確かね(猛爆)

『王的盛宴』でのひこさんの項羽のシーンの少なさはほんとうにもったいなくて!!
>本当に有難うございます 私の気持ちをストレートに語って下さって 泣きたい位嬉しかったです
ああ・・・大画面で観たいですね~最後のひこのあの表情・・・多くの方に彼の成長観ていただきたいです

これからもどうぞお付き合い下さいね
【2013/07/11 22:29】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
yonkoさん こんばんは

名古屋ほどではないとはいえ、暑いなか詰め込みましたね~。
でも何事もなく、無事に戻られて安心しました。
>正直不安は有ったのですが 今回は行動範囲を絞って 駅で1駅~3駅位の間での移動にしたので楽でした

20日に「お弁当箱」の映画観たいなと思ってますが如何ですか
【2013/07/11 22:39】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
meiryさん こんばんは

お忙しい時間の中 来て下さって有難うございました

楽しい時間をご一緒出来て嬉しかったです
「太極」はお薦めですよ 2本があっという間でした(贔屓目かな 笑)
【2013/07/11 22:43】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
nabiさん こんばんは

これは「四大天王」の映画の為に、aliveで結婚式場のモデルをした時のダニエルですね。
>さすがnabiさんそうです 懐かしいでしょう 王子様キャラのひこは実は大好きですから(笑)

項羽のダニエルを大いに買って下さる方が、日本にもちゃんといらっしゃるって、本当に嬉しいですね。
>はい凄く勉強家の方で きちんと調べて下さってて素晴らしかったです
私の様なバッタモン仕事とは違います(笑)

色々な立場が有りますから 今の自分に出来る範囲で応援しましょう
私もずーと1人でアチコチのサイトを覗くだけの時代が有りました
そんな私でも今はこんな風に偉そうにひこを語ってるのですから(笑)
【2013/07/11 23:06】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
えりさん こんばんは

はいひこは本当に星が似合います(笑)
でもとにかく本人は王子様は嫌なんです(爆)

usakoさんのサロンでワイワイ出来た皆さんを、羨ましい人間が全国に居ると思うよ。
>まあそんな風に言って頂くと恥ずかしいけど お時間を作って下さった皆様には只感謝です
えりさんも是非参加して下さい 皆さん楽しいですよ
【2013/07/11 23:13】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
やっほーさん こんばんは

明日は久しぶりに会う友人たちとの食事会なので、オヤ、つけさせていただきますね
>あのウィルあいちのあのお店は私も時々買ってしまいますが
スカーフがまさかあの時のだったとは驚きました(笑)
ピアスを素敵につけて下さって有難う!
【2013/07/11 23:22】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
ソンさん こんばんは

次回こそって何時(爆)
>名古屋でさしあたり飲みますか(笑)

ソンさんの可愛こちゃんたちは兵役前で大変ですものね~
当分見れ無くなるのですから とにかく今は彼らね
その後は孫よ(笑)
【2013/07/11 23:26】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
きひさん こんばんは

映画はお付き合い有難うございました
大急ぎで帰って お茶もご一緒出来ずにすみませんでした

そうなのこのビアホール雰囲気が良くってお薦めです
次は是非ご一緒にビール飲みましょう(雰囲気だけでも)
【2013/07/11 23:37】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/2141-3a67e8e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター