夏の猛暑にも負けず・・・
本日のカラス姫情報@Lisaママ

fdc6ec60ea2e11e2b30622000a9f15f0_7.jpg

生後40日余り・・・Bigベビーですね
初めてのお出かけみたいです

どうしても顔は見せないお考えのようなので
こうなったらパパラッチ頼み(笑)

まあすくすくと育ってひこパパの子育て頑張り甲斐がありますね

さて
お江戸で観て来た「太極ヒーロー」についてのあれこれ

すみませんもう少し・・・三連休お出かけするので
少し先になりますが お待ち下さ~い

何処に行くのかって?

ははは・・・もう笑うしかない・・・

毎日35度越えの猛暑が続く中・・・
明日から我ファミリー(大名 鬱君 お嫁ちゃん 舞 潤
娘 のび太君 ハヤテ ちびうさ 腰元)総勢10人で
のび太君運転のレンタカーで遥か~和歌山県の先っちょ白浜の
アドベンチャーワールドに行くのです(笑)
アドベンチャーワールドって何? HPはこちら
遊園地 動物園 水族館が一体になったテーマパークです
サファリワールドやイルカと泳げるアトラクションなど魅力的です

getImagedoubutu.jpg

getImageiruka.jpg

でもなんたって一番はジャイアントパンダの育成ですね
現在までに13頭の繁殖実績があり うち11頭が無事に成長
これは出産頭数 成長した子供の数ともに中国本土を除けば世界最多です
今アドベンチャーワールドでは5頭のパンダファミリーが暮らしています

getImagepannda2.jpg

getImage.jpg
パンダを見に行こう~!とこの計画持ち上がったのは実は数年前 
でも前の時は頓挫してUSJに行っただけ 今年のGWに全員集合した時
グズグズしてると舞が中学生になって忙しくて皆でお出かけ無理になるから
さあ~今年こそアドベンチャーワールドに行こう となったわけ

で何時が良いかと話合ったら 秋の三連休は学校行事に引っかかり無理
夏休みより 梅雨時の方が空いてるかもとこの三連休に決定

まさかこんなに早く梅雨が明けて 猛暑通り越して酷暑になるとは

ちびっ子と年寄りと鬱病患者と障害者の私達ですから(笑) 
熱中症にならない様に 無理はしない様に 2日がかりで見て来ます

どうせスットコドッコな出来事がいっぱいだと思います
大いに期待して旅行記もお楽しみに(笑)

では明日は4時起きなので 今夜はもう寝ます~




【2013/07/12 23:02 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(14) | トラックバック(0)
<<3世代で家族旅行1日目 | ホーム | 夏のお江戸詣で2日目の1>>
コメント
やっぱし、ここは、大熊猫だよね!(^^)v
暑さ対策バッチシで、楽しんできてねぃっ!
スットコは、大名に期待!(爆)

カラス姫、洋物の血の方が強そうとみたぞ(笑)
早く、見たいね~、テレンシーとか、
ウッカリ上げないかしら?(爆)
←ステちゃんじゃないところがミソ、けけけ。
【2013/07/12 23:38】
| URL | パブロ・あいまーる #iU4puUNs[ 編集] |
パンダがいるとは聞いてますが、ここサファリもあるのですね。
暑いけど、子供たちには楽しい場所ですね。
熱中症に気を付けて、思いきり楽しんで下さい。

カラス姫のビックサイズぶり、すごいです(笑)。
母乳もいっぱい出てそうですね。
【2013/07/13 10:09】
| URL | ちほ #-[ 編集] |
今日はちょっと曇っているので、お出かけするのにはマシで良かったですね
かなり遠い道のりですが、楽しんできて下さいね。

あ、20日のお弁当箱、参戦しま~す
【2013/07/13 10:52】
| URL | yonko #GfcxOkWw[ 編集] |
姫のお洋服がいちいちかわいい。一瞬、浴衣地で作ったワンピースかと思いました。
リウイエさんとこのぼっちゃんもスーチーが微博に写真載せたのが顔見世だったので、身内パパラッチに期待(笑)します。

酷暑のお出かけ大変ですが、くそあづいときにくそあづい野外というのもいっそ気持ちが良いかも知れませんね。ビールおいしいですし(笑)。満喫してらしてくださいませ。事故などありませぬよう。
【2013/07/13 14:10】
| URL | レッド #dTuPVub2[ 編集] |
usakoさん、こんばんは。

もうホテルでまったりと休憩中でしょうか。
暑い中お疲れ様でした。

この辺りでも行く方は結構います。
やはり何と言ってもパンダが沢山いますから、大人気です。

上野動物園のようには騒がれませんが、
とっくに何匹も生まれてますからね。(笑)

ハヤテ君やちびうさちゃんはお姉ちゃんお兄ちゃんと楽しい週末ですね。
本当に仲良しファミリーで、羨ましい。
やはりお姑さんがusakoさんの様に素敵だと違います。

彦ちゃんちのカラスちゃん、いつもお洋服がスゴく可愛くて感心します。
ママやパパのセンスが良いのでしょうね~~。(笑)


【2013/07/13 21:34】
| URL | nabi #-[ 編集] |
イルカと泳げるのですか?
いいなあ。

暑いけど、いろんな年代の集まりだと自ずと無茶はしなくなりますよね。

たのしんでらしてください。
【2013/07/14 09:32】
| URL | やっほー #-[ 編集] |
和歌山のお天気どうかしらん?

こちら只今にわか雨でお祭り神輿の男衆が気の毒…

わたしわ接待も一段落でこれから本格的に呑み倒す(爆)

昼間のビール←ってかどんな時間でも乾杯最高ぅ(^^)/▽☆▽\(^^)
【2013/07/14 14:53】
| URL | ソン #-[ 編集] |
Pさん こんばんは

やっぱし、ここは、大熊猫だよね!(^^)v
>はい大熊猫最高でした!
暑かったけど 日本の香港育ちですから無問題(笑)

スットコは、大名に期待!(爆)
>あらそういえば大したスットコなかったかも(笑)

カラス姫、洋物の血の方が強そうとみたぞ(笑)
早く、見たいね~、テレンシーとか、
ウッカリ上げないかしら?(爆)
>ビックサイズは間違い無しよ(笑)
誰が見せてくれるかなぁ~
【2013/07/16 23:02】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
ちほさん こんばんは

パンダがいるとは聞いてますが、ここサファリもあるのですね。
>私も実は今回調べるまでこんなに色々有ると知らなかった(汗)

母乳もいっぱい出てそうですね。
>凄く大きい赤ちゃんですよね~ママの母乳の出も良さそうです
でももうすぐお仕事復帰のママはダイエット中の筈 さあどうかな(笑)
【2013/07/16 23:07】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
yonkoさん こんばんは

はい猛暑もひと休みで助かりました
しかし 遠かったです(笑)
小牧から飛行機が又飛んで欲しい!

20日のお弁当箱、参戦しま~す
>わ~い 午前中があると良いけど~
【2013/07/16 23:11】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
レッドさん こんばんは

はい姫のお洋服は流石なチョイスですわ(笑)
私もちょっと和っぽいって思いました

リウイエさんとこのぼっちゃんもスーチーが微博に写真載せたのが顔見世だったので、身内パパラッチに期待(笑)します。
>あらそんな事が有ったのね ではテレンスやステに大いに期待しよう~頑張れ!(笑)

くそあづいときにくそあづい野外というのもいっそ気持ちが良いかも知れませんね。ビールおいしいですし(笑)。
>意外にあちらは日本の香港より涼しくて楽でした(笑)ビールが美味しい程度にはあづかったし(笑)
【2013/07/16 23:19】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
nabiさん こんばんは

やはり何と言ってもパンダが沢山いますから、大人気です。
>本当にもっと沢山居た時期も有ったのですよぇ~
でも上野に比べたら十分沢山ですし 直ぐ前でたっぷり見れました
なのに全然全国区じゃ無いのが悔しいですね

本当に仲良しファミリーで、羨ましい。
>年子だから小さい時から子供が仲良しだからでしょうかね
それぞれの配偶者もいいひと揃いなんです
【2013/07/16 23:25】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
やっほーさん こんばんは

イルカと泳げるのですか?
いいなあ。
>ちょっと凄いでしょう でもちびっ子は無理です
もうちょっと大きくなったら又行きたいかも(笑)

暑いけど、いろんな年代の集まりだと自ずと無茶はしなくなりますよね。
>はい ちびっ子と小学生では行動範囲が違うので 現地では別行動しました
【2013/07/16 23:32】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
ソンさん こんばんは

でお祭り神輿の男衆>あら夏まつりの真っ最中でしたか
そうそうどんな時もビールで乾杯は上手いですね
ましてお祭りなら最高じゃないですか!
【2013/07/16 23:36】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/2144-81ba2cd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター