3世代で家族旅行1日目
この三連休の土日に 息子家族と娘家族と一緒に
大人6人小人4人でアドベンチャーワールドに行って来ました

DSCF4853 - コピー

アドベンチャーワールドとは
和歌山県西牟婁郡白浜町にある動物園 水族館 遊園地が
一体になったテーマパークで有る事は前回説明しましたが
名古屋からは結構遠いのです

名古屋から高速を乗り継いで→亀山(新名神)→吹田(近畿道)
→岸和田(阪和道)→田辺の予定ですが 
鈴鹿の息子家族を途中で拾う必要が有ります
しかし此処のあたりは東名阪が普段でも大渋滞なので
行きは桑名駅まで出て来てもらい7時に拾う約束でした・・・

がしかし・・・
レンタカー屋さんが大混雑で30分も手間取って遅れた上に
娘が障害者手帳を持って無い事に気づき戻る羽目に・・・
実は前日 目を付けた物は自分のバックに仕舞うちびうさが
しっかり持ち出していたのです
駐車場や入場券など役に立つ手帳なのでとにかく戻りました 
ちびうさのご愛用のバックに無事入っていてヤレヤレ
この前 車の鍵が おもちゃの車のトランクに入っているのを
探し出すのに四苦八苦した事も有りました 

予定より40分以上遅れて息子達を拾うのですが 此処でも
待ち合わせ場所を間違えて更に時間のロス・・・
渋滞の始まる前に出発したかったけど 既に10キロ渋滞・・・
途中事故渋滞も2回有り 午後イチに到着予定は大幅に遅れました 
それでも舞はちびうさの相手をしてくれて

DSCF4743 - コピー

潤と颯は後ろで楽しく遊んでたので

DSCF4737 - コピー

心配した程には子供達は飽きることなかったけれど
何しろツーディチケット代が高いので 
もう2時までに到着しそうも無くて・・・
5時までで終わる今日のアドベンチャーワールドは諦める事にして 
ゆっくり途中のSAで 和歌山ラーメンを食べた私達でした(笑)

DSCF4741 - コピー

で結局どうしたかと言うと・・・
白浜海中展望塔(コーラルプリンセス)なる所に行ったのです

沖合100mの地点に位置し 高さ18m 水深8mの全天候型展望塔
という話だったのですが 入場券買う受付のおじさんに
「台風の影響で海が荒れてて水が濁って魚が見えないけど良いかね?」
そう言われても・・・折角来たからと半額にしてくれた入場料を払い中に

太りすぎの息子は撮影に廻り 全員集合(-1)の記念写真

DSCF4751 - コピー

こちらに依ると
「塔内12ヶ所にある大きく丸い窓からは、自然なままに泳ぎまわるチヌやグレなど約30種類にも及ぶ魚たちを鑑賞することができ、まるで白浜の海中をゆったりと散歩しているような気分を味わうことができます。」なんだけど 
海藻しか見えませんでしたが子供はそれなりに
楽しんでキャッキャッ言ってたからまあ良いかな(笑)

DSCF4759 - コピー

DSCF4766 - コピー

DSCF4776 - コピー

今夜のお宿はエクシブ白浜 3時からチェックイン出来るので
プールで遊べば良いからとトットと向いました
子供達にはここのプールは深すぎるのですが
でも暑い日には水遊びがやはり一番楽しいですね

DSCF4780 - コピー

DSCF4787 - コピー

部屋は3家族隣同士で窓の外に
アドベンチャーワールドの観覧車が見えました そして・・・
ハヤテの中でアドベンチャーワールド=観覧車になってしまったのです(笑)

DSCF4791.jpg

特に必要無かったけど和室も付いてました(笑)

DSCF4794 - コピー

子供中心に5時半の予約にした夕食は中華の個室

ハヤテとちびうさのお子様プレート

DSCF4798 - コピー

DSCF4800 - コピー

舞と潤はお子様コース 前菜と五目とろみスープ

DSCF4801 - コピー

DSCF4802 - コピー

大人のコースの小さいバージョンで続きます(笑)

大人のコースは前菜

DSCF4804 - コピー

魚の中国風お造り

DSCF4805 - コピー

干し貝柱と卵のスープ

DSCF4807 - コピー

海鮮と野菜の炒め物

DSCF4812.jpg

飲茶

DSCF4815 - コピー

牛肉のオイスター炒め

DSCF4816 - コピー

炒飯

DSCF4831 - コピー

杏仁豆腐

DSCF4833 - コピー

又はメロンプリン

DSCF4832 - コピー

食後はカラオケが無料で付くので女性陣&潤で隣の建物に

DSCF4839 - コピー

ハヤテも付いて来たのですが直ぐにパパと戻って行きました

初めてのカラオケにすっかりノリノリの2人

DSCF4837 - コピー

この後1時間程大熱唱でした(笑)点数も90点以上ばかりで上気分

カラオケの後はちびうさと大浴場でゆっくり遊びながらお風呂タイム
さすが白浜の湯はツルツルして気持ち良かったです 

そして・・・明日に備え早めに休みました

写真も多いし 載せたい事がいっぱいなので・・・
 
実は記事は大体出来てるのですが 余りに長くて・・・

コメントとか見るのに面倒になりそうで 諦めて1と2に分けました(爆)

では明日は愈々今回の本命「アドベンチャーワールド」です





【2013/07/15 23:31 】
旅行記 | コメント(8) | トラックバック(0)
<<3世代で家族旅行2日目 | ホーム | 夏の猛暑にも負けず・・・>>
コメント
お帰りなさい~お疲れ様でした。

でも子供達には楽しい家族旅行になった様子が、
色んな写真からも伝わります。

流石にゴージャスですね、エクシブ。(笑)
続きの本番、パンダ楽しみにしています。(笑)

そして、お江戸もまだ残ったままだって事をお忘れ無く。(爆)
【2013/07/16 08:03】
| URL | ちほ #-[ 編集] |
ホント、渋滞やら、アクシデントはつきものだから、早め行動にしてても、やっぱ、何か起きるんだよね(笑)
お仔達が、いいコにしてくれてよかった、よかった!(^^)v

にしても!なんか、セレブ臭がぷんぷんするぜ(爆)
確かに↑↑ちほさんのおっしゃる通り、
『太極2』がまだだったよね?(爆)←オニw
【2013/07/16 10:32】
| URL | パブロ・あいまーる #iU4puUNs[ 編集] |
長旅、お疲れ様でした。
でもこんなにキラキラした目のおコちゃんたちを見ると、連れてきて良かったって思いますよね。
カラオケ、usakoさんも歌ったんですか?
これでトラウマ払拭できてたら、
今度一緒に行きましょうねv-410
【2013/07/16 12:24】
| URL | yonko #GfcxOkWw[ 編集] |
エクシブはやはり素敵ですね~v-10
一度友人が持ってて連れて行ってもらいましたが、
全てがゴージャスで、サービスも良いし、流石でした。

ハヤちゃん達が皆、楽しそうで大家族でお出かけって、本当に良いですね。
続き、パンダ大好きなので、とても楽しみです。v-238
【2013/07/16 13:45】
| URL | keite #c25PVKvg[ 編集] |
ちほさん おはようございます

でも子供達には楽しい家族旅行になった様子が、
色んな写真からも伝わります。
>はい凄く楽しかったようです v-236

流石にゴージャスですね、エクシブ。(笑)
>サービスはとても良いですね

そして、お江戸もまだ残ったままだって事をお忘れ無く。(爆)
>はははv-411 忘れてはいないのよ この週末には必ず載せます(爆)
【2013/07/18 11:12】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
Pさん おはようございます

ホント、渋滞やら、アクシデントはつきものだから、早め行動にしてても、やっぱ、何か起きるんだよね(笑)
>渋滞はもう長距離高速運転に付き物よね
行きに3回 帰りに1回(これは山道で酷い事故事故でしたが すいてるから渋滞は無かったです)

お仔達が、いいコにしてくれてよかった、よかった!(^^)v
>大きい子達がちびたちを面倒見てくれて助かりました

確かに↑↑ちほさんのおっしゃる通り、
『太極2』がまだだったよね?(爆)←オニw
>はい忘れてはいませんが拘ってるので完成しないのです(汗)
【2013/07/18 11:20】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
yonkoさん おはようございます

こんなにキラキラした目のおコちゃんたちを見ると、連れてきて良かったって思いますよね
>はい遠かったけど 凄く喜びましたから良かったです

カラオケ、usakoさんも歌ったんですか?
>私 ワイン飲み過ぎて眠くて 子供達で盛り上がってたので ソファで寝てましたの(笑)
【2013/07/18 11:24】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
keiteさん おはようございます

エクシブはやはり素敵ですね~
一度友人が持ってて連れて行ってもらいましたが、
全てがゴージャスで、サービスも良いし、流石でした。
>私達も友人に頼んで行ったのですが これからの国内はエクシブ!って思いました(笑)

沢山で行くのは色々大変ですが それ以上に楽しいのでやはり年に一度は行きたいですね 子供が小さいうちに
【2013/07/18 11:29】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/2145-be43fbfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター