お弁当箱が欲しくなりました
先ずお知らせ(少々出遅れ気味ですが)

slide1.jpg

オフィシャルサイトはこちらです

観たいなと思う作品は
おじいちゃんの里帰り」8月31日(土)11:00 監督来場
親愛」8月31日(土)14:40 大坂アジアングランプリ
English Vinglish」9月1日(日)17:00 監督来場
天と地の間のどこか」9月7日(土)12:40
二次曝光」9月7日(土)15:30

マイブームのトルコと中国とインドだよ(爆)

同時期にお江戸で「パンちゃん祭2」開催だけど
まあ「パンちゃん祭1」は名古屋で上映されたから
今回も「来い来い来い」と言い続けて待つ事にします

さて
今日はちゅうぶ三人娘(爆)で一ヶ月半ぶりのランチ

ヒルトン名古屋で カレーブッフェを頂きました
5人のシェフのこだわりカレーが期間限定で登場

今日はその後映画鑑賞だったのですが それにピッタリ 

頑張って5種類全て食べましたが 
私はインドカレーシェフのラワットさんの
「ラワットカレー」が一番美味しかったです 
因みにサフランライスに掛かってるのがそれです

IMG_5730.jpg

デザートは私は1個しか食べれませんでしたが

IMG_5732.jpg

甘いもの星人さんは3個ぺロり流石でした(笑)

その後すぐ側のミリオン座で映画鑑賞
お腹一杯過ぎて眠くなるかもなんて思ったけど 杞憂でした

「スタンリーのお弁当箱」公式HPはこちら

T0017141p720.jpg

監督・制作・脚本: アモール・グプテ

いつも周囲を笑わせているクラスの人気者スタンリー(パルソー)は、家庭の事情によりお弁当が用意されることはなかった。昼食の間は一人で過ごし、水道水で空腹を満たしている彼を見かねたクラスメートたちは、自分のお弁当を少しずつ分けていた。しかし、その様子を見た先生の言葉に傷ついたスタンリーは、学校に行かなくなってしまい……。(シネマトゥデイ)
自分は他の先生のお弁当をもらってるのに 
スタンリーが友達からお弁当を分けてもらうのを
自分が食べたいから怒るヴァルマー先生の理不尽さにも
めげないスタンリーと友達との友情にじんわりしました

345016_006720.jpg

友達がみんな優しいのです 
日本だったら 先生と一緒にイジメになってるかも

水のんで我慢してるスタンリー助けてる皆の表情がホント可愛い
誰かと分けあって食事をするって楽しくって良いものです

中盤はヴァルマー先生の独壇場(爆)

345016_005720.jpg

クラスで一番大きいお弁当を持ってくるアマンのお弁当を狙って
昼休みに子供達を追いかける先生のドタバタぶりはコメディタッチ

このまま子供と食べ物のほのぼの映画かと思ったら・・・切ない話・・・

345016_004720.jpg

スタンリーの秘密が明かされる終盤からは涙・・・涙・・・
あたりまえにご飯が食べれる幸せを素直に考えさせられました
なんて切ないのでしょう スタンリーのつく嘘が切なくて・・・
胸が痛くなりました スタンリーが健気過ぎ・・・
おばちゃん達はもう涙が止まらない・・・(笑)

最初はほのぼのした友情の「いいお話」かと思わせて
訴えたいのはインドの児童虐待や児童就労の問題だったのでは・・・

実は・・・っていうスタンリーの置かれている背景を
周りが何も知らないままにエンドマーク・・・
子供の日常に絡めてインドの抱える問題をさりげなく
しかし確実に心にズシンと残るラストの伝え方に脱帽しました
後からジワジワ・・・来る余韻が残りました

スタンリーはどんなに辛くても 自分の環境を受け入れて
これからもきっと明るく生きて行くんだろうなと信じるおばちゃん(笑)
彼を見守ってくれる人が居てくれるのが救いでした
なにより心配してくれる友達がいてくれるものね

345016_007720.jpg

とにかくキラキラした目をした子供たちの可愛い事
そして美味しそうなお弁当の料理に目はくぎ付けでした
先にお腹一杯食べておいて正解 そうじゃ無かったら
終わった途端 カレー食べに走りだすと思います(爆)

ところで スタンリーを目の敵にするイジワルなヴァルマー先生が
この作品の監督&実生活ではスタンリー役の子のお父さんだとは驚き
あんなに綺麗で可愛い男の子なのに 将来はアレ?は少々ガクリ(爆)

この映画前売り特典にお江戸や浪速ではインド式お弁当箱が頂けたのね

3c499328.jpg

映画観た後だと一段と羨ましい話です 勿論名古屋は無しよ
映画館に似たお弁当箱が売ってて思わず買いそうになったわ
混んでて面倒で止めたけど(爆)

さあ~
いよいよ明日は延ばしに延ばした「太極ヒーロー」の感想
&お江戸2日目の記事を頑張ります~ 殆ど忘却の彼方ですが(爆)




【2013/07/20 21:27 】
色々映画の話 | コメント(12) | トラックバック(0)
<<夏のお江戸詣で2日目の2 | ホーム | 驚いたので(笑)>>
コメント
あ!でも、言われれば、目元やお鼻が似てるかも!?@導演&スタンリー君(笑)

オバサン達の号泣、ぷぷぷ(笑)
いつか、アタシも観たいな←そればっかw

あ!お江戸の続きね(笑)
忘れてると言いながら、ねっちょり書く!に5000点(爆)
【2013/07/20 21:55】
| URL | パブロ・あいまーる #iU4puUNs[ 編集] |
こっちは8月ですが、もちろんお弁当箱つきの前売りなんてしてくれません(笑)
うらやましいオマケですよね。


近所のインドカレー屋いくつかあるのですが、最近淘汰される店も出てきています。
映画が上映されるまで、お気に入りの店がちゃんとありますように(なむ)。
【2013/07/20 22:04】
| URL | 多謝。 #SO3OMlUc[ 編集] |
はい。
お弁当箱、ゲットするため、銀座に走りました^_^;

いまは夏場でお休みしてるけど、こういう時インドお弁当箱にお昼いれて仕事に行きます。

あたしはまだ、感想、自分ちで書いてないんです。
実は映画の前にたらふくインド料理食べて、映画の冒頭、はなちょうちんでした(汗)
その部分、YOUTUBEで英語字幕で見てたんですが、後でもう一度見にいく予定なので、それまで保留。

覚まされんるです、この作品。
夢見心地で終わらない。

灯台がどういうつくりなんだ?とか、
先生の彼氏と校長先生がイケメン!とか、
スタンリーの学費は誰が出してるの?とか、

もう一度見るのが楽しみです。
【2013/07/21 06:38】
| URL | やっほー #-[ 編集] |
実はお弁当箱欲しさに前売り買った一人。(^_^)v

切ないラストで、何も言わないスタンリーに少しイライラ。
心配してくれてる友達に、ちょっとは話したらと思ったけど、
話してどうにかなる問題じゃないのねと思い直しました。
校長先生は知ってると思うけど、やはり他人が介入出来る問題じゃないって事かしら。
インドの暗部をさりげなく見せて終わるラストに、
私の観たときもすすり泣きがあちこちから聞こえました。(;_;)

私は勿論カレーが食べたくなりました。(爆)
先にカレーは、正解でしたね、しかし、何とも豪華なカレーだこと!
【2013/07/21 08:35】
| URL | megu #-[ 編集] |
あ~、そうでした。
確か親子でしたね。
自然な感じで撮りたかったから、撮られてるのを気づかれないシーンもあったとか。
あの終わり方も正解でしたね。

スイーツは小さいし、二つは溶けちゃう系だったので余裕でした。
朝ごはんを3立法センチ×3でセーブしましたし、カレー四種類はおたま半分にしたので大丈夫でしたよ~
【2013/07/21 13:42】
| URL | yonko #GfcxOkWw[ 編集] |
わたしがあの量でギブアップでした(爆)
おまけに最近の暑さのせいか日曜わお腹の調子も悪くて(;^_^A

いただいた紅いブレスレットで野外ライブを乗り切ろうと思います!
本当にありがとうございましたm(__)m
【2013/07/22 07:29】
| URL | ソン #-[ 編集] |
Pさん こんばんは

言われれば、目元やお鼻が似てるかも!?@導演&スタンリー君(笑)
>そうなのよね~、認めたく無かったけど やはり似てるのよね
使用前 使用後みたいな・・・

オバサン達の号泣、ぷぷぷ(笑)
>ラストがこれが現実だ!みたいに突き放した辛口で
我慢してた涙が堰切ってしまったわ
【2013/07/23 21:55】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
多謝。さん こんばんは

こっちは8月ですが、もちろんお弁当箱つきの前売りなんてしてくれません(笑)
うらやましいオマケですよね。
>おやまだでしたか ご近所なのに扱いが違うのですね
本当に羨まし過ぎです!

近所のインドカレー屋いくつかあるのですが、最近淘汰される店も出てきています。
>まあ沢山は必要ないから 美味しい所が残るのなら仕方ないかしらね
【2013/07/23 23:18】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
やっほーさん こんばんは

はい。
お弁当箱、ゲットするため、銀座に走りました^_^;
>皆さん 熱かったですね!

まあやっほーさんがインド映画でうたた寝する事があるのね!?

校長先生の存在がちょっと気になりました
色々知ってる気がしますがどうかな・・・

それにしても子供達の仲良しぶりが嬉しくなりました
【2013/07/23 23:25】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
meguさん こんばんは

お弁当箱 羨ましい・・・

切ないラストで、何も言わないスタンリーに少しイライラ。
心配してくれてる友達に、ちょっとは話したらと思ったけど、
>私もあんなに優しい友達に甘えるのも良いんじゃないかと

校長先生は知ってると思うけど、やはり他人が介入出来る問題じゃないって事かしら。
>やはりそう恩いますよね

話してどうにかなる問題じゃないのねと思い直しました
>でも1人より2人3人の方が絶対良い解決法見つかると思います

何とも豪華なカレーだこと!
>何と言ってもホテルでのランチですから(笑)
【2013/07/23 23:33】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
yonkoさん おはようございます

自然な感じで撮りたかったから、撮られてるのを気づかれないシーンもあったとか。
>長い時間かけて撮られたみたいですが 本当に子供達が自然でしたね

あの終わり方も正解でしたね。
>あれでぐっと来ましたよね 厳しい一面を見せつけてサラッと終わる・・・余韻が残りました

スイーツは小さいし、二つは溶けちゃう系だったので余裕でした。
>はいはい(笑) yonkoさんを何時かキタムラに連れて行き デザート全種類食べて欲しいです(爆)
【2013/07/24 11:10】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
ソンさん おはようございます

ビールも入ってたからね(笑)
5種類とに角食べるので精一杯でしたね

お腹の調子悪くなったのは辛かったですね
暑いと水分取りすぎて胃液の分泌が悪くなるようです
野外ライブは又一段とハードそうだから 頑張ってね
赤い子が少しでもお役にたちますように
【2013/07/24 11:15】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/2149-6de2988e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター