追加オヤも素敵よ
<お知らせ@矢野浩二さん>

4a6c545egw1e62ghuovysj20m80eraby.jpg

日本テレビ・NNN系列「NEWS ZERO」(22:54~23:58)で矢野浩二の中国での奮闘が放送されます。明日は放送決定です。是非ご覧なって下さいね(*^-^*) ☆(矢野さんのメール)

今度は大丈夫と仰ってますから(笑)皆さま録画宜しくお願いします

さて
香港のひこは多分仕事が始まってると思うのですが
漏れ聞こえて来る情報は有りません

ルイス(古天樂)が微博に載せてくれたのですが
「単身男女2」の撮影が始まるようです

d1b0cb1349540923f6c74c8f9358d109b2de4991.jpg

続編は 男2人(ひことルイス)で女(高圓圓)1人を奪い合った前作
と違い 高圓圓(カオ・ユエンユエン)と楊千[女華](ミリアム・ヨン)が
ルイスを奪い合うような・・・ルイス役トクなお話?(笑)

本当は制作側は前作と同じ出演者で撮る予定だったようですが
育児休暇を取るひこ(呉彦祖)が続編出演を辞退したので
脚本を書き換え ヴィック・チョウ(周渝民)が加わるようです

c083d158ccbf6c81b47e0319bd3eb13532fa40f2.jpg

前作で恋の敗者になって傷心のルイスは北京へ仕事に行くと
高圓圓に偶然出会い ルイスは彼女に熱烈にアタックして
ナント!?2人は再び恋人関係に?(はぁあ?ひこは?)
しかし 北京へ仕事に来た昔の恋人である楊千[女華]と出会って
ルイスは気持ちがフラフラ・・・流石に高圓圓も去っていきます
そして 楊千[女華]とラブラブなルイスですが 
やっぱり他の女の子達に迫られると関係持ってしまう下半身の男(笑)
結局愛想を尽かして楊千[女華]も去ってしまう・・・みたいな話かな?

まあどうなるかは出来上がってみないと判りませんね(笑)

ひこも出演者に載ってるから友情出演でちょっとは見れるのかな

さて
最近はトルコのオヤ行商人状態の私ですが
先日追加注文の品が届き 
ウハウハ・・・ニタニタ・・・
気持ち悪いお婆です(笑)

では恒例の見せびらかしね(爆)

ところで 今更なんですが 
もしかして皆さまちゃんと判ってないかも・・・

「オヤ」って
イスラム教のトルコでは女性はスカーフを被る習慣があります
女性達はそのスカーフの縁に思い思いのモチーフを縁取り楽しみます
そのスカーフのレース編みの縁飾りの事を「オヤ」と言うのです

だから基本はやはりスカーフ

赤いオヤ飾りが可愛いです

DSCF4990.jpg

同じ紺系でもぐっとシック オヤも凝ってます

DSCF4991.jpg

優しいベージュでという注文にはこれ 
このオヤはU字ピンを使って編むそうです

DSCF4993.jpg

同じベージュベースでもこちらは元気なイメージ

DSCF4996.jpg

ピンクとグリーンが可愛いスカーフ

DSCF4992.jpg

もう一枚のピンクは繊細なオヤで優しい雰囲気

DSCF4997.jpg

縁飾りから独立したオヤのアクセサリー 今回は

自分用にオーダーした立体オヤのマーガレットのセット

DSCF4981.jpg

友人の注文の立体オヤラリエット

DSCF4989.jpg

お店に有る立体オヤの花のブレスレット買占め(笑)

DSCF5003.jpg

欲しい方はどうぞ(爆)可愛いんで全部自分用でも良いかと(笑)

立体で実ものもとても可愛いです

DSCF5020.jpg

勿論今回も人気のラリエットは沢山あります

DSCF5006.jpg

そして 某所に載せたけど オヤの究極の飾りだと思うのが

DSCF5007.jpg

これは自分用に買いました

DSCF5009.jpg
 
でこちらは先週お誕生日だった息子のお嫁ちゃんにプレゼント

DSCF5014.jpg

繊細な手仕事がギッチリで感動・・・

DSCF5017.jpg

直ぐに注文二つ頂きました(笑)
まだまだ歩くオヤ行商人は頑張ります 




【2013/07/25 23:49 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(19) | トラックバック(0)
<<今年も花火大会 | ホーム | 夏のお江戸詣で2日目の2>>
コメント
あら~、るいすってば、少しは反省したかと思ったが、やっぱり、下半身オトコ?(爆)
いえ、そこがいーんだけどねぃっ!

仔仔は、類的ポジションなのかしら?
百事CMは、ヴァネとだったな~、るいす!
懐かしくて、涙出る(笑)

スカーフ、まだ、使ってないの~^^;
貧乏性だから~(笑)
【2013/07/26 00:39】
| URL | パブロ・あいまーる #iU4puUNs[ 編集] |
「竊聴風雲3」の撮影が延びてるんだから、ついでにこっちも撮れば良いのになぁ。

まあこの話のオファーが来た時は、今の様な遅れるって判って無かったのだろうけど、
あの作品の彦祖君は酷い運命になる心配無くて(笑)、楽しんで見れたのに残念だ!

相変わらずスカーフは素敵だし、なに?この一杯これでもかと付いた可愛いのは!
アップで見ると凄いな~ホント凄い!
【2013/07/26 07:32】
| URL | えり #7C/zVFSk[ 編集] |
げ~、また北京!
パンちゃんに続き、トーさんまで魂売ったのか・・・・まー、客のニーズが違うからすぐ懲りる(笑)

トルコ人のご主人が居る方に、オヤの話をしたら、おくるみやご実家を訪問するスカーフに使ったとか。
ちゃんと髪を隠さないと、嫁のしつけができてないって近所から言われるんだとか。
【2013/07/26 14:41】
| URL | #SO3OMlUc[ 編集] |
スカーフも素敵ですが、ラリエットの素敵加減が半端ないです。
このまえマーガレットの実物も超素敵で、いつもの深い赤系のusakoさんと一味違って、また新鮮でした。色あわせも完璧でしたし。
多分usakoさんのあしらいかたが上手なので、皆さんからどんどん注文が入るのだと思いますよ~。
【2013/07/26 18:53】
| URL | yonko #GfcxOkWw[ 編集] |
バックのチャームの可愛いさに感嘆です。
これはプレゼントされたら、嬉しいですね!

今回注文受付ありましたら、平面ラリエットと(シンプルで小さめの)立体オヤネックレスを注文お願いしたいです。

もうブログでは受付されていなかったら、画像のオヤの立体ブレスレット(余ったら?)2本お願いしたいです。

現物を見て夢中になってしまい、前回変わりにコメントしてくれた友人にも1本あげたいのです。図々しくすみません(><)
【2013/07/26 20:15】
| URL | チャチャ #amXlFcx2[ 編集] |
彦ちゃん残念だわ~、今なら一本撮るのも二本撮るのも一緒じゃないかと思いますけどね。(笑)
単身男女の彦ちゃん、凄く可愛かったのになぁ~。

籠に付いてるオヤの可愛らしさにノックダウンですv-10
よほどお高いのかな~でも高くても欲しいですv-220
現地価格ですものね、向こうで高くても日本じゃ安いですものね。
まだ注文出来たら宜しくお願いします。
【2013/07/26 20:48】
| URL | ちほ #PJakg2V.[ 編集] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/07/27 00:17】
| | #[ 編集] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/07/27 00:32】
| | #[ 編集] |
はぁ?!
あの子とよりを戻すの?
なんだかなあ。
よりによってあの娘なのがやだわ。

まだ、ちんわーのがいいわ。

にしても、オヤのなんと美しいこと!
スカーフとの色づかいが絶妙。

カゴバックとの相性もバッチリですね。

こんかいもうっとり拝見させていただきました。
【2013/07/27 05:25】
| URL | やっほー #-[ 編集] |
そりゃあダニエルは育休取るけど、何年も取るわけじゃなし、
一年後に「2」を撮ったって良いと思いますけど。。。
「単身男女」のダニエル殺される心配無くて(笑)、好きなキャラクターなのに~、
トー監督って、ヴィックをお気に入りなのが、ちょっと不思議。(汗)

籠のオヤ、最高に可愛いです!

【2013/07/27 11:16】
| URL | nabi #-[ 編集] |
Pさん こんばんは

るいすってば、少しは反省したかと思ったが、やっぱり、下半身オトコ?
>この作品のるいすはそれで決まりみたいですね(笑)
最近堅いるいすが多いからそれはそれで良いかと

仔仔は、類的ポジションなのかしら?
百事CMは、ヴァネとだったな~、るいす!
懐かしくて、涙出る(笑)
>知り合った頃のPさんはスー迷だったものね~
スカーフ、まだ、使ってないの~^^;
>寒くなったらつかってね~
【2013/07/29 22:07】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
えりさん こんばんは

「竊聴風雲3」の撮影が延びてるんだから、ついでにこっちも撮れば良いのになぁ。
>って思わず思いますよね(笑)

あの作品の彦祖君は酷い運命になる心配無くて(笑)、楽しんで見れたのに残念だ!
>そうなのよね~最近ラブコメって無かったからね~2も見たかったなぁ


相変わらずスカーフは素敵だし、なに?この一杯これでもかと付いた可愛いのは!
>はい本当に一杯付いてますじゃらじゃらと(笑)
【2013/07/29 22:27】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
無無しの〇〇さん こんばんは

げ~、また北京!
パンちゃんに続き、トーさんまで魂売ったのか・・・・まー、客のニーズが違うからすぐ懲りる(笑)
>まあこの作品は最初から大陸娘使ったり 蘇州舞台だったりと稼ぐぞ意識の強い作品だったからね(笑)

そろそろ黒社会ノワール物を作るらしいから期待しましょう

トルコはイスラム圏の中では自由なので(それでデモ頑張ったわけで)、
最近はスカーフしない女性も増えてますが、
イスラム教も色々ですから もの凄く違いますね。
【2013/07/29 22:35】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
yonkoさん こんばんは

スカーフも素敵ですが、ラリエットの素敵加減が半端ないです。
>でしょう~実物付けて見せるのが一番と思って
歩くマネキン化してます(笑)

遂に現地のおばちゃん達からオンラインショップ開いてもらえないかと相談されてしまいました
私はオヤ行商人が合ってるからとても考えられないけど
最近取材のオファーもあるみたいで人気に火が付くかも
【2013/07/29 22:53】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
チャチャさん こんばんは

籠のオヤは大人気でもう既に5本も注文が有りました
これは正に実物を見ると感激物なのです(笑)

今回は注文有難うございました
早速立体オヤの赤いネックレス送りました

それからまだ立体オヤのブレスレット少し有りますから
良かったらご注文下さい
【2013/07/29 23:11】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
ちほさん こんばんは

彦ちゃん残念だわ~、今なら一本撮るのも二本撮るのも一緒じゃないかと思いますけどね。(笑)
>私も同感ですけど ひこはとにかく休んでカラス姫に侍りたいらしい(笑)

今回はご注文有難う~でも凄く安いでしょう
向こうじゃ高いけど こっちに持ってくるとえ?って皆さん驚くのよね
可愛いのが届くと良いですね
【2013/07/29 23:16】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
鍵コメさん 了解しましたv-221
【2013/07/29 23:18】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
やっほーさん こんばんは

あの子とよりを戻すの?
なんだかなあ。
よりによってあの娘なのがやだわ。
>多分香港映画迷さんの多くがそうだと思います

ミリアムも産休明けで頑張ってますね

オヤのなんと美しいこと!
スカーフとの色づかいが絶妙。
>でしょう~スカーフとオヤが本当にイイバランスなんです
どんどん嵌っています(笑)
【2013/07/29 23:26】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
nabiさん こんばんは

そりゃあダニエルは育休取るけど、何年も取るわけじゃなし、
一年後に「2」を撮ったって良いと思いますけど。。。
>そうそうその通りです!
でも色んな思惑もあるから仕方ないですね

トー監督って、ヴィックをお気に入りなのが、ちょっと不思議。(汗)
>綺麗な俳優さんで人気もあるからね
【2013/07/29 23:35】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/2151-7d0f3c76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター