今年も花火大会
7月24日の香港の中華メディアによると
ひこは最近「竊聴風雲3」の撮影が始まり忙しい様子です
先日午後3時に 彼と劉青雲(ラウチン)方中信(中信さん)
林家棟(ラム・カートン)や林嘉華(ラム・カーワー)が一緒で
製作グループは元朗の一軒の家で ロケをしました

ひこは化粧中 太太のLisaちゃんとRaven(カラス姫)が
一緒の動画をスマホで見ながら笑っていました

125054915_11n.jpg

あれ?この髪型も何だか違和感が有りますよね・・・

125054915_21n.jpg

撮影の合間に 皆は固まっていっしょにたばこを吸って
まだ父親歴の浅いひこはすでに父親になって長い中信さんと娘談義でした

昨晩(27日)WBC(世界ボクシング理事会)のアジア理事会のマカオ大会で
香港のボクサー曹星如(Rex)を応援する為にひこやステが観戦しています

3bdea377jw1e72118uv4oj20fa3dr4nu3.jpg

3bdea377jw1e72118uv4oj20fa3dr4nu.jpg

会場の人気は彼を応援するひこ達に向けられていました
その夜 ひこは黒い帽子と上着でクールに決めて(笑)
香港特別行政区の区旗を手に持って曹星如の側に立ち
手を振り上げて高らかに叫んで声援を送りました

73de791djw1e71sw7ujw6j20fa0a7ta4.jpg

さて
土曜日の夜は 長良川中日花火大会に行って来ました

金華山のふもと 清流長良川を舞台に 豪華で華麗な花火の競演
ハヤテが生まれてから今年で3回目ですから色々と準備も慣れて 
先にのび太パパが会場の側のお家に 駐車場を借りる予約と 
堤防の土手にブルーシートを敷いて場所取りを済ませ
悠々と夕方出かけます(笑)
先ずは明るいうちに晩御飯を食べます

DSCF5025.jpg

昼からお弁当作りでばあばは正直ヘトヘト(笑)

お腹が膨れたら 椅子に座って始まるのを待ちます

DSCF5029.jpg

そして暗くなった7時過ぎ 30000発の花火がそれはそれは綺麗でした

DSCF5043.jpg

DSCF5105.jpg

DSCF5124.jpg

DSCF5147.jpg

DSCF5065.jpg

DSCF5151.jpg

DSCF5159.jpg

DSCF5114.jpg

DSCF5161.jpg

DSCF5168.jpg

DSCF5123.jpg


DSCF5155.jpg

DSCF5165.jpg

DSCF5126.jpg

DSCF5174.jpg

DSCF5175.jpg

中々デジカメでは花火の美しさを伝えられないけど
まあ頑張って撮りました(笑) こういう時には 良いカメラが欲しくなります



【2013/07/28 23:01 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(12) | トラックバック(0)
<<seventh anniversary | ホーム | 追加オヤも素敵よ>>
コメント
まぁ、ステちゃんは、座ってたのね(≧▽≦)
っつか、『黒い帽子と上着でクールに決めて』るヒコさんにダダかぶりの白Tがステちゃんなんだわ、きっと!きぃー!(笑)

ああ~、タバコくわえてる中信さん、しゅてき!オッサン達の憩いの場、傍で見ていたい!
そして、中信さんが、娘の話をしたのね、
ヒコさんが、裏山!←え?w

花火大会、そちらはお天気よかったんだね~、えがったえがった(^^)v
【2013/07/28 23:38】
| URL | パブロ・あいまーる #iU4puUNs[ 編集] |
花火の写真、難しいのに、こんなに素敵なの見せていただけて嬉しいです。

花火、隣駅の動物園でやるんだけど、まだ一度も連れていけないヘタレばぁばです。
usakoさんのお弁当、娘にはとても見せられないわ(汗)
【2013/07/29 07:15】
| URL | やっほー #-[ 編集] |
お久しぶりです。
凄く綺麗な花火の写真に感激しました。

usakoさんは本当に何時も写真が素敵です。
ちびうさちゃん達のワクワク感が伝わります。
お手製のお弁当がどれも美味しそう~こんなお母さん理想です。

彦祖の髪型、なんか~何時もと違って変ですよね~。
【2013/07/29 10:54】
| URL | ai*ko #-[ 編集] |
場所とりって、とっても大変なのに、さすが使える男のび太君
特等席じゃないですか?写真がものすごく綺麗ですもん。
こんなに写真を撮ったusakoさん、天晴れです
【2013/07/29 18:47】
| URL | yonko #GfcxOkWw[ 編集] |
彦ちゃんの髪の毛、長い毛をポニーテールみたいにしてるように見えます。
パーマコテコテにかけてるし・・・終わるとまた坊主でしょうね(笑)。

美味しそうなお弁当を食べて、綺麗な花火を見て、ちびちゃん達楽しい夏の思い出増えましたね。
【2013/07/29 20:34】
| URL | ちほ #PJakg2V.[ 編集] |
まだ撮影中だから公開まで時間があるでしょうが今から楽しみです♪

地元民の私は1回しか行った事ない花火大会にusakoさんは3回目とは。
屋台がたくさん出てるので翌朝落ちてるお金を拾ってる人がいますよ(笑)

花火の画像とっても綺麗ですよ。
行った気分になりました。
【2013/07/30 10:18】
| URL | きひ #-[ 編集] |
Pさん こんばんは

ステとひこ、相変わらず仲良しこよしね(笑)

中信さんの子育てのお話を真剣に聞いてたんだろうな(爆)
因みに中信さんの写真にひこは写ってませんけどね

前の夜は激しい雷雨で心配だったけど
良いお天気で最高の花火日和でした
【2013/07/30 22:53】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
やっほーさん こんばんは

花火の写真ってシャッター速度の問題だと思います
3年目で多少は上手になったでしょうか(笑)

お弁当は簡単に出来るものばかりですから 誰でも出来ます(爆)
【2013/07/30 23:01】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
ai*koさん こんばんは
お久しぶりですね 来て下さって嬉しいです

usakoさんは本当に何時も写真が素敵です。
>わぁ誉めて頂けて感激です
下手でも数経て来れば 多少は見れるようになるのかも

お弁当は大した事無いですよ
コンビニでも良かったけど 子供たちが好きなものをと思って自分で作っただけです

ひこの髪とにかく変ですよね まあ役作りと思います
【2013/07/30 23:10】
| URL | usako #C8U5YJ.g[ 編集] |
yonkoさん こんばんは

場所とりって、とっても大変なのに、さすが使える男のび太君
>はいお陰さまで 陰ひなたなく働いてくれます 有難いお婿さんです

花火って少し離れた方が全体が見えて良かったですよ
【2013/07/30 23:16】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
ちほさん こんばんは

彦ちゃんの髪の毛、長い毛をポニーテールみたいにしてるように見えます。
>何だか前の部分も変よね~(笑)

パーマコテコテにかけてるし・・・終わるとまた坊主でしょうね(笑)。
>そうね~役作り中は仕方ないけど 普段は暑苦しそうねこの髪・・・

記憶に残るか判りませんが 綺麗とか楽しいとか喜んでくれたら良いのです
【2013/07/30 23:34】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
きひさん こんばんは

地元民の私は1回しか行った事ない花火大会にusakoさんは3回目とは。
>案外そんなものですよ~(笑)

屋台がたくさん出てるので翌朝落ちてるお金を拾ってる人がいますよ(笑)
>なんか凄く無いですか~確かに暗いですからね~落としてもわからないでしょうね(笑)
【2013/07/30 23:41】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/2152-7fd62481
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター