何が何やら盛り沢山(笑)
先ずは
AnDのLisaちゃんのブログからです

Lisaちゃんは今日産後初めてのお仕事でした

3528f6b6fb4711e2bdde22000a9e299a_7.jpg

まだ2ヶ月ですがすっかり元通りです 流石プロ!

因みにビフォーはこちら↓

6607895_640x640_0.jpg

何度も役で痩せてるひこが側に居ればダイエットはお手の物ね
私もひこ流ダイエット法を教えてもらいたいけど
相当にハードそうだわ(笑) 

ひこの髪型はやはりおチョンボ結ってるようです(笑)

622f5fe8jw1e71p19dzlnj218g0x6dna.jpg

大体これまでの経験上 ひこが何時も帽子を被ってる時は
何か役柄で髪型が問題有りなのです
坊主だったり パンチだったり・・・(爆)

この問題の髪型が関係ある「竊聴風雲3」に
ジョウ・シュン(周迅)が出演するようです

8798a782jw1e75ybpnp4cj20c10o1taz.jpg

8798a782jw1e75ybpnp4cj20c10o1taz2.jpg

8798a782jw1e75ybpnp4cj20c10o1taz3.jpg

大陸での上映は9月12日予定のようで中秋節の休日目当てね
ジョウ・シュンとニコラスがうんぬんなんて記事も有りました(笑)

そういえば「単身男女2」の開鏡式が先日行われました

62d2068cjw1e763w7rpupj20h219ln5d.jpg

ルイス・クーとガオ・ユエンユエンのほか
ヴィック・チョウとミリアム・ヨンが参加
ひこは3分位は出るかな~そうなると又遠征しなければいけない
1時間出ても3分出ても 同じ様に観に行く事に変わり無いのが
何だかなぁ~だけど仕方ないわね そういう性なんだから(爆)

そういう性なので明日は「アイアン・フィスト」を観に行って来ます
確か短い出演シーンの筈ですが(「王的盛宴」の合間ですから)
オフィシャルサイトのキャスト欄に名前が堂々と載ってる以上(凄くない?)
初日の初回にかちこむしかないのです(笑)
一ヶ月雨が降らず 空々のお天気の所が有る一方
水害が起こる程に大雨の所もある日本ですが
日本の香港は適当にスコール並の大雨も降るけど
日中はカンカン照りで35度とか言ってます

今週は来月2歳になるちびうさのおむつ外し週間と言う事で 
マンションはカーペット敷きつめなので お漏らしが困るから 
フローリングの多い我が家に来ています(汗)
まあ幸い3日目からトイレで出来るようになったのでヤレヤレ 

そんな今週初めはエンジェルコレクションさんの名古屋での
恒例のフェア「アンティークとロマンティックな手仕事展」 Vol.5を
見に行って来ました フェアの詳細はこちら

20130724b.jpg

連れ帰って来たのはこの籠です

DSCF5210.jpg

上の飾りはあの薔薇のオヤ 

実は今回も他の手仕事作家さんの作品もじっくり見る予定でした
ところがエンジェルコレクションさんに注文受けてたオヤを持って
行ったものですから そこからオヤ談義が始まって・・・
オヤって手仕事が好きな方こそ その素晴らしさを理解して頂けるので
大うけで・・・注文一杯頂き 持っていたオヤも売れてしまいました(爆)
一体私は買いに行ったのやら 売りに行ったのやら判らない状態で
結局時間切れで 他の作品をロクに見る事も出来ずに終わってしまいました
実の所 2日も行ったのですが 辛うじてこの籠を買う事が出来ただけ(笑)

この薔薇のオヤは勿論数個注文受けました(笑)

でこの籠は蓋を開けると シンブルとハサミのセット

DSCF5204.jpg

うさぎは私のコレクションで付いてません(笑) 
因みにこのマーガレットのオヤも注文頂きました
まだ当分はオヤ行商人状態続きそうです

そういえば
カッパドキアのオヤを日本のテレビ局が取材に来るとか(ジェジェ)
それにからんで

これからもっと人気になって買いたい人が増えた時に
ショッピングサイトがあると便利なのかなと思い
信頼できるusakoさんに代理店として
オンラインショップを開設お願い出来ませんか

というお話がありました(ジェジェジェジェ)

一回しかトルコに行った事が無い私が信頼されて良いのか?(汗)

そりゃあ助けてあげたいのは山々ですが
何しろ今でも十分忙しい私なので 実際時間的に難しいです
それに根がアナログ人間なので PC管理は無理無理(笑)
誰か詳しい人に側で助けてもらわなくては不可能な話です

お時間かけてよく考えてみて下さいという事だけど・・・

まあ値上がり見こして今の内に買ってね~
と皆さんに宣伝するしか今の私には出来ないので~す(笑)

ところで上のうさぎ達がいつもはどういう状態かお見せします

DSCF5198.jpg

何が何やらごちゃごちゃ状態ですみません(笑)


【2013/08/03 00:15 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(14) | トラックバック(0)
<<バイオレンスカンフー祭 | ホーム | seventh anniversary >>
コメント
あたしもアイアンなんたらはみたいなあ、と思っていたんです。
タラちゃんですよね?!
感想、楽しみにしてますね。

にしても、いつもusakoさんはロマンチックなものに囲まれているんだなあ。
こうして拝見させていただくと、あたしまでちょっと指先がぴん!と伸びるような気持ちになります。

何せうちはあたしがガサガサな質な上に、第二の子育て期で。
写真撮ろうにも、いろんなものが写り込んで、やれやれです。

三分のために遠征?!
わかります。
今まで腰をしばらくあげていなかった香港を現在本気で考え中です。
インド映画見るために。

問題は今のところ、まだ上映が14日までしか決まっておらず、あたしの休みは16から、なことです。
【2013/08/03 06:38】
| URL | やっほー #-[ 編集] |
Lisaちゃん、凄い!!!v-405
彦ちゃんダイエットDVDとか出せそうです。(笑)

usakoさんのチョイスは本当に大人のラブリーだから、
きっとご覧になった皆さんが欲しくなってしまうのだと思います。
カッパドキアのおばちゃん達がusakoさんの販売力に頼ってきた気持ちも判ります。
きっと今までにない売りあげなのだと思いますよ。(笑)
【2013/08/03 08:40】
| URL | ちほ #PJakg2V.[ 編集] |
このぬいぐるみ、可愛い~!って
食いついたら、usakoさん所蔵でしたか。
さすが!!

>ひこが何時も帽子を被ってる時は
何か役柄で髪型が問題有りなのです
坊主だったり パンチだったり・・・(爆)

うっ、分かります。
なんで香港人はあんなに髪型チャレンジャーなんだ。
せっかくのいい男なんだから、イヂラんといて~
【2013/08/03 09:49】
| URL | 多謝。 #SO3OMlUc[ 編集] |
二人とも一応否定してましたね。ジョウ・シュンが香港に引っ越したのは、映画の為だって。だったら越すまでしなくてもいいし、やっぱり~なんて思うけど。私はニコラスが幸せならどっちでもいいです。

それにしてもリサちゃんはプロですね。
私なんてGWからこっち、ジリジリジリジリ体重増えて、もう警戒領域も越えちゃいました
【2013/08/03 09:58】
| URL | yonko #GfcxOkWw[ 編集] |
あわわ~!なに、このカワイコちゃんと思ったら、仔仔だった~、きゃ~ん(≧▽≦)
るいすより先に、仔仔に食いついちまって…やっぱ、アタシのチューカ道の基本は、仔仔だったしな~と、しみじみした(笑)

可愛いカゴも、オヤでさらに可愛さ倍増ね!
オヤ商いw、確かに、多忙な姐様には、むりぽかな~?
けど、儲かるようならw、いっそ、会社辞めて、専念すれば?(笑)←ご無体な^^;
【2013/08/03 11:35】
| URL | パブロ・あいまーる #iU4puUNs[ 編集] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/08/03 16:07】
| | #[ 編集] |
7周年のお祝い米もできず失礼しましたm(__)m


わたしもるいすの為なら遠征できるかも(爆)
またご一緒できると嬉しいです(^^)d


そしてエンジェルさんのもうさこさんのも本当に素敵です!

さらにオヤの日本窓口とな!?

そういったご縁を引き寄せるうさこさんわやっぱり何か持っているんですねぇ!!
【2013/08/03 23:50】
| URL | ソン #-[ 編集] |
やっほーさん こんばんは

いつもusakoさんはロマンチックなものに囲まれているんだなあ
>まあ幾つになってもシルバニアが大好きです~(笑)

宝物硝子ケースはどの子の時にも厳しくお手手パンして「触っちゃダメ」と釘を刺して有りますから
ちびうさでも勝手には触りません 余程怖いと思われてますかね(爆)

えっ?やっほーさん お盆休みに行くのかしら?
何時もながら行動力には脱帽です(笑)


【2013/08/04 17:54】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
ちほさん こんばんは

彦ちゃんダイエットDVDとか出せそうです。(笑)
>この驚異的な痩せ方は凄いです!母乳飲ませてるはずですからただただ凄い!
ひこのダイエット方法確かに知りたいですね

カッパドキアのおばちゃん達がusakoさんの販売力に頼ってきた気持ちも判ります。
きっと今までにない売りあげなのだと思いますよ。(笑)
>まあそれは確かでしょうね(爆)
元々私の周りには手芸好きな人が多いですから(笑)
【2013/08/04 17:58】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
多謝。さん こんばんは

このうさちゃん達 みんなシュタイフのアンティークで
私が何年もかけて集めた仔達です
すごく可愛い仔ばかりなんですよ(笑)

なんで香港人はあんなに髪型チャレンジャーなんだ。
せっかくのいい男なんだから、イヂラんといて~
>ですよね~まあイイ男なので例え変な髪型でも
もの凄く変って事は無いのですがね
そうそう・・・ん様も時々・・・以下自粛
普通にしてた方がもっと良いのに・・・(涙)
【2013/08/04 18:05】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
yonkoさん こんばんは

やっぱり~なんて思うけど。私はニコラスが幸せならどっちでもいいです。
>私もジョウシュン好きな女優さんで
ひことも最初から気が合うみたいで仲良しなので
この恋賛成なんですよ

それにしてもリサちゃんはプロですね。
>はい感服いたしました 
私もここ3年程で1サイズ大きくなってしまい
洋服選びに困るので 真剣にひこに弟子入りしたいです(爆)
【2013/08/04 18:11】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
Pさん こんばんは

あわわ~!なに、このカワイコちゃんと思ったら、仔仔だった~、きゃ~ん(≧▽≦)
>そうなのか~この長い前髪とサングラスで顔の半分が判らない写真で
Pさんはちゃんとヴィックの可愛さがわかるのね~
確かに出会った頃は仔仔って騒いでた気もします(笑)

オヤ商いはどう考えても無理だわ(笑)
知らない人相手の通販は大変そうだもの
まあ今まで通りの協力で勘弁してもらいます
【2013/08/04 20:50】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
鍵コメさん こんばんは

Lisaちゃんファミリー本当に凄いですよね

ジョウシュンの顔付き確かに凛々しく良い女度増してますね

舞は特に好きみたいで 大人になったら触っても良い?
と聞きますから 中学生になったら良い事にしました(笑)
勿論他にちび達がいない時にね

こちらこそ有難うございました
【2013/08/04 20:58】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
ソンさん こんばんは

いえいえ忙しいソンさんですからどうぞお気使いなくね

わたしもるいすの為なら遠征できるかも(爆)
またご一緒できると嬉しいです(^^)d
>るいすの作品は次々撮ってますから羨ましいです 
来年のアジアン「単身男女2」かな まあひこは3分出演でも行きますけど(笑)

さらにオヤの日本窓口とな!?
>ははは・・・あんまり売ったからかな(苦笑)
【2013/08/04 21:23】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/2155-39f78105
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター