バイオレンスカンフー祭
今年は夏の土用の丑の日が2日有りましたね
その2回目が今日でしたので暑気払いを兼ねて(笑)

『アイアン・フィスト』(The Man with the Iron Fists)
オフィシャルサイトはこちら

初日の初回にかちこんだので 先着入場者プレゼントの手拭をゲット
何年ぶりかでパンフレットの有る作品にひこが出演記念で購入(笑)
一緒に行って下さったYさんに頂いた前売り特典の特製シール

DSCF5214.jpg

観に行った劇場に飾られてたアイアン・フィストのレプリカ(笑)

1094950_187673981407653_995819160_n.jpg

更に盛り上げコーナーもあって興奮・・でもひこは無し(ガクッ)

995961_186623054846079_1229082530_n.jpg

本作の監督は タランティーノの『キル・ビル』や
『ジャンゴ 繋がれざる者』で音楽担当のウータン・クランのRZA
タランティーノによるサポートを受け 彼は主演も頑張ってました

1002110_181407185367666_1398348737_n.jpg

オープニング ヒップホップが流れる中いきなりのカンフーシーン

荒唐無稽だけど カンフー映画へのオマージュで構築された作品で
RZAのカンフー映画に対する愛情が如何に深いかが伝わりました

過日観た「太極1・2」も子供の頃から大好きだったカンフーへの
熱い思いが作品を形造っていましたが これも同じ思いが溢れていて
同世代のひこ達ABC(アメリカ系中国人)の皆さんが
賛同して協力したのも大いに頷けました

『19世紀、魑魅魍魎のごとき悪人どもが跋扈する中国“ジャングル・ビレッジ”。
名もない鍛冶屋ブラック・スミス(RZA)は、武装集団に武器を作ることで日々を生き抜いていた。
愛する女レディ・シルク(ジェイミー・チャン)と争いの絶えない村から抜け出すため、ひたすら働き金を貯めていた。
レディー・シルクが働いているピンク・ブロッサム(粉花楼)はジャングルヴィレッジにある娼館。妖艶な女主人マダム・ブロッサム(ルーシー・リュー)が営んでいる。
そんな中、政府の金塊を巡り、最大勢力の猛獅会(ライオン会)で内部紛争が勃発する。
首領の金獅子ゴールド・ライオン(チェン・カンタイ)を部下の銀獅子シルバー・ライオン(バイロン・マン )と銅獅子ブロンズ・ライオン(カン・リー)が殺害し、
金獅子の息子であるゼン・イー(リック・ユーン)の命も狙う。
ゼン・イーは金剛(元WWEのスーパースター・バティスタ)と対峙する。 
金剛は自分の体を真鍮に変える能力を持っており、銀獅子に雇われた最強の殺し屋だった。
とても歯が立たず、ゼン・イーは絶体絶命の窮地に立たされる。
しかし鍛冶屋が瀕死のゼン・イーを匿って窮地を救うが、
鍛冶屋はゼン・イーを助けたことで猛獅会の後継者争いに巻き込まれ、両腕を斬り落とされてしまう。
一方、銀獅子と銅獅子は金塊の輸送隊を襲撃し、護衛の双飛(ジェミニ)夫婦に圧倒的な剣技で抵抗されるが、
謎の男、毒剣鬼ポイズン・ダガー(ひこ)の吹き矢によって 双飛夫妻は毒殺される。
そして銀獅子たちは手に入れた金塊を 粉花楼の地下に隠し、総督の命令を受けた軍の反撃に備えていた。
両腕を斬り落とされた鍛冶屋を救ったのは村に流れ着いた謎の白人ジャック(ラッセル・クロウ)
ジャックの力を借り不屈の魂で“鉄の拳”を作り上げた鍛冶屋は“アイアン・フィスト”となって復活!
金獅子の復讐に燃えるゼン・イー、と共にジャックも加わり、遂に猛獅会との闘いの場所「粉花楼」に挑む。』(アイアン・フィストFBより)

「無茶苦茶バイオレンスカンフー祭り」の映画に
実際は目を閉じていた時も多かったけど(笑)

何しろ予想外にひこの出演シーンがあって(なにしろ3分と思ってた)
思いがけず大満足な作品でした(爆)

9a91d8fejw1dznxymswpzj.jpg
全体的に華の無い むさ苦しい集団の中で

o0448029812341534586.jpg

ビジュアル担当一手に引き受けた感じのひこでした(笑)

639a7afetw1e0anunu7w8j.jpg

何しろ主役はこの方と

1017502_179102318931486_1379889956_n.jpg

この方と

o0448025212341347888.jpg

この熊ちゃんで

o0448029912341347889.jpg

悪役はこちらで

BMkPFeWCAAEIWrb.jpg

正直ひこが際立って美しい事を知らされました(爆)

627354bcgw1dwkoun1oqij.jpg

このブルーグレーの瞳が冷たい光を放ち 裏で糸引く悪役でしたが

終盤のジャック(ラッセル・クロウ)との壮絶なアクションシーンでは
この白髪が長いリボンの様に美しく流れ 本格アクションを見せて

the-man-with-the-iron-fists-094.jpg

ひこは最後は笑顔で血しぶきと共に歯車に巻き込まれていきました
なにやらジャックとは訳ありの間柄のようでしたが その辺りはイマイチ不明

内容なんて良いのです(爆)
予想以上の重要な役柄でしたし 
何しろそこらの娼婦にも負けない艶やかさで・・・

贔屓目だけじゃなく 相当に目立ってたから 

クレジットの時に
主要俳優は 別に場面のカットと共に紹介が有ったのですが
RZA ラッセル・クロウ ルーシー・リュー リック・ユーン・・・
と続いていき ひこも有るかな~と見ていたら
ショウ・ブラザーズ映画の大御所たち ゴードン・ラウ(劉家輝)

the-man-with-the-iron-fists-116.jpg

チェン・カンタイ(陳觀泰)

the-man-with-the-iron-fists-117.jpg

レオン・カーヤン(梁家仁)

the-man-with-the-iron-fists-118.jpg

などが続いた最後に まるでトリのように
ひこが華やかに何枚かのカットで紹介されて
ちょっと内心興奮しちゃいました(笑)

the-man-with-the-iron-fists-125.jpg

ひこのお仲間の皆さんも大活躍でした
何と言ってもアンドリュー・リン(連凱)
皇帝の金塊を輸送する部隊を護衛するコンビ「双飛」役

<9090_187207454787639_1770872357_n.jpg

ひこの事務所の女優さんGrace Huangとコンビで素敵に切れの有る
美男美女の美しい見ごたえのあるアクションシーンでした

ひこの親友テレンスは皇帝の金塊を輸送する総督役

4aff31fegw1dufgnzs71tj.jpg

テレンスも頑張れ~!!
 
ひこの事歌った「香港Superstar」のMC JINはゼン・イーの部下役
どんな歌かって?このラップです 実は何度も載せてますが(笑)



中国が舞台なのに 皆当然のように英語を話す不思議空間・・・
でも違和感無かったし 久しぶりにひこの英語聞けてワクワク
ずーとマントで顔隠してるけど 声でひこと直ぐ判りました

ケレン味たっぷりのアクションが面白いと思いました
中でも 連凱達の「双飛の構え(大極マークよ)」なんか・・・
「太極の宣伝か~」と思わず心の中で笑ったわ

the-man-with-the-iron-fists-054.jpg

実際相当にグロイのですが・・・見慣れると
終盤の「粉花楼」の場面など ドピンクの花びらが舞うなかで
飛び散る血飛沫が綺麗に見える程で美術と撮影は相当なものでした

o0448029912341349022.jpg


終演後 殆ど男性の観客の中で
「ダニエル・ウー」と話してる女性の声が聞こえました!?
私の他に ひこ目当てで映画観に来た人がもしかして?(笑)

この映画 本当はひこはもっと主役メンバーのオファーだったけど
「王的盛宴」の撮影中でしたから 友情出演に変わりました
ちょっと惜しかった気がします・・・
こんな立派な(爆)公開作品 ひこのフィルモグラフィーの中では特別よ(笑)
世に売れる良い機会だったのに・・・と迷は惜しい気がしますが
勿論 ひこは「王的盛宴」の方が大事だったから良いんですけどね


映画の後のランチは10種野菜の黒ビールカリーと生ビール

DSCF5211.jpg

ほんの小さな一杯なので 飲んだうちに入らないけど
気分は盛り上がって「絶賛ひこ談義」しました(爆)
Yさん 私のお伴でひこ映画何度も観るうちに・・・ 
最近すこしひこの良さが判って来た様子で嬉しい~!

ところで
午前中に地震があったそうなのですが
自分も含め 家族も友人も誰ひとり気が付かなかったです(汗)
震度3とか4とかの所もあったようですが・・・この辺りは
歩いてたり運転してたり乗り物に乗ってると判らない程度でした
一部ご心配かけました ありがとうございます




【2013/08/03 23:56 】
ひこの映画 | コメント(14) | トラックバック(0)
<<中文名は呉斐然 | ホーム | 何が何やら盛り沢山(笑)>>
コメント
カン・リーって、十月圍城に出てた強い人ですよね?たしか。
今回も強かったのかしら。

彦祖くんはもちろんのこと、綺羅星の如く、の出演者ですね。
ますます見たい。

早く盆が終わってくれ!!
見に行きたいです。
【2013/08/04 07:01】
| URL | やっほー #-[ 編集] |
usakoさん、おはようございます。

久しぶりです~パンフのある映画って、「女帝」以来?でしょうか?

ビジュアル的には本当に綺麗ですね。v-254

白髪が長いリボンの様に美しく流れ>ってさぞや美しいアクションシーンなのでしょうね~~。v-10

こちら車で2時間の所では上映なので、ダニエルが主役の一人だったら頑張りますが、
今回も日本語字幕DVD出るのを待ちます、待つのは慣れてますから。v-221
【2013/08/04 08:35】
| URL | nabi #FcZfbeYc[ 編集] |
遅ればせながら、ブログ7周年おめでとう!

うん、この映画タラちゃんサポートの映画は観たいと思ってたから、早速のレビュー有難う!

ビジュアル担当を彦祖が一身にって、納得のスチールですわ。(笑)

アンドリューもまあビジュアル面では彦祖補佐って感じでしょうが、彦祖に殺されてはね~(苦笑)

早速本日観て参ります。
旨そうなカレーとビールにも惹かれたので、真似してこよう。
【2013/08/04 10:14】
| URL | えり #7C/zVFSk[ 編集] |
昨日はありがとうございました
あのあと大京都展でソフトクリームをひっかけて(食べて)帰りました。

ひこちゃん、本当に際立って美しくて、けっこうグロいっちゃあグロいです。
でも迷の皆様、美しいひこちゃんの為に、映画館へGO
後光がさすくらいの美しさですよ~。
カラコンも似合いすぎでした。
【2013/08/04 13:57】
| URL | yonko #GfcxOkWw[ 編集] |
ビジュアル担当さんには、悪いけど、
もさ~り軍団の方が気になるオレ(笑)
困ったもんだわね、このセイヘキ爆)
でも、らっせるは、永遠にムリ(;^ω^)

ナイスな想定外だったね(^^)v
【2013/08/04 14:14】
| URL | パブロ・あいまーる #iU4puUNs[ 編集] |
私も遅くなりましたが、ブログ7周年素晴らしいです。
これからも楽しみに彦祖君の事や、usakoさんファミリーのお話、楽しみに伺います。

名古屋の映画館、応援グッズ頑張ってますね~(笑)
ここまで盛り上がる映画に出演って確かに珍しい。

クレジットの時の彦祖君、andと大トリの証拠ですね。(笑) やったー!
【2013/08/04 19:34】
| URL | 桃花 #halAVcVc[ 編集] |
あ~映画にランチそしてなんといってもビールが裏山(爆)

3月にこのビルで食事したけど、お店わまだオープンしてなかったような!?

いつかチャレンジしたいです!
【2013/08/05 20:05】
| URL | ソン #-[ 編集] |
やっほーさん おはようございます

カン・リーって、十月圍城に出てた強い人ですよね?たしか。
今回も強かったのかしら
>はい出てましたね 孫文暗殺団のNO.2の役でした
今回も強いのですがちょっと獅子の毛皮が似合いすぎて笑ってしまいます(爆)

是非ご覧になって下さい あの人この人知ってる顔が一杯で楽しめます 
【2013/08/06 09:55】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
nabiさん おはようございます

久しぶりです~パンフのある映画って、「女帝」以来?でしょうか?
>そう「女帝」は有りましたね とに角50本以上出てますが
初期の公開作品くらいしか殆ど無いですよね

ビジュアル的には本当に綺麗ですね。
>はい!特に今回は綺麗どころが少ないですからね

白髪が長いリボンの様に美しく流れ>ってさぞや美しいアクションシーンなのでしょうね~~。
>白蛇のように動く髪の毛でした(笑)

DVDでも愛があれば大丈夫ですよ
【2013/08/06 10:01】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
えりさん ありがとうございます

ご覧になって如何でしたか?

ビジュアル担当を彦祖が一身にって、納得のスチールですわ。(笑)

アンドリューもまあビジュアル面では彦祖補佐って感じでしょうが、彦祖に殺されてはね~(苦笑)
>正統派美形ならアンドリューの方だと思いますし
まあ相当インパクトの強いシーンだったので 結構評判になってるようです(笑)
【2013/08/06 21:55】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
yonkoさん こんばんは

あのあと大京都展でソフトクリームをひっかけて(食べて)帰りました。
>そういえばお昼にはデザート無かったですね(笑)
yonkoさんは甘いもの星人だから良いんですよ

後光がさすくらいの美しさですよ~。
>有難うございます!布教の成果かと 喜び噛みしめてます
【2013/08/06 22:02】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
Pさん こんばんは

ビジュアル担当さんには、悪いけど、
もさ~り軍団の方が気になるオレ(笑)
>でも・・・本当にもっさりよ(笑)私には無理よ(猛爆)

ナイスな想定外だったね(^^)v
>全然期待してなかったから倍嬉しよ!
【2013/08/06 22:24】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
桃花さん ありがとうございます

名古屋の映画館、応援グッズ頑張ってますね~(笑)
>頑張ってるシネコンでの上映も珍しいわ(笑)

ここまで盛り上がる映画に出演って確かに珍しい。
>ここ10年は無かった気がします(笑)

やはりトリの扱いだったのかな~カッコ良かった~~~
【2013/08/06 22:30】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
ソンさん こんばんは

あ~映画にランチそしてなんといってもビールが裏山(爆)
>ちょっと迷ったけど ひこが素敵だったからお祝いよ(笑)

次回是非行きましょうね!
【2013/08/06 22:33】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/2156-d899cbb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター