中文名は呉斐然
今年5月30日にRavenちゃんが誕生してから
ひことLisaちゃんはずっと子供の容貌を露出させる事を避けてきました

たとえ微博やAnDのブログで写真を貼っても顔は遮ってきました

先日ひこは子供の写真を撮らないで下さいとお願いしていました

でも今日
2人はマスコミに粉ミルクの缶の様な青い円型の紙の缶を送りました
缶の内には3人の暖かい家庭が容易に想像できる
愛情溢れた趣向が詰まっていました

0e52e8d2a325e6260220612f457779cb.jpg

初お目見えのカラス姫は目鼻立ちのはっきりした美人ちゃんで
パパママが両側から姫を温かい愛情一杯の眼差しで見守っています

ショウガ汁の味の慶生の餅菓子の包装が添えてあり 餅菓子は
哺乳瓶 果物 BB車 Ravenの英文字などの多種の形になっています

カラス姫の中国名は「呉斐然」と書くそうです
「Raven Fei Ran Wu」ちゃんです

1375703141_8e60.jpg

紙の缶は流石設計士のパパの考え
背面は「メラミンは含まれてない」
「1人2缶を買うことを制限する」
「正味重量は3.56kg」(カラス姫の生まれた時の体重)

1375703136_54bd.jpg

『LS+DW』High quality formula made with love 

1375703134_a6c8.jpg

粉ミルクの缶の様に缶の蓋には娘の英文名Ravenを書いて

1375703139_faab.jpg

「心から愛して製造し 百の有機的な成分の元 製品になりました」

8bce2b88jw1e7c5u7wonej20dm0aw3z1.jpg

こんな凝ったお知らせもらったら中華メディアも大受けでしょう(笑)
もう無理やり盗撮しようとしないでしょう まあそれが狙いよね 

早速一斉に記事あがってるようですが まあそれはまた後で追記します

というものすんごい素敵なお知らせでした 

実は直ぐにも載せたかったのですが雷頑張ってて・・・
雷超超苦手の私は布団かぶってましたので日付ギリギリになりました(笑)


【2013/08/05 23:55 】
ひこの記事 | コメント(18) | トラックバック(0)
<<パンケーキ日和(笑) | ホーム | バイオレンスカンフー祭>>
コメント
なんて幸せにあふれたお写真でしょう。

あたしまで幸せな気持ちになりました。

本当に目鼻立ちのはっきりとしたべっぴんさんだこと。

生活を楽しむ二人だから、子育ても楽しんでるんだろうなあ。

今日はそちらは雷でしたか。
こちらは空は暗くてもゴロリともなりませんでした。
雷の多い栃木に生まれ育った身としては、なんとも物足りない気分でした。
【2013/08/06 00:13】
| URL | やっほー #-[ 編集] |
わー、ぱぱそっくりの美人姫!
きちんとしたお披露目、嬉しいです。
私はついつい「名前」というものにこだわってしまうのですが、呉斐然て字面も綺麗だし、とても素敵なお名前だと思います。
論語に「斐然成章(斐然として章を成す)」という成語があって、「あやなす錦のように美しい素質をもっている」という意味だそうですが、そこから取られたのでしょうか。
Ravenも素敵だけど、「フェイラン」という音もまた美しいですね。
【2013/08/06 00:52】
| URL | レッド #dTuPVub2[ 編集] |
パパそっくりだけど、ママ色が加わって、天使の絵のような綺麗で可愛い赤ちゃんv-238 v-238 v-238

かわいい・・・うっとり・・・v-10

Raven Fei Ran Wu~音の美しいお名前で、姫にぴったり!

それにしても、「四大天王」で世間をアッと言わせたパパらしい凝った楽しいお披露目。(笑)
彦ちゃん、最高です。v-221
【2013/08/06 07:01】
| URL | ちほ #PJakg2V.[ 編集] |
美しい家族ですね~ロイヤルファミリー超えてます

カラス姫ちゃんやっぱりの美形で、そっとしてあげていて欲しいけど成長が楽しみだったり。どちら似でしょう???
【2013/08/06 10:06】
| URL | チャチャ #amXlFcx2[ 編集] |
素敵なお知らせ有難うございます。

ずーと見たかったカラス姫、思った通りのくっきり綺麗なお顔で、
これは~ひこさんデレデレメロメロお仕事どころじゃない気分でしょうね~。(笑)

お名前も呼び方が可愛いし、レッドさんがお調べ下さった意味は更に素晴らしいですね。
どんなに美しい素敵なお嬢さんに育つ事でしょう~。

朝から素敵なニュースにルンルン気分です、本当に有難うございます。
【2013/08/06 10:27】
| URL | たばたりん #BPVKXLjE[ 編集] |
おフェイ姐と同じ字~って、思ったアタシは、凡人なり~(笑)
なにしろ、きゃわゆす!!大絶賛!!

そして、この凝りに凝ったブツ、
姐様もほしいべ?(笑)
【2013/08/06 11:35】
| URL | パブロ・あいまーる #iU4puUNs[ 編集] |
わぁ~。
なんて可愛らしい
あの雷雨の中、usakoさん頑張りましたね~。

ひこちゃん夫婦は、中途半端にパパラッチされるのは嫌だから、こうやって準備を抜かりなくして、ガツンとお披露目したかったんでしょうね。
ごきげんさんのかわゆい姫に癒されました
【2013/08/06 18:43】
| URL | yonko #GfcxOkWw[ 編集] |
usakoさん、有難うございました。

Ravenちゃん、貴女は本当に素敵な両親の元に生まれましたね。

しかしなになにこのプレゼント!?此処まで拘る?
う~んあの「四大天王」の導演だもの~
意表を突くのが好きなのよね(笑)。

ダニエルの髪の毛・・・自毛も随分伸びてますね・・・
もしかしてあの変な髪型も自毛なのかしら?
それにM字もだいぶ進んでますww
って折角のお祝いなのに、変なところばかり気になって済みません。
【2013/08/06 20:59】
| URL | nabi #FcZfbeYc[ 編集] |
やっほーさん おはようございます

やっと天気も安定したみたいで雷の脅威から開放されてやれやれです(笑) 今日から猛暑逆戻りです

本当に目鼻立ちのはっきりとしたべっぴんさんだこと
>まだ二ヶ月なのに想像以上にくっきりはっきりな姫で感激です

生活を楽しむ二人だから、子育ても楽しんでるんだろうなあ。
>きっと二人で素敵な姫に育てていくのでしょうね~
【2013/08/07 09:20】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
レッドさん おはようございます

きちんとしたお披露目、嬉しいです。
>はい どうぜ騒がれるのですから 自分達でちゃんと考えてたんですね(笑)

「あやなす錦のように美しい素質をもっている」という意味だそうですが
>私も思わず調べましたが 綺麗なお名前ね
ひこのお父さんが命名されたようです

呼び名も意味も本当に満点です
【2013/08/07 09:25】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
ちほさん おはようございます

パパそっくりだけど、ママ色が加わって、天使の絵のような綺麗で可愛い赤ちゃん
>二人の良い所ばかりの赤ちゃんですよね

それにしても、「四大天王」で世間をアッと言わせたパパらしい凝った楽しいお披露目。(笑)
>こういうウィットに富んだ感覚はひこのお得意ですからね
【2013/08/07 09:29】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
チャチャさん こんにちは

ハハハ・・・ロイヤルファミリー超えですか!?有難うございます

目や鼻はママ似で口元はパパ似とマスコミは言ってますね
どちらにしろ 将来は美少女間違いないから成長が楽しみです!
【2013/08/07 13:58】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
たばたりんさん おはようございます

ずーと見たかったカラス姫、思った通りのくっきり綺麗なお顔で、
これは~ひこさんデレデレメロメロお仕事どころじゃない気分でしょうね~。(笑)
>はい~本当皆の見たい気分盛り上げての披露 上手だなぁと改めて思いました(笑)

お名前も呼び方が可愛いし、レッドさんがお調べ下さった意味は更に素晴らしいですね。
>最高な姫に育つ事でしょうね
【2013/08/08 09:02】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
Pさん おはようございます

可愛い名前でしょう!

おフェイ姐と同じ字~って、思ったアタシ
>あらそうなの~知らなかったわぁ

欲しいに決まってるよ~可愛いし凝ってるし
もしオークションに出たら即買うよ(笑)
【2013/08/08 09:09】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
yonkoさん おはようございます

あの雷の中頑張った私の愛!です


ひこちゃん夫婦は、中途半端にパパラッチされるのは嫌だから、こうやって準備を抜かりなくして、ガツンとお披露目したかったんでしょうね。
>ですね 考えてみたらこういう趣向はひこのお得意でした
何度騙された事やら(笑)勿論結果オーライだから良いのですが
【2013/08/08 09:12】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
nabiさん おはようございます

しかしなになにこのプレゼント!?此処まで拘る?
>ですよね~愛情一杯の可愛いプレゼント 良いですよね

う~んあの「四大天王」の導演だもの~
意表を突くのが好きなのよね(笑)。
>そうそう色んな騙しのテクニックも使いますからね~
でも本当に可愛い子だから頑張りたくなるのでしょうね

ダニエルの髪の毛・・・自毛も随分伸びてますね・・・
もしかしてあの変な髪型も自毛なのかしら?
それにM字もだいぶ進んでますww
>ですね~この写真見ると自毛ですよね
伸びるの早!って感じですけど(笑)
後退進んでますね~まあ元からの傾向なので諦めてます
【2013/08/08 09:18】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
あらー!良く見たら、
おフェイ姐には、草冠があって、
文がない!(爆)
もぉ~、テキトーなこと言って、お恥ずかしい、ぎゃははー!
笑って許して~(^_-)-☆
【2013/08/08 10:50】
| URL | パブロ・あいまーる #iU4puUNs[ 編集] |
Pさん こんばんは

いえいえ私も調べて勉強になりました
漢字って奥が深いわぁ~
【2013/08/10 23:27】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/2158-df3ca26a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター