パンケーキ日和(笑)
さて カラス姫のお写真&ジンジャークッキーセットは
煩いメディアと 親しい友人達の所に届いたようです(裏山~)

W020130808479160745066.jpg

贈り物の中で 3人の記念写真は最も関心の的でした
写真のRavenちゃんは白色のベビードレスを身につけていて
ひことLisaちゃんが一緒に抱いて 愛情が満ち溢れています
Ravenちゃんは短い黒髪 黒目勝ちの目と白くきれいな肌
顔立ちが精致でひことLisaちゃんの優良な遺伝子を持ちました
大きく成長したら間違いなく美人ちゃんです 

この記念写真は実は夏永康(ウィン・シャ)の撮影です

Ravenちゃんは目 眉 鼻がLisaちゃんの似で
唇とあごの形がひこ似と Lisaちゃんは言いますが
パッと見はひこですけどね~(笑)

ひこは現在「竊聴風雲3」を撮影中で その後もう1本撮影して
9月には作業を完成すると予想しています 

ひこはすでに各映画会社に9月以降1年の休暇を申請して
彼はLisaちゃんとRavenちゃんを連れてアメリカに帰ります

アメリカの親族を訪問する為ですが 
彼らは今回はアメリカで長く滞在する予定です
この先だんだん香港から撤退して 
アメリカでの基盤を作る様だとメディアは噂してます
確かに今回の「アイアン・フィスト」の様に広く公開される映画は良いですね
でもやはり香港映画の次の代を背負う1人なので こっちも大切にして欲しい

Ravenちゃんの呉斐然というあやなす美しさというお名前 
斐の字はひこのお父さんの名前から取り 然の字は
美しいアフリカの大自然をイメージしているそうです

さて今日は立秋
なのに・・・
また猛暑が戻ってきましたね
今日から20日頃まで 猛暑が続くそうですが
え~!?まだ2週間も35度越え~勘弁してほしいわ

そんな暑い中でしたが
実家の近くに この春パンケーキ屋さんがオープン
ずーと気になってたので 幼稚園が夏休みのハヤテと
ちびうさを連れてやっと行ってきました

「Cheval Cafe(シュバル カフェ)」

DSCF5241.jpg

「be happy with PANCAKES」の文字に期待感膨らみます

グリーンティとプレーン(メープルソース)を頼み
トッピングにプレーンはチョコとバニラアイス 
グリーンティはバニラアイスだけ

パンケーキは焼き上がりに20分かかり
ハヤテとちびうさが「まだ~まだ~」と少し煩かったです

DSCF5222 - コピー

グリーンティは私とハヤテ
メレンゲたっぷりのふんわり生地は少し抹茶味
ホイップにもあずきが入っていて ちょっと和テイスト

DSCF5223.jpg

娘とちびうさはプレーン

見た目はボリュームたっぷりですが くしゅっくしゅっで
ふわっふわっで サクサク食べれました
スイーツ男子のハヤテは一人で2枚もペロリ
もしかしたら一人で完食出来るかも な位ふんわり

DSCF5232.jpg

チョコソースをかけてちびうさはおきにいり

DSCF5227 - コピー

ハヤテは「抹茶の方が僕は好き」とちょっとじじい趣味

DSCF5229.jpg

すっかり気入ったハヤテは
「又来ようね」と言った私に
「うん明日来ようね」と言いました(爆)

次回は「リコッタパンケーキ」を食べると娘
私は「ベリーベリー」にしようかな 

明日も仕事早終いか もしかして(笑)



【2013/08/07 23:33 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(14) | トラックバック(0)
<<この秋の映画鑑賞予定 | ホーム | 中文名は呉斐然>>
コメント
カラス姫、あめりきゃ~んで、育てたいのかな~?
姐様的には、このまま裏方に行かなきゃ、
どこであろうと役者続けてくれてればいいや~って、気持ちもある?(笑)

んまそうなパンケーキー!(≧▽≦)
寝る前に見たら、殺生でっせ~(笑)
小声で、お恥ずかしながら、
全部食べられるかな~?と思った次第(苦笑)←ハヤちゃんにも負けそうw
【2013/08/07 23:46】
| URL | パブロ・あいまーる #iU4puUNs[ 編集] |
うん、ひこさん似ですね。
日本人に比べて、顔立ちがしっかりして
男顔だと思うんだけど、西洋人ってこんなものかしら?


パンケーキv-238
たった3枚が食べられない位
重いのが多かったので、私は懲りてしまいました。
プレーンのままが、いいわあ、おいしそう。
(って年寄りの感性ですわね~笑)
【2013/08/08 09:21】
| URL | 多謝。 #SO3OMlUc[ 編集] |
然の字はアフリカの自然から選んだと判ると、
一段と素敵な名前です。
彦さんとリサちゃんがこよなく愛する場所ですものね。

見るからにフワフワなパンケーキ♪お昼前のお腹には堪りません(笑)。
【2013/08/08 11:54】
| URL | ちほ #-[ 編集] |
な~んておいしそうなパンケーキ
ウィル愛知からでもちょっと遠いかなぁ~。
でもいつか連れていってくださいね
【2013/08/08 18:21】
| URL | yonko #GfcxOkWw[ 編集] |
Ravenちゃんのことを考えるとアメリカ基盤が良いのだろうけど、なんだか寂しいですね。でもまだ先のことですよね。香港映画界が手放さないでしょうし。

何でしょうかこのふわっふわのパンケーキは!ハヤテくんとちびうさちゃんが羨ましい(笑)。ハヤテくんはまた食べられたかな。
【2013/08/08 20:52】
| URL | チャチャ #amXlFcx2[ 編集] |
可愛い名披露の品、センス最高!v-221
日本だと名前入りタオルと、紅白まんじゅうか(爆)。

ゆくゆくはアメリカに拠点は置いて、彦祖君だけ仕事に香港に来る事になりそう。
でも英語がネイティブな強みはハリウッドでも十分通用すると思うな。
「アイアン・フィスト」の存在感なら大丈夫だv-220

このふわくしゅなパンケーキ、凄く美味しそう!
くしゅくしゅと口の中で溶けそうだ、さて実際は如何?
【2013/08/09 10:09】
| URL | えり #udg4x/Zk[ 編集] |
Pさん こんばんは

カラス姫、あめりきゃ~んで、育てたいのかな~?
>そりゃ~2人ともアメリカ人だから
ホンコンヤンでも英語圏で教育させたいというのは昔からでしょう

姐様的には、このまま裏方に行かなきゃ、
どこであろうと役者続けてくれてればいいや~って、気持ちもある?(笑)
>香港映画自体が今は大陸なくして成り立たない時代だから
アメリカ大陸でも中国大陸でもどこでも良いわ(笑)

全部食べられるかな~?と思った次第(苦笑)←ハヤちゃんにも負けそうw
>一見多そうだけど 凄く軽いからPさんんでも大丈夫だと思います
【2013/08/09 23:55】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
多謝。さん こんばんは

たった3枚が食べられない位
重いのが多かったので、私は懲りてしまいました。
>おやおやそれは残念でしたね
ここのは凄く軽いですから3枚なんてぺロりですよ

プレーンのままが、いいわあ、おいしそう。
>トッピングを選んで食べれば 色々楽しめますからね
【2013/08/10 00:00】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
ちほさん こんばんは

然の字はアフリカの自然から選んだと判ると、
一段と素敵な名前です。
>そうです!2人の心の拠り所ですから
カラスちゃんも連れてこれからは行くのでしょうね

ふぁあふぁあな生地です!
【2013/08/10 00:04】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
yonkoさん こんばんは

ウィル愛知からでもちょっと遠いかなぁ~。
>歩いてはちょっと遠いけど 車なら直ぐです

でもいつか連れていってくださいね
>勿論何時でも良いですよ~!
【2013/08/10 00:09】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
チャチャさん こんばんは

Ravenちゃんのことを考えるとアメリカ基盤が良いのだろうけど、なんだか寂しいですね
>アメリカで育てるって云うのは アメリカ人の2人にとって当然の事だから仕方にですね

香港映画界が手放さないでしょうし。
>トニーもアンディも流石に年取ってきましたもの
やはり ひこは重要な人材ですよね

ハヤテくんはまた食べられたかな。
>来週 大バアバと一緒に行く事にしました
【2013/08/10 00:15】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
えりさん こんばんは

可愛い名披露の品、センス最高!v-221
日本だと名前入りタオルと、紅白まんじゅうか(爆)。
>あらそういえばそんな事も有りますね 内祝いもらったりします

でも英語がネイティブな強みはハリウッドでも十分通用すると思うな。
「アイアン・フィスト」の存在感なら大丈夫だ
>そうそうジャッキー達は言葉で大変だったけど
ひこはその点有利ですね

くしゅくしゅと口の中で溶けそうだ、さて実際は如何?
>その通り とても美味しく頂きました(笑)
【2013/08/10 00:23】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
さすがスイーツ男子なハヤテくん。
天晴れです!
パンケーキブーム凄いですよね~。
気になりつつ未だブームに乗れてないです。

アメリカンの彦ちゃんとlisaちゃんだからアメリカで…と考えるのは自然な事なんでしょうね。
ルイスやニコやステちゃんなどとこれからの香港映画を担って行く1人ですから基盤はアメリカでも香港映画には出演し続けて欲しいです。
【2013/08/10 01:14】
| URL | きひ #-[ 編集] |
きひさん こんばんは

パンケーキブーム凄いですよね~。
気になりつつ未だブームに乗れてないです。
>この前お江戸に行った時たまたまパンケーキ食べちゃってから
美味しさに虜で 今回も前から食べたかったのですが
パンケーキにも色々有る事が判りました
軽くて美味しいから 甘いもの苦手な私も大好きです
きひさんも是非お試しください

ルイスやニコやステちゃんなどとこれからの香港映画を担って行く1人ですから基盤はアメリカでも香港映画には出演し続けて欲しいです。
>それは勿論当然!先ずは香港映画有りきですよね
本人も数年後には妻子はアメリカで 自分は香港とアメリカ行き帰するって語ってました
【2013/08/10 23:45】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/2159-65fa6939
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター