この秋の映画鑑賞予定
一日遅れたけど スティーヴン・フォン(馮徳倫)生日快樂 
(本当は昨日記事作ってたけど 疲れて未完成のまま寝ちゃったの)

8250c0c6gw1e7gdt8omgkj21kw23u7tn.jpg

昨日8月9日はステ導演の誕生日でした
相変わらず エクボが可愛いとっちゃん坊やで素敵です(笑)

そんな彼の監督作品「太極ゼロ(太極1 従零開始)」と
太極ヒーロー(太極2 英雄崛起)」が名古屋でも観れます!

9f0f3a7djw1dv3dwyfkrpj.jpg

9月28日(土)から1週間1本で計2週間です わぁぁい
諦めてたから嬉しさ倍増! スコーレはやっぱり良いわぁ(笑)
中部地方の皆さま 是非是非ご覧になってね
新感覚カンフーアクション映画は最高に楽しいから期待してて
そうそう「TAICHI/太極ゼロ」のDVDは10月11日発売予定です

そういえば今年の東アジア映画フェスティバル2013
香港映画大特集で ひこの「盗聴犯 狙われたブローカー」上映されます 
9月19日(木)~9月24日(火) 福岡アジア美術館 あじびホールです
詳しくはこちらに 連休の9月22日の「大魔術師Xのダブルトリック」(〜17:08)
「盗聴犯狙われたブローカー」(〜19:46)を観て一泊して帰れたら良いなぁ 

その前に~
8月31日(土)~9月8日(日) 「あいち国際女性映画祭」

photo_5.jpg

オフィシャルサイトはこちらです

チケット買ったのは
「おじいちゃんの里帰り」8月31日(土)11:00 監督来場
「親愛」8月31日(土)14:40 大坂アジアングランプリ
「English Vinglish」9月1日(日)17:00 監督来場
「天と地の間のどこか」9月7日(土)12:40
「二次曝光」9月7日(土)15:30

地元のお友達や 関西のお友達がパンちゃん祭の行き帰りに参加
今年も盛り上がりそうです(笑)
毎日うだる様な暑さですね~
今日の名古屋 気温37度湿度78% サウナに入ってるようでした
流石日本の香港じゃあございませんか~(爆)
そんな中 ラ・グランターブル・ドゥ・キタムラで会社の女子会ランチ

お洒落をして行くには 相当キツイ暑さでしたので
全員マイカ―でした 流石トヨタのお膝元(笑)

先ずはシェフのサービスの生ハムで乾杯
あんまり喉乾いてて大急ぎで飲んで食べたので写真は忘れました

Amuseはムール貝とバイ貝 胡瓜のガスパチョソース

DSCF5270.jpg

綺麗なグリーンで食欲そそります

桃の冷製ポタージュ 蟹身入りコンソメのジュレ

DSCF5272.jpg

ほんのり甘味が暑さに弱った胃に優しい絶品

前菜は三色のムース(サーモン 茄子 プティ・ポワ:グリーンピース)

DSCF5273.jpg

ザリガニの様な身がとても美味しい 甲殻類は茄子に良く合いますね

Poissonはイサキと烏賊のグリル

DSCF5275.jpg

メインは牛フィレ肉のソテー

DSCF5276.jpg

冷たいフロマージュを頂いた後 選べるデザート

DSCF5277.jpg

一つ一つの説明の後オーダー

一番沢山のお皿と

DSCF5278.jpg

一番少ないお皿

DSCF5279.jpg

因みに↑これは私(笑)

3時間しっかりお喋りしながら 死ぬほどお腹一杯になって帰りました
ケーキ1個の私でそうだったので ケーキ12個はどうなったことやら(笑)

今夜は正直何も食べたく無かったです(大名に作りましたが)
やはり この暑さで知らず知らず胃が弱ってるのかな 
っていうかあれだけボリュームたっぷり食べれば当然よね(笑)






【2013/08/10 22:12 】
色々映画の話 | コメント(14) | トラックバック(0)
<<うさぎ婆のトルコ旅行始動? | ホーム | パンケーキ日和(笑)>>
コメント
がーーーーーん!
ステちゃんの生日ーーーー(T∇T)
こっそり、自分ち追記してくりゅ(爆)
39歳、恭喜ーーー!!!(吼)
【2013/08/10 23:17】
| URL | パブロ・あいまーる #iU4puUNs[ 編集] |
Pさん こんばんは

私昨日 Pさんが載せるかな~と見に行ったのよ(笑)

追記しておいたけど 私は実際は昨日載せるつもりだったけど 睡魔に勝てなかったわ
まあそこは真的迷じゃないからね~
【2013/08/10 23:49】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
おめでとうステ監督。
おめでとう名古屋の香港映画ファン。
DVDももう出るのですね、早速予約しなくては。(^_^)v

そしてすごい豪華な会社の女子会なのでしょう。
ケーキ好きなだけ頂けるって、いいですね。
なのに1個って、もったいない気がします。(笑)
この際だからいっぱいって、正常な女子の考えですよ。(爆)
後で例えお腹壊したとしても。
【2013/08/11 06:24】
| URL | keite #-[ 編集] |
usakoさん、おはようございます。

良かった v-424、名古屋でも「太極」上映が決まって。
私はDVD予約して待ちますが、「太極2」は一緒に出無いのですね。
何故?かな、一緒に上映されたから、勿体ぶらずさっさと出して欲しい。

ステちゃん、とても39歳には見えませんね。
全然変わってないし・・・多少おでこが広くなった位だけど、
ダニエルの後退具合と比べたらまだ全然だし、v-392
それよりこの日本語のTシャツが気になります。(笑)
【2013/08/11 08:19】
| URL | nabi #FcZfbeYc[ 編集] |
ステちゃんは童顔タイプなのに上手く保ってますね。ひこちゃんは上手に年を重ねられる顔立ちだけど、ステちゃんは難しいかと思ってました。美少年の恋ペア凄いです。

ランチコース綺麗。
usakoさんがお酒に強くて甘いものが苦手って、面白いです。いつもお人形やお花やうさぎやチェリーや綺麗で可愛らしいものを紹介して下さるので、ついスイーツもお好きそうなイメージです。


【2013/08/11 12:40】
| URL | チャチャ #amXlFcx2[ 編集] |
ケーキ12個!
全部頂くとそうなるのですね。
一口づつ全部味わいたい欲望が
メラメラと・・・
アタシもこういうのが食べたかった・・・
(と、まだFが引っかかる)

東京でもパンちゃん祭でビヨンドアワケンが
上映です。
ひさしぶりなので、他の作品も全部見たい欲望が、メラメラ(笑)
【2013/08/11 14:25】
| URL | 多謝。 #SO3OMlUc[ 編集] |
keiteさん こんばんは

おめでとう名古屋の香港映画ファン。
>有難う~!「太極」名古屋で観れるって嬉しい!

ケーキ好きなだけ頂けるって、いいですね。
なのに1個って、もったいない気がします。(笑)
>でも無理だったんです(笑) 美味しく終わりたかったから1個が丁度良い量でした
私はケーキビュッフェとか絶対損するのよね~
【2013/08/11 21:22】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
nabiさん こんばんは

有難う~ルンルンですww

私はDVD予約して待ちますが、「太極2」は一緒に出無いのですね。
>
私もあれれ・・って思ったけど 出る事は間違い無いと思いますから待ちましょう
楽しみを待つのも良いですよね

多少おでこが広くなった位だけど、
ダニエルの後退具合と比べたらまだ全然だし
>ちょっとnabiさん ひっどーい!(爆)

それよりこの日本語のTシャツが気になります。(笑)
>私もです(爆)
【2013/08/11 21:41】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
チャチャさん こんばんは

美少年の恋ペア凄いです。
>同じ様に成功してきた2人なればこそですね

usakoさんがお酒に強くて甘いものが苦手って、面白いです。
>私は若い頃はもっと辛党だったの
でも大名が甘いものツマミにお酒飲む人だったから(笑) 大分修行しました

ロマンチックは大好きですが ケーキは1個が丁度良いです(笑) 
【2013/08/11 22:49】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
多謝。さん こんばんは

ケーキ12個!
全部頂くとそうなるのですね。
一口づつ全部味わいたい欲望が
メラメラと・・・
>まあ勿論小さくカットしてありましたが12個はインパクト大よ
他の人も5個 6個 8個と結構頑張ってましたけど(笑)

東京でもパンちゃん祭でビヨンドアワケンが
上映です。
>この作品大好きですから 行こうか迷ったのですが
スケジュール的に難しく また今地元の映画館に猛プッシュしてます(笑)
【2013/08/11 22:56】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
福岡にも行かれるんですか?
わ~、すごい
でも飛行機ならピュッですもんね。
あいちもあるし、太極もあるし、ひこ映画祭ですね~。
私も太極は行きたいです~。変な時間帯でやりませんように。
【2013/08/11 23:04】
| URL | yonko #GfcxOkWw[ 編集] |
この秋は「マッキー/ ハエ」も公開です。

ラジニさんも絶賛したスディープの悪役っぷり、シャールクも見て〜とツィートした作品です。

インドの特撮技術とスディープの演技力のコラボ!

全国のシネコンで、上映されるようです。
ご都合が合いましたら、こちらもお出かけくださいね。
これまた、今までと違うインド映画、とおもいますので。
【2013/08/12 07:02】
| URL | やっほー #-[ 編集] |
yonkoさん こんばんは

福岡にも行かれるんですか?
>ははは・・まだ行けたら良いな~ですけどね

「太極」は1と2と一週間ずつの予定なので
二回お出かけ頂く事になりますが 宜しくお願いします
とても面白い作品ですから!
【2013/08/13 21:02】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
やっほーさん こんばんは

ハエを主人公にするっていう設定が 
ひこの「想飛」という映画の冒頭で
ひこがプレゼンするCGフィルムに出て来るので
「あら!?あれが実現してる」って思って気になってました(笑)

TOHOシネマズで公開なのね~待ってます
【2013/08/13 21:18】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/2160-ae274474
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター