nimai-nitaiのストール
先ずは微博から ひこの撮影風景

「窃聴風雲3」はクランクアップしたのに
何の撮影?

64e31aa5jw1e7ptuy9l3kj20x718gk2a.jpg

メガネのCMかと思う位メガネ男子素敵 

8e996b96jw1e7psqgfmo6j20dc0hs76s.jpg

8e996b96jw1e7psqhvhanj20dc0hswgm.jpg

8e996b96jw1e7psqmvd58j20dc0hsgnz.jpg

このロン毛の監督は夏永康(ウイン・シャ)か畢國智(ケネス・ビイ)か

どうやら「控城計」の追加撮影のようです
ひことステの突撃映画公司制作ですから 
ひこ監修はちょっと拘りがあるのでしょうかね~
内心ステにライバル心は当然有るでしょうから

因みに「控城計」の公開は↓です

68f190fdjw1e5qwzoff45j20ms2z8at7.jpg

観に行きたくなってしまうじゃあぁありませんか~
トルコに行くから無理だけど(きっぱり)
ああ・・・アジアン映画祭で取り上げてぇねぇぇぇぇ

さて
今日はお盆休みの最終日
最後まで居た鬱君も帰ったので大名と2人の日曜日

昼ご飯を少し早めに食べてから
DVDを見ながら横になっている大名を尻目に
すっかり空っぽになった食料を買いだし兼ねて
デパートに出かけました

私は好きな物から呼ばれる事が有って(笑)
今回も何となく「こっちに行こう」という意思が有って
向った先で展示コーナーが有り そこで出会いました

DSCF5363.jpg

「nimai-nitai(ニマイニタイ)」に

『インドは、たくさんの言語・民族・宗教を持つ国で、
そしてたくさんの神様がいます。nimai-nitai(ニマイニタイ)とは、
最も思いやりのあるやさしい神「nimai(ニマイ)」と、
その兄「nitai(ニタイ)」から名づけました。』
「nimai-nitai(ニマイニタイ)」は
『インド最貧困といわれるインド東北部ビハール州・ブッダガヤの
村人たちの貧困解決を目指し、
生産するために必要なソーイングセンターとその設備、
そして、仕事を求める女性たちが技術訓練ができる
アシュラム(職業訓練所)の設立を目標に、活動をしていました』

今回そこで作られたストールや夏のお洋服が販売されてました

心惹かれたストールが数枚有りました

手紡ぎ糸を手織したカディという布に 木彫りの版に染料をつけ
生地に染色するブロックプリントという手法のそれは
とても柔かなやさしい肌ざわりでした

DSCF5358.jpg

結構大判のストールなのですが 柔かいのでクシュクシュして

DSCF5361.jpg

こんな感じにまとまります

ショップの方から身に付けていたオヤを素敵ですね~と言われ
暫しオヤ談義をしたり シャールクの事を話したら勿論ご存じで
「オーム・シャンティ・オーム」について盛り上がりましたよ

お店のブログはこちら お友達の影響でインドに関心持ってて良かったです
また新しい出会いが有りました(クスッ)

こんな風に素敵な事もあったけど
ああ・・・休みが終わる日の寝る前は憂うつ・・・おやすみ・・・


【2013/08/18 23:49 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(10) | トラックバック(0)
<<ステとカレンのMV | ホーム | 「窃聴風雲3」のクランクアップ>>
コメント
しゅてきなストールだね^^
そーゆうのがあるって、知らなかったわ~←そりゃそーだよねw

インド話、盛り上がってよかったね、
あのヒトの布教の賜物だね(爆)
【2013/08/19 00:29】
| URL | パブロ・あいまーる #iU4puUNs[ 編集] |
初めてのインド、ジャイプールの街でブロックプリントの工程を見えていただいたことがあります。
色がどんどん変わって行くの。

このストールはブッタガヤで作られたものなのですね。
ブッタガヤもいつかいってみたいところです。

紹介してくださったブログ、拝見してきました。
早速ブックマーク。
関西をメインに出店されているのかしら。
こちらの方でもぜひ、おねがいしたいなあ。

シャールクで盛り上がりましたか!!
いいなあ。
嬉しいなあ。

【2013/08/19 06:21】
| URL | やっほー #-[ 編集] |
撮影中のひこさん、メッチャカッコイイ!!!
v-10
本当に髪型や着る物で印象って違います。
これは一段と高感度アップなひこさんです。
仕事がやれる男モードですね。(笑)
この映画楽しみになりました。v-221

インドの布に引き寄せられるusakoさん、流石!
やはり何でもご縁なんですよね~素敵なストール。v-238
【2013/08/19 11:19】
| URL | たばたりん #CTk6KGTU[ 編集] |
彦ちゃんはとにかく姿勢が良いから、清々しい。
スーツの着こなしもビシッと決まってて、一際明星オーラ輝いてます。

usakoさんは、インドの布も引き寄せてしまうのね。
確かにお好き赤い模様ですね。
【2013/08/19 18:35】
| URL | ちほ #-[ 編集] |
usakoさんっぽい色ですね。
絶対似合うわv-410

ものにもご縁ってあると思います。
これはusakoさんに買われる運命だったんですね。
【2013/08/20 12:45】
| URL | yonko #GfcxOkWw[ 編集] |
Pさん おはようございます

ご縁がまた繋がって 素敵な布に出会いました

インド話、盛り上がってよかったね、
あのヒトの布教の賜物だね(爆)
>そうなの~どこでどう転がるか不思議よ だから友達は大事よね 
彼女の布教は勿論お話しておいたわ(笑)
【2013/08/21 10:29】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
やっほーさん おはようございます

ジャイプールの街でブロックプリントの工程を見えていただいたことがあります。
色がどんどん変わって行くの。
>わぁ面白そう~色落ちがまだ日本ほど処理が出来なくて
デパートから駄目だしされて展示できなかったそうだけど
お洋服やバックもあるそうで また写メール送ってもらうことにしました

関西をメインに出店されているのかしら。
>彼女はブッタガヤに住んでいるそうで 日本ではNPO通じていろんなお店のイベントに出てるようです

やっほーさんの行動力に驚いてましたよ(笑)
【2013/08/21 10:37】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
たばたりんさん こんばんは

撮影中のひこさん、メッチャカッコイイ!!!
本当に髪型や着る物で印象って違います。
>こういうのを見せられるとつくづくそう思いますね
だってこの前の変なロン毛とは違い過ぎ(笑)

やはり何でもご縁なんですよね~素敵なストール。
>ですね こういうご縁は大切にしたいと思います
【2013/08/21 22:47】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
ちほさん こんばんは

彦ちゃんはとにかく姿勢が良いから、清々しい。
スーツの着こなしもビシッと決まってて、一際明星オーラ輝いてます。
>はい!何時だって姿勢の良さは流石だって思います
後姿もきちんとしてるって良いですよね~

この赤い色に惹かれます~もう仕方ないんですから(笑)
【2013/08/21 22:51】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
yonkoさん こんばんは

usakoさんっぽい色ですね。
>やっぱりそう思いますよね(笑)


ものにもご縁ってあると思います。
>どんなものでも良いってわけじゃないですもんね~
買いたいって思うものって絶対縁ですよね
【2013/08/21 22:56】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/2168-b857a8a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター