「ブライアンと仲間たち」をご紹介
処暑も過ぎ・・・昨夜の雷雨の後で
今日は曇りがちな日で気持ち楽なような・・・
でも 
気温30度 湿度96% 流石日本の香港(笑)

今朝 S女史からお薦め頂いた素敵な映画の情報です

DSCF0582_re-thumbnail2.jpg

ブライアンと仲間たち パーラメント・スクエアSW1

イギリス反戦活動の生けるシンボル、ブライアン・ホウを、約1年半に渡って追い続けたドキュメンタリー。イギリス国会前の広場にテントを張って生活しながら、8年以上家にも帰らず、英米政府のテロ撲滅戦争に反対するブライアン。映画は、ブライアンと彼のサポーターたちのインタビュー映像を交え、国家の圧力により表現の自由が脅かされている現状と、それに対してユーモアあふれる精神で果敢に対抗する人々の姿を伝える。(2009年度日本ジャーナリスト会議・黒田清JCJ新人賞受賞作品)。

公式サイトはこちらこちら

この映画の名古屋での上映会のご紹介

会場 文化のみち撞木館・和室2
アクセス 名古屋市東区橦木町2丁目18番地

上映日 2013年8月30日(金)
時間 開映:18:30~
トーク:20:00~
入場料 1,000円
映画上映後、監督と名古屋在住の映画評論家・高野史枝さんによる対談があります! お楽しみに!
(Petite Adventure Filmsより)

撞木館へのアクセスはこちらに詳しく

予告編も参考までに貼っておきます




今日もうさぎのオヤ屋さんにいらっしゃいませ(笑)
43aeabd5gw1e7n73wa2s7j20b40gojuq.jpg

気分だけちょっとお店風(爆)
ドアを開けると其処には・・・

新着の可愛い素敵なオヤが色々

DSCF5418.jpg

DSCF5427.jpg

DSCF5424.jpg

ついでに籠コレクションもさり気無く見せたんだ~(笑)

大好評のスカーフも色々届きました 

DSCF5370.jpg

DSCF5372.jpg

DSCF5373.jpg

DSCF5369.jpg

DSCF5374.jpg

DSCF5376.jpg

DSCF5381.jpg

ビーズのラリエットが使い易いので自分用に頼んだら欲しい人続出(笑)

DSCF5386.jpg

先日ブローチが欲しいという声があったので
次回は立体オヤのブローチを数点入れてみます
送って頂いた写メから

401472_347493378597151_662510948_n - コピー

387878_347493515263804_347490082_n - コピー

396870_347513141928508_1082742510_n - コピー

388462_347492995263856_408608615_n - コピー

972067_612272305452589_1204649886_n - コピー

401089_305545399508686_1610071097_n - コピー

381072_347492701930552_445041707_n - コピー

533357_379401298789762_1325493889_n - コピー

さあ~どれにしようかな~♪ 先ず実物見ないとお勧め出来ないものね




【2013/08/24 17:02 】
うさぎの話 | コメント(8) | トラックバック(0)
<<今日の読書(笑) | ホーム | ひこの遺伝子>>
コメント
アッシのメール見た~?
そーゆうことで、どーぞ、ヨロシコね!

3番目のカゴ、カワユス!(笑)
【2013/08/24 21:10】
| URL | パブロ・あいまーる #iU4puUNs[ 編集] |
usakoさんのお店が可愛いなぁ~、
こんなお店に入りたくなる女性は多いと思う。
いっそお店やったらどうです(笑)。

オヤって籠に本当に良く似合う!
どんな籠でもマッチしてどっちもより素敵に見えるって凄いと思う。

【2013/08/24 22:25】
| URL | えり #7C/zVFSk[ 編集] |
ブローチも可愛いですね。v-254

オヤって手仕事の温かさと丁寧さがきっと惹きつけるのでしょうね。

「ブライアン・・」の映画、知りませんでした。
名古屋は何度も有りますが、殆ど上映もされていないのですね。
レンタルは有るのかしら。有ったら見てみます。
【2013/08/25 10:11】
| URL | keite #c25PVKvg[ 編集] |
usakoさんのオヤ屋さん素敵~少女に帰った気分ですv-238

溜息が出ちゃいますね。なんだか制作者さん達、張り切っておられませんか?籠のアクセサリーも個性広がってる気が(笑)。usakoさんメディチ家になってるのかも。一番上は野葡萄のつるの籠ですか?

こういう社会派の映画は観るのを避けてしまうのですが、ハッとさせられます。
【2013/08/25 14:43】
| URL | チャチャ #amXlFcx2[ 編集] |
Pさん こんばんは

アッシのメール見た~?
そーゆうことで、どーぞ、ヨロシコね!
>はいもう注文済みです(笑)
バタバタしてて返事したつもりでごめんなさい

3番目の籠はイギリスのアンティークなの Pさんお目が高いわ(笑)
【2013/08/25 23:52】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
えりさん こんばんは

usakoさんのお店が可愛いなぁ~、
こんなお店に入りたくなる女性は多いと思う。
>有難うございます 私こういう可愛いものは得意なの(笑)

いっそお店やったらどうです(笑)。
>若い時はそう思った事もあります

籠とオヤは本当に似合いますねv-238
【2013/08/26 00:04】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
keiteさん こんばんは

オヤって手仕事の温かさと丁寧さがきっと惹きつけるのでしょうね。
>なるほど そうかもしれませんね そうですね(笑)

レンタルは有るのかしら。有ったら見てみます。
>DVD販売はしてるから 図書館とかにないかしらね~
ごめんなさいね 詳しく知らなくて 調べてみます
【2013/08/26 00:12】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
チャチャさん こんばんは

なんだか制作者さん達、張り切っておられませんか?
>来月日本の取材があるらしくて もの凄く張り切ってます(笑)

usakoさんメディチ家になってるのかも。
>カッパドキアのオヤに風吹かせてる気はします(笑)

一番上は野葡萄のつるの籠ですか?
>はい青森の籠屋さんが作る籠がお気に入りです
つい新作見ると欲しくなって困ります
【2013/08/26 00:20】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/2173-d06e420f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター