10周年のキッチン
本日のひこ

66fe0ec1g8f07ecc4e453690.jpg


ひことステの突撃映画公司制作で
畢國智(ケネス・ビイ)監督 ひこと姚晨(ヤオ・チェン)
戴立忍(ダイ・リーレン)任達華(サイモン・ヤム)
安以軒(アン・イーシュアン) 邵兵(シャオ・ピン)等が出演する
「控城計」は正式に「控制(コントロール)」と改名して
11月21日に全国で公開上映する事に決まりました

a620329djw1e83b1mo6b7j21kw2ahx6r.jpg

ひこは今回主役を演じるだけでなくプロデュースもします
シナリオを読んで「この映画の概念がとても新鮮だと感じました
これまでの中国語の映画の中で このようなタイプの映画を見た事が無く
とても特別だと感じて監修する事にしました」

主役を演じて監修もするひこは でも孤軍奮闘ではありません
長年の親友で共同経営者のステ(馮徳倫)がサポートしました

8250c0c6gw1e5k4youze4j20cn09wgmu.jpg

「僕らは長年の友達で、双方の間には暗黙の了解があって
いっしょに製造したこの作品は見るもの聞くものがすべて
新鮮な中国語の新しいタイプの映画です 期待して下さい」

a620329djw1e83on0o4nlj21kw2kxqv5.jpg

気に入るまで撮り直ししてるみたいですね(鈴鹿ひろ美か?笑)

もうひとつ ひこが白鳥を踊ってるニュースが有るのですが
余りにもジェジェジェジェジェなので日を改めて載せます(笑)
もったいぶってアクセス数伸ばそうという魂胆もチョッとはあるかも(爆)
期待して明日も来てね~

さて 昨夜は久しぶりにジョーズキッチンに行きました
マダムが2ヶ月前に脳出血で倒れた時は驚きましたが
不幸中の幸いで半身まひで 今はリハビリに励む毎日です
若いしリハビリは頑張ったら必ず結果はついてくるので
お店に元気に明るい笑顔で立つ日が来るでしょう!
 
その間に10周年を迎えたお店ですが シェフが頑張ってました
頑張り過ぎてて・・・でも今は頑張ってもらうしか無いですね
ただただ応援しています 

シェフのお任せメニューにしたら素晴らしい御馳走でした

前菜は毛ガニ

DSCF5443.jpg

味噌ソースに付けて食べるのですがこの味噌が絶品 

香港式 茹で海老

DSCF5446.jpg

茹でたての熱々をフーフー頂きました

スッポンの薬膳スープ

DSCF5447.jpg

臭みを完全に消したシェフの最高のスープ

空芯菜の炒め

DSCF5450.jpg

ここでちょっと休憩(笑)

蒸し鳥を生姜ソースで頂きました

DSCF5451.jpg

この生姜ソースが何これ?!
美味し過ぎ~でご飯にのせて食べたかった(爆)

珍しい蝦夷鹿の炒め

DSCF5452.jpg

セロリで臭みを消して柔らかくて美味しい~

汁無しネギ上海麺

DSCF5455.jpg

焦げた葱の風味が生きるあっさり麺

桃の自家製アイス

DSCF5457.jpg

こんなに豪華で 生ビールなどアルコールもしっかり飲んで
3人で15660円ってどういう事?安すぎます(断言)

シェフ有難うございました~マダム早くお喋りしたいけど
でも必ず直るから焦らずじっくりリハビリ鬼頑張ってね
娘は鬼の様にリハビリして世間に戻ったからね

20周年にはまたシェフに美味しい中華作ってもらえるように
長生きガンバろうと思った夜でした


【2013/08/30 23:52 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(10) | トラックバック(0)
<<トルコが舞台の映画にワクワク(笑) | ホーム | いよいよ映画祭シーズン>>
コメント
この画像、前にも見せていただきましたね、腕組んでるステちゃんってば、
なんて、愛らしいんでしょ~(笑)
楽しみですね~(*^-^*)

そして、今回も、若干は食べられそうないけど、んまい!ってことはわかりました(爆)
マダムの復帰を心からお待ちしてます!
ええ、その時には、是非、連れてってね(^^)v
【2013/08/31 00:12】
| URL | パブロ・あいまーる #iU4puUNs[ 編集] |
くどいようだけど、彦祖君やステ導演たちこそが香港映画の新時代を作ってくれると思うのです。

きっと素晴らしい作品ができますね。
楽しみです。

マダム、只今リハビリ中なのですね。
一日も早い快復をお祈りしています。
次に名古屋に伺うときはきっとまたおめにかかれますね。

【2013/08/31 08:40】
| URL | やっほー #-[ 編集] |
「白鳥キターーー!!!」で朝っぱらからすっとんできた私ですみません(笑)。
「中国語の新しいタイプの映画」、どんなんか楽しみです。『太極』で拝見したステ導演のテイストもまさにニューウェーヴってかんじですごく好きだったので、また映画撮ってほしいです(ていうか『太極3』が無事にクランクインしますように……)。

ジョーズキッチンさん10周年おめでとうございます!
春先に伺ったとき、こまやかにおもてなししてくださった元気で素敵なマダムを思い出してます。リハビリすごく大変だろうと思いますが、必ず復帰してくださるでしょう。
スッポンスープ美味しかったなあ……。今回のメニューでは蝦夷鹿が気になります(セロリが苦手なんですが)。中華では珍しい食材ですよね。
【2013/08/31 09:00】
| URL | レッド #dTuPVub2[ 編集] |
安すぎると思います。
だってお料理だけじゃないですもんね。
usakoさん価格なんじゃないでしょうか。
あ~、私も食べたいなぁ。
また連れていって下さいね
【2013/08/31 16:11】
| URL | yonko #GfcxOkWw[ 編集] |
usakoさん、こんばんは。

わぁ可愛いダニエル有難うございます。
これウィンシャの撮影のグラビア写真でしたね~。
かれこれ10年以上前でしょうか、流石に若い!(笑)

「コントロール」楽しみです。
秋に公開なら、来年のアジアンとか期待しても良いでしょうか~。

キッチンのマダムの一日も早いご回復お祈りします。
【2013/08/31 17:39】
| URL | nabi #FcZfbeYc[ 編集] |
Pさん こんばんは

この画像、前にも見せていただきましたね
>はいこの作品の画像ってまだ露出が少なくて 申し訳無い

そして、今回も、若干は食べられそうないけど
>スッポンって私も苦手だったの でもシェフの魔法の手で美味しくなるの 絶対に大丈夫よ

来年の春には会えると思うわ
【2013/08/31 23:11】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
やっほーさん こんばんは

彦祖君やステ導演たちこそが香港映画の新時代を作ってくれると思うのです。
>2人ともこれまでの香港映画には無い感覚持ってるからね(笑)

次に名古屋に伺うときはきっとまたおめにかかれますね
>はい必ず!焦らず確実にコツコツリハビリ頑張っていくしか無いですから
【2013/08/31 23:18】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
レッドさん おはようございます

白鳥キターーー!!!」で朝っぱらからすっとんできた私ですみません(笑)。
>すみません~何とか動画を載せたかったので 探して一日遅れました(笑)

「中国語の新しいタイプの映画」、どんなんか楽しみです。
まあこれが営業的に成功するかは別なんで~(苦笑)
突撃映画公司が借金まみれになりはしないかと内心心配です
「太極3」を作るお金は今は無い事間違いないです(汗)

今回のメニューでは蝦夷鹿が気になります(セロリが苦手なんですが)。中華では珍しい食材ですよね。
>非常に癖のある食材で 下ごしらえの大変さに損得考えたらやりませんよ
炎の料理人(笑)のシェフならではの料理だと思います

マダムの全快祝いの時に是非お越し下さいね
【2013/09/01 09:24】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
yonkoさん おはようございます

安すぎると思います。
>ですよね~お会計の時思わず聞き返した私達でした
構えの立派な高級店なら1人分ですよね(笑)

usakoさん価格なんじゃないでしょうか。
>もしそうなら本当に有難い事です
こんな偏狭なブログに載せる事位しか出来ませんが
これからも応援していきます
次回は是非一緒に行きましょう~!
【2013/09/01 09:30】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
nabiさん おはようございます

はいこの写真は大昔のグラビアからです(笑)
富永愛さんと一緒に撮ってるんですよ 今ならギャラ高過ぎて無理っぽ(笑)

「コントロール」どんな作品になるでしょうね
大坂アジアン良いですね~是非是非取り上げて欲しい!

マダムも随分良くなったので安心して下さい
【2013/09/01 09:37】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/2177-270ab77c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター