「二重露光」の世界に迷う
本日のひこ(と「控制(コントロール)」の仲間達)

a620329djw1e8647i2z25j20ms3rl4kn.jpg

何だかこのメンバー見てるだけでワクワク期待出来ますね

アメリカがシリアを攻撃したら 来年のトルコ旅行は延期するので
(個人旅行ですから ちょっとでも政情不安だったら止めます)
11月末に香港にこれ観に行こうかな~

さて
9月7日に「あいち国際女性映画祭」で観たもう一本

『二重露光~Double Xposure~』

024f78f0f736afc3581cd8e0b319ebc4b64543a982263a1e.jpg

監督:李玉(リー・ユー)
出演:ファン・ビンビン、フォン・シャオフォン

不幸な幼少期のトラウマを抱えて生きる女性ソンチュイ(ファン・ビンビン)。恋人を親友に奪われ、口論の末、親友を殺してしまう。争いに巻き込まれた恋人も失踪し、彼女は警察に疑われるが……。サスペンスフルな展開に引き込まれるも、次第に現実と妄想の境界が曖昧になる、まさに“二重露光”の世界へ。「ロスト・イン・北京」「ブッダ・マウンテン」の李玉(リー・ユー)監督最新作。(作品解説)
整形クリニックで働くソンチュイ(ファン・ビンビン)は
同僚であるリウ・ドン(フォン・シャオフォン)と同棲していた

しかしリウ・ドンが親友のシャオシー(フオ・スーイエン)と
関係を持つ現場を見て 逆上し口論の末にシャオシーを殺してしまう・・・

庭に埋めて証拠も消して素知らぬ顔のソンチュイの元に警官がやってくる

リウ・ドンからもシャオシーの行方を問い詰められ・・・・
逃げるソンチュイは 山の中の奥深い渓谷に辿り着き・・・

060828381f30e924377c2ff74d086e061c950a7b0308d720.jpg

しかしそこまでも警官は追って来て ソンチュイは彼を轢いて殺してしまう 

ここまでは どうなるものかとハラハラドキドキの連続でした

ところがこの後 話は思わぬ方向に展開していくのです
複雑で先の読めない展開が見事で 一瞬も目が離せません

親友と恋人を奪い合うドロドロ愛憎劇のような始まりから
何時の間にかどこまでが妄想で どこからが現実かわらなくなります

8644ebf81a4c510f71a648dc6159252dd52a2834359b85aa.jpg

追い詰められ正気か狂気かわからないシーンのファン・ビンビン
その鬼気迫る表情には圧倒され 息苦しくさえなりました

ソンチュイの幼少期のトラウマが作りだした妄想の世界と
現実の世界が複雑に絡み合うサイコサスペンス 見応えありました

髪の色を失ったソンチュイが本当に綺麗でした

6a600c338744ebf8bc00cef9d8f9d72a6159252dd52a87bf.jpg

「太極」シリーズでお兄ちゃん役のフォン・シャオフォンが
恋人役と義理の兄の二役で なかなかの男前な魅力的なそのお姿で
この夏 一気に周りでブレイクな様子です(笑)

そんな皆さんに「太極ヒーロー」からお兄ちゃんのお姿を

9f0f3a7djw1dx48vumargj.jpg


名古屋シネマスコーレで「太極ゼロ」9月28日から
「太極ヒーロー」10月5日から一週間 1日1回上映です

そう言えばリー・ユー監督の「ブッダマウンテン」も28日からです


今日の内輪ネタ
先日の誕生日プレゼントにもらったドレッサーセットで
ママの真似してお支度してるちびうさ 

2013090909400000.jpg

女の子ってこんなに小さくても既に女なのよね(爆)
 


【2013/09/09 22:43 】
色々映画の話 | コメント(10) | トラックバック(0)
<<2人の母の「親愛」 | ホーム | これもトルコ映画>>
コメント
このステちゃん、メール受信の画像に、
ずーーーっと使ってるの~、うふん。
ええ、ステちゃんしか目に入らないワシだった(笑)

シャオフン君は、横顔がいいな(笑)

ドレッサーは、じぃじ&ばぁばからなの?
大じぃじや大ばぁばは、何を贈ったのかな~?(笑)
【2013/09/09 23:04】
| URL | パブロ・あいまーる #iU4puUNs[ 編集] |
そーなんですよ。
ビンビンちゃんは髪がこんな色になっても美しいし、川端でちっちゃく丸まって寝転がっているシーンも色気があって美しかったです。
シャオフォンくん、動いている時が特に良いですね。
この写真もひこちゃんとかちゃんちぇんに似ていますね
【2013/09/10 07:58】
| URL | yonko #GfcxOkWw[ 編集] |
usakoさん、こんにちは。

このダニエルはお得意の角度のよく見る1枚ですね。(笑)
ダニエルもステ君も相当前の写真ですが、
他の皆さんもそうなのでしょうかね~(爆)

ビンビンちゃんはこの監督さんの時は、何時も体当たり演技で凄いと思います。
でも綺麗な人は何やっても綺麗に変わりは無いから良いですよね~(笑)

ちびうさちゃんも今からお手入れして、ますます可愛いに磨きがかかりますね。v-238
【2013/09/10 11:49】
| URL | nabi #FcZfbeYc[ 編集] |
新作のメンバーが皆結構濃~いなぁ~。(笑)
これ見る限りステ導演もちょっと出演するのかな~、
出てくれると楽しみ倍増。
usakoさん、是非とも香港で見て来て、詳しく教えて!

ちびうさちゃん、どんどん可愛くなってくから、
大ジイジもジイジも可愛くて堪らないよな~。
可愛い洋服も良く似合うから、買うのも楽しみだね、usakoさん。(笑)
【2013/09/10 14:36】
| URL | えり #7C/zVFSk[ 編集] |
先日はありがトンでした!

実は映画の前に一杯ひっかけてたのと、妄想だったとわかってから気が抜けたので、エンディング近くまで寝てしまいました(;^_^A

某Y子ちゃんお気に入りはドンゴン兄さんにも似てるなぁ~
男前は何処か共通点があるのかしらん(爆)

次は評判の台湾映画ですね!!
よろしくお願いしますm(__)m
【2013/09/10 20:29】
| URL | ソン #-[ 編集] |
Pさん こんにちは

このステちゃん、メール受信の画像に、
ずーーーっと使ってるの~
>確かにとびきり可愛いステですもの判るわ

シャオフン君は、横顔がいいな(笑)
>前からも中々いい男よ 私も好みの系統よ(笑)

ドレッサーは、じぃじ&ばぁばからなの?
>じぃじからなの

大じぃじや大ばぁばは、何を贈ったのかな~?(笑)
>多分現金じゃないかと思うわ 一番ママは嬉しいでしょ
【2013/09/12 13:23】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
yonkoさん こんにちは

ビンビンちゃんは髪がこんな色になっても美しいし、川端でちっちゃく丸まって寝転がっているシーンも色気があって美しかったです。
>そうそうあのワンピース姿良く似合ってましたね

この写真もひこちゃんとかちゃんちぇんに似ていますね
>まあイイ男は共通点があるのよね~(笑)
上背もあるしバランスがイイからファッションも楽しみね
【2013/09/12 13:28】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
nabiさん こんにちは

このダニエルはお得意の角度のよく見る1枚ですね。(笑)
>ははは・・・ものすごくよく見る1枚ですよ(爆)
全員今回用に撮った写真じゃ無い事は確かよね

ビンビンちゃんはこの監督さんの時は、何時も体当たり演技で凄いと思います。
>本当に驚きのビンビンちゃんが見れますよね~よほど相性が合うのでしょうね

ちびうさ見てると女って最初からお洒落好きなんだと思います
【2013/09/12 13:34】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
えりさん こんにちは

新作のメンバーが皆結構濃~いなぁ~。(笑)
>確かに濃い系そろえてますね(笑)

これ見る限りステ導演もちょっと出演するのかな~、
出てくれると楽しみ倍増。
>多分カメオ程度には出演してくれると思います
案外たっぷりだったら嬉しいですね

可愛い洋服も良く似合うから、買うのも楽しみだね、usakoさん。(笑)
>本当にお金が大変です、子供服でも馬鹿にならないですからね
【2013/09/12 13:42】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
ソンさん こんにちは

実は映画の前に一杯ひっかけてたのと、妄想だったとわかってから気が抜けたので、エンディング近くまで寝てしまいました(;^_^A
>一杯は危険ですよ 私も折角の鰻に飲みたかったけど
寝るの判ってたから諦めました(笑)

確かにドンゴンも同じ系列ですね~彼も好きですよ~私(爆)
【2013/09/12 13:46】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/2183-c201d13a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター