本日もオヤ屋さ~ん
本日のひこ

69239b9748bf65e2e3f06690.jpg

1998年9月11日「美少年の恋」が初めて香港で公開された日です
15年前の事です



この映画に出会わなかったら 今の私はいません
運命の不思議をしみじみと思います

出会いの不思議といえば・・・
このオヤもそうです
トルコに行かなければ
カッパドキアに行かなければ
気球に乗りたいと思わなければ
オヤって何?と思わなければ・・・

とにかくオヤと出会ってオヤの魅力に夢中になって
また新しいオヤが届きました(笑)

何時もの丸型ブレスレットと立体オヤのブレスレット
重ね付けも色のトーンを合わせると目立たずでも可愛いでしょう

DSCF5488.jpg

これならお婆の腕でも平気です(笑)
 
実は今回丸型と立体は沢山仕入れました
この秋カッパドキアのお店にTVの取材が入るそうです 
そうなると少し値上がりしそうなのです 
現に今回の注文でも 既に値上がりしました~という商品が有り
じぇじぇじぇと焦りました だから人気商品は多めに入れたのです

良かったら欲しい方はお声かけて下さい(商売人ですから笑)

では新作をご紹介します
まずスカーフから

トルコブルーの綺麗な色のスカーフです

DSCF5491.jpg

今回縁取りは立体オヤのものを少し入れましたがとても素敵です

DSCF5496.jpg

同じ立体ですが少し小ぶりですから 使い易いです

DSCF5497.jpg

もう1枚立体オヤ

DSCF5503.jpg

使うと病みつきになるのがガーゼ地のスカーフ

DSCF5500.jpg

汗を良く吸うので夏場にも使えます 日焼け予防にこの夏大活躍
普段使いにはガーゼ地をお薦めします

今回少しネックレスを入れました

黒い編み地のブレスレットとブローチも合わせてみました(笑)

DSCF5507.jpg

立体オヤのネックレスもあります マーガレットはブローチ

DSCF5511.jpg

これはパープルとベージュでシックで素敵です
ブレスレットも合わせてみました

DSCF5514.jpg

アイボリーのネックレス 綺麗な色のブレスレットで可愛く
 
DSCF5512.jpg

グリーン系のネックレス ビーズの使い方が面白いです

DSCF5516.jpg

ブレスレットと同じ丸型でネックレス
チョ―カ―タイプで 首の皺隠し(笑)

DSCF5518.jpg

先日フランスフェアで似たようなビーズ編みのものを見ましたが
ゼロが一つ違いました まあね~おフランス製と比べたら
いけないかもしれませんが オヤの安さを再認識しました(笑)

それに私は直接制作者さん達から購入していますので
中間流通マージンが掛かりませんから 普通より安いのです
多分イスタンブールのバザールで買うよりも安いと思います(笑)

薔薇の立体オヤのラリエットも色を渋くしたら
雰囲気が全然違うものになりました

DSCF5509.jpg

シックでかえってお婆には付け易くなりました

DSCF5487.jpg

ラリエットの長さを4メートル位にしてもらい 4重にして使うと
とても可愛くて雰囲気があって素敵になりました

DSCF5521.jpg

段々と色んなアレンジを加え 益々素敵になっていくオヤです
こうして益々オヤ行商人の道に深く分け入るうさぎ婆です 

うさぎといえば この子もうさぎ年で
うさぎ大好きの血を受け継いでいるようです(笑)

2013091209490000.jpg

ちびうさ~こっち向いて~

2013091209520003.jpg


【2013/09/12 22:54 】
うさぎの話 | コメント(12) | トラックバック(0)
<<ひこが語る『Europa Report』 | ホーム | 2人の母の「親愛」>>
コメント
首のしわ隠しのネックレスが、ほしいかも~(笑)
ありますか~?
トルコブルーのも紅いスカーフも、
どっちもいいな~(笑)

ちびうさちゃんのリュックの中には、
オサレセットが入ってるのかな~?
カワユスね~(*^-^*)
【2013/09/12 23:19】
| URL | パブロ・あいまーる #iU4puUNs[ 編集] |
「美少年の恋」からもう15年ですか~usakoさんの恋も長いですね~(笑)

ご縁を大切にするusakoさんならではのオヤとの出会いだと思います。
どれも素敵ですが、このusakoさんが着けてるブレスのセットでお幾らですか。
私でも買える値段だったら検討したいです。

ちびうさちゃん美少女の道まっしぐらですね。リュックも凄くラブリー!
【2013/09/13 06:53】
| URL | keite #c25PVKvg[ 編集] |
ずっと我慢してましたが…欲しいです!!
黒のブレスレットとガーゼのスカーフ。
どちらも2~3つ欲しいな~♪
次に注文されるときに、ぜひ!お願いします。
【2013/09/13 07:10】
| URL | ruosan #-[ 編集] |
回をおうごとに、素敵度が増していると思います。
アクセサリーを知りつくしてて、且つ的確な指示がこんなにも美しく変化したんじゃないかと。

今回もものすごく綺麗です
【2013/09/13 07:56】
| URL | yonko #GfcxOkWw[ 編集] |
usakoさん、おはようございます。

ちびうさちゃんとリュック、どっちもうさちゃんで滅茶苦茶可愛いですv-238
女の子って飾り甲斐がありますよね~。

ダニエルの「美少年の恋」15年前の9月に公開されたのですか~、衝撃的な作品だったでしょうね~。

益々可愛く素敵なオヤ、4重ラリエットもホンと可愛いですv-10
【2013/09/13 10:16】
| URL | nabi #FcZfbeYc[ 編集] |
Pさん おはようございます

皺隠しのネックレスは 連休明けに他のご注文の品と一緒に送ります
スカーフは この2枚は行き先決まってるのですが 他にもあるので写メを又送ります

ちびうさのリュックのポケットは小さいけど なにやら自分で詰めてました(笑)
【2013/09/14 10:00】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
keiteさん おはようございます

私は一度好きになると先ず変わる事のないクドイ女なので 
15年だろうが20年だろうが続くと思います(笑)

このブレスレットセットで3000円です 
色はどのようにもオーダー出来ますのでご検討下さい
【2013/09/14 10:05】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
ruosanさん おはようございます

黒のブレスレットはお花が付いたものかしら?
それとも下の方のかしら?
ブレスレットはどちらもオーダーになりますが
ガーゼのスカーフは多少在庫もあります

御相談にはどのようにものります(笑)
来週 次の便を送ると言ってましたので
それに合わせて送ってもらうと良いので
詳細を鍵コメでも別宅のメッセージでもご注文下さい
【2013/09/14 10:14】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
yonkoさん おはようございます

えへへへ・・・お褒めに預かり光栄です

昨夜は御注文まで有難うございました

色々こちらの言うように作って下さるので
本当に得難いおばちゃん達です
【2013/09/14 11:39】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
nabiさん おはようございます

ちびうさは飾り甲斐があるのでついお金使います(汗)
女の子のはまた本当に可愛いのです(笑)

確か最初「美少年の恋」は香港ではたいして人気にならなかったような・・・
後からじわじわ浸透した作品ですよね
それに主演の二人が立派になったのも評価変わりますよね

この4重のラリエットは中々素敵ですよ
【2013/09/14 11:48】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/09/14 15:08】
| | #[ 編集] |
鍵コメさん~こんばんは

別宅にメッセージ送りましたので見て下さい
【2013/09/14 21:34】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/2186-474f3a4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター