トルコからの便り
本日のひこ

DSCF5547.jpg

今日お友達がお買い上げのオヤを渡す為に お会いしたら
大好きなランニングひこの封筒にお金入れて渡されて感激 
可愛いひこのおまけも有って嬉しい午後でした

因みに今私のガラケーの待ち受け↓なんです 

DSCF5553.jpg

ランニングひこの板チョコから取った写真でした

でここでおボケ老人はやらかしました

こういうチョコを下さったお友達が他にもいらっしゃって
勘違いうさぎは 作って下さったご本人を前にして
違うお友達の名前を言いました 

笑って許してもらいましたが・・・本当にごめんちゃい 

中華メディアの記事によると
ひこが代言人の世界のセレブ御用達アイウェアブランドCARRERAは
9月12日に最新流行製品の発表会を北京で行いました
司会をする人気キャスターの楊子禎(グレイス)と共に出席したのは
ブランドの代言人のひこでした

ファンたちが「彦祖~彦祖~」と声をそろえて高らかに叫ぶと

623f2ab6jw1e8d68bo45zj21kw11xgun.jpg

ひこがカッコよく登場して会場の歓声は一段と高まりました

ひこはこのブランドの定番のサングラスをかけていて
キャスターの楊子禎は最新型の広告の撮影のこぼれ話を聞きます

14726745_077856.jpg

ひこは自分がブランドのイメージキャラクターに選ばれた事を感謝し

また自分が主演の新作映画「コントロール」に賛助して
劇の中で彼が使うメガネやサングラスを提供してくれて
ひこはこの製品が強度に優れ安全で 危険なアクションの
助けになったとたいへん感謝します 

640a2425jw1e8d3dkpws3j20xc18gqel.jpg

撮影はお休みでも こういう仕事は単発なので引き受けるみたいね

さて
先日トルコ中部の観光地カッパドキアで女子学生2人が死傷した事件
カッパドキアに住むYさんから 事件後の現地の様子を教えて頂きました
カッパドキアの人たちも皆胸を痛めて
事件翌日(9月10日)夕方 事件現場近くにて
追悼式が催行されたそうです

goreme.jpg

出席者は数え切れないほどで 千人近くいたそうです

事件現場の献花台には献花が絶えないそうです

IMG_0296.jpg

「物静かで礼儀正しい日本の人達に 本当に申し訳無い
私達の国そして国民がやってしまったことに対して謝罪します
日本は世界の中で兄弟と呼べる数少ない国なのに本当に恥ずかしい
外国人旅行客の安全すら守ってあげることが出来ないとは・・・
ただただ泣くことしか出来ないあまりにも悲しい事件です」
現地の皆さんの悲痛な声です

多少勇み足もありましたが 犯人も直ぐに逮捕しています

仮に国内でトルコ人が同じような事件に巻き込まれたときに
私達はここまで心をこめて出来るでしょうか・・・

いまは只お亡くなりになった方のご冥福を心よりお祈りし
大怪我をされた方の1日も早い回復をお祈りするだけです

そして やはり海外旅行特に個人旅行には危険はつきもの
油断は禁物と改めて思いました
まあ私と大名の旅行でも毎回一歩間違うと酷い目に遭ったかも
そんなこんなを何とか無事にやり過ごして来たのは
やはり運が良かったのだと思います

来年のトルコ旅行もそろそろ本気で予定を考えないといけません
色々お友達の意見を聞くと 4月は正直働く女性には無理な月
2月後半から3月前半が良い方が一番多いですね
実際トルコは冬で寒いのですが 雪のカッパドキアも幻想的で
それはそれで良いかもなんて思ったり 悩めるうさぎ婆です

成田と関空から夜に別々に出て朝イスタンブールで集合します
この別々の空港の差は1時間も違わないので 無問題です

そこから全員で飛行機でカイセリに飛び カッパドキア迄車で移動
此処からは現地のガイドさんと車を頼もうと思います

カッパドキアは洞窟ホテルに3泊して気球や観光そしてお楽しみ(笑)
お楽しみにはトルコ料理教室や オヤ体験や ベリーダンスなど
色々有り過ぎて困っています 何しろ観光もありますからね(笑)

また飛行機でイスタンブールに戻り 仕事の都合で1泊組と3泊組に
真夜中出発なので 1泊でもイスタンブールの世界遺産は見れます
ホテルを旧市街に取れば 車は無くても観光は出来ると思いますが
詳しい事が聞きたいので現地のガイドさんをお願いします
3泊のメンバーはバザールやクルーズ等も堪能します
そして真夜中にイスタンブールを出てそれぞれの空港に夕方着きます

ざっくりですがこんな感じで計画しています

出来るだけ安く行きたいので 早めに準備したいので
そろそろ本気で考えなくてはと思いますが
実際行きたい方はどの位いらっしゃるのでしょう~
そしてその行きたい方の希望は何時ごろでしょう~

出来るだけ多くの方が参加出来る頃で決めていきたいと思います

こういう事件とか起きると流石に能天気な私でも緊張しています(笑)



スポンサーサイト
【2013/09/16 23:21 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<中秋節快樂! | ホーム | ひこが語る『Europa Report』>>
コメント
可愛い待ちうけイイです!
私も真似しちゃおうかな、前にチョコの画像は取り込んであるので。
usakoさん構いませんか?

トルコの皆さんの誠実さがすごいです。
TVで見た時、「私は日本人です」って書いた紙持ってて、
思わず違うだろう~って突っ込み入れた不謹慎な私で、
彼らに比べ恥ずかしくなります。

是非楽しいusakoツアーを計画して楽しんできてください。
そしてまた楽しい旅行記が読めると思うと、今からワクワクします。
【2013/09/17 11:03】
| URL | たばたりん #CTk6KGTU[ 編集] |
あ~、やはり、アタシはムリですね。
絶対、4月じゃないと行けないもの;;
アイツが、無事に2月中に決めてくれるとは、
到底思えないし(苦笑)
3月1日は卒業式だし。

すんごくステキな企画で、
もちろん、全部参加したかったけど。
大多数の皆さんを優先してください。
【2013/09/17 12:49】
| URL | パブロ・あいまーる #iU4puUNs[ 編集] |
彦祖はこうして外人と並んでも、遜色ないなぁ~、殆ど外人じゃないかぁ(笑)
確かに中国人に、アメリカ人って云われるのも仕方ないね。

ああ・・・それにしてもカッパドキアの追悼式に参加した人数には驚いた!
日本の事をそんな風に思ってくれるんだ~純粋な人が多いんだろうなぁ
【2013/09/17 20:35】
| URL | えり #7C/zVFSk[ 編集] |
たばたりんさん こんばんは

可愛い待ちうけイイです!
私も真似しちゃおうかな、前にチョコの画像は取り込んであるので。
usakoさん構いませんか?
>勿論です!中々可愛くて日々の楽しみですよ(笑)

トルコの皆さんの誠実さがすごいです。
>そうなのよね~何だかそんなにまで~って思う位
良い人達の多い国なんだなぁって

是非楽しいusakoツアーを計画して楽しんできてください。
>そのつもりだったけど 参加者の声が全然上がらないから行けないかも(笑)
【2013/09/17 23:18】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
Pさん こんばんは

あ~、やはり、アタシはムリですね。
絶対、4月じゃないと行けないもの;;
>やはりそうなのよね~3月中旬も無理だったよね・・・
でも実は 誰からも本当に行きますっていう声が無いから
このままだと4月に2人で行くのかもよ(爆)

話だけの段階じゃ行きたい人が多かったんだけど
やはり今回の事件や シリア問題で行くのはマズイって思われたかな

大多数の皆さんを優先してください。
>大多数どころか少数もいないみたいよ ギャフン(猛爆)
【2013/09/17 23:27】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
えりさん こんばんは

彦祖はこうして外人と並んでも、遜色ないなぁ~、殆ど外人じゃないかぁ(笑)
>ふふふ・・・サングラスで目の色が判らないから余計外人っぽいですね(笑)

確かに中国人に、アメリカ人って云われるのも仕方ないね。
>ひらぺったい系の人からは 英語で話すし アメリカ人でしかないかも

ああ・・・それにしてもカッパドキアの追悼式に参加した人数には驚いた!
>お国柄かもしれませんが 気持ちをストレートに伝える人達ですね
【2013/09/17 23:33】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/2188-9e539f3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター