青春のきらめき
本日のひこ

76758502jw1e8u73a4jl0j20h00h0q51.jpg

じゃなくてひこ似のカラス姫でした(笑)
今日のLisaママの微博からね

今日は 先週予定していて台風の豪雨で断念した映画を
ちゅうぶの3人で観て来ました

の前に
とんかつでランチして ちょっと生ビールも頂きました(笑)

640x640_rect_12830396.jpg

昼下がりにお腹は膨れてさらにビールも飲んで
眠くなるかと一瞬よぎりましたが全くの杞憂でした

台湾の九把刀(ギデンス・コー)監督の長編デビュー作
『あの頃、君を追いかけた(You Are the Apple of My Eye)』
公式サイトはこちら

c1a58557.jpg

監督 ギデンズ・コー(九把刀)
出演 クー・チェンドン(柯震東)ミシェル・チェン(陳妍希)
スティーブン・ハオ(?劭文)ジュアン・ハオチュエン(荘濠全)
イエン・ションユー(?勝宇)ツァイ・チャンシエン(蔡昌憲)
フー・チアウェイ(胡家?)

台湾の人気作家ギデンズ・コーが初めて長編映画のメガホンを取り、自身の自伝的小説を映画化した青春作。台湾中西部の都市・彰化を舞台に、高校の同級生だった男女7人が1994年から2005年までの期間に繰り広げるたわいなくも懐かしい日々を映し出す。主演のクー・チェンドンとミシェル・チェンは本作への出演をきっかけに大ブレイク。甘酸っぱくてほろ苦い物語に胸が高鳴る。(作品紹介)

胡夏(フー・シァ)の「那些年」が主題歌なのですが
これがとってもいい曲で 胸きゅんな気持ちになります


挿入歌でジェイの「ヌンチャク」と「三年二班」もあり
音楽的にも楽しめる青春映画観て来ました

2週目に入り1日1回上映になった所為か 
50人ほどのスクリーンが補助席も出ても満員で入れない人も

とにかく思春期男子の下ネタ満載にはどぎまぎしてしまいます(笑)

恋愛の心理描写は至ってシンプルでストレートですが
主役2人の伸びやかで自然な演技で惹き込まれていきます

346071view001.jpg

1994年に高校生だったお馬鹿な男子の10年越しの初恋物語
主人公は家では基本全裸のブルースリーおたく(父も全裸な家に爆)
友達はデブな真面目 と 勃〇ばかりしてるのメガネ 
バスケ大好きな気取屋(スラムダンク世代)そして変な手品師
そんな5人は何時もふざけてばかり 
でも実はクラスの優等生の可愛い女子に恋をしてる
彼女の親友も交えて7人は馬鹿げて充実した高校時代を送ります

346071view007.jpg

そして卒業した彼らはそれぞれの道に別れていきます

付き合い始めた2人も結局は言葉足らずで別れて・・・
そして 久しぶりに全員が会うのでした 彼女の結婚式で

346071view006.jpg

この式での衝撃のクライマックスに思わず涙腺が緩んでしまいました

それにしてもどこの国でも男はポニーテールが好きですね~(笑)
実際彼女はポニーテールにしてから倍可愛かったけど(爆)

you-are-the-apple-of-my-eyes.jpg

彼女何と当時28歳だったのですって
優等生の設定だったので落ち着いた様子が合ってて
可愛い少女がどんどん綺麗になっていく様子がとても自然で
すっかりもっと若い女優さんだと思ってました
言われてみれば結婚式の場面では年相応な艶があったけど・・・

バカで幼稚で甘酸っぱくて可愛くて切ないあの頃へと戻る時間旅行
皆さまも辿ってみませんか


この2人にも何時かこんな青春時代が訪れるのね~

2013092016470000.jpg



【2013/09/21 23:57 】
色々映画の話 | コメント(8) | トラックバック(0)
<<可愛いオヤマジック | ホーム | 中秋節快樂!>>
コメント
昨日わお付き合いありがトンでした!

トンかつラブ(爆)

映画も甘酸っぱかったですね!!
当時の日本のAVやジェイの人気やらエンドロールの楽しみもあったし(^^)v
小さなハコでもやはり映画わ映画館ですよ\(^O^)/
太極わご一緒でけませんが大上海を是非とも♪
【2013/09/22 09:57】
| URL | ソン #-[ 編集] |
いいな~、観てみたくなった!
DKの下ネタ、大好きー!(笑)
ええ、オレの頭の中も同じよなもんだから(爆)←だから、リアルDKと暮らしてて、シアワセだよw

この女子、ケンちゃんドラマと共演したコなので、JKの役、だいじょぶなのか?って思ってたんだけどね、28でも演れたのか(爆)←今は30!

カラス姫、さらに、ガイジン化してるな~←いえ、はなからガイジンですがw

二人のカワユスちゃん達のDK&JK姿を、ばぁばはちゃんと見届けなくっちゃね、まだまだ、ぎゃんばってたも!(^皿^)
【2013/09/22 12:29】
| URL | パブロ・あいまーる #iU4puUNs[ 編集] |
カラスちゃんはもう色々分かる目になりましたね。
3ヶ月半、首も座ってもう抱っこも安定感あります。(笑)

私も見て来ましたが、本当に青春期に一瞬戻って笑ったり泣いたりして来ました。
しかし、あの全裸親子凄かったですね、またお母さんは普通ってとこ笑えました。
こんなに男のお尻をいっぱい見た映画無いです。(爆)

ハヤテ君やちびうさちゃんも、いつかこんな甘酸っぱい初恋するんですね~、
うさこさんからそんな顛末もブログで聞きたいです。(笑)
【2013/09/22 16:20】
| URL | 愛弓 #-[ 編集] |
usakoさん、おはようございます。

カラス姫、下から撮してるパパを見てるのかな。(笑)

台湾映画は最近本当に良い作品多くて、
香港映画も少し見習って欲しい。
こういう青春映画で若手発掘していかないと、
香港映画の未来はどうなるのでしょう。
大陸に依存していくばかりですよね。
ダニエル&スティーブン会社も巨費はたいて作る実験的な作品も良いけど、
こういう青春時代を描く作品も、香港ではある意味実験的では。(笑)

ダニエルが休み明けにどんな作品を選ぶのか、楽しみです。

可愛い2人のツーショット、それぞれの個性が垣間見えます。(笑)
【2013/09/23 07:31】
| URL | nabi #-[ 編集] |
ソンさん こんばんは

とんかつからお付き合い有難う
ソンさんとだとビールって自然に言えて嬉しいわ(笑)

当時の日本のAVやジェイの人気やらエンドロールの楽しみもあったし(^^)v
>小ネタがいっぱいで私クスクス笑いづめで煩かったよね~ごめん~

あんなに満員だったから3階でやるべきだったよね
それだけが残念~まあ劇場も焦ってたけど(笑)
【2013/09/23 21:27】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
Pさん こんばんは

ハイ!是非見て下さい

DKの下ネタ、大好きー!(笑)
>もう〇ダルトビデオで〇起とか〇慰とか
Dkに欠かせない場面オンパレードです(爆)

28でも演れたのか(爆)
>うん最初はへぇ・・・この地味な子がヒロインって思ったけど
どんどん可愛く素敵になるの 全然JKだったよ

カラス姫、さらに、ガイジン化してるな~←いえ、はなからガイジンですがw
>はいこれで金髪なら完璧(笑)

二人のカワユスちゃん達のDK&JK姿
>Pさんにも見せたい~ずっと友達でいてね
【2013/09/23 21:46】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
愛弓さん こんばんは

はいこういう抱っこなら安心です(笑)

あの全裸親子凄かったですね、またお母さんは普通ってとこ笑えました。
>ああご覧になったのね
仰天の親子でしたね(笑) 思い出すと 吹き出します

こんなに男のお尻をいっぱい見た映画無いです。(爆)
>私もです 高校生も大学生も男子って頭はエロで一杯なのね(笑)

何時までも続けれたらイイですね
【2013/09/23 21:55】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
nabiさん こんばんは

カラス姫、下から撮してるパパを見てるのかな。(笑)
>カラスちゃんの目線がそんな感じですね(笑)

こういう青春映画で若手発掘していかないと、
香港映画の未来はどうなるのでしょう。
大陸に依存していくばかりですよね。
>わぁ本当にその通りです
考えたら こういう作品香港では作ってませんね~
って云うか若手居ないし・・・トホホ

ダニエル&スティーブン会社も巨費はたいて作る実験的な作品も良いけど、
こういう青春時代を描く作品も、香港ではある意味実験的では。(笑)
>ステならハートフルな青春映画も作れそうですが
その為には先ず若手の発掘ですね(汗)

ひこの復帰作品は私も凄く気になります!
【2013/09/23 22:04】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/2190-b57bc7ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター