可愛いオヤマジック
本日のひこ

6818e031jw1e8s1haihzfj20h00h00uf.jpg

ひこ(真ん中)と楽しい仲間達(笑)
中秋節に集まってお祝いした時のようです

こちらひこのピアニカの演奏その他聞けます(笑)
この廿四味24HERBSの動画で判りましたが 奥のロン毛はテレンスです

さて覚書として

地元のお気に入り映画館
シネマスコーレにて今秋上映予定作品

10月 5日(土)から

『ラスト・シャンハイ』(大上海)

『太極 ヒーロー』(太極Ⅱ:英雄崛起)

10月12日(土)から

『妖魔伝 レザレクション』(画皮Ⅱ)

何と!

『コールド・ウォー 香港警察 二つの正義』(寒戦)

の上映も決まりました  公式サイトはこちら 

何だかスコーレ最近凄く頑張ってます 

他の名古屋の映画館も色々有ります

『台湾アイデンティティー』シネマテーク 9月28日(土)から
個人的には10月5日の10時半の回に行こうと思ってます

『イップマン 最終章』 ピカデリー 10月19日(土)から

中華映画以外では

『トラブゾン狂騒曲 小さな村の大きなゴミ騒動』
シネマテーク 9月21日(土)~10月4日(金) 
大名が泊まりだから26日に行くつもりです~トルコが舞台なんです

『マジック・マイク』ミリオン座 10月21日から
  
『野田版 鼠小僧』ミッドランドシネマ 10月19日(土)~10月25日(金)

<追加>お友達からお知らせのスディープ様のインド映画『マッキ―』
TOHOシネマズ 名古屋ベイシティ 10月26日(土)~公式サイトはこちら

『美輪明宏ドキュメンタリー ~黒蜥蜴を探して』シネマテーク 日程未定

今月は26日に『鷺娘/日高川入相花王』ミッドランドシネマ
28日に「ブッダマウンテン」シネマスコーレ 12:55~14:45
30日に「太極ゼロ」シネマスコーレ 19:20~21:00
を鑑賞予定です 9月は合計6本観る事になります(笑)

さて毎度くどい程のオヤ話ですが(笑)
うさぎ婆オヤ行商人は出かける際はオヤを身に着けて
出来るだけオヤの素敵さをアピールしています
こんな婆でもオヤが可愛いのでお洋服がワンランクアップ
する気がしてるのは気のせいでしょうか(笑)
では早速オヤマジックをご披露~

DSCF5561.jpg

何でも無い黒いカットソーが可愛く変身(笑)

同じく黒バージョン

DSCF5557.jpg

これだけで人目を惹きます(笑)

この籠の飾りのオヤをチョ―カ―風にも

IMG_5838.jpg

チョーカー風も色が変わるとイメージが変わります

DSCF5564.jpg

スカーフをリボン風にしてオヤの可愛らしさをアピール

IMG_5841.jpg

秋色のコスモス柄の柔かニットも

IMG_5842.jpg

お婆の顔の辺りは綺麗な色をあしらうと良いかな~

秋桜 吾亦紅 野菊 女郎花 芒 
秋の花模様のTシャツに合わせて

IMG_5834.jpg

赤だと華やかですが青だと

IMG_5836.jpg

ナチュラルな感じでジーンズにも合います

お彼岸を過ぎると一気に秋の足音が聞こえてきます

これからスカーフが大活躍の季節です 皆さまも如何でしょう(笑)



【2013/09/23 15:15 】
うさぎの話 | コメント(14) | トラックバック(0)
<<シネマ歌舞伎の日 | ホーム | 青春のきらめき>>
コメント
usakoさん、こんばんは。

本日の写真、みんな~何だか~イイ感じのおっさん達になりましたね。(笑)

充実した映画月間で羨ましい限りです。
またレビュー楽しみにしてます。(鬼~笑)

オヤ―!!!可愛過ぎ!!!
これから本当にオヤスカーフの季節ですね。
買いにトルコまで行けそうも無いから、
せめてusakoさんにお願いして取り寄せて頂こう~♪
後でメールします~よろしくww。

【2013/09/23 17:41】
| URL | nabi #FcZfbeYc[ 編集] |
紅のチュニック?のチャコールグレイ?のがしゅてきー!

先日のシワ隠し、アタシ、もっと上からシワがあるのでw、
アレだけでは隠しきれんかった(爆)
やはり、スカーフで、ガッツリ隠さなきゃ!ツライのぉ^^;

っつか、『寒戦』いいな~(*^-^*)
映画三昧の秋、オヤでオサレして、
いっぱい楽しんでくださいませ!
【2013/09/23 20:56】
| URL | パブロ・あいまーる #bbxfQIXk[ 編集] |
むっちゃ楽しい演奏、テレンスはカスタネットだし、彦祖のピアニカがメロディなんだ、笑った笑った(笑)。

ところで失礼を承知で聞きますが、
実のところはどうですか、ここまでオヤかざってるのですか?
生うさこさんをご存知の方、どうですか。
凄く素敵だけど、自分は殆ど飾らないので、ちょっと勇気いるなあ~と思うんです。

失礼しました。出入り禁止にしないで下さい。
【2013/09/24 00:52】
| URL | えり #-[ 編集] |
生うさこさんを知ってるから言うけど、本当に素敵なのよ!えりさん!!

何でもそうだけど実物をご覧になったほうがいいわ~

わたしわ一般家庭(爆)にトルソーがあるのが驚愕でアンティークなのかしらん?何時か見てみたいですm(__)m
【2013/09/24 07:59】
| URL | ソン #-[ 編集] |
実物のオヤの完成度はすごいよ~、えりさん。
実際に腕や襟元、バッグにいっぱいusakoさんはあしらってらっしゃるけど、雰囲気に溶け込んじゃってるの。藍色や紅色のお洋服に合うのよ~。
白地に花柄に合わせたバージョンでお会いしたことないけど、きっと自分のものにされると思うわ
えりさん、この辺りに住んでらっしゃるとお見受けしたので、いつかオヤにまみれたusakoさんに会えるといいね。
【2013/09/24 08:13】
| URL | yonko #GfcxOkWw[ 編集] |
彦ちゃんが黙々と演奏してる姿が可愛いです~、
テレンスの髪が知らぬ内に伸びてて吃驚!?
仲良しのおっさんの皆さんが楽しそうで、こちらも癒されますね。(笑)

>えりさん、
私は随分前に、映画祭で上京されたusakoさんをお見かけしただけですが、
お洒落なマダムオーラが輝いてました。
きっとオヤのこのスカーフやラリエットの着こなしもお似合いだと想像できます。
【2013/09/24 10:08】
| URL | ちほ #PJakg2V.[ 編集] |
美しいオヤのうさこファッション館、いつも溜息ついています。
ありがとうございます。
お洋服と組み合わせてくださると、さらに素敵さが際立ちますね。

しつこいようですが、10月26日からはスディープ主演の「マッキー」も公開です。
公式さんは子供の映画みたいに作っちゃってますけれど、これはおとなの映画だと思っています。
是非、お時間がありましたらお運びください。


【2013/09/24 14:47】
| URL | やっほー #-[ 編集] |
nabiさん こんばんは

本日の写真、みんな~何だか~イイ感じのおっさん達になりましたね。(笑)
>皆アラフォーのおっさんになりましたからね(笑)

またレビュー楽しみにしてます。(鬼~笑)
>はい地方の皆さんに比べて恵まれた環境ですから 精々感想頑張ります

スカーフ次回の荷に入れてもらいます
秋本番には使いたいですものね
【2013/09/24 22:22】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
Pさん こんばんは

紅のチュニック?のチャコールグレイ?のがしゅてきー!
>はい来年現地でお買い上げ下さいな(笑)

先日のシワ隠し、アタシ、もっと上からシワがあるのでw、
アレだけでは隠しきれんかった(爆)
>やはりPさん細いから違うのね~(笑)
私の太い首にはアレでジャストサイズなんだわ(爆)

スカーフも鬼買いして下さい現地で!(念押し)

っつか、『寒戦』いいな~(*^-^*)
>こんなに早く観れると思って無かったわ
【2013/09/24 22:29】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
えりさん こんばんは

テレンスのカスタネット可愛いわよね(笑)

実のところはどうですか、ここまでオヤかざってるのですか?
>ハハハ・・・(滝汗)ですよね~普通ここまでやらないのかな・・・
実は飾ってるんです(笑) 
実はブレスは何種類も重ねづけ(爆)
ピアスもラリエットも何でもかんでも(猛爆)

自分は殆ど飾らないので、ちょっと勇気いるなあ~と思うんです。
>はいシンプルライフの方には想像も出来ないと思いますが
飾ったら平気になってしまいます 一度如何ですか(笑)

勿論出入り自由 コメントも自由です 
正直に有難うございました
【2013/09/24 22:38】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
ソンさん こんばんは

有難う!心強いフォローのコメントに感謝感謝です

実際ソンさん達のコメント見るまで 
やっぱりちょっと自粛すべきか・・・
なんて少しどんよりしてました だから嬉しかった!!!

このトルソーはそうアンティークなの
元々若い頃は洋裁が大好きで 
自分や子供服は殆ど作ってたから
何しろダンス用ドレスも作ってたから
普通のトルソーも持ってたのよ(笑)

これは何年か前に たまたま骨董祭で見つけて
重いのを担いで来ました(笑)

【2013/09/24 22:53】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
yonkoさん こんばんは

yonkoさんにも心強いフォローを頂き有難う!

実物のオヤの完成度はすごいよ~、
>ですよね~あの繊細さ技術の凄さに脱帽です

オヤにまみれたusakoさん
>そうか~私はオヤまみれなんだ(爆)
良いなぁ~それ オヤがもう身体の一部みたいなのよね(猛爆)

来月も何度もお会いする事になりそうなので
どんなオヤまみれか見つけてね(笑)
【2013/09/24 23:01】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
ちほさん おはようございます

そうそうひこが糞真面目に弾いてますよね
彼の本質垣間見えてクスリとします(笑)
テレンスって最初気付かなかったです(汗)

ちほさんもフォロー有難う~
しかしお洒落マダムオーラって照れるなぁ(爆)
次回はゆっくりご飯食べましょうね~
挨拶だけで逃げ帰らないでね(笑)
【2013/09/25 07:17】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
やっほーさん おはようございます

美しいオヤのうさこファッション館
>素敵なフレーズ有難うございます!

お洋服と組み合わせてくださると、さらに素敵さが際立ちますね。
>そうなの~やはりお洋服あってこそのスカーフやアクセサリーなのです

しつこいようですが、10月26日からはスディープ主演の「マッキー」も公開です。
>ごめんなさい!!!
観に行くのは間違いないのですが
うっかり大手シネコン見落としました(滝汗) 
普段がミニシアター専門だから(笑)
【2013/09/25 07:23】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/2191-668b002e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター