かわゆい後姿
本日のひこ

61c8d9d3gw1dyiumw2fwaj.jpg

どっかのお爺さんでは有りません(笑) これは「太極2」のひこです

本日もシネマスコーレのお知らせから

「TAICHI/太極 ヒーロー(太極2英雄崛起)」
10月5日ー10月11日 19:30ー21:15
ステ&ひこの突撃映画公司制作 ステ監督作品です
是非一人でも多くの皆さまのご来場をお願いいたします

『ラスト・シャンハイ』
第32回香港電影金像奨 最優秀美術賞、最優秀主題歌賞
2部門受賞のチャイナノワール巨編。
1930年代の上海裏社会に実在したドゥ・ユエションをモデルにした
主人公チェン・ダーチーの中年期をチョウ・ユンファが懐かしい面影を
携えて、貫禄の演技を披露しています。
ダーチーの青年期を演じるのはホァン・シャオミン。
京劇学校の娘イエ・ジーチウ(ヨランダ・ユアン)と恋仲であったが
ある晩トラブルに巻き込まれ、裏社会に身を落としてゆく。
裏社会のボス、ホンにサモ・ハン 西野少佐に倉田保昭を配し、
監督・脚本ウォン・チン×製作・撮影アンドリュー・ラウという
一流スタッフが1910年代から1940年代にかけて、欲望渦巻く上海を舞台に
愛と絆に生きる熱い男たちのドラマを見事に再現。(シネマスコーレブログ)
10月5日-10月11日 17:20-19:20
10月12日ー10月17日 15:00-17:00

「若松孝二1周忌特集上映 これが若松だ!」スケジュールはこちら

舞台挨拶に井浦新さん 大西信満さん登壇
10月18日(金)
『実録・連合赤軍 あさま山荘への道程』 12:50の回上映終了後
『キャタピラー』 16:45の回上映終了後
『11・25自決の日 三島由紀夫と若者たち』 19:00の回上映終了後

10月19日(土)
『海燕ホテル・ブルー』 14:00の回上映前


<若松孝二1周忌シンポジウム>
「井浦新・大西信満が語る若松孝二のすべて」

10月19日(土)10:00開場/10:20開演(12:00終了予定)
会場:名古屋国鉄会館602号室 地図→ こちら
入場料:1000円 

予約方法→電話:052-452-6036
メール:eiga@cinemaskhole.co.jp
お名前/電話番号/参加人数をお知らせ下さい
定員になり次第終了になります

そして この春の香港金像奨9部門受賞作品 
11月9日(土)~
コールド・ウォー 香港警察 二つの正義


さて
今日のLisaママの微博にこぉんなかわゆぅいお写真が 

76758502jw1e9abxxkqh5j20hs0hst9i.jpg

くぅう・・・
可愛過ぎるお尻に見惚れてしまうけど
よく見たら カラス姫もう立っちが出来てる!?
勿論パパがちゃんと上体支えてるにしても早い!!!
素晴らしい発育状態ですね 

そういえばうっかりしてましたが
第50回台湾・金馬奨のノミネートが発表されてましたね

ひこ関係作品がカスリもしないと気付かなくって(汗)
一週間近くも経ってました

で主要ノミネート作品

作品賞(最佳劇情片)
「Ilo.Ilo(爸媽不在家)」監督:アンソニー・チェン
「A Touch of Sin (天注定)」監督:ジャ・ジャンクー
「グランド・マスター」監督:ウォン・カーウァイ
「ピクニック(Stray Dogs郊遊)」監督:ツァイ・ミンリャン
「毒戦」監督:ジョニー・トー

監督賞(最佳導演)
チョン・モンホン「失魂(Soul)」
ジャ・ジャンクー「A Touch of Sin 」
ウォン・カーウァイ「グランド・マスター」
ツァイ・ミンリャン「ピクニック」
ジョニー・トー「毒戦」

主演男優賞(最佳男主角)
ジミー・ウォング 「失魂」
トニー・レオン 「グランド・マスター」
ニック・チョン 「激戦」
レオン・カーファイ「コールド・ウォー 香港警察 二つの正義(寒戦)」
リー・カンション 「ピクニック」

主演女優賞(最佳女主角)
顏卓靈 「狂舞派(The Way We Dance)」
チャン・ツィイー 「グランド・マスター」
グイ・ルンメイ 「Christmas Rose (聖誕玫瑰)」
スー・チー 「西遊降魔篇/チャイニーズ・オデッセイ Part3 降魔伝奇」
サミー・チェン 「盲探」

「王的〇宴」って影も形も無いんですけど
まあ奨は別に良いんですけど(いや本心は良く無いけど) 
どこか映画祭での上映も全く無しって・・・いじめ?(暴言です)
8ヶ月も頑張って撮影した皆の努力は全く報われ無いんですけど
そりゃあドンパチ無いけど 戦いは繰り返され血は出まくりで
画面はムチャ暗くて 折角のイイ男達汚しまくってたけど
どんよりな気分になってしまう映画だけど 
何かしら反応があっても良いので無いかしらねぇ

何処かで上映される事をメダイに祈って新しいのを付ける事にします

DSCF5632.jpg




【2013/10/05 23:43 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<インド映画の醍醐味は歌って踊って | ホーム | カラス姫のあんよ>>
コメント
賞レースにも、ほとんどキョーミがなくなってるんですけど(;´Д`)
だって、なんか、顔ぶれが…自粛^^;

カラス姫、まだ、ムリはさせないでほしいな~(苦笑)
あの首が座ってない時期に抱っこにも、驚いたし(苦笑)
そろそろ、また、お顔の画像が見たいね!←コレも激カワユスだけどw
【2013/10/06 01:05】
| URL | パブロ・あいまーる #iU4puUNs[ 編集] |
アメリカ人の子育てがそうなのか、カラス姫の発達が凄いのか、
とにかく仰天の写真です。大丈夫でしょうか?
支えてるにしても、靴履いて立ってますね!?
もうすぐにでも歩きだしそうな勢い(笑)。

確かに「王的盛宴」はどうなったのでしょう。
この秋の映画祭で何処かでかかるかと期待していました。
暗すぎるから、取り上げてもらえないのですか?
でもそういう作品なればこそ、映画祭でしか見れ無いですよね。
上映されたものや、公開決定のものをわざわざ映画祭でやる必要が有るのでしょうか、疑問です。
【2013/10/06 09:09】
| URL | keite #c25PVKvg[ 編集] |
姫、ピンクのフリフリのおしりがかわゆい……。
あかごを産み育てた経験が無いもので、4ヵ月でこの状態がどうすごいのかということがまったくわからなくてすみません。

金馬奨、武術を学ぶ者としては『グランド・マスター』にがんばってほしいです。
そして懸案の(笑)『王×盛宴』ですが。
昨年上映予定だったのが島問題であちら側にドタキャンされたので、タイミングを逸したかたちになってしまったのでしょうか。
いやいやそれ以前に金箒賞をいただいてしまったせいか?(笑)とか、いろいろ穿ってしまいます。
おうちでDVDやブルーレイ鑑賞するのではなく、みんなで同時に観て、そのあとアツく語るというのが劇場上映の醍醐味。その楽しみをこの作品であじわえないというのはせつないですね……。
【2013/10/06 09:57】
| URL | レッド #dTuPVub2[ 編集] |
Pさん こんばんは

賞レースにも、ほとんどキョーミがなくなってるんですけど(;´Д`)
だって、なんか、顔ぶれが…自粛^^;
>ですよね~こういっちゃなんですけど地味ですよね
海外でも有名な監督ばかりかも知れませんが・・・

カラス姫、まだ、ムリはさせないでほしいな~(苦笑)
>日本の古い母には驚きばかりよ 
ファーストシューズなんて一年位経ってからだった(笑)

お顔又少し変化してると思うから見たいなぁ~
【2013/10/06 21:43】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
keiteさん こんばんは

アメリカ人の子育てがそうなのか、カラス姫の発達が凄いのか、
>両方ってとこでしょうか(笑)
なにしろ昭和の子育てには有り得ないのです

支えてるにしても、靴履いて立ってますね!?
もうすぐにでも歩きだしそうな勢い(笑)。
>4ヶ月の赤ん坊の写真では無いですね(汗)

暗すぎるから、取り上げてもらえないのですか?
でもそういう作品なればこそ、映画祭でしか見れ無いですよね。
>正にそうですね 本来題材的には公開される作品なので
気長に待ってようかなと思います

上映されたものや、公開決定のものをわざわざ映画祭でやる必要が有るのでしょうか、疑問です。
>映画祭の状況はどこも台所が苦しいのではないかしら
評判の作品なら切符の売りも良いでしょうからね
【2013/10/06 22:24】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
レッドさん こんばんは

姫、ピンクのフリフリのおしりがかわゆい……。
>ですよね ピンクってフリフリが似合い過ぎ(笑)

4ヵ月でこの状態がどうすごいのかということがまったくわからなくてすみません。
>普通の4ヶ月の赤ちゃんって早い子だと寝がえりが出来る頃です
両脇を支えて立たせてあげると 
足をピョンピョンさせる赤ちゃんもいます
姫はそういう発育の良い赤ちゃんなのでしょうね

金馬奨、武術を学ぶ者としては『グランド・マスター』にがんばってほしいです。
>A Touch of Sin (天注定)」のジャ・ジャンクーがカンヌの脚本賞取ってますからね

みんなで同時に観て、そのあとアツく語るというのが劇場上映の醍醐味。その楽しみをこの作品であじわえないというのはせつないですね……。
>上映されると言う事は字幕で観れるので 細かいニュアンスが判りますからね~
同じ作品を観ても 贔屓の俳優が違うから観ている角度も違いますし
何とかして上映して欲しいです
【2013/10/06 23:10】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/2199-65e25b74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター