講演会告知
本日のひこ(また忘れて指摘を受けて後出し 爆)

U7132P54T3D79916F63DT20120612100254.jpg

ランニングひこで暑さをアピール(笑)
何時も思うけど このひこは着てるところか脱ごうとしてるのか
どっちだと思う?私は脱ぐ派なんだけどね(笑)

今年は本当に何時までも暑いですね
名古屋の今年の真夏日は昭和6年に統計を取り始めてから
最も多い88日になりました 夏の殆どじゃありませんか!?

それでもどうやら明日の夜からは一気に秋らしくなるとか
今年は5月からずーと薄地の綿の七分丈の袖のチュニック等を
真夏も日焼け予防を兼ねて着てましたが やっと衣替え出来るかしら

連休にクローゼットの入れ替えをした方が良いのかしら
地厚な上着とか ウールのニットとか・・・ああまだ無理無理(笑)

それでも何時の間にか秋真っ只中になってるのでしょうね

私が昨年から同窓会の委員をしている事は 此処で偶に愚痴るので
ご存じの方もいらっしゃると思います

その同窓会のこの秋のビックイベントが来週に迫っています

<告知>
みどり野会(金城学院同窓会)設立110周年記念講演会

「女性の品格」の著者による講演会

10月19日(土)坂東眞理子氏による講演会を開催します
300万部を超えるベストセラーとなった「女性の品格」の著者で
昭和女子大学の学長として活躍されています 坂東氏に
今回は「グローバル時代の女性を育てる」と題して
ご講演いただきます 貴重な機会ですので ぜひご参加ください

1379686_482417575189800_287702551_n.jpg

整理券が必要とありますが 当日受付で住所氏名の記入で
入場出来ますので どうぞ遠慮なくお越し下さい

さて
明日はちゅうぶなお友達とランチして映画の日です
でも私は映画「ラスト・シャンハイ」は他の日に観ます

来年娘達が郡部の土地に家を建てる事にしたのですが
その件で今問題勃発で我が家はアセアセなのです 
明日は夕方行政書士さんと打ち合わせがあるのです

何しろ消費税の問題で 9月30日迄に契約したのですが
家を建てる予定の土地が農地なので 宅地申請が必要です

ところがその土地が農業振興地域(農振)にあるので厄介な事に・・・

この地域の土地は基本的に農地以外への転用が認められないのです
自分の土地に自分の家族が家を建てる為に宅地にしたくても
簡単に出来ないのです  だから「頭痛に農振」なんて言う位
面倒で難しいのです 農振の除外の手続きに最低でも半年かかります

この申請手続きが今年はもう10月18日だけ 次は来年4月 

私達は実はもっと簡単に考えていました
何故なら隣も其の隣も・・・とにかく周りに続々と新築の家が建ってます
そんなに大変なら建つ筈無いと思いますよね
でも それは関係ないと言って突っぱねられたわ
とにかくダメなものはダメってまるでイジメかい

ハウジングメーカーも必死で 今あらゆる方法で切り抜けを模索中
名古屋の業者さんだから 担当さん驚いて頭抱えて唸ってます
こういう時は地元の農振に慣れた業者が良かったのかも

まああと一週間なので行政書士さんと色々知恵を絞って頑張ります

バランスバイクを練習中のハヤテです
元々ちびうさの誕生日プレゼントにとのび太パパが買ったのですが
補助輪を外して乗る練習を兼ねて 今はハヤテが主に乗っています

2013101116130000.jpg

田舎暮らしに自転車は欠かせませんからね(笑)


シネマスコーレで上映予定の
『コールド・ウォー 香港警察 二つの正義』のタイムスケジール
これは昼間の時間帯での鑑賞も出来ますね 

11月9日(土)~15日(金)
① 10:30~12:15
② 16:10~17:55  1日2回上映

11月16日(土)~29日(金)
① 12:25~14:10  1日1回上映

この秋はまだまだいっぱい映画が続くので
身体が余分にほしい位に大変です




【2013/10/11 23:49 】
うさぎの話 | コメント(12) | トラックバック(0)
<<ボーダーお姫さま | ホーム | 今日は『控制 Control』のポスター>>
コメント
アタシが言うのもアレだけど、
今日のヒコさんがないよ(爆)

っつか、ハヤちゃん達、少し遠くに行くのね~。
学校はそっちに入るように?
その農地問題、結構、厄介だね。
けど、どーにか上手く解決するよう祈ってるね!

映画も、お友達とのランチも、
楽しんできてね~♪
ホントは、アタシも、参加したいよ~(笑)
【2013/10/11 23:59】
| URL | パブロ・あいまーる #iU4puUNs[ 編集] |
usakoさん、ダニエル忘れちゃいけませんよ(笑)

私も脱ぐ派です、手の位置とか脱ぎかけてる途中だと思います。

立派な講演会を主催する側は大変でしょうね、頑張って下さい。

「頭痛に農振」ですか、言いえて妙です。(爆)
田舎暮らしなので判りますよ。
ハウジングメーカーの担当さんが田舎の事業所だった方が、
多分オタオタしなくて済んだと今更ですが思います。
こういうのは地元は慣れてますからね。
usakoさん達も都会暮らしでご存じなかったから仕方無いけど。
主人の家の辺りは山林ですからもっとどうにもなりません。(苦笑)
でももうひと息の様子ですから、OKが出る事を祈ってます。
【2013/10/12 09:57】
| URL | nabi #FcZfbeYc[ 編集] |
私の友達は、諦めてトレーラーハウスを設置しました。
母子二人だから、どうにでもなりますよね。
でも娘さんたちはちゃんとしたのを建てなきゃいけないから、うまく行くことを私も祈ってます。
ではのちほど~
【2013/10/12 11:05】
| URL | yonko #GfcxOkWw[ 編集] |
あらら、離れちゃうんですか?
さびしいですね。
郡部だと学校が・・・
幼稚園から遠距離通学になるのかな?
【2013/10/12 12:03】
| URL | 多謝。 #SO3OMlUc[ 編集] |
この写真大好き!v-10
勿論脱ぐところだと思うよ。
その方がうれしいぞ。(笑)

ハヤちゃんやちびうさちゃんは、
自然児になるのか。(笑)
【2013/10/12 19:29】
| URL | えり #7C/zVFSk[ 編集] |
忙しいなかお付き合いありがトン(^^)v

ズツウニノーシン(爆)巧いなぁ~
万事上手くいきますように(/--)/
【2013/10/13 08:17】
| URL | ソン #-[ 編集] |
Pさん こんばんは

アタシが言うのもアレだけど、
今日のヒコさんがないよ(爆)
>ほんにお恥ずかしい~お陰で直ぐに対応出来ました 感謝~!

っつか、ハヤちゃん達、少し遠くに行くのね~。
学校はそっちに入るように?
>はい 学校の時期に合わせる為に移動です
【2013/10/13 23:34】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
nabiさん こんばんは

私も脱ぐ派です、手の位置とか脱ぎかけてる途中だと思います。
>ですよね~それに脱いだ後の美しい身体を思い浮かべた方が素敵!よね

こういうのは地元は慣れてますからね。
usakoさん達も都会暮らしでご存じなかったから仕方無いけど。
>本当に今回は色々勉強になりました
農地も難しいけれど山林はもっと大変なのでしょうね
nabiさんも大変ですね
【2013/10/13 23:48】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
yonkoさん こんばんは

私の友達は、諦めてトレーラーハウスを設置しました。
>まあそんな事になったのですか!?
やはりF町も大変なのですね

名古屋のベットタウンとして発展する道を選んでほしいK市ですが
まだ当分は難しいようです
【2013/10/13 23:52】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
多謝。さん こんばんは

あらら、離れちゃうんですか?
>実は再来年には私も仕事を辞めて
田舎に引きこもろうと思ってます
大名も年金もらえますしね 
まあ田舎って言っても車で名古屋迄30分で行けるから(笑)

郡部だと学校が・・・
幼稚園から遠距離通学になるのかな?
>小学校から変わります 土地の問題で早くから動いてるだけで 再来年に引っ越します
郡部ですが 歩いて10分程の場所に 愛知県でも超有名な私学が有るので
中学受験かなと思ってます(笑)
【2013/10/14 00:16】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
えりさん こんばんは

勿論脱ぐところだと思うよ。
その方がうれしいぞ。(笑)
>ですよね~!!!(笑)

ハヤちゃんやちびうさちゃんは、
自然児になるのか。(笑)
>う~ん確かに名古屋の都心と比べれば田舎だけど
自然ばっかりじゃないの(笑) 
直ぐそばに大型商業施設も有って便利よ
【2013/10/14 00:36】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
ソンさん こんばんは

有難う~ズツウニノーシン(爆)にも負けず頑張ります

また次回も宜しくww
【2013/10/14 00:38】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/2204-fb03c8e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター