王道香港ノワール!
本日のひこ

6c29453bjw6dbi6g9qcgpj.jpg

珍しいひこのパオ姿は「建党偉業」の時です


色々と忙しいのでもう諦めよかと思ったけど 
ギリ何とか観て来ました

「ラスト・シャンハイ」

2323719-1.jpg

ユンファとサモハンの香港ノワール
これで面白くない訳ありませんよね(笑)

白いスーツ着たユンファが・・白い長袍着たユンファが・・ 
銃をぶっ放す イイね~ブラボー!

ちょっと丸く成り過ぎかと思たけど ラストの微笑みにクラクラ
やっぱりこの大スターっぷりは誰も真似できないよ~ステキ!

シャオミンの長袍(彼は薄ねず色)も良く似合って美しい
ユンファとシャオミンの長袍姿にはうっとりでした

20120616091647314.jpg

すっかり丸いユンファとほっそりのシャオミンが同一人物なんて
「大丈夫か~無理っぽ」と思っていたのですが・・・

次第に上海で大物になっていくシャオミンの若き大器が 
悠然と椅子に腰掛けている姿を 
カメラが正面から背後へユックリと回り込みながら映し
もう1度カメラが正面に戻ると大器がユンファになっている
思わず「待ってました!」って心の中で喝采でした(笑)

でも私的にこの作品で一番うっとりなのは
ん様(フランシス・ン)!
惚れ惚れするくらい悪い奴でかっこよく美しい!
ん様って(ひこにもその傾向あるけど)嫌な奴やらせたら上手いね~
あのなんともいえない冷ややかな目にはゾクゾクしました
最初の登場のシーンなんか~マジ痺れました(笑)

W020121017694417201218.jpg

ラストの京劇シーン美しく泣いちゃった

大器の恋人で京劇の俳優に袁泉(ユアン・チュアン)
ひこと共演の「如夢」で見た時より艶っぽく綺麗でした(笑)
確かママになった後の作品だと思うけど・・・

そうそう倉田さんは悪役日本軍将校として出演でした

たまには王道香港ノワールも良いものですね 

さて
話変わって
頭の痛い農振の件
昨日が今回の申請の締め切りでしたが
結局 間に合いませんでした 

毎日 行政書士さんはK市の市役所に出かけ
出す申請書にクレームを付けられては
また直して 駆けずり廻って色々な所で判やら資料やら
頂いて さあ完璧と持って行くと又新たなクレーム
の繰り返しでしたが 16日に流石にこれで通るだろうと
誰もが思っていたら 最後のダメ出しが・・・

「持家(マンション)が有るからダメ」という
何とも理不尽な それなら最初から言えよという嫌がらせ 

分譲マンションに住んでるけど 子供が大きくなると狭いし
子供がバタバタするのが下の階の方に煩さがられるし
引っ越すなら小学校入学の時期が良いからと思い
マンションは売って頭金にして家を建てたいという考えの
何処がダメだと言うのか訳判らなくて・・・
とにかく行政書士さんも直ぐに体制立ち直らせれなくて(笑)

聞けば来年1月に次の申請が出来るそうで 
家は再来年の3月に出来上がれば良いので
それでも充分に間に合うので 今回は引き下がったのでした
まあ今回は田舎の法律を甘くみた私達の負けってわけです

チラリと地元の老人に聞いたら・・・
市役所の側の行政書士さんを使って申請すれば慣れてるから
通るなぁんて~オイオイな有りそうな話に仰け反りました

今回のイジメか嫌がらせとしか思えない役所の対応に
ふと 先日再審を認めない決定をした名張〇ぶどう酒事件を
思い浮かべてしまった この事件は私は冤罪だと思ってます

昭和36年なんですよ~最近でも無実なのに罪を認めてしまう方が有る
取り調べですよ そんな昔じゃ推して知るべしです
何故こういう結果になるか普通の頭で考えたら理解出来ません

でも結果有りきな世界って有るのですね
不誠実で理不尽な世界・・・炎上すると困るから以下自粛(笑)



スポンサーサイト
【2013/10/19 22:38 】
香港映画 | コメント(12) | トラックバック(0)
<<「控制 Control」発表会 | ホーム | 秋の恒例の顔見世の季節>>
コメント
しゃおしゃお、ぎゃんばったのね~、うふふ。
今もあのアゴが苦手だけどw、
それでも、惹かれちゃうのよね、しゃおしゃお(笑)

やっぱ、發哥は、華があるよね、体重もあるけど(爆)
そして、じゃんゆう!
いいとこなしのイジワルな役だったって?←ヒトの話w
でも、それでこそよね!(笑)

農地、大変だね~、ホント、役場は回りくどくて、
たらい回しは普通だよね~。
行政書士さんも辛苦了だね~^^;
きっと、上手くいきますよーに(-人-)
【2013/10/20 00:04】
| URL | パブロ・あいまーる #iU4puUNs[ 編集] |
これ、結局見なかったんですが、見ればよかったかなあ。

普通話に二の足踏んでしまいました。

お役所、なんともいやはや。
よみながら、インドのハンピの人と結婚した人の本、思いだいました。
結婚手続き一つであっちこっちいかされて。
なぁんだ、日本もおんなじじゃない!と。
本当にお役所は…
【2013/10/20 05:13】
| URL | やっほー #-[ 編集] |
農地を宅地に。いま、うちの姉夫婦もまったく同じことをしています。うちの場合、父が市役所勤めの公務員だったので、それなりの地元の知恵というかズルというか、そういうのは分かっているものの、やはり苦労しているようです。うちも次の審査を目指すそうです。がんばりましょうー!
【2013/10/20 11:29】
| URL | ぽぽん #-[ 編集] |
ユンファとシャオシャオで、見たいなと思いながら後廻しにしてしまったけど、レンタルになったら忘れず見ますね。
実のところ、「男たちの挽歌」シリーズ未見なのです。(汗)

農振って、何だか本当に難癖つけてるとしか思えない話の展開です。
ハヤちゃんちびうさちゃんの新しいお家がどうか無事に建てれますように。
【2013/10/20 19:13】
| URL | keite #c25PVKvg[ 編集] |
しゃおみん、二枚目過ぎて苦手だったのですが、最近は少し粉っぽくなってきて、この役はすんなり観れました。上手に演じているなぁと思いました。
ご一緒出来なかったのは残念でしたが、お互いに観れて良かったです
【2013/10/20 19:43】
| URL | yonko #GfcxOkWw[ 編集] |
あのンさま登場のシーンは、
久々におお~!と唸りました。
さすが王晶、よく知っています。
やはり悪役は美形でナイトvv

>市役所の側の行政書士さんを使って申請すれば慣れてるから
通る

ありそうなことですねえ。
パスポートや免許の写真も
門前で、って言いますよね。
ここは、お父様の政治力におすがり
してみるのが、早いんじゃ?


【2013/10/20 21:55】
| URL | 多謝。 #SO3OMlUc[ 編集] |
Pさん こんにちは

シャオミンは実は私も余り・・・
「夜宴」の古装の時は素敵だったけど(笑)

いいとこなしのイジワルな役だったって?
でも凄く嫌な人を魅力的に演じて流石だったよ

農地、大変だね~、ホント、役場は回りくどくて、
たらい回しは普通だよね~。
行政書士さんも辛苦了だね~^^;
>うん つくづく暇なんだと思ったよ
民間ならチャチャと片付けるのにさ
呆れて相手するのもうんざりだった
行政書士さんも唸ってたよ 名古屋のお仕事ばかりで
こういうケースに慣れてなかったから
まあ皆勉強になりました
【2013/10/21 15:23】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
やっほーさん こんばんは

これ、結局見なかったんですが、見ればよかったかなあ
>あのね シャー・ルクの王道映画と似てると思うよ(笑)

なぁんだ、日本もおんなじじゃない!と。
>私も何故こんなに理不尽なのか呆れ果て
娘に名古屋に居た方が良く無い?って言っちゃいました
【2013/10/21 20:31】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
ぽぽんさん こんばんは

奇遇ですね~お姉さまたちも悪戦苦闘ですか(笑)
お父さまが公務員でも難しいのですか!?
それじゃ~正面から当たって砕けろの娘達は当然無理よね(苦笑)

次ダメだったら 考え直すと娘は言ってます
まあ私も本心では名古屋の方が良いのですけどね

でもまあ次は通る様にお互い頑張りましょう!
【2013/10/21 21:24】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
keiteさん こんばんは

是非レンタルになったら見て下さいね

実のところ、「男たちの挽歌」シリーズ未見なのです。(汗)
>良い機会ですからこの際、「男たちの挽歌」シリーズも借りて見て下さい
ユンファ映画の良さが判りますから

農振って、何だか本当に難癖つけてるとしか思えない話の展開です。
>でしょう~何故そう頑なに拒否されるのか判りません 不思議な位です
【2013/10/21 21:36】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
yonkoさん こんばんは

しゃおみん、二枚目過ぎて苦手だったのですが
>あらら ニコちゃんだって二枚目じゃあないですか~(笑)

最近は少し粉っぽくなってきて、
>粉っぽいですか~(猛爆)汚れ役もコメディも結構出来るイケメンですよ

次はまたご一緒出来るとイイですね
【2013/10/21 21:42】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
多謝。さん こんばんは

あのンさま登場のシーンは、
久々におお~!と唸りました。
>私も拍手しそうでした 美形の悪役って最高!

ここは、お父様の政治力におすがり
してみるのが、早いんじゃ?
>大名の友人の議員さんから声かけてもらいましたが・・・
実は父達は娘の引っ越しに賛成じゃないの
寂しくなるから嫌がってるのね~
【2013/10/21 21:48】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/2207-118306d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター