今年初上海蟹と何時ものオヤ
本日のひこ

a2ca9561jw1e9plyi78j5j20no0vkgo5.jpg

「コントロール」の公開に合わせて出る雑誌のグラビア撮影だと
思うのだけど 靴下が気になる私です(笑)

昨夜は今年最初の上海蟹を食べに「Joe's Kitchen」に
月イチランチを楽しむ友人達と行ってきました

前菜三種盛りは生ビールでワイワイしてる内に撮影忘れました
紹興酒漬けの枝豆とクラゲとキッチン特製砂肝でした

大好きな上海蟹の紹興酒漬け

DSCF5748.jpg

10ヶ月ぶりの上海蟹~やっぱり最高~!とシャぶりつきました(笑)
この濃厚なみそ~まったりでこってりで美味過ぎ!!

続いて本体 上海蟹の姿蒸し

熱々に大急ぎで武者振りついて 食べ始めて気付き撮影(笑)

DSCF5749.jpg

この味噌とたまごの美味しさったらもう生きてて良かった~な気分

944648_567074973357655_1222479229_n.jpg

ここで脳梗塞で療養中のマダムが とても元気な姿で登場!
左手はまだ不自由な様子だったけど 非常に順調な回復ぶり
とにかく無理せず ここは我慢のリハビリの日々を送って
来年目途にゆっくり焦らず療養して欲しいと思いました

上海蟹の蟹身蟹味噌の煮込が蟹の器に入って登場 

DSCF5751.jpg

この美味しさを何と言ったらいいのかしら ブラボーかな(爆)
とにかくシェフが朝早くから丁寧に身や味噌や卵を取り出した
大変手間のかかった贅沢な御馳走です
この煮込みをご飯に載せて食べたい~!!!と思わず叫んでました(笑)

上海蟹の蟹身・蟹味噌入り小龍包

DSCF5752.jpg

熱々の内に食べなくちゃとフーフー言いながら(笑)

更に豚のやわらか角煮をフカフカ饅頭に包んで食べ
少なめとは言え 坦々麺を食べ
黒ゴマあん入白玉団子の生姜湯迄スルリとお腹に収めました

DSCF5753.jpg

これだけ大満足に食べてアルコールを頂き4時間たっぷりお喋りして
幸せな気分で帰り道も やっぱり上海蟹は最高と言い合って帰りました 
一度食べたら病みつき 毎年行きたくなるので 
この時期満員御礼なのは当然ですね 
私は今の所 後2回予約済みです(笑) 一度連れて行くと
次の年も 上海蟹はそろそろ行けるかな~と催促されてしまうのです

さて
一昨日またオヤ小包が届きました
今回のお薦めは やはりスカーフ
肌触りがとっても気持ちの良い生地です
今回のオヤは主張し過ぎないソフトオヤとでも申しましょうか
繊細な仕事は相変わらずですが 余り目立つのはという方にも
抵抗無く使って頂けると思います
色は本当に上品で合わせ易い淡い色ばかり

薄いグレー地

DSCF5726.jpg

薄いピンク地

DSCF5727.jpg

薄いベージュ地

DSCF5730.jpg

申し訳ないです~色の差が殆ど判らない写真うつりですが(爆)

DSCF5735.jpg

良いレベルの商品で個人的にとてもお薦めのスカーフです
枚数が此れだけなので 欲しい方はお早めに連絡下さい

此れまでの感じのオヤスカーフも勿論あります

DSCF5734.jpg

綺麗なブルーで気分がアップすると思います

最近観光客に人気が高くて この先値上がり間違いないと言われ
有るだけ在庫送って頂いた立体オヤブレスレット
と自分用にオーダーしたピアス(笑)

DSCF5745.jpg

このブレスは此れまで何十個と仕入れましたが 本当に使いやすく可愛いです

新しいバージョンのブレスレットも参考にと送られてきました

DSCF5737.jpg

どうやら立体オヤブレスレットの人気が高いので 
もっと高いのも売れるかと思ったかしら(笑)
さり気無く着けるには1個が良いし
チョッと目立ちたい時には沢山バージョンもお薦めです

4メートルのロングラリエットも2種類
作るのが大変でポンポンとは出来ないとか(ポンポンと頼むので)

DSCF5725.jpg

DSCF5722.jpg

どちらもロングもチョーカーも籠の飾りにも色々に使えて楽しいですよ

そして丸つなぎのブレスレットをロングにしてもらったロングネックレス

DSCF5717.jpg

やっぱりオヤは楽しい~
以上オヤ行商人からの報告でした

 
【2013/10/25 10:48 】
うさぎの話 | コメント(8) | トラックバック(0)
<<『智族 GQ 』の2人 | ホーム | 講演会無事終了>>
コメント
今回のオヤもステキですね!
ため息が出てしまいました(//∇//)
なによりスカーフが素敵すぎて!
欲しいです!!でもどの色がいいか迷いますねー♪

上海蟹もおいしそう!
もちろん、彦も相変わらずカッコいい!!
ああもう!usakoさんのブログは目の毒だわ(//∇//)
【2013/10/25 11:23】
| URL | るおさん #-[ 編集] |
あれ~、前回、ダメだったベージュ系のスカーフは、
まだ注文中になってる?(笑)
薄ピンクでもグレイでもいいや~。
っつか、現地まで、我慢した方がいい?(爆)
ブレスレットもほしいんだけどね~。
たくさんバージョンがいいな…って、手首細いから、
オヤが重なっちゃうかしら?←自慢かw

4月には、もう上海ガニはないよね、残念(/\)
けど、是非ここに連れてって~、行きたーい!←名古屋経由だし、泊る気マンマンw
【2013/10/25 17:43】
| URL | パブロ・あいまーる #iU4puUNs[ 編集] |
ぐはぁ~なんて美味しそうな蟹みそと卵。v-10
はぁはぁ~絶対近いうちに食べに行ってきます。(笑)

オヤスカーフ、何時も出遅れてましたが今回はお願いします。
写真の2番目の可愛いピンクのオヤが付いてるの有りますか?
もし売り切れならどれでも良いですから1枚買います。
オヤが一個のブレスレットもピンクの花のを宜しくお願いします。
【2013/10/25 22:20】
| URL | keite #c25PVKvg[ 編集] |
実は上海蟹って食べた事無いのさ。(笑)
いかにもうんまそうだ~(^O^)
いつかusakoさんと一緒に、此処で食べたいな。

ブレスレットを長くしたのが可愛い。 (*^.^*)
どれも上手く合わせてあるから、思わず欲しくなるよ。(笑)
【2013/10/26 07:06】
| URL | えり #-[ 編集] |
るおさんさん こんばんは

有難うございます~
こんな風に言って頂くと頑張る甲斐が有ります

今回のスカーフは淡い色ばかりなのですが
とっても状態が良いのでお薦めします

またご検討下さい

【2013/10/26 20:19】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
Pさん こんばんは

あの前回のスカーフはほぼ完売なの
今回のはこの前のが評判良かったから
探してもらってやっとこれだけ集めてもらったのです

値段はその時のレートの違いと+送料だけだから
この冬用が欲しかったら買っても良いと思います

上海蟹は10~12月なので 4月は残念ですが
前夜に食べに行きましょうね
【2013/10/26 20:28】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
keiteさん こんばんは

有難うございます
はいオヤの件 判りました
週明けに郵便で送りますので
後から振り込んで下さい

これから3ヶ月程 
美味しい季節になりますから
是非行って来て下さい
【2013/10/26 20:36】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
えりさん こんばんは

まあ何時でも良いですよ 是非遊びに来て下さい
此処の上海蟹は絶対の自信を持ってお薦めします

この丸型ネックレスは4色なのですが 
何にでも合わせやすくて可愛いです
【2013/10/26 20:43】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/2212-7e9ec3a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター