続ひこ自身のストーリー
本日のひこ

5c5501aegw1ea11kql4vij20nm0lwq6b.jpg

先日 香港DFSは「旅行者広場」と改名し 
T広場(ガレリア)と略して呼びます
新しいT広場の開幕する記者会見上で
DFSグループ会社北亜区総裁の胡偉成はメディアに
DFSの親友(笑)の有名な映画スターの呉彦祖を紹介し
呉彦祖がT形の彫刻の開幕を行いました

次に香港に行ったら これを見に行かねば~!(笑)

こちらはガレリア宣伝用のお写真

5fb0559ajw1ea0xbfcypqj20bv0hsgmy.jpg

素敵ですが、実は決めすぎない普通のひこがもっと好きです(笑)


さて
昨日の続きと参ります~

彼が出演する新作「コントロール」は12月5日に上映する事になりました
呉彦祖は主演だけでなく制作全体を統括するプロデューサーでもあります

a620329djw1e8dq7epsksj20fb3ttnip.jpg

「コントロール」の背景は 科学技術の発達している未来の都市です
呉彦祖が演じる真面目なセールスマンは自分の母を救うために偽証をして
その後 彼は1人の正体不明な人物に脅されてしまいます
更に重大な犯罪を承諾する事を求められます それは銀行強盗です

a620329djw1e8qojck2nxj20fr4zanp5.jpg

呉彦祖は香港で最もトップクラスのセールスマンを見つけ
専門の知識を教えてもらい実地訓練までしました
彼はまた2週間のリハーサルをして スピードと効率を求める
香港映画界の中ではとても珍しい撮影方法でした

a620329djw1ea37unxxl8j20fr2n84hn2.jpg

「僕は役になりきって 同様に生活する事を想像します
ダニエル・デイ=ルイスがアカデミー賞の主演男優を取った
「マイ・レフトフット」では 彼は休憩も車椅子に座っていた
そうですが しかしもしも香港でこのようにしていると
他の人に僕の神経が正常かどうか疑われます
だからせいぜい 頭の中で僕はベストを尽くすしかありません(笑)」

十分に役に入り込んでるひこだと思いますが

魔警ひこ

「魔警」でガリガリに痩せたひこは精神的にも参って
精神と肉体の健康を取り戻す為 クランク・アップ後直ぐに
身重なLisaちゃんと南アに行ったくらいです でもそんな彼も好きです
続いてインタビューを抜粋

中国日報:あなたはすでに「未来の敵(未来の娘のBF)」を
心配し始めましたか?(娘が今年5月30日に生まれました)

6482e5f1jw1e7c1ngmpkkj20et2z4gsp4.jpg

呉彦祖:妻の妊娠中に娘が生まれると判った日から
僕の心配は始まりました(笑) 
僕はいつも ある日僕が扉を開けると 扉の外で1人の男の子が
立っています 彼は僕が14、15才の時といつもそっくりで
僕は彼が何を考えているかをはっきりと知っています
一方 僕はただそわそわするだけで どうしてこのような
情況を処理するかを知りません 僕は多くの銃を準備しなければ(笑)

中国日報:あなたの現実的な生活の中のアイドルは誰ですか?

呉彦祖:僕の第1位は武術の先生です

627354bcjw1e873mor9fsj20f02504a52.jpg

彼は僕の啓蒙の先生でした 僕は武術を教わるだけではありません
彼は漢方医で 鍼灸ができて それから画家 弁護士でもあり 
彼はまた太極拳と気功が出来ました あらゆる面で教養の高い人で
僕に努力すれば学びたいものを学ぶことができるのを教えました

中国日報: もしも自分の体の1つの部分を変えれるとしたら
あなたはどれを選びますか?

呉彦祖:僕の口です 口が小さ過ぎますから
あるいは僕の耳です 形がとても奇妙で後ろへ曲がっていますから
(そうか~本人も気にしてたのね~)

中国日報: あなたはどんな素質を与えられるのを望みますか

呉彦祖:私はコメディアンの普通なユーモアが欲しいです


他人の目にうつる呉彦祖について

「コントロール」の畢國智監督

自分の目と同じ人と一緒に協力するのはとても重要です
私にとって呉彦祖はそういう人で 彼は始まってから
結局は最後まで映画を制作するすべての細部を監修しました

呉彦祖と協力する事で嬉しいのは 彼が1人の役者として
役に対して とても厳粛でまじめだからです
映画スターとして彼は自分のスクリーンの上のイメージを
美しいかどうかなんて気にしません
彼がもっとも気にするのは自分のパフォーマンスが真実かどうかです

a620329djw1e9rnr4q9kyj21kw1cv4qp.jpg


「離れられない」(Inseparable)伍仕賢監督

呉彦祖はとてもしっかり自分の考えを持っています
しかし決して自分の考えを他人に強要したりしません

役者は立って演技して初めて真価が判ります
呉彦祖は美しいだけではないと言う事を事実証明しました

7677e76djw1difxl74dskj.jpg

まあこんなところでしょうか(笑)

次にも雑誌の記事が有りますし 日本語も上手く使えないのに
へなちょこ頭で 殆ど意味不明なPCの中国語翻訳を解かなくては
いけなくて まあ当分認知症にはならずに済みそうなのが救いかな(汗)




【2013/10/30 23:43 】
ひこの記事 | コメント(8) | トラックバック(0)
<<優しいトルコ | ホーム | ひこ自身のストーリー>>
コメント
お疲れ様でした、有難うございます。
ですよね~、私も翻訳機能使って見た事が有りますが、
全然ワケわからないなりました。(笑)
何時もうさぎさん流の分かりやすい訳で助かります。

彦ちゃんも自分でおちょぼ口だって気にしてるのですね。((爆)
【2013/10/31 09:15】
| URL | ちほ #-[ 編集] |
ぎゃは☆お口が小さいの気にしてたんだ!私は別にそうは思っていなかったけど…。ひこくらい美しくても自分のビジュアルには難ありと思うんですねえ。
【2013/10/31 12:28】
| URL | ぽぽん #-[ 編集] |
ひこさん位に全てを手に入れてるような人でも、
口や耳って他人はひこさんの個性って思ってる部分を、
意外な事に自分の負の部分って思ってる事に驚きました。

それに「四大天王」の様な大爆笑のブラックコメディ作れる人が、
充分過ぎるコメディのセンスが有ると思うけど、
ユーモアが欲しいって思ってる事も不思議な気がしました。

多分ひこさんの目標が高すぎるんでしょうね。(笑)
【2013/10/31 15:31】
| URL | たばたりん #CTk6KGTU[ 編集] |
彦祖の口は、彼のチャームポイントだよ。
それが彼を綺麗過ぎるだけの男から救ってると思うな。(笑)

【2013/11/01 08:16】
| URL | えり #-[ 編集] |
ちほさん こんにちは

ですよね~、私も翻訳機能使って見た事が有りますが、
全然ワケわからないなりました。(笑)
>ざっとの意味を知るには参考になるのですが
やはり細かい部分は漢字の意味を考えて訳すのが一番ですね

私はひこがおちょぼ口だってずっと気付かずにいました(笑)
あるとき友人に写真を見せたら 言われて初めて判ったけど 
そう気になりませんけどね(笑)
【2013/11/01 11:51】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
ぽぽんさん こんにちは

お口が小さいの気にしてたんだ!私は別にそうは思っていなかったけど…。
>ですよね~私も判らなかった位
反対にあの口が可愛い~って思うけどなぁ

ひこくらい美しくても自分のビジュアルには難ありと思うんですねえ。
>人間の欲望に際限は無いって事ですね(笑)
【2013/11/01 11:56】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
たばたりんさん こんばんは

ひこさん位に全てを手に入れてるような人でも、
口や耳って他人はひこさんの個性って思ってる部分を、
意外な事に自分の負の部分って思ってる事に驚きました。
>私もちょっと驚きました~ 
まあ他に欠点が無いって事なんでしょうね(笑)

~充分過ぎるコメディのセンスが有ると思うけど、
ユーモアが欲しいって思ってる事も不思議な気がしました。
>ブラックなユーモアじゃなく
素直なラブコメとか苦手だからじゃにかしらね

そうそう何しろクソ真面目な人です~
【2013/11/01 22:19】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
[色:990033]えりさん こんばんは

良い事云って下さいますね!

私もひこの口は大好きだし
耳はどんな変装しても目印になって良いわ(笑)
【2013/11/01 22:26】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/2215-a96cee56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター