FASHION WEEKLY のひこ
本日のひこ

68f6314fjw1ea3fi6w47nj20fr12b77f.jpg

黄色も似合っちゃうわ 

まあひこの話はこの後たっぷりしますが
先ずはお知らせから

シネマスコーレの年末年始の香港映画大会が決定です

ゴールデン・スパイ(富春山居圖)ジェイ・サン監督
アンディ・ラウ リン・チーリン 12月28日~

ゴッド・アイ (盲探)ジョニー・トー監督
アンディ・ラウ サミー・チェン

フライング・ギロチン (血滴子)アンドリュー・ラウ監督
シャオミン イーサン ショーン ジミー・ウォング

ドラッグ・ウォー(毒戦)ジョニー・トー監督 
スン・ホンレイ ルイス・クー

例え一日一回上映だとしても(笑)凄いなぁこの充実ぶり 

明後日は「コールド・ウォー(寒戦)」の初日にかちこみます(笑)

さて
本日もひこがグラビア飾る雑誌の記事を例の様にうさぎ流訳です 
上の写真もそうですが「コントロール」の公開を控え
ひこが表紙の雑誌がザクザクっていう勢いで出てます(笑)

今香港に行くと4冊は買えそう~くぅぅぅ残念~

地元で取り寄せて下さってたキッチンのマダムが病気療養中では
無理は言えないから 何処か探さなきゃいけないけど
雑誌って送料が馬鹿にならないのよね~って言ってる内に終わりそう

62914deajw1eabbkydrn3j21a5bk8e82.jpg

不惑に近づいた今も 
彼は依然として1人の好奇心の強い子供に似ています
自分の新たな可能性を探しています

ひこは来年には40歳になります
歳月が自分に与えてくれた多くの事を経験した後で
表面的な虚栄心はとても薄いです

功績を挙げ名を成したスターが それまでの自分を
モデルチェンジする為に それまでの自分の殻を破るのは
とても難しく大変です

しかし ひこはもうとっくに勇敢に突き進みました
香港芸能界で主演男優としてアイドル性を備えていたのに

彼は2004年にあの鳥獣の仮面を持って 
「新警官故事」の中の悪役に挑み
金馬奨の最優秀助演男優をとりました

62914deajw1eabbkydrn3j21a5bk8e8223.jpg
新人の時 最初のジャッキー・チェン事務所での15分で
ジャッキー・チェンに気に入られた時 

ひこはジャッキー・チェンが自分にとって子供の時からの憧れで
彼の武芸の全身を使った訓練を高く評価していたので
ひこはジャッキーが彼に対して望んでいる期待を 
1人のアクション俳優になる事だと理解しました

しかし「ABC(アメリカンボーンチャイナ」に特有な
自由な気質を持ち 鍛え抜かれた長身の美しいひこ
彼が思ったようなただの1人のアクション俳優になれませんでした

62914deajw1eabbkydrn3j21a5bk8e8267.jpg

多くのアクション俳優は文芸映画や恋愛映画を撮影する事は無く
それは 彼らが演じる事が出来ないのではなくて
彼らが演じることが出来ると思う人がいないのです
観衆は彼らの迫力あるアクションを見に来ているのです
甚だしきに至っては ジャッキー・チェンが
ロベルト・デ・ニーロになりたいと言っても難しいのです
彼が人々の心の中の「ジャッキー・チェン」その人だからです

ひこはあらゆるタイプの映画が好きで 
彼は人に好かれる為に映画に出るわけでは無いので
だから自分の役の選択上にとても大きい自由な幅があります

よくあるパターンなのですが
俳優がいったん1本の映画が成功したら 
観衆に迎合するために何度も繰り返し同じ様な役を演じます
しかし 彼は絶対にこのような事をしたくないと思います
もしも彼が1本の映画を撮影してそれが成功したら
彼は返って全く違うタイプの映画を探して演じたいと思う人です

「多くの僕のファンが 白馬の王子様のような役柄を
あるいはロマンチックなコメディータイプの映画を望んでいても
僕は自分が演じる役柄を好きでなければ それを選びません
それでようやく僕はその役に自分を投げ打って演じる事が出来ます」

62914deajw1eabbkydrn3j21a5bk8e8245.jpg

自分の無限なアイデアに思うように満足させるため
彼は親友の馮徳倫と協力して映画会社を創りました

「僕達は中国語の映画に対して希望を抱いて夢を持っています
その為に 最初は大陸の商業的な中国語映画で出発しました
しかしこれは1つの全く新しい世界観の作品でした

僕と馮徳倫は映画に対して多くの追求と考えがあって
それを自分の会社の映画の中で表現したいのです」

62914deajw1eabbkydrn3j21a5bk8e8278.jpg

「控制 Control」この映画は彼らの初めての試みです
中国語の作品の中で本格的なサイエンス・フィクションは無かった
彼らはこの空白を埋める為に作品を作るべきだと感じました

「ハリウッド映画の種類は多種多様です 
スーパー英雄の映画があるだけではなく 文芸作品もインディーズも
比べて僕達はどうしていつも流行っているからと 同じ様な作品を
同じ様なメンバーで続けて作っているのですか?
僕達の夢は中国人に様々なタイプの映画を見せたいと撮影しています」

62914deajw1eabbkydrn3j21a5bk8e8290.jpg

「僕達が創った映画を観た観衆がそれを好きだと思って
僕達が全体の映画業界の発展ために何かしら役立つ事が出来たら
お金は無くても 僕は心の中が満足感でいっぱいでとても幸せです」 

本日も長々お付き合い有難うございました 


【2013/11/07 23:02 】
ひこの記事 | コメント(8) | トラックバック(0)
<<100%香港映画 | ホーム | 親孝行の日@2013>>
コメント
ホント、彦祖君は黄色も素敵にお似合い。
蝶ネクタイも可愛い!!

今回も沢山の訳を有難うございました。
ジャッキーがデニーロ目指してコケた映画って確か~有りましたよね。(汗)
彦祖君、こんな事言って良いのかと、ちょっと焦りました。(笑)
勿論彦祖君は、ジャッキー・チェンの偉大さを伝えてるわけですけどね。
【2013/11/08 06:29】
| URL | keite #-[ 編集] |
おお!最初から最後まで彦ちゃん一色で壮観です。v-10

訳を読み進むうちに、益々彦ちゃんが好きになります。
usakoさんの彦ちゃん愛がビンビン伝わりますから。v-238

何とか「コントロール」が日本でも公開されますように。v-421
【2013/11/08 11:35】
| URL | momo #halAVcVc[ 編集] |
うん、黄色もしゅてきね(*^-^*)

っつか、映画大会w、裏山だわ~。
全部観たいわ~、毒戦が1番だけど~(笑)

ヒコさんとステちゃんの中国語の映画に対する夢、
いろいろ制限はあるんだろーけど、2人の熱い思いがあれば、
素晴らしい作品がこれからもできるのかな~、
お金はかかるだろーけどw、ぎゃんばってほしいね~(^^)v
【2013/11/08 15:31】
| URL | パブロ・あいまーる #iU4puUNs[ 編集] |
usakoさん、今回も素敵な訳を有難う~!!!

彦ちゃんがジャッキー事務所で、スタントとかやるカンフーアクション俳優になってたら・・・

まあまさかそんな勿体無い事は事務所側も考え無かったでしょうが。(笑)

どんな彦ちゃんの映画人生になってたのでしょう。
【2013/11/08 21:58】
| URL | ちほ #PJakg2V.[ 編集] |
keiteさん こんばんは

本当にこんなに黄色が似合う人珍しいですよね~!
なんとも可愛い雰囲気が生まれてますね

ジャッキーがデニーロ目指してコケた映画って確か~有りましたよね。(汗)
>はいひこがパンチの映画ですよね~(笑)
でも勿論ひこはジャッキーはデニーロでは無く
ジャッキーはジャッキーである事が素晴らしいと伝えようとしています
【2013/11/09 22:49】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
momoさん こんばんは

おお!最初から最後まで彦ちゃん一色で壮観です
>ははは・・・ひこ迷さんにしか見てもらえないかも(笑)

usakoさんの彦ちゃん愛がビンビン伝わりますから。
>伝わりますか?だったら嬉しいです

何とか日本でも上映して欲しいです 
映画祭なら監督が有名じゃ無くても可能性あるかと期待してます
【2013/11/09 23:07】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
Pさん こんばんは

うん、黄色もしゅてきね(*^-^*)
>おお~Pさんにも認めてもらうと自信がつくわ

全部観たいわ~、毒戦が1番だけど~(笑)
>今日毒戦の予告やってました 良さ気~ね

ひことステの夢が次々実現していくとイイね~
「太極」結構観た人に評判良いんだけど
宣伝が足りなかったのよね~
とにかく借金が増えません様に(汗)・・・
【2013/11/09 23:15】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
ちほさん こんばんは

ひこがスタント俳優・・・それは勿体無過ぎ
もしそう言う立場であっても 絶対に監督から声が掛かかるなぁ
「君名前は?ちょっと今度主役やってみよう」ってね(笑)
だから結局はひこはこうなるしか無かったと思うの
【2013/11/09 23:20】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/2216-dd2f3f97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター