親孝行の日@2013
本日のひこ
「ビヨンド・アワ・ケン」の女の敵のひこです(笑)

200411021628375.jpg

2004年の10月30日東京国際映画祭でワールドプレミアされた作品
9月の中旬の時点で 撮影すら開始していなかったのを
14日間で撮り終えて 映画祭上映日の5日前に
編集が終了したというできたてほやほやの作品でした

彭浩翔(パン・ホーチョン)監督とひこ(ダニエル・ウー)
鐘欣桐(ジリアン・チョン) 陶紅(タオ・ホン)が映画祭会場で
観客と一緒に鑑賞していてビックリした作品でした

ひこが 王子様みたいな役に飽きて演じた
完璧ではない 嫌なところもいっぱい有るやつなんだけど
結構そんなに悪くないなと思ったという女たらしのケンです(笑) 

以来苦節10年近く多くの皆様に観て頂きたいそう思い続けた
「ビヨンド・アワ・ケン」のDVD発売決まりました

「カレと彼女と元カノと」という副題がついたDVDは12月6日発売です

61pUNnHxFPL.jpg
詳しくはこちら

さて昨日は
雨かと期待していたのですが(笑)..
曇りがちでも時々日も差し 暑くもなく寒くもないお天気で
ウォーキングには絶好で「文化のみち」は結構な人出だったようです

o0400047712725170252.jpg
お陰さまで盆栽展にも多くの方が足をお運び下さったようで
1000人を超す入場者だったようです 

とは言っても私は朝9時から家の中で接待三昧で 
庭すら覗く余裕も無く 今年で14回目ですが 
実は「歩こう!~文化のみち」1度も歩いてません(笑)

11月3日当日は 文化財的歴史的な建物が公開され
各所でいろんなイベントが展開され  見どころ施設を巡って
スタンプを集めると抽選で景品が当たるそうですが
毎年その中の一軒に詰めていますが 他を見た事も無く
アッと言う間に一日は過ぎてしまうのです
ほんの直ぐ側の美術館にさえ行けないのです 

まあでも60年も昔から知ってる道なので 今更なんですが(爆)

毎年もう参加は止めたらと言いたいのですが
でも88歳の父が一年に一度のこの日を目標に 今年の様な猛暑は
本当に大変で 日々丹精込める盆栽を 多くの愛好の方々に
見て頂けるのを何よりの楽しみにしているので 何も言えません

ただ何故にこうも大勢の方々が家に上がり宴会になるのか

DSCF5778.jpg

毎年の事ながらも 私も段々年を取って来たので負担になってきて
正直勘弁してよ~と内心叫びたいです 

今年は 三河万歳の太夫と才蔵の皆さんが飛び入りでお祝いに見えて

DSCF5793 - コピー

目出たい言葉やかけ言葉を幾つも使い語呂良く歌って下さいました

DSCF5790 - コピー

後継者の小学生達もとても上手でした 

DSCF5795 - コピー

「福が飛びこんできた」と嬉しそうな両親でした 

すっかり出来上がった父はハヤテとピースしたり

DSCF5771 - コピー

何だかハヤテ男っぽくなった?(爆)

可愛くて堪らないちびうさに話しかけて

DSCF5772 - コピー

ちびうさは酔っ払いに腰が引けてます(笑)

「この子が成人するまで元気でいたい~」と無茶言ったり(猛爆)
とにかく終始ご機嫌で最後は静かにお寝んねの一日でした

全て終わって皆さまがお帰りになる頃 パラパラと雨が降って来て
今年も私の親孝行の一日が終わりました また来年も頑張ろう~


【2013/11/04 20:01 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(14) | トラックバック(0)
<<FASHION WEEKLY のひこ | ホーム | 優しいトルコ>>
コメント
迷でもないのにw、迷並みに観てるヒコさんブツなんだけどw、
コレは未見なのよね~(笑)

恒例の(高齢の?w)行事、お疲れ様でした~(^^)v
三河万才、本場モンを呼べるなんて、さすがっすね!
っつかどんだけ広い玄関(土間)なんだか!(爆)
ひ孫ちゃん達、大じぃじの元気の素ね!
ますますお達者でありますよーに!←困る?(爆)
【2013/11/04 20:54】
| URL | パブロ・あいまーる #iU4puUNs[ 編集] |
わお、すごい靴の数!
接待するほうは疲れますね。
毎年親孝行、お疲れ様です。

この作品、陶紅の美しさが印象に残っています。
そしてパンちゃんのストーリーテーリングのうまさも。
14日間で撮ったなんて、びっくり。
【2013/11/04 21:52】
| URL | 多謝。 #SO3OMlUc[ 編集] |
今年もお疲れ様でした。
ああ、てんむすが食べたい・・。

そして、いよいよビヨンドアワケン、DVD化されるのですね!!

嬉しい。

なぜいままで出てなかったのか、不思議です。

この勢いで「出エジプト記」もぜひ~!!なんちゃって。

【2013/11/04 23:30】
| URL | やっほー #-[ 編集] |
usakoさん、こんばんは。

「ビヨンド・アワ・ケン」のDVD化、凄く嬉しいです。!!!
地方の田舎暮らしでは映画祭に行くのもままならず、
これで何時だって我が家で ケンの日本語版を見る事が出来ます。

親孝行の日、お父さまが満足な内に無事に終わり良かったです。
はい!ハヤ君が胡坐姿で何だか男の子っぽいです。
ちびうさちゃんのポニーテール姿が可愛い~、
お父さまが可愛くて堪らないのが、写真からビシバシ伝わってきます。(笑)
【2013/11/04 23:55】
| URL | nabi #udg4x/Zk[ 編集] |
この靴の数がusakoさんの重労働を物語ってますね。
今年もお疲れさまでした。
毎年歩きに行きたいと思いつつ、なかなか腰が上がらなくて。
来年こそはきっと
【2013/11/05 07:51】
| URL | yonko #GfcxOkWw[ 編集] |
本当にお疲れ様でした。
優しい孝行娘がいるからお父様も毎年頑張れるのですね。(笑)

可愛いばっかりだと思ってたハヤちゃんの何だか男っぽいポーズに、感動しました。(爆)

三河万歳が来て益々ご繁栄間違いなしでおめでとうございます。v-308
【2013/11/05 11:12】
| URL | ちほ #PJakg2V.[ 編集] |
usakoさん こんにちは。

お疲れ様でした!
去年も思いましたが、なんて素敵な会。伝統芸のお祝いがお家に来るって、福到来間違いなしですね。
usakoさんのご実家は歴史的価値があるって凄い。

ハヤテくんと一緒にピース、ちびうさちゃんのお手手が肩にかかってて。
こちらまで幸せな気分になりました~v-238
【2013/11/05 16:03】
| URL | チャチャ #amXlFcx2[ 編集] |
Pさん こんにちは

「ビヨンド・アワ・ケン」は是非日本語字幕をレンタルで良いので見て下さい
虚々実々な彼女と元カノと彼のやり取りと 香港の風景と音楽とが 良い感じで大好きです

老人二人の家にしては広い玄関よね(笑)
これはまだ昼前の空いてる時間の玄関よ(爆)

元気の元の彼らも再来年には少し遠くにお引っ越しだから
実は心配してます・・・寂しくてボケやしないかと
【2013/11/06 11:53】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
多謝。さん こんにちは

ははは・・・この後もっと靴増えました(汗)
何しろ天むすを70個(5個入り)用意してたけど 
最後は足りなくなって大汗でしたから(笑)
こんな優しい娘が居なくなったら困るだろうなと思い頑張るのが 
私の病気撃退法かな(苦笑)

「ビヨンド・アワ・ケン」は低予算で簡単に撮ったそうですよ(笑)
ジリアンはこの後例の写真騒動が有ったから 
事実は映画より奇なりって思いました(爆)
【2013/11/06 12:03】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
やっほーさん こんばんは

天むすもお店によって味が色々なんですが 
私達はここ(何処?)のが一番美味しいと思ってます
今度来た時は教えますね

なぜいままで出てなかったのか、不思議です。
>長い事待つのは慣れてますから(笑)

私も「出エジプト記」は見たいです!ぜひ!
【2013/11/06 20:33】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
nabiさん こんばんは

これで何時だって我が家で ケンの日本語版を見る事が出来ます。
>本当に地方での公開が非常に少ないひこ映画ですからね~
DVDが出る事になって嬉しいですね!!!

毎年父との写真を記念に撮ってるのですが 
ちび達の成長が良く判ります
父はもう殆ど変化なしですから(爆)
【2013/11/06 20:55】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
yonkoさん こんばんは

実際は午後はこの靴の倍は有りました
とにかく人が多くて 全く休憩なしの立ちっぱなしで
明くる日は倒れてました(苦笑)

父や私が元気なうちにお立ち寄り下さい(笑)
【2013/11/06 21:07】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
ちほさん こんばんは

そうかぁ~あんまり手伝うからイイ気になって続けてるのかも(笑)
来年あたり どっか旅行に行っちゃおうかな(笑)

子供の成長は時々あれ?って驚く事が有りますが
このハヤテはそんな感じでした
【2013/11/06 21:30】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
チャチャさん こんばんは

私が生まれ育った家は昭和初期の洋風建築でしたが
高校生の時に建替えましたし 
更に今両親が済む家は20年程前に改築して
今じゃ~何にも歴史的じゃあ無いんですよ(笑)

でもまあこの日は父には最高に嬉しい日なので
お祝いの万歳も来て下さったので 
本当に良かったと思います
【2013/11/06 21:57】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/2220-abf20bd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター