100%香港映画
本日のひこ

5B48C8F034D707519A83C0E5953740FC.jpg

私がカメラマンさんなら ひこみたいに色んな表情を
即座に作ってくれる素材は楽しいだろうなぁ

「控制 Control」は12月5日に公開~なんて
以前の更新で変更と載せましたが やはり元に戻って(笑)
11月22日のままという事で 最終版の予告も出ています

ようつべにはまだ見当たらないのでこちらでご覧下さい

a620329djw1eadeix4x14j213r1jk7wh.jpg

北京でしょうか 大きな海報が羨ましい~!

6b698e8ajw1ea90owcf1pj20rs0iljy2.jpg

こんな街かどのさり気無いのも直に見たいなぁ~!!

6b698e8agw1e9w582bz29j20sc0i4tfo.jpg

太極拳のおやじかな・・・朝の風景ってとこかしら
しかし・・・無茶苦茶良い構図ですね~

さて
今日はちゅうぶな三人娘で地元の映画館シネマスコーレで
コールド・ウォー 香港警察 二つの正義」(寒戦)を鑑賞

初日の10時半の初回にかちこんだのですが 結構な人気で
ほぼ満席状態 木曜日の中日新聞のシネマガイドに載ってたから
良い宣伝効果が有ったのかな~あれ映画好きはチェックするものね

2013110921500000.jpg

監督 リョン・ロクマン&サニー・ルク
出演 レオン・カーフェイ アーロン・クォック エディ・ポン
アーリフ・リー ラム・カートン チン・ガーロウ

警察内部で起こる汚職と誘拐事件をリアルに描き、2012年の香港映画界で興行収入ナンバーワンを記録したポリティカルサスペンス。香港最大の繁華街モンコックで爆破事件が起こり、その直後に5人の警官が車ごと姿を消す。海外出張中の香港警察長官に代わり、次期長官との呼び声も高い行動班副長官のリーが捜査の陣頭指揮を執るが、消えた車にリーのひとり息子のジョーが乗っていたことが判明。リーは人質救出作戦「コールド・ウォー」を展開する。一方、同じく次期長官候補と言われる保安管理班副長官のラウは、リーの作戦が公私混同になりかねないと指摘。2人は激しく対立するが……。レオン・カーフェイ、アーロン・クォックら豪華キャストが出演。助監督や美術スタッフとして多数の作品に携わってきたリョン・ロクマンとサニー・ルクが初監督。(映画解説より)

第32回香港電影金像奨で主要9部門を制したこの作品

多様な役職の警察官が入り乱れ 大勢のキャラクターが登場し
最初ちょっとどうなるのかと危惧しましたが
警官が車両ごと消える事件は面白く 序盤はグイグイ惹き込まれ
結構見ごたえ有る群像劇をつくりあげていました

ただどうしても ストーリーを追うのが中心になってしまい
登場人物の心理戦をもっと見せてくれたらドラマ性が上がったけど
監督達のデビュー作で此処まで見せてくれたら 次が楽しみ

そして何よりも100%香港を満喫出来ました!!!
これは風景見るだけでも映画館で観れて良かった香港映画です(笑)
アーロンの家族に魔の手が伸びそうな続編を期待させるラストに
監督達の意欲を感じてにんまりしてしまいました

私は「大極」にエディが出てくれてから彼を応援してるけど
観たの全部悪役だけど う~ん・・・もう少し狂気が足りないね
一度「香港国際警察」のひこを観て研究してほしい(笑)

アーロンを画面で観たの「父子」以来だから久しぶりだけど
スーツがメチャ似合う正統派の二枚目で唸ってしまいました(笑)
全く顔に関してはケチの付けようが無いね 

家輝さんが上手いのは まあ言うまでも無く今回も影帝です
これは「太極」の後に撮影したのかなぁと思いました
だって家輝さんもエディも「太極」と同じ坊主頭だったもの(笑)

個人的には『李小龍マイブラザー』のアーリフ・リー君が美しく
上背もあって好み~若手の居ない香港映画界には大事な人材ね

映画の後は何時ものコースで「路地裏のマタハリ」さんでランチ

2013110912440000.jpg

柚子こしょう味が美味しい今日のごはんでした

マタハリのマダムに「ブログで見てるオヤが欲しい」と言われ
たまたま昨日行商に行った(笑)後で車の中に商品が有ったので
早速帰りに持って行き 可愛いブレスレットを購入頂き
直ぐに着けますと言って下さったのが嬉しかったです

前に教えてもらって気になってた「ぴよりん
帰りにお友達に連れていってもらい無事にゲット出来ました(笑)

E1347356511704_1.jpg

スイーツ男子のハヤテは普通に喜んでピースしてたけど(笑)

ちびうさの反応(爆)

2013110917140000.jpg

凄く困ってました(猛爆)

2013110917150000.jpg

ひよこを食べて良いのか葛藤があったみたい 

【2013/11/09 22:24 】
香港映画 | コメント(18) | トラックバック(0)
<<「王的盛宴」個人上映会(笑) | ホーム | FASHION WEEKLY のひこ>>
コメント
太極拳のオヤジ、絶対、海報意識してのポーズだよね~、しゅてき!
あはは~、葛藤のちびうさちゃん、激カワ~(笑)
ちゅーぶ3人娘、今日も楽しそうで、よかったね~(^^)v
行商人も、うまいこといったね(爆)
【2013/11/09 22:46】
| URL | パブロ・あいまーる #iU4puUNs[ 編集] |
ちびうさちゃん、こまってますねw
らぶり〜!

そうなんです。
これ見て彦祖君を思い出したんです。

あれは印象深くて。
だから、どうしても比べてしまって、物足りなかったです。

香港の街はいつ見てもときめきますね。

アーロンはイケメンですがいつもアーロン。
父子の時は良かったんだけどなあ。
【2013/11/09 22:47】
| URL | やっほー #-[ 編集] |
usakoさん、こんばんは。

「コントロール」のポスター、凄い大きいのから、
街に溶け込んでるものまで千差万別で凄い!
今回宣伝費用に相当お金かけてますね。

ぴよりん、キモ可愛いスイーツですから、
ちびうさちゃんが悩んだのも無理ないです。(笑)
【2013/11/09 23:28】
| URL | nabi #FcZfbeYc[ 編集] |
>観たの全部悪役だけど う~ん・・・もう少し狂気が足りないね
一度「香港国際警察」のひこを観て研究してほしい(笑)

なーるvv
これ、若い頃のひこさんなら
もっとしっくり来ますね。
ポンちゃん、台湾では「いいヒト」が多いんです。
純粋で一途な好青年って感じ。
そのイメージがあって見ると、
結末が「意外な展開」・・・・になるのかも。


【2013/11/10 00:02】
| URL | 多謝。 #SO3OMlUc[ 編集] |
オヤ、本当にありがとうございます!ものすごく気に入ってしまいました。是非また買わせてください。また今度いらっしゃった折に見せてくださいね。
http://twitpic.com/dkjf46
【2013/11/10 08:39】
| URL | りりこ #V5TnqLKM[ 編集] |
昨日わお付き合いありがトン♪

空撮の香港にワクワクしつつ、家輝さんやっぱり旨いよなぁ~と感心するも、結構出番のあったテレンスや相変わらずあんな役なオン君もかっちょいい(^^)v

あの後わたしも息子2と名駅戻って夜ごはん・

わたしが運転手要員だったけど息子1わお酒飲まないっつうのでしっかりビールいただきました(爆)

因みにぴよりんわ新幹線北口のお店にも鎮座してましたからまた機会があれば是非とも!

ちびうさちゃんの表情に激萌え~
【2013/11/10 08:40】
| URL | ソン #-[ 編集] |
きゅううん v-10 本日の彦さんも素敵なのですが、
今日はちびうさちゃんにハート掴まれました(笑)。

確かにこれだけ可愛いひよこだと、食べれるのか悩みますよ。

パクっと食べたであろうハヤ君も男子らしくてよろしい(爆)。
【2013/11/10 08:50】
| URL | ちほ #PJakg2V.[ 編集] |
こんにちは。

ひこちゃんてusakoさんが訳して下さる記事や行動からしても基本真面目そうなのに、モラルを重要視してなさそうな危険そうな表情。さすが役者さんです。私の勝手な妄想でしょうか(笑)。

「コールド・ウォー」久しぶりの(?)香港大ヒットだそうですね。皆さん第一線から外れてないのが凄いです。

ぴよりん、usakoさんに質問しようかと思ってました(笑)。ハヤテくんちびうさちゃん食べたのかなって。ちびうさちゃん悩んでるの可愛い~どこから食べたのかな(笑)。
物産展でも支店でも、こちらでもぴよりん売ってもらいたい。
【2013/11/10 14:36】
| URL | チャチャ #amXlFcx2[ 編集] |
Pさん こんばんは

うん、このオヤジの写真凄く良いでしょう。腕の決め方とか一緒だよ(笑)

ちびうさとひよこ 目が合っちゃったのかな(笑)

ちゅうぶ三人娘は今年は映画を結構一緒に観たかな~素敵な友達です!

マタハリさんからツイッターもらってたのにうっかり者だから忘れてて(汗)
向こうからしびれ切らして声かけて下さいました
可愛いのをお買い上げで 行商人としては嬉しかったよ(笑)
【2013/11/10 18:05】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
やっほーさん こんばんは

はい!ちびうさ本当に困ってましたが
食べ終わった兄に取られそうになって 
慌ててパクリ(笑)

あれは印象深くて。
だから、どうしても比べてしまって、物足りなかったです
>私もあの時は衝撃的でした
本気で挑んでるヒールなひこがメチャ素敵に見えました

アーロンはイケメンですがいつもアーロン。
>役柄の所為かとても堅かったね 
端正過ぎる顔が何考えてるか判らなくて
まあそういう演技だったら凄いけど
【2013/11/10 18:14】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
nabiさん こんばんは

今回宣伝費用に相当お金かけてますね
>宣伝もだけど特撮にもそうとう注ぎ込んだ様子
また赤字にならなきゃ良いけど(汗)

ぴよりんは何だか如何にもひよこな感じで
ちびうさ位には抵抗感があったみたい
【2013/11/10 18:18】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
多謝。さん こんばんは

これ、若い頃のひこさんなら
もっとしっくり来ますね。
>はいお任せ下さいって言いたくなります
ひこのお得意の 親にコンプレックス持ってる良いとこのボンボンが
すっごく悪い事する役です(笑)

そうかエディは「純粋で一途な好青年って感じ」なのね
そりゃまだちょっと荷が重いかな 頑張れ~!
【2013/11/10 18:26】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
りりこさん こんばんは

良かった!気に入って頂けて安心しました

勿論又是非宜しくお願いします!

今回は有難うございました
【2013/11/10 20:52】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
ソンさん こんばんは

昨日はお付き合い有難うww

結構出番のあったテレンスや相変わらずあんな役なオン君もかっちょいい(^^)v
>テレンス~久々に映画で観て嬉しかったけど
もうチョイ何とか大きい役やって欲しいなぁ
アンディ・オンもだけどね(笑)

新幹線北口のお店にも鎮座してましたからまた機会があれば是非とも!
>有難う~次回も絶対買います~!ハヤテに大好評(笑)
【2013/11/10 20:59】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
ちほさん こんばんは

ちびうさは結構用心深い子なので
ちょっとひと口まで時間がかかりました(笑)

まあハヤテが「食べないなら食べるよ~」と
手を伸ばした瞬間に口に入れましたけど(爆)
【2013/11/10 21:04】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
チャチャさん こんばんは

モラルを重要視してなさそうな危険そうな表情。さすが役者さんです。私の勝手な妄想でしょうか(笑)。
>いえいえおっしゃる通り!ヤバイ!アブナイ!!男を演じさせたら若手(?)じゃ一番です(爆)

「コールド・ウォー」はでも正直金像奨総ナメは???
とても「インファ・・」の域には遠いです
まあ新人監督達ですからこれからに期待ですね

ちびうさちゃん悩んでるの可愛い~どこから食べたのかな(笑)。
>兄に取られてなるものかと 慌てて頭をパクリでした(笑)

今のところ名駅コンコース限定ですが 
そのうち2匹目のどじょう狙ってデパート物産展あるかも(笑)
【2013/11/10 21:13】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
ちびうさちゃんの反応は予想外でした。
どうしようどうしようと困ってる姿が超可愛いですね

あのあとマタハリにまた行かれたんですね~。
あのブレスレット、Rさんにピッタリだと思います。
【2013/11/11 08:02】
| URL | yonko #GfcxOkWw[ 編集] |
yonkoさん こんばんは

ちびうさはまさかの展開でしたね(笑)
ハヤテは直ぐにトサカのチョコをパクっでしたが(笑)
連れて行って頂けて有難かったです

丁度車にオヤのせてた事を思い出して 少しでも早い方がと
帰りに寄りました オヤが皆さんに浸透していくのが嬉しいです
【2013/11/11 21:16】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/2225-ef6d2fcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター