着物で楽しい休日
本日のひこ

628dceaagw1eaikamtzt3j20ai0frt9v.jpg

またまた表紙飾るひこです(モテモテです)

今日は
友人達とフレンチレストラン「イグレックアサイ」で
着物を気楽に着て 食事を楽しみ お喋りを楽しもうと集まりました

DSCF5816.jpg

アミューズはワカサギのエスカベッシュ等

DSCF5817.jpg

「天使の海老」(ニューカレドニアの大自然の中で養殖され
高品質なことから「天使のエビ」というブランド名を持つ)が
三色の大根の下に隠れています

DSCF5818.jpg

真鯛のソテー

DSCF5822.jpg

牛フィレ肉のロースト

DSCF5823.jpg

マロンのアイスクリーム

DSCF5838.jpg

どれも大変美味しゅうございました
そして 着物とオヤのコラボレーションをご覧ください

DSCF5832.jpg

オヤを帯止めにしたのですがボケて判りません(笑)

こちらは灰色の薔薇のラリエットを飾りました
半襟にも薔薇の刺繍をしてみました

DSCF5831.jpg

立体オヤのネックレスを帯〆代わりに
半襟は同じく刺繍のもの 葉っぱが見えますね

DSCF5835.jpg

そして4メートルのラリエットを帯揚げに加え
バックにじゃらじゃらネックレス付けました(笑)

DSCF5834.jpg

こんなにもオヤが着物に合うと思いませんでした 
他の皆様に大好評で 注文殺到しました 
正直ボランティアなので こんな風に世界が広がって行くと
嬉しいのですが 忙しくて大変です・・・
皆様に本気でお仕事にしたらと言われてもね~
まあ 4月のトルコ旅行は買い付けの旅になる事は間違いなさそう(笑) 

男性陣もお洒落に着物を着こなしてますよ

DSCF5839.jpg

この方はもう最高な着こなしです

DSCF5841.jpg

立体オヤの花のブレスレットを羽織の紐にしたら可愛いと
盛り上がりました オヤ行商人は益々忙しくなりそうです(笑)

名刺のうさぴょん柄で帯作ろうかと今思案中です
紬にフェルトのうさぎをアップリケして サクランボの刺繍を刺すの
次回はうさぎとオヤのサクランボで着物をアレンジも良いかな 






【2013/11/16 21:56 】
うさぎの話 | コメント(12) | トラックバック(0)
<<「コントロール」プレミア行脚 | ホーム | 嘉人のダンサー>>
コメント
え~?最後のジャラジャラバッグが姐様?全部、姐様?
どれもしゅてきー!
オッサン達?オニイサンもいるの?
彼らもかっけー!
もう、毎晩、しゅてきー!の連続だわ(笑)

やっぱ、オヤ行商人ぎゃんばるしかないよ(爆)
【2013/11/16 22:33】
| URL | パブロ・あいまーる #iU4puUNs[ 編集] |
スッゴクスッゴク素敵なお着物の会!
大人な着こなしで、憧れます。

オヤって最高に着物合います!!
益々行商人の日々は忙しくなるばかりですが、この際お仕事にするってどうですか。。。(笑)

【2013/11/16 23:52】
| URL | ちほ #-[ 編集] |
こんなにオヤって色々お洒落に拡がる素材なのかと、ちょっと感動です。
こういうセンスも才能のひとつなのだと思います。

本当にusakoさんオヤの販売を本格的にされたらどうですか。
usakoさんが見つけたオヤは、これまでのオヤとは別の進化をしていると思います。

最近男性の着もの姿も時々見かけますが、どなたもお顔が見たくなるオシャレさんぶりです。(笑)
【2013/11/17 09:17】
| URL | keite #c25PVKvg[ 編集] |
こんにちは。
「オヤをあわせて」「気楽に」というところが、大人のセレブの遊び心っぽくて優雅です。usakoさんはどのお着物なのでしょうか。お料理も美しく、楽しそう~v-238

お着物って周囲の人まで幸せな気分になりますよね。東京オリンピックの選手入場はお着物でお願いしたい!今日も眼福でしたv-10

【2013/11/17 13:57】
| URL | チャチャ #amXlFcx2[ 編集] |
オヤのオフ会みたいですね
usakoさんたちもすごく素敵だし、男の方たちも着なれてらっしゃりますね~。
【2013/11/17 21:57】
| URL | yonko #GfcxOkWw[ 編集] |
Pさん こんばんは

え~?最後のジャラジャラバッグが姐様?全部、姐様?
>私はピンボケさんです(笑) 急に撮ってもらうとこんなものです

オッサン達?オニイサンもいるの?
>3~40後半だから私的にはオニイサン達かな(笑)

やっぱ、オヤ行商人ぎゃんばるしかないよ(爆)
>ひこを広める会会長は オヤを広める会会長も兼任します(爆)
【2013/11/18 19:51】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
ちほさん こんばんは

大人な着こなしで、憧れます。
>有難う~今回は着物を気楽にという事で
たれ物では無く 紬やお召など織の物を着て
半幅帯や名古屋帯で楽な着つけで 
美味しいフレンチもしっかり食べました

オヤと着物が絶妙に合う事が判り 
オヤ行商人の活動の場が広がりました(笑)
【2013/11/18 20:01】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
keiteさん こんばんは

こんなにオヤって色々お洒落に拡がる素材なのかと、ちょっと感動です。
>居合わせた皆さんも大喜びで盛り上がりました 
皆さん楽しんで次々アイデアを出して オヤの世界は益々拡がりそうです(笑)

usakoさんが見つけたオヤは、これまでのオヤとは別の進化をしていると思います。
>最初はスカーフの縁飾りとしてのオヤを アレコレアレンジして行くうちに
何時の間にか日本らしい使い方も有ると判りました(笑)
【2013/11/18 20:08】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
チャチャさん こんばんは

usakoさんはどのお着物なのでしょうか。お料理も美しく、楽しそう~
>はい私はクチナシ色のピンボケさんです(笑)
お料理のフレンチもしっかりお腹に入る様に着つけました

東京オリンピックの選手入場はお着物でお願いしたい!
>素晴らしい発想です!!!そんな日本選手団見たいです(笑)
チャチャさんも着物にオヤ合わせて下さい!
【2013/11/18 20:21】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
yonkoさん こんばんは

男の方たちも着なれてらっしゃりますね~。
>はい彼らは普段もチョイチョイ着物を着てるので 様になってます
今の若者は中古の着物を上手に活用してますね
私も嫁に来た時 母が山の様に作ってくれた着物を 
着ないで死んでは申し訳ないので
こんな感じに時々着て見ようと思いました
【2013/11/18 21:09】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
うわぁ、とっても素敵~っ!!
オヤで、アレンジが効いて、粋って
こういうことですね。

男性陣も、とってもお洒落~!!
素敵~っ!(^O^)

私の数少ない、着物はずっ~と
押し入れの中、、。
変色、虫食いしちゃってるかな、、。
一度、怖いもの見たさで、開けてみよう、、。

オヤが、また欲しくなりました~
(^o^)
【2013/11/19 11:16】
| URL | しばみ #-[ 編集] |
しばみさん こんにちは

オヤで、アレンジが効いて、粋って
こういうことですね。
>えへへ・・オヤマジックが益々拡がります
こんなに色んな物に似合うと思いませんでした(笑)

しばみさんも今度のお正月には是非着物を!
オヤも一層進化していきます
【2013/11/21 14:43】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/2232-37882939
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター