米寿のお祝い
本日のひこ

の前に 既にご承知の方が多いのですが
一応一般の方も訪問されますので ご報告(笑)

「レッドクリフ」でどなたもご存じのお兄ちゃん孫権役
台湾の人気俳優 張震(チャン・チェン)が元付き人の
一般人女性 チュアン・ウェンルーさんと4年間の交際を実らせ
18日に台北市内で結婚式を挙げました 

6815dbe6jw1easzuydp1fj20go0m8q6r.jpg

女優さんも真っ青な美女で 本当にお似合いの2人 
末長くお幸せに・・・

ひこは残念ながら「コントロール」のプレミア行脚真最中で
式には参加出来なかったけど 落ち着いたらきっと
新居に押しかけちゃう~そんな気がします(笑)

さて改めて本日のひこ

14663567392353219720.jpg

ははは・・・もう笑うしかない(爆)
こういう雑誌の表紙を飾る為の努力も惜しまず頑張った結果

11月22日に大陸で一斉に上映された「コントロール」は
5本の強力なハリウッド映画に勝って 22日に620万を獲得して 
沢山の映画館マネージャーは「コントロール」をリストに加えました

「コントロール」の主演と監修を兼ねたひこの魅力は勿論
全国の7箇所を苦労を惜しまず 映画のために宣伝に廻った
その一生懸命な努力は メディアの応援を得るのに役立ちました

公開前日に西安で語り

6a8bc1cdjw1easm9h0b4rj21kw11xgwp.jpg

最後はシンセンで語りました

a620329djw1eaut952xe0j20ic0rijvh.jpg

ひこは言います「「コントロール」の女神 姚晨は
ハリウッド作品の彼女たちよりずっと綺麗な最も美人の主役です
ハリウッドの映画に比べ 「コントロール」は国産品です
中国の観衆の好みに合って それでいて新鮮で面白いです」

a620329djw1ea8sy50d12j20gb0gqn0l.jpg
呉彦祖(ダニエル・ウー)姚晨(ヤオ・チェン)
戴立忍(ダイ・リーレン)任達華(サイモン・ヤム)
安以軒(アン・イーシュアン) 邵兵(シャオ・ピン)
恵英紅(クララ・ワイ)などのとても豪華なスターの共演は魅力です
推理 犯罪 サイエンス・フィクション 特撮など国内では
めったにないニューコンセプトのアクション映画に属します
米国の小説を元にしたシナリオ  ハリウッドから特撮チームを呼び
中国語の伝統のサスペンス映画の小さい構造の慣例を打ち破って
それは新鮮で迫力が有り面白いです しかも内容は
やはり観衆のよく知っている中国語映画のパターンを忘れず
作品の中で母と子の親心 兄弟の愛情 幼なじみの友情を現わし
中国語の文化の背景の中で間違いなく観衆の共鳴を引き起こします

6b698e8agw1e9w57yype8j20rn0if46h.jpg

この調子で人気がどんどん出ると良いですね
日本の配給さんの目にも留まる位に

そして借金続きの突撃映画公司が潤うと良いですね~
「太極3」の為にも(笑)


個人的な話もひとつ(笑)

今年父は88歳 米寿ですが余り盛大にお祝いすると
後で良く無い結果を聞いたりするので しないつもりでしたが

まあほんの身うち位はお祝いをするのも良いかと
大名と弟夫婦と息子達と娘達に相談して 
今日 父の好物のお肉屋さんでささやかに行いました(笑)

父好みの紫を入れてもらい派手な感じの花束(笑)

2013112310560000.jpg

一番年上の舞ちゃんから贈ってもらいました

DSCF5864 - コピー

ひ孫皆と記念撮影の筈が ちびうさはお昼寝(笑)

DSCF5865 - コピー

それでもワイワイと楽しく仲良く 大ジイジはご機嫌でした

100歳のお祝いは500人は招いてやると宣言してました
勝手にやってくれ~と内心皆思ってたと思います(爆)





【2013/11/23 22:55 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(8) | トラックバック(0)
<<オヤのブレスレット変身術(笑) | ホーム | 「コントロール」プレミア行脚続編>>
コメント
大じぃじ、おめでとうございます(*^-^*)
きっと100歳の時は、もっと盛大に!(爆)

にしても、阿震の嫁はべっぴんさんだな~、ホント、お似合い!
2人は出会うべくして出会ったのね!
きっと、アタシもステちゃんと……
←ええ、わかっちゃいるが言わずにゃいられん(爆)

【2013/11/23 23:27】
| URL | パブロ・あいまーる #iU4puUNs[ 編集] |
usakoさん、おはようございます。

お父様、米寿にして尚矍鑠とされて、本当にお元気でおめでとうございます。

チャン・チェン、結婚おめでとうございます。
凄く綺麗なお嫁さんで驚きました。(笑)

そしてダニエル、映画の先ずは初日の成功、おめでとう♪
頑張った甲斐がありました。

一人で広い大陸を7ヶ所廻ったなんて、この作品にかける思いが伝わります。
どうぞ、大成功して、借金残りませんように。(笑)
【2013/11/24 08:39】
| URL | nabi #-[ 編集] |
米寿、おめでとうございます。
末長くお元気で。
とてもお元気そうで、冗談じゃなく100歳のお祝いがありそうですね。
【2013/11/24 12:39】
| URL | 多謝。 #SO3OMlUc[ 編集] |
お父様の米寿の会、ほのぼの感が溢れて、お父様始めお母様もさぞかしお喜びだったことでしょう。

彦祖君も頑張った甲斐がありましたね。
一日で620万って幸先良いですよ~、
順調にいけば一週間で2000~3000万はいけそうじゃないですか。
気が早過ぎますかね(笑)。

昨日は金馬奨で、チャン・ツィイーが「グランド・マスター」で主演女優を受賞してましたが、
金像奨で彦祖君もノミネートされると良いですね~、最近ご無沙汰ですから。
【2013/11/24 16:58】
| URL | keite #c25PVKvg[ 編集] |
Pさん 有難うございます

父もその年齢の人には見えない元気印ですが
それでも老いは確実に訪れていて
私の老後は老老介護です(ため息)

チャンチェンは女優さんより綺麗な意中の人がいては
そりゃあどんな浮いた話も無かったわね(笑)
【2013/11/24 19:13】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
nabiさん こんばんは

お父様、米寿にして尚矍鑠とされて
>はいもうそりゃあ元気に仕事もボランティアも頑張ってますよ(笑)

チャンチェンの奥さん本当に上品な美人で彼にピッタリ 
日本語が堪能って事は日本に旅行に来たりしてね

一人で広い大陸を7ヶ所廻ったなんて、この作品にかける思いが伝わります。
>これを潮に当分完全休業するから 余計に頑張ったのでしょう
この後はアメリカに帰るみたいです
【2013/11/24 20:04】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
多謝。さん こんばんは

有難うございます

とてもお元気そうで、冗談じゃなく100歳のお祝いがありそうですね。
>本人は全く冗談のつもりは有りません(爆)
でも弟も私も病気を持っていますから 
絶対にそこまでは付き合えないと宣言してます(笑)
【2013/11/24 20:07】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
keiteさん こんばんは

お父様の米寿の会、ほのぼの感が溢れて、お父様始めお母様もさぞかしお喜びだったことでしょう。
>はい有難うございます 
今回の会は身うちばかりですが 母が煩いので結構気を使って準備しました

一日で620万って幸先良いですよ~、
順調にいけば一週間で2000~3000万はいけそうじゃないですか。
>何とか億行って欲しいですね~リスクの高い仕事ですから

金像奨で彦祖君もノミネートされると良いですね~、最近ご無沙汰ですから。
>毎年期待してますが 中々ひこの実力発揮の作品と巡り合えないのか・・・
来年もひそかに期待してます(笑)
【2013/11/24 20:14】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/2237-c62387ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター