ひこを語る(@監督)②
最近ちびうさに「ばぁばぁ~おゆびにニャーニャーがいないよ」
と指摘されました 昨日までの私のネイルは花一輪でしたから

本日のusako婆の指には

DSCF5906.jpg

ニャーニャーはいないけど紅い目のうさぎがいます(笑)

本日のひこ

ef5a4795d671edbfd99bf8b067857f5f.jpg
白色のワイシャツ 薄墨色の三つ揃とカシミヤのコート
(from Ermenegildo Zegna ZZegna)

昨日の続きの雑誌の記事から 記事はこちら

「『形影不離(インセパラブル)』邦題:離れられない」の
伍仕賢監督が初めてひこを知ったのは米国でです
あの時ひこはちょうど「北京樂之路」を撮影し終わった時で
人気は上昇気流に乗り 北京語はあまり言えないが
綺麗な人形の様な存在でした 
伍仕賢はちょうど初めての長編映画「独り待っている(独自等待)」に
着手して 当時一緒に協力したいと思っていたが 
ひこが売り出し中のため機会を逃しました 
10数年経って伍仕賢とひこはお互い年齢を重ねただけで変化は何も無かった
スターは本来その造型と挙動は包装されているように表に見せないが
しかしひこは全くそういう事を気にかけないので 彼は「自分」でいました

そしてやっと二人は協力して1本の映画を作ります 
2012年公開の「インセパラブル(離れられない)」です
7_201012101233081.jpg

伍仕賢は言います「多くの役者が口では同じではない役を試みることを
望むと言っても 心の中では やはり自分のイメージを大事にします
でもDanielは全く違います 彼は自分が立派になってはいけないと
思っています 彼は役者で有り続けたいのです」

スチール写真の中で ひこは自分が先ずで奇妙な雷鋒の帽子を被りました

625e7632jw1dsrv7hi0dxj.jpg

撮影中 或る時 多くの女の子がエキストラで出演しました
ひこは女の子達がワクワクして見守る中を到着しました 
そしてケビンスペーシーと2人はしばらくひそひそ話をして
それから「Pu・・・」と音が聞こえました 
すぐ引き続いてまたもう一つの音「Pu・・・」です(笑)
しばらく「Pupupu・・・」とひっきりなしに起こりました
伍仕賢は笑いながら言います「2人はおならをする競争をしたのです!
その場のすべての人が気が狂ったように笑いました

このような多くの女子学生のファンが見物をする環境の中でも
ひこはハンサムなスターのイメージを維持したくありません
そんな事はどうでも良くて アイドル扱いされる事はつまらないと感じ
しかしかえって 女の子のファンたちにとってはそれも魅力になります

実は彼には悪戯っ子な面が有ります 
ゲームをして負けてしまった後に舌でラケット型電子蚊取り器を舐めたり 
あるいは映画祭の発表会で こっそりと映画監督の靴を隠したり 
でもそれは1人の優等生の冗談みたいなものです

しかし冗談も大仕掛けの時が有りました
ひこは全香港メディアを向こうに回して騙した事があります
ひこの監督処女作「四大天王」です
2006年 ひこと尹子維と連凱と陳子聡は1つのにせのアイドルグループ
「Alive」を創り 彼らは記者会見を開き CDを出そうとしたら
盗作騒ぎがありネットで自由に配信するという画期的方法に出て
各地でコンサートを開き そして喧嘩をして解散騒ぎを起こしました
メディアはひこ達の大喧嘩を面白く囃したて紙面を飾りました

6226867bt735d554f696d690.jpg

最後にひこは1本の本当の映画「四大天王」を完成させました
試写会の現場で 全香港メディアはぽかんとして観ていました

その頃 香港メディアでは 芸人を盗撮するのが盛んに行われ
1つの風潮となっていました ひこもその被害に遭いました
メディアは芸人のプライバシーに踏み込んで弄びました

しかし芸人にメディアが大々的にもてあそばれたのは初めてで
だまされた記者達はすぐさま大いにひこを非難しました
畢國智監督は今なおその時の雰囲気がどんなに奇異だったか覚えています
「私達すべての映画従事者は 凄く新鮮だと感じて 面白くて クールで
彼の才能を称賛しました でもdanielは あの時ずっと唇をきつく噛み
メディアにののしられて それがとても痛ましく耐えていました」

でも「四大天王」はひこにその年の金像賞の
「最優秀新人監督賞」をもたらしたのです

U1513P28T3D1520196F326DT20070415223154.jpg

記事が凄く長いので まだまだ続きます(笑)


【2013/11/29 23:50 】
ひこの記事 | コメント(8) | トラックバック(0)
<<ひこを語る@監督④ | ホーム | ひこを語る(@監督)>>
コメント
可愛いウサギでちびうさちゃんの嬉しいクリクリお目目が目に浮かぶなー(^o^)v
こんな楽しいバアバがいるちびうさちゃんが羨ましい。

彦祖とケビンのオナラ騒ぎは、イケメン俳優のやることじゃないよ~(^_^;)
でもそんな彦祖大好きだぞー(爆)

一杯訳してくれて有難う!感謝してるよ。
【2013/11/30 09:33】
| URL | えり #-[ 編集] |
かかか可愛いうさぎ。これはネイリスト作さんですか、usakoさん作ですか?

ひこちゃんのコート高そう。似合いますね~これは人を選ぶコートですね~。
ひこちゃんのPu。Buじゃなくて良かった(笑)。
四大天王は画期的でしたよね。メディアも一本取られたと面白がる余裕が欲しかった。
【2013/11/30 15:02】
| URL | チャチャ #amXlFcx2[ 編集] |
この前のクゥちゃんも可愛かったけど、これは亡きランちゃんでしょうか。
彦ちゃんが幾つになっても悪戯好きなように、
usakoさんは幾つになっても遊び心が有って、それをお洒落に見せてしまうから凄いです。

彦ちゃんの「四大天王」は、中々普通考えつかない大仕掛けな映画でしたよね。
アレは本当に楽しい映画でしたから、せめて日本語DVDだけでも出て欲しいのにね。
あの時ファンもみんな本気で騙されましたが、あの映画を観たら許せちゃったけど、
メディアは自分達が酷い事するのは平気なのに、反対の時は一斉に叩くなんて今更ながら悔しいです。
【2013/11/30 15:34】
| URL | ちほ #PJakg2V.[ 編集] |
姐様も、●リパス作戦してみたら?
ワシも協力するぜよ(笑)
『北京樂之路』、また観たくなったな~、いいよね、きゅんってくるわ~。
実は、ブツは持ってない……はず(^▽^;)←覚えてないんかいw
【2013/11/30 23:53】
| URL | パブロ・あいまーる #iU4puUNs[ 編集] |
えりさん こんばんは

可愛いウサギでちびうさちゃんの嬉しいクリクリお目目が目に浮かぶなー(^o^)v
>うさぎを見たら ぴょんぴょんと跳んでくれました(笑)

彦祖とケビンのオナラ騒ぎは、イケメン俳優のやることじゃないよ~(^_^;)
>全く呆れますよ でもケビンも気難しそうなのに楽しい人なのね(笑)
【2013/12/02 20:34】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
チャチャさん こんばんは

これはネイリスト作さんですか、usakoさん作ですか?
>ネイルは基本サロンに行きます
年寄りの手は手入れを怠ってはいけないと思うのです

確かに上質なカシミアの薄いグレーのコートは究極の贅沢品です
そういう物に負けない風格が備わったという事ですよね
タキシード姿がウェイターの様とメディアに笑われた事もあったのにね(涙)

四大天王は画期的でしたよね。メディアも一本取られたと面白がる余裕が欲しかった。
>あれは本当に凄かったです ファンの私達も完全に騙されていましたから
一年も振り回されて騙されてたわけですから メディアも怒りの矛先が必要だったのね
【2013/12/02 20:44】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
ちほさん こんばんは

この前のクゥちゃんも可愛かったけど、これは亡きランちゃんでしょうか。
>はいラン太の色にしてもらいました(笑)
えらく誉めて頂き恐縮で~す 穴に入りたいです(爆)

彦ちゃんの「四大天王」は、中々普通考えつかない大仕掛けな映画でしたよね。
アレは本当に楽しい映画でしたから、せめて日本語DVDだけでも出て欲しいのにね。
>映画祭で3回位上映されてますが 配給が付かなかったから無理でしょうね・・・残念です
【2013/12/02 21:41】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
Pさん こんばんは

姐様も、●リパス作戦してみたら?
>でも配給付いて無い作品では無理でしょう?
さしあたり「ビヨンド・アワ・ケン」リクエストしてみるわ(笑) よろしく!

『北京樂之路』、また観たくなったな~、いいよね、きゅんってくるわ~。
実は、ブツは持ってない……
>貸そうか~中国版と日本版と両方あるけどどっちが良い?(笑)
【2013/12/02 22:08】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/2243-a899c80e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター