青春をもう一度 
「青春をもう一度 ~復活!ザ・タイガース~」

1960年代後半に若者たちから熱狂的に支持されたグループサウンズ「ザ・タイガース」が44年ぶりにオリジナルメンバー5人で再結成し、3日夜、東京・日本武道館で公演した。

 5人は加橋かつみ(65)、岸部一徳(66)、沢田研二(65)、瞳みのる(67)、森本太郎(67)。関係者によると、オリジナルメンバーがそろってステージに立つのは、69年以来という。(以上ニュースから)

www_dotup_org3817388.jpg

余りにも懐かしくて すこしタイムスリップしたくなりました

ジュリーは今でも誰もが知ってますが 
今はすっごく良い味出す存在感在り過ぎの性格俳優の岸部一徳を
「サリー」と呼んでたあの頃 私は高校生でした(笑)
高校1年から始まったGS(グループサウンズ)の嵐は
高校の3年間吹き荒れました  

私はザ・ランチャーズという当時若大将として一世風靡の加山雄三の
バックバンドが好きと言う 今も昔もマイナー路線なのですが(爆)

メジャーではどちらかといえば ショーケン(萩原健一)の
ザ・テンプターズを好きだったのですが 
親友がタイガースのタロー(森本太郎)の大ファンだったので
付き合いで コンサートとは名ばかりの デパートの屋上の
特設ステージでのショーを見に行きました(爆)
今の時代からは想像もつかないのですが 当時のデパート屋上は
遊園地だけではなく仮設ステージが設けられ一大イベント会場でした
当時 教育委員会がGSのコンサートに行くのは不良だと決め付けて
GS(グループサウンズ)のコンサートに行くと停学になる
なんて時代で 会場に各校の風紀の先生が来てたものです
ドキドキしながら キュンキュンして聞いてた そんな時代でした

img_569014_15027924_0.jpg

タイガース テンプターズ ワイルドワンズ ブルーコメッツ
オックス カーナビーツ ヴィレッジシンガース ジャガーズ
スパイダーズ シャープホークス モップス ジャックス
勿論ランチャーズも・・・どれだけ見たっけ~

ビートルズ GS 全学連 万博 アポロ サイモン&ガーファンクル
私の青春真っ只中の時代でした 帰れるものならあの時代に戻りたい(笑)

今回のコンサート ジュリー サリー タロー ピー トッポ と
5人が変わらず元気で嬉しかったです 他のグループ等 
結構亡くなったメンバーがいて寂しくなってますから・・・


本日のひこ

6a165c19jw1dto5iodqwij5.jpg

「王的盛宴(項羽と劉邦 鴻門の会)」の項羽のひこです
高貴で美しい~これまでにない項羽像を作り上げました

只今お江戸で絶賛上映中の「バレット・ヒート 消えた銃弾」は
ニコラス迷の皆様と中華迷の皆様の素晴らしい努力の結果です

最初は不可能かと思われたけれど 見事に上映に漕ぎつけた
その不屈の情熱にガツンと喝を入れられた気がします

そこで私も早々と諦めて個人上映会なんて弱気な事では
ダメだと思いなおしました
 
あ!勿論「王的盛宴@尾張名古屋」は断固行うつもりです(笑)
熱田神宮で御神体草薙神剣に上映祈願も希望者で参ります
その為にも神様に祈願するだけでなく 私達「王的盛宴」迷も
一致団結して ニコ迷さんに習って行動を起こそうと思います

「王的盛宴@尾張名古屋」は2月のDVD発売後の後半の土日に 
友人宅でのシアターっルームでの上映会に
マタハリでのランチとキッチンでの晩御飯付き(笑) 
明くる日の熱田神宮参拝の後 ひつまぶしのお昼
名古屋港水族館又は名古屋城見学の後はコメダでおやつ
なあんてプランはいかが?って思ってます 
ご要望ありましたらドンドン仰ってね
でどうやって上映希望運動をするかというとですね~

ドリ〇スで「項羽と劉邦 鴻門の会」をリクエストして
この作品の上映を願う人がいっぱいいるとアピールしましょう

20131109_796923.jpg

ドリパ〇は 私達の上映リクエストを元に 
上映イベントを開催するためのサービスです サイトはこちら

ド〇パスに会員登録すれば誰でも上映希望の作品をリクエスト出来ます
皆さんのご協力で是非一般公開出来るように頑張りたいと思います

ニコラス迷の皆様~このやりかたで宜しいのですよね~

因みに12月28日からシネマート六本木で公開の
「項羽と劉邦」は違う作品ですのです~(汗)

羨ましく悔しいので私達も頑張りましょう(笑)





スポンサーサイト
【2013/12/04 23:31 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(21) | トラックバック(0)
<<美しい季節 | ホーム | ひこを語る@監督④>>
コメント
昨日、この記事を読んでからどりぱすに行って確認しましたら、ちゃんと映画が上がってました。400位台だったかな。
usakoさんがリクエストしたんですよね。
私も友達への協力で違う映画をポチしてましたが(落下の王国)、今日からこっちをポチします
【2013/12/05 08:15】
| URL | yonko #GfcxOkWw[ 編集] |
有難うございます。
なるほど、そういう方法が有るのですね。早速、リクエストします。 皆の力で公開にまで至るって素晴らしいです。

私はGSの時代は知りませんが、デパートの屋上には驚きです。
デパートの屋上自体を実は子供の時以来、気にした事もなかったけど、今はどうなってるのでしょう。(笑)
【2013/12/05 09:32】
| URL | keite #-[ 編集] |
姐様、いっぱい見てたのね~、
彼らももはや歴史的人物になりつつあるから、すげーや(笑)
アタシも、ショーケンが好きだったわ。
あと、ピーが好きだった!
だから、今、Pちゃんって言われてるの、とっても気に入ってるの、うふ。

このジュリー、ほっせー!(笑)
ここまでは不可能でも、今のジュリー、も少し加油ってほしいな~、
健康のためにもさ(≧▽≦)

って!やっぱ、●リパス作戦やる気になったのね、いがった!
びよんど~も姐様?ぷぷぷ。
とりあえず、『王的~』3票作戦にするね(笑)
ぎゃんばろーぜー!
阿震迷の底力見せてやる!←え、え、え?(爆)
【2013/12/05 10:40】
| URL | パブロ・あいまーる #iU4puUNs[ 編集] |
ぜひぜひ協力させてください。
チャン・チェンという日本人が知っている
俳優がいるというのは拡散しやすいです。
消失的子弾より全然いけるんとちゃうかなと思ったり。

2月後半の上映会はとても魅力的で行きたいんですが・・・

もうすぐ昼休みが終わっちゃうので
ツイでポチを増やせるかもしれないワザ?
は、後ほどお知らせいたします。
【2013/12/05 12:40】
| URL | はぁちゃん #-[ 編集] |
やってまいりました。
後ほどツィートもさせていただきますね。

2月、楽しみです。

GS はほとんど聴いてないんです。
7歳年上の姉は好きでしたけどね。

あたしは最初の萌えが演歌歌手でした。
子供の頃からこぶしがすきだったのかしら。
【2013/12/05 16:10】
| URL | やっほー #-[ 編集] |
熱く熱くGSを語る。
青春!ですね。
アタシもちょっと乗り遅れました。
こちらでも再結成のステージが盛り上がって
いました。
でも、
すぐ冷静に「本日のひこ」(笑)
やっぱりこっちですよねww
どりOす、がんばりましょうv-220
【2013/12/05 19:11】
| URL | 多謝。 #SO3OMlUc[ 編集] |
GS。
リアルタイムでは小学生でした。
ライヴとかもちろん行けませんでしたがジュリーがテレビに出ると寺内きんさんばりに絶叫してひっくりかえって体をぐねぐねさせたりしておりました。

尾張盛宴楽しみです!
お書きいただいた盛宴スケジュールで大満足です!
ひつまぶし! あつた蓬莱軒のひつまぶし!!
いま仕事がぱっつんぢごくなのですが一段落したら拙ブログでも記事にさせていただきます@ドリパス。
ツイッターはアカウント持ってるだけ状態でほぼ放置ですが、事務連絡用によろしければフォローしてください。
https://twitter.com/wulan0905

開店休業状態の別アカ(似非劉邦さん)も、日本版DVD発売に向けてそろそろ冬眠から覚めるかというかんじです(笑)。
https://twitter.com/liubang2013
【2013/12/05 19:30】
| URL | レッド #dTuPVub2[ 編集] |
usakoさん、遂に始動ですね。
usakoさんの人脈で大勢の方が応援して下されば、一般公開も十分在りそうです。
何だかワクワクしてきます、出来る事なら関西でも上映して欲しいです。

GSの時代はほんの子供でしたが、長髪の彼らを大人が不良呼ばわりだったのを記憶しています。
でもエレキギターの真似してる男の子とかいました。(笑)
【2013/12/05 20:06】
| URL | nabi #FcZfbeYc[ 編集] |
今見て来たら、もう結構1日で人が集まって、
流石リウ・イエやチャン・チェンが加わると拡がりますね。

この方法で、次は「単身男女」も。(が早すぎ)

デパートの屋上で歌ってたジュリーは知らないのですが、
背中にパラシュートつけて歌ってたジュリーは大好きでした。(笑)今のジュリーが太りすぎで驚きましたが、
でもやっぱりカッコイイです。
【2013/12/06 00:39】
| URL | ちほ #-[ 編集] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/12/06 11:38】
| | #[ 編集] |
yonkoさん ありがとうございます

お陰さまで430位で始まったのですが既に60代です
やはり主役が3人いるのは大きいですね(笑)

これもニコ迷さん達の活躍を見ていたからです
負けない様に頑張ります
【2013/12/06 22:17】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
keiteさん ありがとうございます

はいこんな方法があるのです
私も友人達がこれで大好きな明星の作品を上映に漕ぎつけたのを見て
頑張れば何とかなるかもと思ったわけです(笑)

デパートの屋上自体を実は子供の時以来、気にした事もなかったけど、今はどうなってるのでしょう。(笑)
>今も細々と遊園地のところもありますし ビアガーデンになった所もあります
【2013/12/06 22:22】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
Pさん ありがとうございます

姐様、いっぱい見てたのね~、
>だって現役JKだったのよ~一番キャーキャーする頃よ
おまけに付属の大学にエスカレーターだったから
のんびりGS三昧だったわけよ(笑)

あと、ピーが好きだった!
>可愛い系が好きなのは同じなのね

とりあえず、『王的~』3票作戦にするね(笑)
ぎゃんばろーぜー!
>有難う Pさんに押されてやる気になりましたよ 
こうなったらとにかく頑張ります
【2013/12/06 22:31】
| URL | usako #FcZfbeYc[ 編集] |
はぁちゃんさん ありがとうございます

皆さんの頑張り見ててちゃんと結果が出るのに驚き
二番煎じですが真似させてもらいます(笑)
今のところ順調に順位上げてます

2月後半の上映会はとても魅力的で行きたいんですが・・・
>こっちは一般公開に関わらずやりますので是非お顔見せて下さい
【2013/12/06 22:37】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
やっほーさん ありがとうございます

2月、楽しみです。
>はい祝上映決定ってな感じでやりたいと思います(笑)

あたしは最初の萌えが演歌歌手でした。
子供の頃からこぶしがすきだったのかしら。
>へ~誰の頃でしょう~サブちゃんとか
都~でしょうか(笑)
【2013/12/06 22:54】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
多謝。さん 有難うございます

熱く熱くGSを語る。
青春!ですね。
>本当に興奮しましたよ~
青春真っ只中でしたね~

でも勿論今はひこです(笑)
皆様のご協力で中々の勢いです

上映のあかつきはやはりお江戸かな~
【2013/12/06 22:58】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
レッドさん 有難うございます

GS。リアルタイムでは小学生でした。
>大人になると多少の年齢差は気になりませんが
高校生と小学生の間には深い断絶ありますね(笑)

尾張盛宴楽しみです!
お書きいただいた盛宴スケジュールで大満足です!
ひつまぶし! あつた蓬莱軒のひつまぶし!!
>はいひつまぶし!最高ですよ~
祝上映決定の会になると良いですね
頑張りましょう!
鍵コメも有難うございました
相手の立場では現状はそうなのでしょうね~
でも皆さんの力を借りて頑張りましょう
人気が高いと判れば 変化は有るとおもいます
【2013/12/06 23:11】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
nabiさん 有難うございます

usakoさんの人脈で大勢の方が応援して下されば、一般公開も十分在りそうです。
>買い被り 過ぎですよ(笑)
今回は主役の3人の魅力ですね

何だかワクワクしてきます、出来る事なら関西でも上映して欲しいです。
>お江戸と関西と両方は無理なのかしらね~

あの頃のGSは紅白からも締め出されてました
結構反体制的なイメージでしたね(笑)
【2013/12/06 23:21】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
ちほさん 有難うございます

今見て来たら、もう結構1日で人が集まって、
流石リウ・イエやチャン・チェンが加わると拡がりますね
>今日はもう二桁ですよ 速くてビックリです(笑)

この方法で、次は「単身男女」も。(が早すぎ)
>はい次にチャレンジしますね

背中にパラシュートつけて歌ってたジュリーは大好きでした。(笑)
>ははは・・・あの頃のジュリーは本当に輝いていましたね
【2013/12/06 23:26】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
うさこ様はじめまして。劉燁さんのファンのみつむしと申します。

数日前Twitterで情報が流れて来まして、いそいそとドリ●スへ投票へ行ったのですが《項羽と劉邦 鴻門の会》の上映リクエストを立ち上げられたのがうさこ様だということを(コメントを拝見して)今更ながら知りました。
ドリ●スへのリ投票は私のブログでも紹介させて頂いていたのですが、ご挨拶が遅れて申し訳ございません。

うさこ様のブログは《天堂口》の記事で検索して知り、それから時折ひっそりと拝見させていただいておりました。その《天堂口》で共演した呉彦祖・劉燁・張震の三人がまさか今また共演するとは思ってもみませんでした!!
ぜひぜひ劇場で観たいと思い、毎日ポチポチ投票しております。

それでは、これからもブログを楽しみにしております(^_^)
【2013/12/10 00:00】
| URL | みつむし #mQop/nM.[ 編集] |
みつむしさん はじめまして ようこそお越し下さいました

まあ早速にブログにも取り上げて頂き有難うございます!

結果はどのようであれ この作品を一人でも多くに方に知って欲しいと思いました
予想以上の皆様の御協力でアッ言う間の上位ですが
此れからが中々大変でしょうね~

天堂口の頃から遊びに来てくださっていたなんて有難うございます
これからは遠慮なくコメント書き込んで下さいね
まあそうは言ってもひこばかりで何書き込むんだ~って話ですが(汗)

是非「王的盛宴@尾張名古屋」にもご参加下さいますよう~(笑)
【2013/12/10 10:19】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/2247-c357b025
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター