美しい季節
本日のひこ

DSCF1976.jpg

「王的盛宴」の宣伝用の雑誌のグラビアからですが
何時見ても 少年のような無防備な横顔です

この美しい人が演じる項羽を大画面で観たいと始めた
リクエスト作戦ですが 早速皆様のご協力を得る事が出来て
とても嬉しく心強く思っています 今後とも宜しくお願いします

今日は指のヘバーデン結節の定期検査だったのですが
左手の握力がとても落ちてしまった事を伝えたら
色々イテテな検査をした後で
「そろそろ注射をするか~」と言う事で
人差し指と中指の付け根に非常にイテテなステロイド注射をブスブス
「二度としたくないと思う注射」と主治医は呟いてたけど
まあそんなに辛いとは思わなかったです
脊椎ブロックの方がやはりズゥゥゥンという感じは酷いかな

すっかり不細工な指に変形して指輪が嵌らなくなっていますが
まあ余り気にしないで可愛いネイルは相変わらずです
顔の不細工加減は可愛いファッションでお洒落して誤魔化す
という基本姿勢と同じです(爆)

今年は夏の暑さが酷くて10月まで暑かったので 
中々紅葉が始まりませんでしたが ようやっと綺麗になりました

夕方ハヤとちびうさと公園に遊びに行ったら

銀杏も

DSCF5939.jpg

紅葉も 綺麗な紅や

DSCF5928.jpg

金赤茶に染まってます

DSCF5926.jpg
壁を伝う蔦の葉も真っ赤です

DSCF5923.jpg

赤い蔦の葉は10月のパリの街を思い出します

IMG_3291pari.jpg

ブランコ大好きな2人 ハヤもこうして見るとお兄ちゃんです

DSCF5935.jpg

運動神経が良いちびうさは にいにいが出来ない
立木に張り渡した30mのワイヤーロープに滑車を付け
そこから下げたベルトに掴まって 高さ1mの所を移動する
小学生向けの遊具もへっちゃらでスイスイ(まだ2歳)

DSCF5943.jpg

多分指が長いからしっかりとベルトが掴めるのだと思います
兄は指が短いし恐がりだから 落ちてしまいました(残念)

さあ明日は大名の誕生日  ハヤとちびうさと公園の側の
ケーキ屋さんに バースディケーキ注文してきました
ハヤのたっての希望なのです ハヤがノリノリでジイジに
お誕生日の歌を歌って 蝋燭の火をを消すのを手伝ってくれるとか
ジイジはホールケーキなんて何十年ぶりだわ(笑)




【2013/12/05 23:53 】
うさぎの話 | コメント(12) | トラックバック(0)
<<家族でお出かけ | ホーム | 青春をもう一度 >>
コメント
綺麗な紅葉で、うっとり見せてもらいました。

ハヤテ君が急に大きくなって、脚が細くて長くて、すっかりお兄ちゃんらしくなりました。
ちびうさちゃんは、前に鉄棒でも驚きましたが、
体操とか習わせたらどうですか、
才能ありそうな気がします。
【2013/12/06 00:49】
| URL | ちほ #-[ 編集] |
ジイジのバースデイケーキは、さぞや沢山のろうそくが立つでしょうから、ハヤテくんにしっかり手伝ってもらって吹き消しましょう(笑)
がんばれ、ニイニ!
【2013/12/06 09:56】
| URL | 多謝。 #SO3OMlUc[ 編集] |
およよ(/\)
聞いただけで、倒れそうなイタイ注射だね、
まぁ、姐様の厳しかった闘病生活を思い出せば、
大したことないのかしら?(^^;←いや、それでも痛いよねw
でも、鼻骨骨折の手術も、相当、半端ねぇ~かったよ!マジで(笑)←痛み自慢w
せっかくのゴッドハンドなのだから、
お薬がちゃんと効いてくれますよーに!

公園遊び、楽しそうだね~、結構、広い感じかな?
大都会wで、キチョーな場所だね。

大名もいて座のオトコだったんだわね、どおりで、いいオトコだわ(爆)
【2013/12/06 10:42】
| URL | パブロ・あいまーる #iU4puUNs[ 編集] |
そんなに痛い注射なのですね。
良くなりますように。

しびうさちゃん、見るからに運動神経よさそう。
あきらか、何かが違うのですよねえ。
(うちのちびっこは先日転んで前歯が欠けて昨日歯医者に連れて行きましたが・・・。まあ、そんな感じですv-392

ああ、大名さん、おたんじょうびおめでとうございます。
そうそう、うちの下の子と一日違いなのですよね。
読ませていただいてあたしもあわててケーキ屋さんに電話しました。

はやちゃんのお歌のお写真、よかったらまた見せてくださいね。
【2013/12/06 13:09】
| URL | やっほー #-[ 編集] |
usakoさん、こんにちは。

大名様~HappyBirthdayv-20
ダンディなジイジですから、ちびうさちゃんがもう少し大きくなったら、
「素敵なジイジ大好き」って事になりますね(笑)。

街中の紅葉なのに本当に綺麗で、わざわざ遠出しなくても、
十分に楽しめますね。
身近な紅葉を私も探してみます。
【2013/12/06 15:47】
| URL | nabi #FcZfbeYc[ 編集] |
大名さま!生日快楽♪
お孫ちゃんとお祝いなんて嬉しさ倍増ですね!!

うちわまだまだで早よ出てきてもらわないと気忙しくて(爆)

こちらも今年の紅葉わ綺麗だったのでわざわざ遠出しなくても目の前で見たい放題(;^_^A

にしてもちびうさちゃんの凄さに驚愕(゜U。)?
【2013/12/07 08:43】
| URL | ソン #-[ 編集] |
ちほさん こんにちは

ハヤテは確かに小さいなりに成長してるので(笑)最近お兄ちゃんっぽくなりました。

ちびうさは改めて私達も驚きました。
自分の身長の倍はある位置でも平気です
握力の強さと度胸でしょうか(笑)

そろそろ何かお稽古事を習わせようと思ってます
【2013/12/09 14:07】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
多謝。さん こんにちは

流石に64本のろうそくは無理なので
6本だけにしました
ハヤテがメインに吹き消すにはこんなものです(笑)
ニイニは頑張りました(爆)
【2013/12/09 14:11】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
Pさん こんにちは

はいお陰で指良い感じに使えます
次もまた打とうかなと思いました
ベットの柵掴んで唸ってた痛みも
止まらない吐き気も色々経験しましたから
これは蚊が刺したようなものです(笑)

この公園は小学校の隣で 広域避難所ですし広いです
この辺り歩いて30分圏内に
小さい小学校が3校も有るという特殊な地域です(笑)

はい!大名はPさんと同じ星座です 宜しくね(笑)
【2013/12/09 14:19】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
やっほーさん こんにちは

有難う~痛いだけの効果はありました
2日間位は痛みが残ってましたが
昨日辺りから仕事がスイスイ出来ます

こういう時別な子って最初から違いますね
足もすごく強くて バレエ向きなんだけど
ママはそんなお金のかかるのは駄目って
実際は大してかからないのだけどね~

お嬢さん お誕生日おめでとうございますv-315
【2013/12/09 14:26】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
nabiさん こんにちは

ははは・・・何時からダンディな大名ってことになってるのでしょう(爆)

でもちびたちには優しいのでみなジイジが大好きです

この時期になると流石に紅葉も町まで下りてきてるので
本当に周りが綺麗ですが 後少しで冬本番ですね
【2013/12/09 14:31】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
ソンさん こんばんは

忙しい中をのぞいて下さって有難うございます

初産は気が揉めますよね
でも後になって思うと お腹にいるうちが一番楽なのよね(笑)

生まれてくるとまあそりゃ大変だから(笑)
楽しいし幸せな日々だけどね

楽しみがもうすぐですね!
【2013/12/09 22:54】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/2248-8acd4e45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター