アスレチックの林
先ずはお知らせ 名古屋駅のシネマスコーレで

新作『Fly Me to Minami 恋するミナミ』が12月28日から公開の

リム・カーワイ監督の特集上映が12月21日より開催されます

<リム・カーワイ前夜祭>

上映期間 2013年12月21日(土)~12月27日(金)

上映作品&時間

『アフター・オール・ディーズ・イヤーズ』

12月24日~12月26 19:10-20:50

『マジック&ロス』

12月21日~12月23日 17:20-18:45

12月27日~17:20-18:45

『新世界の夜明け』

12月24日~12月26日 17:20-18:55

観たい作品だけど 時間帯が・・・


本日のひこ

72543e3djw1ebehatw5taj20lc0sg79l.jpg

こういうひこは大好物です(笑)
髪型も皺の感じも手首の血管も・・・全部好き
シャツにネクタイでクルーネックセーターを着るの
最近のひこのブームだけど可愛いなぁ


日本での気球体験はワックス掛けで疲れた大名が嫌がって今回は見送り
調べたら こんな感じでした

IMG_3489気球

夜の気球は未体験なので是非乗ってみたいのですが
この気球は10m位の高さの所で固定されていて 
其処まで上がるだけでした・・・トホホ

ロープで引っ張ってあっても風が強いと中々飛ばせれないみたいで 
今回も結構待ったようです 場所が狭いので多分6人乗りの大きさだと
思いますから 乗りたい人が多いと相当待つ覚悟が必要ですね
上がって下がって5分程度らしいので更に拍子抜け(笑)

気球大好き人間としてはそれでも夜の気球に乗ってみたいです(爆)
でも今年は後22日と23日の2日間だけで用事があって無理でした

まあ春に気持ち良い1時間の気球飛行を楽しめるから我慢します
気球には乗れなかったけど 昼間ワックスかけは大名にお任せで
娘の希望で 娘が小学生の頃よく遊んだ場所に行きました

郊外の家から車で10分 歩いても30分はかかりません
一宮地域文化広場は別名フィールドアスレチックとも呼び
地域の子供達に人気のある遊び場です こちらに詳しく

自然林を取り入れた緑豊かな憩いの場所で 
夏場には敷地内の親子プールが無料開放されますし
隣にはプラネタリウムがあり大人60円子供30円の格安料金です
安いけど季節に合ったプログラムで壮大な夜空を堪能出来ます
息子家族は此処がお気に入りで来ると見に行きます

ichi07アスレ

息子や娘を連れて行った頃はもっと林が大きかったのですが
今はすっかり住宅地になっていました
それでも全18種目の木製遊具からなるフィールドアスレチックで
色々遊びましたが ハヤが一番気に入ったのは遠心力の実験で
斜面を平行に走るコースでした

DSCF6033.jpg

ちびうさも兄がやるならと頑張ってますが・・・

DSCF6036.jpg

まだ2歳には横に平行には走れ無くて 下に下りてしまいます

DSCF6035.jpg

それでも2歳3ヶ月にしては恐がらずに頑張ってます

4歳の兄は一応横に走れます 

DSCF6032.jpg

大人や小学生と一緒に負けずに走ってました

DSCF6040.jpg

2人は色々向こう見ずにチャレンジして・・・
それぞれにあちこちで痛い目に遭い大泣きして帰りました(笑)

娘は再来年引っ越したら自転車でも来れる場所なので
休日の遊び場としてお気に召したようでした

農振との戦いは1月に第2回戦がありますが どうやら
今度は何とか通してくれるような気配です(あくまでも)
そうは言っても 今住んでいるマンションを売りに出す
という不動産売買契約書を提出するのが条件です
実際直ぐに売れたら困るのですが(これまた理不尽じゃね)

全く変な話です 自分ちの土地に自分の娘の家を建てるのに
四苦八苦するなんて・・・

でも市町村によって結構違う気がします(気の所為?)
今回行ったアスレチックがある地域は 25年位前には雑木林でした
が今はすっかり分譲住宅が建って 住宅地の中の小さな林です(笑)
戻り道 自分達の市に入ったら 25年前から殆ど家の数も変わらず
まあ寂しいもんです・・・折角名古屋まで特急なら15分の市なのに
名古屋のベッドタウンとして発展しようという発想は無いのかしら

まあとにかく娘の家建てさせてよね~
小学校と幼稚園の入学に間に合うようにお願いしま~す





【2013/12/11 23:51 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(8) | トラックバック(0)
<<あ~あ~カラス姫・・・ | ホーム | 家族でお出かけ>>
コメント
私もこの彦祖君は良い感じです。勿論いつも素敵な彼ですが、こういう眉間の皺の似合う男って何だかグッときますね。(笑)

ハヤテ君とちびうさちゃんは、何時も色々な場所に連れて行ってもらえて、恵まれた幼児期を過ごしていますね。
ちびうさちゃんは、とても2才3ヶ月とは思えない運動神経の発達ぶりです。
それも小さいときからお兄ちゃんと同じにと思ってるからでしょうね。
育つ環境って大事とつくづく思いました。
【2013/12/12 08:31】
| URL | keite #-[ 編集] |
家を売る事が、新築の条件って
一見筋が通っているようでいて
理不尽ですね。
引渡し期限を2年先にして売ればいい
ことですが、引き受けてくれる不動産屋さんがあるのか??


『マジック&ロス』
香港の風景が素晴らしいらしいので
見たかったのですが、池袋限定で
行きそびれました。
年末で、主婦は出づらい時期ですが
なんとかご覧になれるといいですね。
【2013/12/12 09:32】
| URL | 多謝。 #SO3OMlUc[ 編集] |
ワシもお手手の血管には目がないです、大好物(≧▼≦)
ヒコさん、お手手キレイね(*^-^*)←強調しましたww

楽しそうな遊び場が近くでいいね~、
けど、なかなか手強いね~、
何事もうまくいきますよーに!
【2013/12/12 10:58】
| URL | パブロ・あいまーる #iU4puUNs[ 編集] |
usakoさん、こんばんは。

この髪型のダニエルはとても素敵です。
最近のプレミアのも流行の髪型で、
まあスターとしてはそういうものを、
率先して取り入れていくのは、必要なのかもしれませんし、
実際ダニエルは何やったってカッコイイのですが(笑)、
素敵なダニエルという事になれば、こちらに軍配上がります。

農振は様々に足枷をかけてくるで、農村はもっと酷いです。
ハヤテ君達が早く新しいお家に住む事が出来るように祈ります。
【2013/12/12 20:00】
| URL | nabi #-[ 編集] |
keiteさん こんばんは

ですよね~このひこ見た瞬間から恋が再燃しました(笑)
すっごく好きなひこです
眉間のしわって自分のは婆を思い知らされて嫌なんだけど 男性のはいいです(笑)

娘が幼稚園教諭で勉強してる所為か 暇さえあれば色々な体験させてます
【2013/12/13 22:58】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
多謝。さん こんばんは

引き受けてくれる不動産屋さんがあるのか??
>そんな勝手な話通りませんよ(笑) 
幸い主人の友人が不動産屋さんなので 
便宜はかってくれるそうで助かります

『マジック&ロス』
香港の風景が素晴らしいらしいので
>わぁ俄然見たい気がいっぱいです(笑)
夫婦2人だと大名がいる夜のお出かけは難しいです
午前とか昼イチが嬉しいですね 
【2013/12/13 23:31】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
Pさん こんばんは

ヒコさん、お手手もキレイね
>有難う~形もすきですww

楽しそうな遊び場が近くでいいね~、
けど、なかなか手強いね~、
>手ごわい手ごわい~
呆れるばかりの言いがかり組織です
【2013/12/13 23:38】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
nabiさん こんばんは

実際ダニエルは何やったってカッコイイのですが(笑)、
>はい!その通り!

素敵なダニエルという事になれば、こちらに軍配上がります。
>あの前髪立てるのは一昔前ならリーゼントだけど 今は何ていうのかしら(笑)

農振は様々に足枷をかけてくるで、農村はもっと酷いです。
>名古屋の近くの農業振興地域でも農村はやはり農地です(汗)
【2013/12/14 00:04】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/2252-0ba36fb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター