2013うさぎの十大ニュース
本日のひこ
の代わりにカラス姫のあんよ(笑)

5552eed86ce411e38a690ed861720702_6.jpg

ママのツィートによると「おばあちゃんの所に向ってる」カラス姫
飛行機でもうアメリカに向ってしまったようです
次に香港で会えるのは来年の6月過ぎですね
一歳過ぎたカラス姫がどんなに大きくなってるか楽しみです

今日で仕事収めでした
例年より1日早かったです

と言うのも来年の4月の消費税増税の為
急がしくなるだろう3月の土曜日を出勤にする為の振り替えです

でも正直な所 経理はそれでなくても忙しい年末
例え1日でも少なくなるのは更に厳しくなって頭痛いです

なのでバタバタ色々用事を済ませて帰ったら
既に大名はお帰りでした(汗)

する事無いから4時に終わったとか 羨ましい話

さて
残り少ないこの1年も私はそれなりに色々ありました
今年を振り返り私の十大ニュースを挙げてみようと思います
2013年 第1位は トルコで気球に乗った事 記事はこちら
偶々行く前にエジプトで気球の事故が起き
旅行社のツアーの中のOPとしての気球体験が中止になり

個人で申し込んで下さいと言う事になったお陰で
トルコに友人が出来る事になるとは 不思議な縁でした

DSCF4076.jpg

第2位は トルコでオヤに出会った事 記事はこちら

不思議な縁で知る事になったYさんとカッパドキアのオヤでした

IMG_5446.jpg

まさかオヤ行商人の日々が始まるとは夢にも知らずに・・・(笑)

第3位は ひことLisaちゃんの赤ちゃんRavenちゃん誕生 
5月30日 生まれた赤ちゃんの愛称は「小蜜蜂」可愛い 記事はこちら

6482e5f1jw1e7c1ngmpkkj20et2z4gsp4.jpg

ここではRavenの意味 カラス姫と呼ばせて頂いてます(笑)

第4位は 私の白内障の手術です 記事はこちら
1月の免許更新の時 運転するには不都合な目だと判明(汗)
術後は近くと運転する時と2本の眼鏡を使いながらも快適です

DSCF3630 - コピー
 
第5位は 3家族でアドベンチャーワールドに 記事はこちらこちら
暑い最中に 息子家族4人と 娘家族4人と一緒に
白浜のアドベンチャーワールドに旅行 疲れたけど
パンダとサファリと水族館と盛り沢山で子供達は大喜び

DSCF4873 - コピー

第6位は お江戸で「太極1&2」を観た事 記事はこちらこちら

突圍電影制作公司(Diversion Pictures)の
若い2人の指揮官 ステとひこが これまで10年以上
香港の映画界で苦労して 努力して勉強して来たあらゆるものが
ぎっしり詰まった作品が「太極」です それがお江戸で公開されたので
早速観に行って来ました 前日から出かけ楽しく充実した2日間でした

f9f7d79c6d7bc25dee419a005aff6c4b.jpg

第7位は 母を連れて歌舞伎座見学 記事はこちら

女王様(母)を連れて お江戸の新装成った歌舞伎座で
玉三郎さんと菊之助さんの「京鹿子娘二人道成寺」を観る為
出かけました 親孝行のつもりが母はお疲れに(笑)

DSCF4511.jpg

第8位は お江戸方面からのお客さまをおもてなし 記事はこちら

赤い星の麗人が来て下さったので
ちゅうぶ3人娘でおもてなしの楽しい一日

320x320_rect_10695868.jpg

第9位 ちびうさの初雛飾り 記事はこちら

一年遅れ(昨年は引っ越し)のちびうさの初節句のお祝いをしました

IMG_4925.jpg

第10位 父の米寿のお祝い 記事はこちら

88歳の父の米寿のお祝いを
弟夫婦と息子達と娘達と一緒に 
父の好物のお肉屋さんでささやかに行いました(笑)

2013112310560000.jpg

このブーケが何故か有り得なく1ヶ月も元気で父のようでした(笑)

今年は映画館で好きな映画を20本以上観ました
(何百本もご覧の皆様からは少ないって思われるでしょうが) 
香港 中国 台湾 インド そしてトルコの映画でした(笑)

勿論DVDやTVで見たのも入れたらもっと沢山有りますが

ここ最近は香港映画関連の作品の上映率が高くなっていて
とても楽しみです 更に待っていれば名古屋でも見れる確率も
高くなって これは本当に有難いです 来年も次々と予定が・・・
年間数本の時期から思うと本当に嬉しい状況です


さて
今年も誕生日のお祝い 一杯有難うございました
メールやメッセ―ジ 某所でのコメントなど様々なツールでの
嬉しい言葉を沢山頂戴して 本当に幸せでした 

届いた兎とそのほかの物たちです(笑)

DSCF6162.jpg

DSCF6165.jpg

うさぎ宝物館は益々充実しています(爆)

100万アクセス到達したら披露しようかしら(笑)

本当に有難うございました 

【2013/12/27 23:56 】
うさぎの話 | コメント(8) | トラックバック(0)
<<「美少年の恋」を映画館で観たい~♪ | ホーム | 聖誕快樂♪>>
コメント
あら、さくらんぼが少なかったね(笑)
来年は、さくらんぼ方面で(爆)
(内心、壊れてなくて、ほっw)

十大ニュースを読むと、ついこの前の出来事のよに感じられます。
姐様の行動をすべて覚えてるって、どーなの?(爆)
今年は会えなかったけど、来年はたっぷりと会えそうで、ワキワキです(^^)v
で、今年はもう店じまい?(笑)
だとしたら、この1年もお世話になりました~、来年もよろぴこねぃっ(*^-^*)←気が早いって?ww
【2013/12/28 11:11】
| URL | パブロ・あいまーる #iU4puUNs[ 編集] |
遅くなりましたが、こちらでも、お誕生日おめでとうございます。

本当にこの1年はトルコでしたね。(笑)
素敵なオヤをお陰で教えて頂きました。

来年も皆様のご多幸をお祈りします。
って言うか、まだ、うさぎのトップテン映画も載せられますよね。(鬼)
【2013/12/28 15:02】
| URL | ちほ #-[ 編集] |
トルコに始まりトルコに終わった感じだね。
また来年もトルコに行くわけで~トルコよ続く~何処までも~♪(笑)

ひこも今年はパパになって、人間的にも益々成長していくんだろうな~。
来年早々からハリウッド映画に出演って凄い楽しみだよ。

美人な卵のちびうさちゃんの来年の美ショットと、
お兄ちゃんぽさが増してるハヤ君の癒しのショットを、
来年も宜しく!です。
【2013/12/28 19:03】
| URL | えり #7C/zVFSk[ 編集] |
usakoさん、こんばんは。

本当にusakoさんにとって、気球は最高な体験だったのですね。
ダニエルのカラス姫より、トルコが1位2位を占めてしまうなんて!?

そんなに素晴らしい気球、何時か乗れる日が来たら良いなと思います。
【2013/12/28 23:12】
| URL | nabi #FcZfbeYc[ 編集] |
Pさん こんばんは

来年は、さくらんぼ方面で(爆)
>お気使い有難うございます 期待してます(笑)

姐様の行動をすべて覚えてるって、どーなの?(爆)
>とても有難い事です 何時も来て下さって本当に感謝感謝

で、今年はもう店じまい?(笑)
>残念でした~(笑)まだまだ最後まで見に来てね
【2013/12/30 00:03】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
ちほさん こんばんは

有難うございます~!

本当にこの1年はトルコでしたね。(笑)
素敵なオヤをお陰で教えて頂きました。
>本当にトルコトルコの一年でした
来年もまだまだ続きそうです

うさぎのトップテン映画も載せられますよね。(鬼)
>ひゃー本当に鬼だわ(爆)
ハイ例年通り予定してます
【2013/12/30 00:10】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
えりさん こんばんは

トルコよ続く~何処までも~♪(笑)
>ふふふ・・本当に何処まで続くんでしょう~(汗)

ひこも今年はパパになって、人間的にも益々成長していくんだろうな~。
>カラスちゃん生まれてから ひこの表情が一段と良くなりました

来年早々からハリウッド映画に出演って凄い楽しみだよ。
>これには驚きましたね どんな作品になるのか・・・どんな役柄なのか 
とにかく目が離せません
【2013/12/30 00:24】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
nabiさん こんばんは

本当にusakoさんにとって、気球は最高な体験だったのですね。
ダニエルのカラス姫より、トルコが1位2位を占めてしまうなんて!?
>はい!本当は悩んだんです
カラス姫が1位かな~とも思ったけど
結局 私生活でのオヤの関わり具合が半端無くって(笑)

何時か是非とも気球に乗って下さい
【2013/12/30 00:29】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/2265-057cd4e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター