I LOVE トルコ
本日のひこ

69239b97tw1ec9n0nhugbj20ik0qtwi7.jpg

年と共に渋さが加わってきました~

ひこ映画は無いけれど アジア映画&インド映画は今年も楽しみ
2014年1月~2月の名古屋の映画館で観たい作品

*伏見ミリオン座

1月11日~ 楊家将~烈士七兄弟の伝説~
ウーズン、ヴィック・チョウ、イーキン・チェン

2月8日~ 光にふれる (逆光飛翔)
ホアン・ユィシアン、サドリーナ・ピンナ、リー・リエ
25回東京国際映画祭で鑑賞しましたがとても暖かい映画でした

*センチュリーシネマ

1月18日~ 危険な関係
チャン・ツィイー、チャン・ドンゴン、セシリア・チャン

*シネマスコーレ

**お知らせ
『Fly Me to Minami 恋するミナミ』最終日舞台挨拶
2014年1月10日(金)18:10の回上映終了後
登壇者:リム・カーワイ監督
お時間のある方は是非!

1月11日~ 名探偵ゴッド・アイ(盲探)
アンディ・ラウ・サミー・チェン
1/11-1/17 17:30-19:45

1月11日~ ドラッグ・ウォー(毒戦)
ルイス・クー・スン・ホンレイ
1/11-1/17 ①15:30-17:20/②20:00-21:50
1/18-1/24 ①14:20-16:10/②18:15-20:05
1/25-1/31 18:15-20:05

1月25日~ グォさんの仮装大賞(老人ホームを飛びだして)
1/25-1/31 10:10-11:45 2/1-2/7 未定

スコーレは2月も楽しみ控えてます(笑)
「ジ・エレクション 仁義なき黒社会」&「大捜査の女」

*名演小劇場

2月22日~ 神さまがくれた娘(第7回アジアン映画祭グランプリ&ABC賞)

中々楽しみなラインナップですが どれだけ観にいけるかなぁ~
夜の時間帯は主婦には実際難しいのですよね~

さて
この5日にトルコで何時もお世話になっているYさんが
某国営放送の番組に出演されていましたが 
「〇マザキマリのアジアで花咲けなでしこたち」
『トルコ 奇岩の村で大空へ』
皆様ご覧になりました?
この番組は実は昨年の2月の放送でしたので 
その頃の私はまだ彼女とご縁が無かったので
今回初めて見ましたが Yさん本当に素敵でしたね

改めて 彼女の屈託の無い明るさと愛らしさに萌え~(笑)
濃い顔の男ばかりの中の紅一点で頑張ってましたが 
皆さんのアイドルなんだなぁ~とニマニマしながら 見ていました

寒い時期のカッパドキアは気球を飛ばすのも大変と判りましたし
霧の中の気球は幻想的だけど やはり青空に気球は映えるなぁと
改めて自分達が行った時期がとても恵まれていたと思いました

DSCF4075.jpg

今年はもう少し寒い時期なので 少し心配です・・・
去年行った時に マイクロバスの中で私達は暑くて汗だく
でもその前の週は寒くて バスは暖房を入れてたとか
さあ~去年より2週間早い時期が吉とでるか・・・

そう言えば 番組中で彼女がトルコ料理をおばちゃん達に
習う場面が有りましたが オヤスカーフ被ってましたね

私の持ってるのとお揃い?って思ってメールしたら
「スカーフにお気づきになったのは流石ですね」って(笑)

IMG_5648oya.jpg

あの仲良しのおにいちゃんがやってる土産物屋にも行きたいわ
お値打ちなキリムが有りそうだったわね(笑)

ところでどなたか録画されてませんか?
私 HDDがいっぱいだった事に気付かず
後で色々詳しく見直そうとしたら録画出来てませんでした
ダビングして欲しいのです~宜しくww

今日新しいオヤスカーフが届きました
では自分用を披露(笑)

これは実際はもっと臙脂色ですが 
無地のスカーフに立体オヤ飾りがポイント

A_399.jpg

もう一枚は4辺にオヤモチーフが付いた縦長のストール

Hana_s2_004.jpg

どちらも思ってたよりイイ感じに仕上がり満足です
向こうは無地のスカーフって見かけないけど
オヤの華やかさを生かす為にも無地って結構良いと思うの
柄ものの服にも合わせ易いと思います
4月に行く時に出来上がってる様に 各色作ってもらおうかな

日本のお婆さんの感性がトルコで新しいオヤを作るって
もう私~完全にオヤ行商人だわね(爆)



【2014/01/08 22:43 】
うさぎの話 | コメント(16) | トラックバック(0)
<<「王的盛宴」日本上映! | ホーム | 今年の決意(のひとつ)>>
コメント
見せていただきました。

香港も一緒に録画しました。

失敗しなければ焼いてお送りします。

拝見してムラムラしました。
嗚呼、、行きたかった。

本当に素敵なYさん。
いつか、会いに行きます、とお伝えくださいw

【2014/01/08 22:54】
| URL | やっほー #-[ 編集] |
番組拝見しました。
可愛い方でおにいさん達のまさにアイドルでしたね。
でも凄い勇気のある女性ですよね、キャリアを惜しげも無く捨てて、一から始めるなんて。
彼女が決心するきっかけをくれたスティーブ・ジョブズの本、読んでみたくなりました。

無地のストール、凄く素敵で使いやすそうです。
是非usakoブランドのオヤ作ってください。(笑)
【2014/01/09 09:09】
| URL | keite #c25PVKvg[ 編集] |
5日の番組表@TV見たら、探せなかったので(あふぉ~)録画できなかったよ、ヘタレなオレ(苦笑)
ストール、いいね~、無地もあるのかなって思ってたよ(笑)

いっぱいよさげな上映があっていいね!なんとか、
1つでも多く観れるといいね(笑)
あ、るいすは絶対ね!(爆)
【2014/01/09 11:22】
| URL | パブロ・あいまーる #iU4puUNs[ 編集] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/01/09 11:40】
| | #[ 編集] |
無地のスカーフは、
まんまusakoさん色に出来上がってますね。
確かにこの方が、日本人には数倍使えそうです。

映画の紹介もありがとうございます。
いっぱいかかるんですね。
【2014/01/09 12:23】
| URL | yonko #GfcxOkWw[ 編集] |
観ました。
日本人的な童顔の可愛い方、トルコの濃いお顔の中ではより可愛く見えてしまいそう。しかし内面はNYでバリバリ仕事されてた強さ能力がある方なのですよね。ホテル経営やこれからが楽しみですね。(usakoさんは泊まられるのでしょうか。気球も美しかったです。)

オヤの無地でストールタイプ、日本人に売れそうですね素敵。usakoさんプロデュース始める頃かもー。

映画は「グォさんの仮装大賞」面白そう。チャンツィイーは一時期私の理想の顔でした。しばらく観てないけど変わってないかな。
【2014/01/09 12:52】
| URL | チャチャ #amXlFcx2[ 編集] |
usakoさん、こんばんは。

Yさんが凄いキャリアウーマンだったって聞いてたから、
あんまりほんわか可愛い方なので、驚きました。(笑)
気球はお天気悪くても十分に楽しそうでしたね~。
何時か絶対に行きたいと思いました。

usakoさんの選ぶオヤは益々進化を続けていきますね。
このストールは人気出ると思いますよ、私も一枚欲しいです。(笑)
【2014/01/09 20:53】
| URL | nabi #FcZfbeYc[ 編集] |
彦ちゃんは益々雰囲気のある男になっていくわぁ~、こんな目で射すくめられたら、もう腰砕けかも。(笑)

周りのトルコの男性達が皆さん優しく助けたくなるキャラでしたね、Yさん。
好きな事を仕事に出来るって、本当に幸せでしょうね~例え暖を取る術が鍋のお湯だけでも。(笑)
最後には頼もしい男性達が、ストーブ入れてくれてホッとしました。

これを見ると益々4月が楽しみになりますね、usakoさん。
【2014/01/09 23:35】
| URL | ちほ #PJakg2V.[ 編集] |
やっほーさん こんばんは

有難うございます 慌てませんが宜しくお願いします

本当に素敵なYさん。
いつか、会いに行きます、とお伝えくださいw
>はい 凄く良い方なので 是非会いに行って下さい!
【2014/01/10 22:10】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
keiteさん こんばんは

でも凄い勇気のある女性ですよね、キャリアを惜しげも無く捨てて、一から始めるなんて。
>可愛い顔して男前な女性です(笑)

彼女が決心するきっかけをくれたスティーブ・ジョブズの本、読んでみたくなりました。
>私も興味いっぱいです 密林に売ってますね

無地のオヤスカーフは実物を見た方々から大人気です(笑)
【2014/01/10 22:19】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
Pさん こんばんは

ご心配かけましたがもう復活です
何たって「王的盛宴」が上映ですからね寝てられないわ(笑)

いっぱいよさげな上映があっていいね!なんとか、
1つでも多く観れるといいね(笑)
>はいるいすは必ず見ますからね
あとインドブツもね(笑)

無地のストールはすごく良いですよ
今絶賛使用中ですv-221
【2014/01/10 22:34】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
鍵コメさん 有難うございます
様子みてまたお願いするかも(ぺこり)
【2014/01/11 17:33】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
yonkoさん こんばんは

まんまusakoさん色に出来上がってますね。
>はい 可愛いですよ
ストールも凄く使い勝手が良いので
多分来週お見せしますね

結構最近はアジア物がかかるので
仕事持ちの主婦には全部観るのは無理なのですが 
とにかく嬉しい悲鳴です
【2014/01/11 17:37】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
チャチャさん こんばんは

ご覧になりましたか そうなの本当に可愛い方ですよね
でもバリバリバリバリにNYで仕事してたなんて 凄いですよね
彼女のホテルは4月に泊ります もう予約は入れてありますから
旅行記楽しみにして下さい(笑)

オヤの無地でストールタイプ、日本人に売れそうですね素敵。
>はい!使ってみたら本当に良いです!色々作ってもらおうと思います

チャンツィイーは一時期私の理想の顔でした。しばらく観てないけど変わってないかな。
>意志のある顔ですよね ますます綺麗になって「グランド・マスター」の彼女は凄く素敵だと思いました
【2014/01/11 17:44】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
nabiさん こんばんは

あんまりほんわか可愛い方なので、驚きました。(笑)
>そうなのよ~とても優しい笑顔の愛らしい女性ですよ

気球はお天気に左右されるから 今度もその為に3泊にしました
絶対に乗りたいですからね(笑)
是非何時かトルコに行って下さい

usakoさんの選ぶオヤは益々進化を続けていきますね。
>私がというより オヤの技術が凄いから 
ドンドンあれもこれも出来ないかと無理言ってます(笑)
【2014/01/11 17:50】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
ちほさん こんばんは

彦ちゃんは益々雰囲気のある男になっていくわぁ~、こんな目で射すくめられたら、もう腰砕けかも。(笑)
>元々目力のある人なのですが 色気が加わってきたので 良いですね~v-238

周りのトルコの男性達が皆さん優しく助けたくなるキャラでしたね、Yさん。
>はいそりゃー愛らしいキャラで素直な瞳で真っ直ぐに見つめられたら
元々優しい彼らで嫌と言える人はいないでしょう(笑)

好きな事を仕事に出来るって、本当に幸せでしょうね~例え暖を取る術が鍋のお湯だけでも。(笑)
>凄く生き生きとして見えましたよ
全然めげない明るさが彼女の一番の武器ですね

【2014/01/11 17:55】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/2271-935419c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター