うさぎ日和
本日のひこ

68f631fagw1ec5zo193qbj20cy0jfdjk.jpg

このリーゼント風の髪型にも慣れました
でもこういう風にすると・・・
大分後退したのがもう隠しようがありません(笑)

でも良いの こういうひこもやっぱり私には素敵だから

Lisaちゃんがツィッターに載せた写真です

76758502jw1echuy501yxj20hs0hsadx.jpg

『カナダのソルトスプリング島はまるで
「ロード・オブ・ザ・リング」のセットの中にいるよう』

撮影にLisaちゃん(達)も付いて行ったのですね
どんな役柄なのか 早く情報知りたいわぁ

突然ですが皆様は「因幡の白兎」のお話はご存じですよね

むか~しむかし 白兎が毛皮を剥がれて泣いているところに 
出雲神社の神様の大国主命(オオクニヌシノミコト)が
通りかかって手当ての仕方を兔に教えてあげました
そして兔のきずはすっかりきれいに治りました
ちょうどその時大国主は八上姫(ヤガミヒメ)に求婚をしていました
そこで助けてもらった兔が 八上姫に「彼は立派な素敵な人です」と
お薦めしたので 八上姫はほかの沢山の神々からの求婚を断って
大国主のところへ嫁いだというお話です

それゆえ うさぎは『縁結びの使い』また『導きの動物』といわれるのです

このブロンズの勾玉うさぎ

a0208146_00169.jpg

友人が出雲を旅して写メ送ってくれました(笑)
いずもまがたまの里に「幸せを導くうさぎ」に出会えるスポット

古事記には須佐之男命(スサノオノミコト)が
八岐大蛇(ヤマタノオロチ)を退治した後 
「まがたま」を天照大神に献上されました
これが三種の神器のひとつ「八尺瓊の勾玉」になったという事です

勾玉とは太陽と月が重なりあった形を表し大いなる宇宙を崇拝する
ということを象徴しているということです

まるで太極図のようですが 勾玉は日本古来のオリジナルデザインで
陰陽太極とは無関係だと云われているようです

でも私の中では 
うさぎ→ 勾玉 → 太極に繋がってニマニマしています(笑)
一度出雲大社に行きたい~いろいろなうさぎがいるみたいです

そういえばうちのうさぎ・・・
ちびうさはおしゃま盛り(爆)

今日もうさぎコート姿の写真を撮ってあげてたら 

写真を見たちびうさは

2014011416020001.jpg

お口がキュっとしてて変だと言います(笑)
もう一度撮り直してくれというので携帯を構えたら

思いっきりポーズ取ってくれました(爆)

2014011416020002.jpg

幼稚園から帰って来た疲れた兄がうっかり写ったとも知らず(猛爆)



【2014/01/14 23:56 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(10) | トラックバック(0)
<<こいつぁ春から縁起が良いわい | ホーム | 久しぶりに「天堂口」思い出す>>
コメント
可愛いちびうさちゃんと、
可哀想なハヤテ君。(>_<)
素敵に笑顔作ってくれたちびうさちゃんだけど、
ほんのちょっとのハヤテ君があんまりドヨヨンだから、気になって気になって。
【2014/01/15 01:21】
| URL | momo #-[ 編集] |
彦ちゃん作品一覧、新しい作品順で読みやすく成りましたね。
丁寧なusakoさんのお仕事だから、慌てませんのでゆっくりと。

本日の彦ちゃん、私には凄く素敵にみえますよ。(笑)
もうそう言えば撮影開始ですね、
Lisaちゃん達もバカンス兼ねて良いですね。

出雲のうさぎ、勾玉とセットで可愛いです。
でももっと可愛いのがちびうさちゃん!!!
なんておしゃまなポーズでしょう(笑)。
あらら。。。ハヤちゃんお疲れ様でした。
【2014/01/15 07:45】
| URL | ちほ #PJakg2V.[ 編集] |
ハヤテくん、お疲れなんですね。
私とおんなじだわ(笑)

勾玉の意味は知りませんでした。
こんなかわゆいうさぎがいっぱいいるなら、usakoさんも行かなきゃいけませんね
【2014/01/15 08:02】
| URL | yonko #GfcxOkWw[ 編集] |
まぁ、比べることではないけども、
ヒコさんの後退よりもじゃんゆうの後退がハゲしくて~(爆)
年齢が上だからしゃーないけどもw
若い頃はツルピカは受け入れられなかったがw、
この年になったら、全く無問題になったわ(笑)
自分の劣化も激しいわけだしね(爆)

って、若かりし頃(20代半ば)、出雲大社行ったよ~^^
すっげー浄化された気分だった(笑)←ええ、あの若さで、
すでに薄汚れてましたから、オレww
また行きたい!姐様行くなら誘って!
津和野や萩にも行こう!(^^)v

ちびうさちゃん、あったかそう~。
にぃにぃは、遊び疲れたのかな?(^^)
【2014/01/15 11:47】
| URL | パブロ・あいまーる #iU4puUNs[ 編集] |
ちびうさちゃん、ハヤテくん、可愛い~!!!
「萌え」とはこういう時に使う単語!?
ピンクのうさぎのコートお似合ってニッコリおしゃまポーズ、後ろに可愛いお帽子のお兄ちゃんがうっかり写って、大人になったら笑いながら見るのでしょうね(笑)。

勾玉ってそういう意味があったのですね。出雲一度行ってみたいです。車がないと大変と聞きましたが、どうなのでしょう。

このヒコちゃんカッコイイ不良少年みたい。若々しいくらいに見えます。
【2014/01/15 12:08】
| URL | チャチャ #amXlFcx2[ 編集] |
momoさん こんばんは

有難うございます ご心配かけてますが
ハヤテは 実は幼稚園の後
体操教室で1時間動き回って帰ってきた所でした
お疲れちゃんで当然なんです(笑)
【2014/01/15 23:27】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
ちほさん こんばんは

本日の彦ちゃん、私には凄く素敵にみえますよ。(笑)
>えへへ・・・私も勿論すっごくカッコイイって思ってるんです(笑)
ボタンの外し加減も カーデの着こなしも 何時ものポッけに突っ込んでるのも

Lisaちゃん達もバカンス兼ねて良いですね。
>撮影に付いて行くのって初めてじゃないかな
すごく自然がいっぱいですね
【2014/01/15 23:38】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
yonkoさん こんばんは

ハヤテくん、お疲れなんですね。
私とおんなじだわ(笑)
>yonkoさんは大分回復されましたか?
土曜日 良かったらランチをマタハリで 
その後2時20分からの毒戦如何ですか

出雲のうさぎ 色々有るようですが
車で回らないと難しいみたいです
【2014/01/15 23:45】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
Pさん こんばんは

年齢が上だからしゃーないけどもw
>そうですよ ただ同じ傾向である事は間違いなし(笑)

自分の劣化も激しいわけだしね(爆)
>全くです 私もまさか太ると思って無かったのよね~涙

また行きたい!姐様行くなら誘って!
津和野や萩にも行こう!(^^)v
>来年あたりかな~今年はトルコでお金使い果たすし(笑)
【2014/01/15 23:50】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
チャチャさん こんばんは

ピンクのうさぎのコートお似合ってニッコリおしゃまポーズ、後ろに可愛いお帽子のお兄ちゃんがうっかり写って、大人になったら笑いながら見るのでしょうね(笑)。
>有難うございます そうですね~大笑い確実ですね

車がないと大変と聞きましたが、どうなのでしょう。
>友人もレンタカー借りて廻ったようで
車かバスツアーで行かないと大変らしいです

このヒコちゃんカッコイイ不良少年みたい。若々しいくらいに見えます。
>ぐふ!確かにカッコイイですよね~頭の後退が気にならない位に!(笑)
【2014/01/16 00:04】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/2276-ab419fcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター