パパは娘と一緒に世界を廻る
本日のひこ

15119624_798894.jpg

香港にお出かけのYさんからひこの新作
「控制(コントロール)」が16日から香港で公開されたと
お知らせ頂きました 有難うございます

大陸では昨年11月22日に公開されていたので
実はどうして香港では公開されないのか忸怩たる思いでした

昨日は18ヶ所での公開だったようです(笑)
どっかの〇毒はキット凄かったんだろうけど
イイの 公開してもらえただけで嬉しい!!!

これで香港版のDVDも直ぐに発売されるでしょうからね

さてひこはカナダのバンクーバー発祥の地である
ギャスタウンにいます レンガ造りの古い建物が並ぶ地域です

76758502jw1ecm2hnmqc4j20hs0hsq6b.jpg

爸爸與女兒一同看世界

ひこはRavenを出来るだけ外出に連れ出して
様々な世界を見せたいと思っています

そういえばダンテ・ラム導演ひことニックの「魔警」がベルリン映画祭で
パノラマ部門に選ばれました  サイトはこちら

20130311101351187.jpg

ところでパノラマ部門ってコンペとどう違うのかな~
って事で調べてみたら パノラマ部門って
最優秀賞である金熊賞の対象になるコンペティション部門からは
外れたものの 作家性と商業性を兼ね備えた優れた作品を
紹介する部門で 出品作は観客賞 国際批評家連盟賞などの
選考対象となるそうなので 頑張って頂きましょう(笑)

ひこはベルリン映画祭は2月6日からですから
今の撮影が終わって 映画祭に参加出来ると良いですね

香港映画からはパノラマ部門にフルーツ・チャン監督の
「那夜凌晨,我坐上了旺角開往大埔的紅Van」も選ばれました
因みに日本からは
山田洋次監督の「小さいおうち」がコンペティション部門に
久保田直監督 松山ケンイチ主演の「家路」がパノラマ部門に
選ばれています



明日はセンター試験の日ですね
センター試験は 何時も本当に寒い日になりますが
どうやら 明日も厳しい日になりそうですね
受験生の皆様が本来の力を発揮出来ますようにお祈りします




【2014/01/17 23:58 】
ひこの記事 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<ひこのビールのCMと「毒戦」鑑賞 | ホーム | こいつぁ春から縁起が良いわい>>
コメント
ジュニア、送って来たよ~(^^)v
あとは、ぎゃんばってもらうだけ!

カラス姫の髪、カワエエのぉ~。
パパンの凸にわけてあげて(爆)←ヲイw
【2014/01/18 08:39】
| URL | パブロ・あいまーる #iU4puUNs[ 編集] |
usakoさん、おはようございます。

わぁい v-315 
とにかく何でも選ばれるのは良い事です。(笑)
ダニエルはベルリン映画祭に行くのかしらね~。
行ってカラス姫にベルリンも見せてあげて欲しいですね。
ちゃんと覚えていなくても 記憶の底で彼女の財産になるでしょうから。
【2014/01/18 11:06】
| URL | nabi #FcZfbeYc[ 編集] |
ひこちゃんにベルリン映画祭のレッドカーペットを是非歩いてもらいたいわ。

「魔警」がこれで日本の配給の目に留って日本での公開があるといいですよね~♪

ひこちゃんはカラスちゃんを可愛くて可愛くてしょうがないんですね~。
何処に行くにも連れて行くのね~そうよね~ロケに連れて来たんだから(笑)。
どんなお嬢ちゃんに育つのか本当に楽しみです。
【2014/01/18 21:48】
| URL | 桃花 #halAVcVc[ 編集] |
Pさん こんばんは

ジュニア君 頑張ってくれたね 
ママンの応援有ってこそだね

パパンの凸にわけてあげて(爆)←ヲイw
>とっても失礼なコメなんだけど
真実だから何も言えない・・・ぷぷぷ(爆)
【2014/01/19 21:05】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
nabiさん こんばんは

はい選ばれなきゃ始まりませんね

ダニエルはベルリン映画祭に行くのかしらね~。
行ってカラス姫にベルリンも見せてあげて欲しいですね。
>撮影次第ですよね~一ヶ月位後だからどうでしょうね

ちゃんと覚えていなくても 記憶の底で彼女の財産になるでしょうから。
>ああそうですね まだ小さいから忘れてしまうと思っちゃダメなのね
【2014/01/19 21:11】
| URL | usako #C8U5YJ.g[ 編集] |
桃花さん こんばんは

「魔警」がこれで日本の配給の目に留って日本での公開があるといいですよね~
>はい!このノミネートは凄く良い宣伝です!
最近のダンテ作品はほぼ公開されてますがこれでダメ押しですね(笑)

何処に行くにも連れて行くのね~そうよね~ロケに連れて来たんだから(笑)。
>このロケに家族が同行するのはもしかしたら向こうではわりと普通なのかもですね
【2014/01/19 21:23】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/2280-925d758c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター