「魔警」のひこスチール
本日のひこ

1390034126_0e61.jpg

世界三大映画祭のひとつで金熊賞で有名なベルリン映画祭の
パノラマ部門に選ばれたひこと張家輝(ニック・チョン)が主演の
林超賢(ダンテ・ラム)監督の作品「魔警」は早速予告編と
数枚のスチールを公表しました 記事はこちら

「魔警」の中の呉彦祖(ひこ)の役は 誰もが知っている香港の実在の人物 
徐歩高を参考にして作くられています 非常に難しい役柄の為
ひこは撮影する時 心療内科医に通い色々学んで挑みました

もう1人の主役の張家輝(ニック)は狂暴な強盗に扮します

1390034129_1040.jpg

ニック怖すぎます~ダンテ監督が誰よりも信頼しているニックに
2001年の「重装警察」以来12年ぶりに監督からお呼びがかかった
ひこは全力で対応した事でしょうね~
クランクアップの時のひこの消耗ぶりは並大抵のものじゃ無かったですから
身長186㎝のひこが68Kになってしまいましたからね(涙)

632a985cjw1ecouf91c4gj20c8266dqt.jpg

作中 ひこは1人の職務に忠実な警官でした 
或る時 彼は交通事故で重傷の韓江(張家輝)を救いました
韓江は数人の犯罪グループをの構成員でした
この警官は何時しか精神が異常をきたし
彼は強盗達を内輪もめさせて 味方同士が殺し合う様に計り
彼らを1人1人消滅させて そして自分の心の悪魔を解き放ちます

微博で「魔警」の予告編の中のひこばかりアップして下さったので

627354bcgw1eco7dgs22vj20k02i0gxf.jpg

627354bcgw1eco7dgs22vj20k02i0gxf1.jpg

627354bcgw1eco7dgs22vj20k02i0gxf2.jpg

627354bcgw1eco7dgs22vj20k02i0gxf3.jpg

627354bcgw1eco7dgs22vj20k02i0gxf4.jpg

627354bcgw1eco7dgs22vj20k02i0gxf5.jpg

627354bcgw1eco7dgs22vj20k02i0gxf6.jpg

で この「魔警」の元になった事件ですが
皆様も良くご存じの香港のりえさんが
詳しくブログに載せていらっしゃったのでご参考まで こちら

この「事実は小説より奇なり」な事件がどのような作品になったのか
いやが上にも期待が高まりますね 

こわぁあいニックに必死に応じてるひこが見れる予告編もどうぞ



1390034139_94de.jpg

こわぁい笑顔のニックが何故警官になってるのか?
ムッチャ気になりますね~

ベルリン国際映画祭はひこにとって
「美少年の恋」以来16年ぶりの出品になります
「美少年の恋」はベルリン国際映画祭の 同性愛をテーマにした
優秀な作品に送られるテディ賞を受賞しました
ひこは2月8日にベルリン映画祭のレッドカーペットを監督やニックと歩く予定です
時間があるので 何本かの映画を見ることができるのが楽しみと答えています

香港公開はまだ未定だけど春として・・・
日本で観れるのは夏以降でしょうか
最近の傾向だとダンテ・ラム作品の公開率は高いので
待っていればお江戸は確実 地元でも観れそうな気がします

今日 オヤの小荷物が届きました
日本のレターパックでしたから 最初何処かのお友達からか
と思って見たらオヤだったので 慌てて差出人を見たら
何と国内からトルコにいる筈のYさんが出していました

急いで電話をかけたら やはり東京近郊にいらっしゃいました
「何時帰国されたの」と聞くと先週末でした
アメリカ人のお客様が東北の被災地に行きたいと言われるので
案内する為に帰国したのだそうで お客様と一緒に
日曜日まで東北を廻り そして火曜日の深夜便でトルコに戻ると

と言う事で「良かったら月曜日か火曜日に会えませんか?」となり
「項羽と劉邦」の前にもう一日お江戸日帰りが増えました(笑)

今回のオヤは立体オヤのブレスレットがす・て・き(笑)

DSCF6285.jpg

黒いシルクのストールは縁にサクランボを付けてもらいました

DSCF6287.jpg

薔薇のラリエットはお友達のオーダー 優しく愛らしいです

ブレスレットばかり並べると

DSCF6290.jpg

これどれも凄く可愛いです 尾張祝宴でお見せできるかな~







【2014/01/20 22:51 】
ひこの記事 | コメント(10) | トラックバック(0)
<<「太極」自主上映会(笑) | ホーム | ひこのビールのCMと「毒戦」鑑賞>>
コメント
え~、東北はどこさ来るんだべ?(笑)
きっと、宮城や福島かな~。
ココだったら、ご挨拶に…って、なんて挨拶したらいいんだ!?(爆)
「春にお世話になります~」でいいのか?
って、オレってばシャイだから、やっぱムリぃ~(笑)

今回のブレスレットもキャワユスね~、選べないわ~(笑)
【2014/01/20 23:54】
| URL | パブロ・あいまーる #iU4puUNs[ 編集] |
わー、お花が1個だけの黒いブレスレット、いいなぁ。
尾張祝宴の時までキープできます?
【2014/01/21 01:44】
| URL | meiry #-[ 編集] |
立体ブレスレットもかわゆいけど、サクランボがチョロチョロぶら下がってるのが、また更に愛らしいです。

ひこちゃんの魔警もかかるといいですね
【2014/01/21 07:59】
| URL | yonko #GfcxOkWw[ 編集] |
スチールの彦ちゃん、既に壮絶な感じします。(>_<)
見たいような怖いような作品です、
だってそれでなくてもダンテ導演の作品痛いし。(T_T)

どんどんオヤが進化していくのが凄いです!
オヤ作りのおばちゃん達も、感心してると思います。
【2014/01/21 11:10】
| URL | ちほ #-[ 編集] |
Pさん こんばんは

詳しくは今度会った時に聞くけど
話しの感じでは 震災にスゴク関心の有るアメリカの方で
原発の近くまでも行きたい人らしいから 連れて行くのも大変と困ってた
行けるのかな~そんな所までね~??

4月には現地で一杯有る中から選べまっせ(揉み手)
【2014/01/21 22:15】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
meiryさん こんばんは

早速オヤブレス気に入って下さって有難うございます

では一先ず ひと花の黒ブレスレットを
meiryさんのキープにしておきます
実物ご覧になってから決めて下さい
【2014/01/21 23:00】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
yonkoさん こんばんは

立体ブレスレットもかわゆいけど、サクランボがチョロチョロぶら下がってるのが、また更に愛らしいです
>このサクランボのネックレスと ピアスを持っているので 思わずオーダーしてしまいました

ひこのこの映画 待てばスコーレでもかかりそうって楽観です
その時はお付き合い宜しく
【2014/01/21 23:05】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
ちほさん こんばんは

見たいような怖いような作品です、
だってそれでなくてもダンテ導演の作品痛いし
>ですよね~ニコラスなんか観てると痛い痛い・・・
ひこも酷い目に遭わされるのかな~

オヤの日本人にもっと受ける作品は無いかと試行錯誤です

【2014/01/21 23:10】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
初めまして。香港警察にわかマニアの低能者です。

呉彦祖/ダニエル・ウーという名前はこの作品で初めて知った口です。
その時は、「ニューポリスストーリー」の悪役だとは全く気づきませんでした。
細面で、神経質そうで、何だか怖い感じの人だなぁと思ってしまいました。
でも、警官役が結構似合う人ですよね。

対するニック・チョンは、本物の警官上がりとは思えないくらい、悪役も上手にこなしますね。

余談ですが、ダニエル・ウーはこの作品の頃、実際に病気のお母さんの世話をしていらっしゃったんですね。
きっと本作のデイブにも反映されていたと思います。

ダンテ・ラム氏と組んだ、「重装警察 HIT TEAM」に関しては私の稚拙なブログでも少しだけ触れているので、酒のつまみが足りないときにでもどうぞ。
本作の鬼面も、「重装警察」で強盗団が付けていた防弾フェイスマスクを思わせますね。

乱文失礼いたしました。
【2016/07/11 18:51】
| URL | 妄想大好き人間 #X2lsLTUk[ 編集] |
妄想大好き人間さん こんばんは

この様な偏狭のブログにお越し頂き有難うございます(笑)
レスが遅いのはつとに有名なので悪しからず(ぺこり)

警官役が結構似合う人ですよね。
>はい!デビュー作から警官でしたが 糞まじめな性格が警官の制服にマッチするようです

「重装警察 HIT TEAM」に関してのブログを拝見してまいりました
懐かしい写真も有って嬉しかったです
っていうか~現実はあんなに軽装だなんてびっくりポンです(笑)

無駄に物知りどころの程度ではございません
大変参考になりました有難うございました

又何かお気づきの事が有りましたら教えて下さい
【2016/07/13 23:08】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/2281-72a8025e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター