午年快楽~!
今夜は旧歴のお正月である春節まえの大晦日

ひとあし早く

午年吉祥!
新年快楽~ 萬事如意~

IMG_5925.jpg

特に意識していた訳じゃないけど
春節前に 横浜中華街で廟にお参りしたし
昨夜はジョーズ・キッチンで火鍋を頂きました
偶然にも中華尽くしで目出たかったです(笑)

この冬初めての火鍋は
今年最初のジョーズ・キッチンでの晩御飯でした

2014012920010000.jpg

火鍋は 中央を太極の「陰陽」に見立てて仕切った
金属製の丸鍋の中に シェフがこだわった薬膳たっぷりの白湯と
唐辛子等の調味料で辛い味付けの紅湯の麻辣スープの2種類のスープに
肉やシーフードや野菜等を好みのスープに入れて煮て食べます

DSCF6332.jpg

〆に小さなお餅や麺を入れて完食 嗚呼~美味しかった~
お腹も心も大満足なシェフの愛情たっぷりのスープが最高な火鍋です

デザートは生姜スープに入った胡麻団子 さっぱり美味しい!!

DSCF6335.jpg

勿論此処でもオヤ行商(笑) 前回の時注文もらってた物
プラスアルファを友人達がお買い上げ~有難うございました~(笑)

久しぶりにマダムにも会えたので嬉しくってお喋り
左手の麻痺は残ってるけど 一見は全く判らないし
また意欲が戻ってて気持ちも随分元気を感じられました

2月15日の「尾張盛宴」の話をしてたら
彼女も観たいと言うから オヤも売るよ~と言ったら
「絶対行く!」と即答 オヤなかなか力あるじゃん(笑)
益々人気の盛宴だけど 14人分の椅子をどうしたらいいか・・・
会社の会議室の椅子を前日に運ぼうかな~

14人って実はこの前の「毒戦」のスコーレより多いよ(爆)

とにかく折角来て下さる皆様に楽しい時間を過ごして頂けるよう
ご不便をかけないよう 無い知恵絞ってます(笑)

の前に 本物の「王的盛宴」@映画館の為に
5日に日帰りお江戸詣でします(笑)

今回「シネマート六本木」で『項羽と劉邦 鴻門の会』として
2月1日から上映ですが 最初の一週間は11時からですが
何故か5日だけが10時40分からと20分も早いのです(???)

でもまあ私は夕食の時間には何事も無かったかの様に
家で待っていたいので(笑) 20分早ければ20分余分に
お江戸で付き合って下さいますお友達と お喋り出来ます

遅くなるよりずっとラッキーと考えて参ります 
お時間割いて会って下さいます皆様 有難うございます! 

この週末は 娘家族と1泊2日のスキーに行って来ます
ハヤテやちびうさの楽しいショットお楽しみに(笑)

本日の〆もやはり目出たいひこで 
16年も前のひこですが(笑) 可愛い!

IMG_5922.jpg


【2014/01/30 23:18 】
うさぎの話 | コメント(10) | トラックバック(0)
<<1泊2日のスキー旅行(の予定でした) | ホーム | 横浜中華街廟巡り>>
コメント
14人ですか。
まだ増える可能性ありますよね。
私は床に体育館座りで大丈夫ですよ

週末のスキーは、ハヤテくんの予行演習かな。
雪はたっぷりありそうだし、楽しんで来てくださいね~
【2014/01/31 07:52】
| URL | yonko #GfcxOkWw[ 編集] |
新年快楽!
「女帝」の時の爽やか王子の彦ちゃんですか、彦ちゃんは本当に品が有りますね。

いつ見ても美味しそうな火鍋。
お鍋が太極の形だったのですね。(笑)
気がつかなかったです。
【2014/01/31 08:16】
| URL | ちほ #-[ 編集] |
新年快楽!
以前にも拝見しましたが(そしてなにかと妄想が炸裂いたしましたが・笑)このひこさんはほんとに綺麗ですねえ。
明日はusakoさんよりひと足早く、六本木で項王に拝謁してまいります!

15日はマダムにもお逢いできるなんて!
お元気になってなによりです。『王的盛宴』をご覧いただけることもとても嬉しいです。
そして、私も床に体育座りでぜんぜんオッケーでございます(笑)。
スキー旅行、皆様お怪我の無いよう、楽しんでらしてください。
【2014/01/31 08:28】
| URL | レッド #dTuPVub2[ 編集] |
新年快樂 v-308

素敵なカード有難うございます。

若々しい彦祖君に思わず魅入ってしまいました。
正にアイドル路線バリバリ、某事務所でもトップ扱いだったでしょう(笑)。

火鍋は実はまだ未経験です、中々近くに見当たらなくて~、
田舎暮らしはツマラナイ。
せめて、こちらで美味しい物を見せて頂いて楽しみます。

尾張盛宴は、皆さん楽しみにいらっしゃるから増えてしまうのですね。
準備御苦労さまです。
【2014/01/31 15:49】
| URL | 桃花 #halAVcVc[ 編集] |
新年吉祥~!

若い若い彦祖、ちょっとその辺に居ない美少年ぶりですね。

どう見ても着物を引っ掛けてる感じがまた粋で良いかと。(笑)

【2014/02/01 15:34】
| URL | keite #-[ 編集] |
yonkoさん こんばんは

人数はもうこんなところだと思うのです
床に座るのはこの時期は無理なのです

まあ何とか工夫します
折角なのに寒くて気が散ったら嫌なので

週末のスキーは、ハヤテくんの予行演習かな。
>はいその予定で出かけたのですが・・・
私にトホホな話はもうご存じですね(笑)
【2014/02/02 23:00】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
ちほさん こんばんは

「女帝」の時の爽やか王子の彦ちゃんですか、彦ちゃんは本当に品が有りますね。
>はい白王子です この王子は大好きなのです

お鍋が太極の形だったのですね。(笑)
気がつかなかったです。
>私も「太極」の映画を調べる迄は判りませんでした
【2014/02/02 23:08】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
レッドさん こんばんは

以前にも拝見しましたが(そしてなにかと妄想が炸裂いたしましたが・笑)このひこさんはほんとに綺麗ですねえ。
>有難うございます 私には何時もひこは美しいのですが
この若いひこはこれから匂い立つ花の様な美しさがあります(私の妄想)

スキー旅行、皆様お怪我の無いよう、楽しんでらしてください。
>残念な事に 自分が一番最初に具合悪くなってしまいました
でも15日には何の支障も有りませんから大丈夫ですよ
【2014/02/02 23:22】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
桃花さん こんばんは

若々しい彦祖君に思わず魅入ってしまいました。
正にアイドル路線バリバリ、某事務所でもトップ扱いだったでしょう(笑)。
>ははは・・・有難うございます
ジャッキー事務所も最初はアイドルとして売り込みたかったようです

火鍋は実はまだ未経験です、中々近くに見当たらなくて~、
>中華料理屋さんだと大抵作ってると思いますから
一度お探しになると有るかもしれません
【2014/02/02 23:36】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
keiteさん こんばんは

若い若い彦祖、ちょっとその辺に居ない美少年ぶりですね。
>なんでしょうね~別にこの位の美少年は普通にいると思いますが 何だか私達には特別のオーラが感じられますね(笑)

どう見ても着物を引っ掛けてる感じがまた粋で良いかと。(笑)
>不良少年が面白がって着てる感ですが(笑)素敵に見えます(爆)
【2014/02/02 23:46】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/2287-39f24a8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター