1泊2日のスキー旅行(の予定でした)
本日のひこ

これは2009年の1月に北海道のニセコにスキーに来てた時です

23_20070417212250112.jpg

さて私達もこの週末はスキーに行って来ました

長野のきそふくしまスキー場は スキヤーオンリーなので
ゲレンデにボーダーがいないので 子供やシニアには安全安心です

日曜日が雨予想だったので 土曜日だけになる可能性大で
早朝に出発して 9時半にはゲレンデにいました(笑)

実は私は駐車場から出る際に 端の日陰のアイスバーンで
まあ見事な勢いでスッテーンと転び 臀部を強打して
暫くは歩くのもままならない位の痛みで 結局一日中
暖かい休憩室で腰かけて見物 たまにそろそろ歩いてカメラマン(笑)
DSCF6339.jpg

最初は先ずそり遊び 

DSCF6342 (2)

DSCF6383.jpg

それから 持参のお砂場セットでたっぷりの雪でかまくら作り

DSCF6338.jpg

DSCF6366.jpg

DSCF6368.jpg

雪に慣れたところでママは先ずハヤテにスキーを履かせます
緊張でガチガチのハヤテ 頑張れ!

DSCF6350.jpg

そして歩く歩道でキッズコーナーのスキー場に

DSCF6351.jpg

ママの間に挟まって滑りましたが怖い怖いと・・・

DSCF6354.jpg

それをみていたちびうさは自分もママと滑りたいと言い

DSCF6381.jpg

怖がるハヤテと違い ちびうさはスキーを履いても平気です

DSCF6385.jpg

柔軟性と足腰の強さが初めてのスキーを楽しむ余裕を生みます

DSCF6387.jpg

それでも最後にはハヤテも随分楽しめるように

DSCF6378.jpg

そして乗りたかったジープにも乗って満足

DSCF6396.jpg

初心者のび太パパもリフトが終わる16時半には
随分滑れるようになりました

可哀相なバアバ以外は充分にスキーを楽しんだのでした

其処からは30分位の木曽駒別荘地の山荘に向いました

玄関を入ると

DSCF6403.jpg

明るい吹き抜け

DSCF6401.jpg

気持ちの良い部屋

DSCF6399.jpg

心尽くしの夕食 この外に煮魚や揚げだし豆腐やざる蕎麦も

DSCF6408.jpg

牛肉の量の多さに凄く美味しかったけど流石に完食出来なかった

DSCF6409.jpg

お腹一杯だったけど 気持ちの良い温泉に浸かり

DSCF6414.jpg

カラオケも1時間楽しみ22時に疲れた体や痛い体(苦笑)を休めました

明くる日は 本来は来月ハヤテが行く予定のスキー合宿の下見を
兼ねて 一つ山越えた反対側のスキー場に行くつもりでしたが
朝から雨降りだったので スキーは雪ならともかく雨は無理なので
諦めてゆっくり起きて 朝ご飯を食べました

DSCF6421.jpg

車で1時間程雪道を走り 開田高原の一角にある御嶽明神温泉へ
源泉かけ流しのお湯は 硫黄の香りがする茶褐色の湯でした
内風呂と露天風呂を行ったり来たりして1時間程も浸かり
痛かった体も少し楽になった気がしました

DSCF6425.jpg

温泉を出た後は 雪道を御嶽山の王滝の方に廻り帰りました
ノーマルタイヤで走る雪道は一応除雪して有るとはいえ
凍っていたり 雪が残っていたりで のび太パパの腕の見せ所でした

途中の蕎麦やさんで遅い昼ご飯を食べ

DSCF6427.jpg

DSCF6428.jpg

ウトウト昼寝をしている内に家に到着
何時もなら晩御飯作ってあげるのですが
お尻が痛い私はトットト追い返したのでした(笑)

全く・・・この痛み・・・歩くのはもう大丈夫なのですが
中腰が痛くて出来ません 立ったり座ったりがチト不自由
階段の上がり下りも少々痛くて辛い
でも昨日の朝の段階と比べれば 随分良くなったので日にち薬かな

私にはトンだ休日でしたが 皆が楽しく嬉しそうだったので
まあ終わり良ければ全て良しといたします(笑)

【2014/02/02 22:38 】
旅行記 | コメント(14) | トラックバック(0)
<<号外「金像奨」ノミネート | ホーム | 午年快楽~!>>
コメント
usakoさん、おはようございます、お疲れ様でした。

お体は大丈夫ですか、無理なさらずちゃんと病院で診て頂いてくだ。

ちびっこちゃん達が凄く頑張ってスキーにチャレンジしててビックリ。
特にちびうさちゃんは、天才かも。(笑)

素敵な別荘があるのに、たまにしか使わないなんて勿体な過ぎます。
でも案外有るとそんなものなのでしょうかね。(笑)
【2014/02/03 07:52】
| URL | nabi #-[ 編集] |
大変な目に遭いましたね、その後如何ですか?

折角のスキーが全然出来なかったなんて・・・
でもその分もハヤちゃん達が頑張ってた感じ。
まだこんなに小さいうちからスキーに親しむって羨ましい。
私なんて学生時代に初めて行きましたよ。(笑)

お料理の豪華さに目を奪われました、特にお肉が凄い!
確かにこんなに沢山は食べれませんね。(汗)

15日が控えていますから、お体お大事にしてください。
【2014/02/03 09:52】
| URL | ちほ #PJakg2V.[ 編集] |
スキーに行って、何も出来なかったって、そりゃ可哀想に!
それでも結構頑張って写真撮って、バアバの愛だね。(笑)

ちびうさって確か二歳だったと思うが、
スキー板履いて滑ってるって将来はオリンピック選手か!(笑)

スノボーが居ないスキー場は確かに子供連れには最適だ。
あいつら傍若無人で飛び込んで来たりして実に危ないから。

痛み治して、もう一度今度はusakoさんのスキー姿も見たいよ。
【2014/02/03 14:30】
| URL | えり #-[ 編集] |
おいたわしい~
せっかく長野まで行ったのに災難でしたね
お大事にしてくださいね。

ちびうさちゃんのチャレンジャーっぷりにびっくりです。
余裕でニコニコして滑ってますね~。
【2014/02/04 07:51】
| URL | yonko #GfcxOkWw[ 編集] |
ぐふふ・・・とハヤテくんとちびうさちゃんのかわゆさに魅入っていましたが、ふと見るとママのスキーの腕前凄いですね。
お肉の大きさに吹いてしまいました(笑)。

usakoさん腰は大丈夫ですか?
余程強く打たれたのですね。お大事にしてください。
【2014/02/04 12:16】
| URL | チャチャ #amXlFcx2[ 編集] |
折角のスキー旅行だったのに残念でしたね。
腰の具合は如何でしょうか?無理なさらないでくださいね。

usakoさんとレッドさんにお会いしたいので私も5日に行くことにしました。
ブルーグリーンのストール&マスク姿のおばさんがウロウロしていたら、それはワタシです(笑)ヨロシクお願いいたしま〜す!
【2014/02/04 15:37】
| URL | ウサ蔵 #-[ 編集] |
その後痛みはいかがですか?
どうぞお大事に。

ちびっこちゃんたち、それぞれにたっぷりと雪遊び堪能したのですね。
おそるおそるも、大胆でも、それぞれにかわいなあ。

【2014/02/04 16:07】
| URL | やっほー #-[ 編集] |
nabiさん こんばんは

有難うございます 大分痛みも収まってきました

ちび達は初スキーをとても楽しんでいました
若いって素晴らしいですね 吸収力には脱帽です

昔は凄く良く使ったのですが 段々面倒になるのです
でも久しぶりに冬に行って スキーに便利なので 
ちび達の為にまた行く機会が多くなりそうです
【2014/02/04 20:57】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
ちほさん こんばんは

有難うございます もう普通に歩いてます(笑)
お尻は立ったり座ったりは痛いのですが
まあ仕方無いですね(笑)

まだこんなに小さいうちからスキーに親しむって羨ましい。
私なんて学生時代に初めて行きましたよ。(笑)
>私も中学校のスキー合宿からです
丁度ハヤ達位の頃から息子や娘はスキーに
連れて行ったので 娘は割と上手です

お肉凄く美味しかったので頑張ったのですが 
流石に残しました(汗)
【2014/02/04 21:04】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
えりさん こんばんは

それでも結構頑張って写真撮って、バアバの愛だね。(笑)
>ははは・・・何時間も座ってるのも腰が痛いですから

スノボーが居ないスキー場は確かに子供連れには最適だ。
>そうなの もっとお洒落なスキー場は有りますが
スノボーがいると怖いから ここは子供連れが多いのです
あとスキーしか出来ない年寄り世代(私達みたいな)が多いのです
【2014/02/04 21:26】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
yonkoさん こんばんは

全く一回もスキーで滑らない内に
道ですべってりゃ世話ないです(呆)

ちびうさは 兄がやる事は何でもやりたい子なのです
兄は滑るのが怖くてなかなか大変でしたが
ママが根気と教えて何とか板でソロソロいけるようになり
もう一日続けると良かったのですが
雨ではどうしようも出来ませんからね
【2014/02/04 21:35】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
チャチャさん こんばんは

ちびっ子は羨ましい位に吸収していました

ママは実は交通事故の後遺症が有るのですが
チャレンジャーなので 松葉杖の頃から滑ってる人でした(笑)

お肉凄いでしょう~とても美味しいお肉で残すのが惜しかったです(笑)

はい もうコンクリートの上のアイスバーンにお尻から落ちましたし
元から腰に持病が有りますから 最悪でした(汗)
【2014/02/04 21:51】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
ウサ蔵さん こんばんは

まあ嬉しいです!!!
私もお会いしたいなと思っていました

年がいも無く赤いコートを着たおばあさんがいたら それが私です(爆)

年を取ると治りも悪いので まだお尻が痛いのですが
何としてもひこ(も出てる)映画を観たいし
皆様にお会いしたいので頑張っていきます

では明日宜しくww
【2014/02/04 21:58】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
やっほーさん こんばんは

はいもう歩く事は平気になりましたが
中腰はまだ痛いので 座ったり立ったりが少し辛いです

明日は宜しくお願いします
【2014/02/04 22:05】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/2288-f57bd721
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター