ひこはニックの専属通訳(笑)
本日のひこ

001e8c2a383c1463b94715.jpg

しかし・・・実にアンバランスなおちょぼ口だわぁ~うっとり(え!?爆)

昨日 ようやく大坂アジアン映画祭のランナップ発表
香港やインドやタイやフィリピンや台湾・・・
観たいのは勿論有るけど 待ってれば観れそうな気もするし 
何よりひこ映画が無いし・・・(殆どそれだけだから) 
4月のトルコにお金と時間が要るから今回はパスします
どうか~沢山一般公開されますように!

今日のLisaちゃんの呟き

カラスちゃんの立派なあんよ(笑)

76758502jw1edgjhp8nt1j20hs0hsmzf.jpg

7か月のカラス姫 たっちが出来るようになった頃でしょうか

さてカラス姫のパパは ベルリンで充実してたようです

Img394719283.jpg

「魔警」の上映会は800席が満員で 内容のシリアスさに
観衆はしんとして観ていましたが 終わると会場全体に
拍手の音が雷鳴のように轟き 大変反応が良かったようです

舞台挨拶での質問に ひこは海外メディアには英語で答え
又大陸の記者には北京語に変えて答え 
香港の記者には瞬時に広東語に切り替え
三つの言語を自在に使って答えていました

ニックは広東語を使って話しましたが 大会が手配した外国籍の通訳が
意味を誤って訳したので ひこはただちにマイクを取って訂正しました
会場全体の笑い声を誘発してとても楽しい雰囲気でした

627354bcgw1edd9a40pg8j20fa0a5gn5.jpg

その後のニックの発言も外国籍の翻訳はどのように訳してよいか判らず
ニックは再度ひこに向って救助を求めて しかし四文字熟語を
どのように英文に訳したら良いかと 2人の男性の主役は低い声で
しばらくの間討論して 最後に無理やりひこは訳しました(笑)

627354bcgw1edd9a8tzqzj20fa0a5gn2.jpg

ひこはニックの専属通訳でした(笑)
動画もございます



明くる日気分の良い一行は連れだってベルリン観光に出かけました

627354bcgw1edeffl451cj20hs0bsdic.jpg

すっかり仲良しの2人はこの日も何時も一緒(笑)

627354bcgw1edefft0w9jj20hs0qstfn.jpg

627354bcgw1edfouypplmj20hi0bmgnf.jpg

ニックがメチャ可愛いんですけど~(笑)

627354bcgw1edeffy8g00j20hs0bs41c.jpg

乾杯ですけどニック・・・どう見てもオレンジジュースでしょうか(爆)

メディアの取材に答えたり

627354bcgw1edeffvp2b7j20hs0bs0v3.jpg

704_1234031_161341.jpg

色々お仕事こなしたようです 

今夜はひこ記事を調べながら 合間に内職仕事です 

DSCF6454.jpg

これは何かと言うと 盛宴のお土産のメモ帳作りです
会社が洋紙卸売販売会社なので 紙は色々有ります
上質の書きやすい紙でメモ帳を手作りしています
表紙は「王的盛宴」のグラビアから(笑)


ここからは尾張盛宴にご参加の皆様に業務連絡です
今回は遠方からご参加の皆様 有難うございます

何やらお天気が少々心配な様子ですが

実はお昼を食べる予定の「ロジウラのマタハリ」さんは
予約は出来ません ただ今回は関東方面から
わざわざ来て下さる と言う事で11人の席は確保して下さいます
でも外のお客様の目も有るので 11時半のオープンと同時に
ちゅうぶのお友達が2人で 場所取りして下さいます

そこで もし雪で遅れる事が確実になりましたら
私の携帯の方に連絡下さい 遅れる時間によっては
他のお客様に先に使用して頂くなりしないと 迷惑かけますから

私は11時20分頃から銀の時計前でスタンバってますから宜しく!

明くる日の徳川美術館の聞香は 足腰の悪い方に椅子も用意します
私と地元の友人はそれを利用します もし他に椅子が必要な方は
後3人分は有りますので 仰ってね(笑)

一応ざっとの予定ですが
2月15日
11時半 名古屋駅新幹線口銀の時計前集合
ロジウラのマタハリでランチ
地下鉄で久屋大通に移動 K宅シアタールームで
「王的盛宴」DVD鑑賞 時間が有れば「美少年の恋」も(笑)
一旦ホテルにチェックイン
6時半 ジョーズキッチンでシェフの晩御飯
9時半頃 シアタールームに戻り 宴会(爆)
適当な時間にホテルに

2月16日
10時 ホテルロビーに集合
(ホテルの違う方とは地下鉄栄駅で集合)
地下鉄で熱田神宮に移動
熱田神宮で「王的盛宴」日本公開の御礼参拝
11時半 熱田蓬莱軒にて昼食(ちゅうぶの2人席取り)
公共交通機関等で徳川美術館に移動
雛人形展示見学後
2時 聞香 (1時間)
お土産買ったりした後 名古屋駅に向い 
更にお土産買って適当に解散(笑)

名古屋の地下鉄バスはお江戸のICカード使用出来ますので
お忘れなくお持ち下さい

では参加予定の皆様 体調整えて名古屋に乗り込んで下さい
私も様々な障害を乗り越え(ちびうさにうつりました)
万難を排してお待ちしています


【2014/02/12 23:55 】
ひこの映画 | コメント(12) | トラックバック(0)
<<元宵節快樂~! | ホーム | ベルリン映画祭の「魔警」のひこ>>
コメント
ああ、やっぱりインフルが
ちびうさちゃんにもうつっちゃったんですか。
幼稚園でもらって来ると、一家全員かかりますよねえ。。。。
それも時差で。。。。長い。
お大事に。

いろいろ手配ありがとうございます。
盛りだくさんで、とても楽しそう。
神社では心をこめてお礼拝したいと
思います(笑)
席取りの中部娘さんたちにも
お世話になります。
皆様のお力あればこそ。

雪、ひどくならなければいいけど。
楽しみにしています。
【2014/02/13 09:26】
| URL | 多謝。 #SO3OMlUc[ 編集] |
ホントにちゅうぶのコンビw、
もちろん、姐様、いろいろお世話になります~、ペコリ。

1番の不安は、新幹線の乗継(ヲイw)なんだけど、
実は、ひつまぶしもぉ~(T∇T)
何か、うなぎの入ってないモノもあるのかな?←そんなバカな!?w

ちびうさちゃんにも!?あいやー!
若夫婦一家でぎゃんばっもらいましょう←鬼w

にしても、ニックはすっかりふぉーりんらぶだね@ヒコさん(笑)
【2014/02/13 09:41】
| URL | パブロ・あいまーる #iU4puUNs[ 編集] |
痒いところに手が届くアテンド、何から何までありがとうございます@ちゅうぶ三人娘様
ていうかメモ帳!
うわー嬉しい!!
しかしどうあっても男前三人トリオのなかからるーちゃんを外すことはできないのですね(苦笑)。
私もささやかながら王的フォトブックの袋詰めをいま終えたところです。
なにしろ雪が新幹線にどう影響するかがいちばん気にかかりますが、最悪前乗りすっか!ぐらい無駄に勢いづいております(笑)。がんばって参ります。ちびうさちゃんどうぞお大事に!
【2014/02/13 10:30】
| URL | レッド #dTuPVub2[ 編集] |
モノクロのひこさん、本当に凄い!(笑)。
うっとりのUSAKOさんは本物だわ~尊敬!
そしてもっとビックリはカラス姫!どう見てもカラスじゃないよ(爆)。

ニックさん本当に可愛い、ひこさんが大好きなんですね~。
共演して、ひこさんの人間としての魅力に惹かれたのだと思います。

尾張盛宴の成功祈ります!
しかし天気が気になりますね
【2014/02/13 21:54】
| URL | 愛弓 #BPVKXLjE[ 編集] |
usakoさん、おはようございます。
どうにも気掛かりなお天気になりましたね。

ハヤテ君やちびうさちゃんのお加減は如何ですか?
ママにうつらないと良いですけど、心配しています。

どうかusakoさんも余りご無理をなさらず、
無事に大成功な尾張盛宴になりますことを祈っています。
【2014/02/14 08:25】
| URL | nabi #-[ 編集] |
動画見ました!!
ニック激可愛で彦ちゃんがただただ羨ましいです~
いいなぁ2ショット。
これがご縁でこれからもずっと仲良しだといいですね。
コメディで共演してもらいたいです。

ちびうさちゃんにうつちゃったんですね。
早く完治しますように。
【2014/02/15 17:19】
| URL | きひ #-[ 編集] |
多謝。さん こんばんは

大変な状況の中を頑張って来て下さって
ほんとうにありがとうございました

2日間強行軍ですみませんでした~お疲れさま~

予定通り娘がインフルになり
私の盛宴を締めてくれました(やけくその笑)

風強くて寒かったけど 熱田の宮は気持ち良かったですね
【2014/02/16 21:39】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
Pさん こんばんは

今回は本当に本当にお疲れさまでした
一番遅く来て一番早く帰ってしまって
色々楽しんでもらいたかったのに
苦行を強いてみたいで申し訳無かったです
【2014/02/16 21:54】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
レッドさん こんばんは

予想よりも悪天候になったなか 
まさかの前乗りになってしまいましたね
まあ本当に本当によく来て下さいました
ありがとうございました

しかしどうあっても男前三人トリオのなかから
るーちゃんを外すことはできないのですね(苦笑)。
>メモ帳の表紙どうしようかと迷いましたが
やはりこの作品は監督あってこそですからね(笑)
【2014/02/16 22:15】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
愛弓さん こんばんは

うっとりのUSAKOさんは本物だわ~尊敬!
そしてもっとビックリはカラス姫!どう見てもカラスじゃないよ(爆)。
>あはは・・・中々辛口ですね(爆)

共演して、ひこさんの人間としての魅力に惹かれたのだと思います。
>うんうんそうですよね~ひこって共演者に必ず好かれる人ですね

しかし天気が気になりますね
>大変な日になりました(笑)
【2014/02/16 22:31】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
nabiさん こんばんは

お天気は最悪で 皆さんから止めますコールばかりかと思ったのですが
頑張って来て下さって本当に感謝でした

ママにうつらないと良いですけど、心配しています。
>結局うつりました(笑) まあ仕方ないですけどね
【2014/02/16 22:47】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
きひさん こんばんは

これがご縁でこれからもずっと仲良しだといいですね。
コメディで共演してもらいたいです。
>はい ニックさんなんだか凄くひこに懐いてますね
是非これから何本か共演して欲しいです!

ちびうさは治ったのですが 娘がかかりました(笑)
【2014/02/16 22:53】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/2294-0a0f35b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター