元宵節快樂~!
今日はバレンタインデーだったのね~すっかり忘れてました

朝から雪に悩まされて あれこれあれこれと気に病み
全く何てこったい よりにも寄って・・・

結局 この雪は明日にはお江戸で大混乱を引き起こす確率が高い
と思い 早めの予定変更の覚悟を決め 午前中はバタバタしました
(午後は葬儀で時間の余裕が無かったのでとにかく早めにと)

でも 明日は時間を気にしないでのんびり待つ事にしたので
今夜のニュースや天気予報を ドンと来いな気分で見れます(笑)

明日の準備を済ませ のんびりな気分で微博を見たら

ca56af8egw1edivzadw3rj21ao0x0tkp.jpg

可愛いひことるいすとらうちんを見っけ(笑)

中国のバレンタインデーと言われる元宵節が
今年は西洋のバレンタインデーとぴったり重なったのね 

元宵節は中国の伝統的な祝日で旧暦1月15日
1年の最初の満月にあたる日で春が来たという象徴です
その日に一家団らんで元宵(あんこの入った団子)を食べたり 
飾りをつけた燈籠を飾ったり ランタンを飛ばしたりします

何時か台湾でランタンを上げたいと思います 

1210177771.jpg

ひこはベルリンでカラス姫のお土産を買いました

9e3560fbgw1edj2cwgknzj20qr0je0v1.jpg

姫の為ならパパは何でもするのね(笑)

ベルリンの「魔警」は明日まで上映されているようです

632a985ctw1ediurkfgkrj20bg0lmwhn.jpg

ひこの横顔の中に ニックの目が有りますね
とても印象的なポスターだと思います

尾張盛宴にお江戸からお越しの皆様~
明日は特に慌てませんので
決して無理をされませんように!
私は11時には会場に居ますので連絡下さい
名古屋は明日は午後には天気も回復するようです
シアタールームは地下鉄出口から1分です ご安心を

ではお気をつけて~!!!お待ちしています 



【2014/02/14 21:30 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(5) | トラックバック(0)
<<尾張盛宴前編 | ホーム | ひこはニックの専属通訳(笑)>>
コメント
吹雪です、有り得ないです(笑)。
ここは東京でしょうか?

多分皆様大変だと思います。
無事に辿り着けます様にお祈りしています。
【2014/02/15 06:01】
| URL | ちほ #-[ 編集] |
夜中に寝落ちしたのをそのまま送ってしまいました。(滝汗)

今は雨になっていますので、皆様もうお出かけでしょうか、
参加出来ない私達の分まで、楽しく充実した盛宴になりますように!。

ダニエルったら、もう甘いパパの顔して、幸せ一杯でイイデスね。
【2014/02/15 09:25】
| URL | ちほ #-[ 編集] |
ひこちゃん、るいす、らうちん可愛いですね。

魔警のポスター素敵すぎ。カッコイイ!
日本で見られる日が来ることを祈ります。

カラスちゃんのお土産選びのひこちゃんとっても嬉しそう。
素敵なパパ&ママでカラスちゃんが羨ましいです。

皆さん無事尾張に着かれたでしょうか。天候はどうしようも出来ないけどよりによって宴にどんぴしゃとは(- -;)

参加出来なくて残念無念です。
レポ楽しみにしてます♪
【2014/02/15 17:28】
| URL | きひ #-[ 編集] |
ちほさん こんばんは

今回はお仕事の都合で早めに欠席になさって 
まあ或る意味楽だったと思います(笑)
皆様本当にやきもきされて 苦労されてお越し下さいましたから

ひこはまた載せますが大甘のパパの顔です
【2014/02/16 23:55】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
きひさん こんばんは

盗聴の三人も可愛いけど
ひことニックの仲良しぶりも良いですね

大変な尾張盛宴でしたがとにかく無事に終わりました

20日も雪なんていってるのでお気をつけて

レポは少し待ってね 流石に疲れて・・・(苦笑)
【2014/02/16 23:59】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/2296-50d8156c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター