うさぎのブライスベル
627354bcgw1eco7dgs22vj20k02i0gxf1.jpg

香港国際映画祭のクロージング作品に選ばれた「魔警」は
入場券が一昨日に発売されて 1200席は1日で売切ですって
相当関心を集めていますね~この調子なら日本の配給も買うかも

本日のひこ

danielwall_49 - コピー

新紮師妹2 - 美麗任務 /Love Undercover 2(未公開)

2003年香港公開のひことミリアムのラブコメ大人気シリーズです
大好きな作品です これ皆さんに見てもらいたい~DVD出して欲しい!

何故これを載せたかと言うと

実は「ラブミッション」という名前の
映画とコラボレーションした人形が
ブライスで作られたからです

545056-2 - コピー

ひこもブライスも大好きな私は勿論持っていますが
実は私をブライスに堅く結び付けた作品でもあります(笑)

最近 そんなブライス好きの私のハートを射ぬいた物がありました
お友達の赤い星の住人さんが ブライスベルなんぞという
滅茶苦茶可愛い人形を教えてくれたのです

ブライスベルというのは ネオブライスやプチブライスに続く
ブライスファミリーの新しい仲間たちです 
ベルとは小さくて可愛いという意味で 手のひらサイズの
妖精のような宝物が食玩として登場したのです

お友達は第一弾をコンプリートされてたけど
私は欲しいのはうさぎ絡みだけなので 
第1弾の「ベルベットメヌエット」
第2弾の「バニーブラック」
限定の「ティックタックラビット」です

で早速色々さがしてポチりました
さしあたり「ティックタックラビット」と「ベルベットメヌエット」

DSCF6530.jpg

真ん中のは プチブライスの「ハニーバニー」
一番好きで一番高価でした(笑)
「ハニーバニー」は香港の信和中心のフィギュアの店に居た子です
2003年のプチブライスの中でも限定物でした
私はそんな事は全く知らずに 余りに可愛いうさぎなので欲しい
と思いましたが タカラ商品だし 定価の2倍もしたので 
止めて帰って来たら その時すでに 国内では5倍もしていました
慌てて頼んで送ってもらってうちの子になりました
初めて手に入れたブライスでした(笑)

当然ネオブライスの「ベルベットメヌエット」も持ってます(笑)

IMG_2543_3 - コピー

「バニーブラック」も近いうちに我が家に迎え入れるつもりです(爆)

因みにプチブライスの「ティックタックラビット」と「バニーブラック」

petit30.jpg

ちょっとブライスベルと違いますね~楽しみだなぁ

因みに ちびうさは何時もバアバのこの人形達が欲しくて
今回も誰よりも早く 「あっうささんだ♪」
と見つけ バアバに欲しいとお願いしたけど
「駄目!!バアバのです。」とあっさり却下されて泣いてました
『バアバはお人形の方があたちより好きなのね』
とちびうさにインプットされた事でしょう(笑)



スポンサーサイト
【2014/03/04 22:44 】
うさぎの話 | コメント(8) | トラックバック(0)
<<項羽のひこ | ホーム | lovelyカラス姫Ravenちゃん>>
コメント
「魔警」香港でも注目されてますか~楽しみです!!
日本公開されそうですよね。

「ラブミッション」懐かしい!大好きな作品です。
彦ちゃんのラブコメの中でも、これ一番すきです。
凄く爽やかな彦ちゃんが可愛いですよね。
そう言えば私は葉山君をこれで知りました。
是非1とセットでDVDリリースして欲しい作品です。

確かにブライス沢山いましたね(笑)。
この可愛いうさちゃん達を見たら、ちびうさちゃんはそりゃあ欲しいと思います。
でも駄目っていうバアバ、流石です(爆)。
【2014/03/05 08:27】
| URL | ちほ #-[ 編集] |
きゃーネオブライスのベルベットメヌエットちゃんを拝ませていただき眼福です!
ちょうかわいい!!
じつは……リウイエさんの旗袍着用女装写真をブライスちゃん化したいなあ、と思ってたとき、この「ラブミッション」ちゃんがベースとしてええかも、と思ったことがありまして。
usakoさんとラブミッションちゃんのあいだにそんなご縁があったとは、なにやら不思議な気がします。
私自身は「人形」そのものがだいすきというわけじゃないんですが、どういうわけか仏像とブライスには惹かれます。

ブライスベルは2005年にコンプリートして、箱入り娘のまま仕舞っておいたものです。引っ越した部屋がちょっと殺風景なので、漸く箱から出して飾ってみました。
並べてみるとベルベットメヌエットとベアハグがやはり群を抜いてかわいらしいです。第二弾は残念乍ら海洋堂製作じゃなくなったので手を出していないんですが、ティックタックラビットとバニーブラックもかわいいですよね。
ちびうさちゃんでどっちかのコスプレ、usakoさんの手作り衣装でいかがでしょう?(笑)
【2014/03/05 11:04】
| URL | レッド #dTuPVub2[ 編集] |
「魔警」の彦祖君、流石に警官の制服姿は自分の物にしてますね。(笑)
凄く凄く楽しみなので、とにかく配給さん買って欲しいです。
そしてDVDリリースになれば十分嬉しいです。
どうせこの辺りでは公開されませんから。(苦笑)

信和中心>なんてオタクな!(爆)。
一回しか行った事は有りませんが、あんな怪しいゴチャゴチャの中から、
このうさぎ見つけるusakoさん!?オタクの神です!!!
うさぎの方から呼ぶとしか思えませんね。(笑)
【2014/03/05 18:20】
| URL | megu #gE./HRlE[ 編集] |
いつも好きなもんにまっしぐらなうさこさんは、わたしの目標よ!

ちびうさちゃんも大きくなれば、わかってくれるはず…多分(爆)

って海洋堂!?
またマニアな世界ですねぇ~
前に黒壁ミュージアムにお邪魔したことがあって、ブライスベルがあったかなぁ??

エヴァ目当てだからスルーだったかも(;^_^A
【2014/03/06 10:22】
| URL | ソン #-[ 編集] |
ちほさん こんばんは

はいこの調子で評判上がれば 配給さんも注目するかも

「ラブミッション」懐かしい!大好きな作品です。
彦ちゃんのラブコメの中でも、これ一番すきです。
>そうなの私も大大好きです!

凄く爽やかな彦ちゃんが可愛いですよね。
>白いスーツカッコ良く着こなすひこ~(笑)

そう言えば私は葉山君をこれで知りました。
>そう ひこの部下役で印象的でした

確かにブライス沢山いましたね(笑)。
>寝室の棚に並んでました

ちびうさは本当に人形とうさぎが好きです(笑)
【2014/03/06 20:57】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
レッドさん こんばんは

じつは……リウイエさんの旗袍着用女装写真をブライスちゃん化したいなあ、と思ってたとき、この「ラブミッション」ちゃんがベースとしてええかも、と思ったことがありまして。
>是非カスタムして下さい この子はミリアムをイメージしてますから 中華な感じがしますね

ブライスベルは2005年にコンプリートして、箱入り娘のまま仕舞っておいたものです。引っ越した部屋がちょっと殺風景なので、漸く箱から出して飾ってみました。
>そうだったのですね 確かにレッドさんと普通のお人形って結びつかないけど
ブライスは別ですよね~
ネオブライスは目の色を変えれるから中々面白いですよ やはりネオは特別です!

ちびうさもカスタムしますかね(笑)
【2014/03/06 21:32】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
meguさん こんばんは

「魔警」の彦祖君、流石に警官の制服姿は自分の物にしてますね。(笑)
>ですよね~やっぱり警官姿はひこの独壇場ですよね~うっとりする位似合います!

信和中心>なんてオタクな!(爆)。
一回しか行った事は有りませんが、あんな怪しいゴチャゴチャの中から、
このうさぎ見つけるusakoさん!?オタクの神です!!!
>有難う!うさぎオタクの神なら有りうるかも(爆)
あの時は久しぶりに行ったら 生写真やDVDを売ってる店は減って 仕方なくフィギュアの店を覗いてて偶然見つけました
うさぎから呼ばれた気がします
【2014/03/06 21:46】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
ソンさん こんばんは

いつも好きなもんにまっしぐらなうさこさんは、わたしの目標よ!
>有難う!でも結構間違った方にまっしぐらだけど良いかな(笑)

まあ好きな事やって生きていければ どんな人生でも幸せよね
お互い我が道を突き進みましょう(笑)

ちびうさちゃんも大きくなれば、わかってくれるはず…多分(爆)
>まあずーとうさぎ好きだったら 素敵な遺産があるわよ(爆)
【2014/03/06 22:15】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/2307-ad431c38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター